INDEX

スシローの人気おすすめ裏メニュー5選

スシローの人気おすすめ裏メニュー①ハマチのハラミ

スシローの人気おすすめ裏メニュー1つ目は、ハマチのハラミです。これはレギュラーメニューにないお寿司なのでスシローの達人と言われている常連の方々が頼む裏メニューです。ハマチのハラミとは、ハマチ界のトロと呼ばれている超レア部位です。

店舗によっては、用意していないところや品切れのためその日は準備できないなど、実際に行ってみないとあるかが分からないため、裏人気メニューとなっています。値段は普通のハマチと変わらないのですから、もしあれば食べてみたいですよね。店員さんに直接オーダーする必要があります。ぜひ試してみてください。

スシローの人気おすすめ裏メニュー②海鮮盛り

スシローの人気おすすめ裏メニュー2つ目は、海鮮盛りです。もとはスシロースタッフのまかないで出されていたと言われている軍艦のお寿司です。軍艦の上に海鮮がこれでもかと盛りだくさんになっているのが特徴です。不定期でメニューとして出ることもあるようですが、すぐ売り切れになってしまう大人気メニューです。

メニューになくても店員さんに直接オーダーすると運がよければ食べられるかもしれないので一度試してみる価値はあります。スシローの常連さんの中でもレアお寿司として密かに人気を集めています。価格も普通のお寿司と変わらず100円なのも嬉しいポイントです。

スシローの人気おすすめ裏メニュー③シャリ

スシローの人気おすすめ裏メニュー3つ目は、シャリです。これは正直裏メニューと言っていいのか定かではありません。ただ、超レアで極まれにレーンにシャリだけが流れてくることがあるようです。見つけた方は運がいいと噂になっています。思わず写真におさめたくなるレア寿司です。

どうしてシャリだけが出てくるかについてですが、噂では調理場が多忙になったときに現れやすいと言われています。ただ、実際のところはどうしてなのか謎は深まるばかりです。一度見つけてみたいですね。

スシローの人気おすすめ裏メニュー④抹茶わらびもち

スシローの人気おすすめ裏メニュー4つ目は、抹茶わらびもちです。スシローのデザートにはわらびもちがあります。そのわらびもちにテーブルに置いてある緑茶の粉をかけるだけで簡単に抹茶風わらびもちができます。

渋めの味になりますので、かけすぎには注意ですが、味わい深くなり美味しいと和デザート好きから人気を集めているようです。アイディア次第で粉末の緑茶もいろいろアレンジできそうですね。ぜひお試しください。

スシローの人気おすすめ裏メニュー⑤コーヒー

スシローの人気おすすめ裏メニュー5つ目は、コーヒーです。メニュー表にもあり、店内にPOPもあるので裏メニューと言うほど隠れてはいませんが、なかなか頼む人がいないと思ったので今回裏メニューとして紹介します。お寿司とコーヒーは合わないと思っている人が多いことでしょう。

でも、そんな概念を覆してくれるのがスシローのコーヒーです。お寿司の後の口がさっぱりするとスシローの常連さんの中でブームになっています。お寿司を食べてデザートも食べ終わった後に頼んでみてください。スシローの帰りにコーヒーのテイクアウトが定番になるかもしれませんね。

スシローの人気おすすめ裏ワザ5選

スシローの人気おすすめ裏ワザ①えび天うどん

スシローの人気おすすめ裏ワザ1つ目は、えび天うどんです。スシロー好きの方なら知っていると思いますが、メニューにえび天うどん280円で載っています。今回の裏ワザではそのえび天うどんは頼みません。かけうどんとえび天軍艦を頼みます。かけうどん130円とえび天軍艦が100円です。

作り方は簡単で、かけうどんにえび天軍艦のえび天だけを乗せるだけです。そうすることで、従来のえび天うどんよりも50円やすくえび天うどんを食べることができます。ただ、かけうどんは平日限定のメニューなので土日に行く場合は作ることができません。平日限定の裏メニューと言ってもいいでしょう。

スシローの人気おすすめ裏ワザ②タッチパネルとレーンを使い分ける

タッチパネル

スシローの人気おすすめ裏ワザ2つ目は、タッチパネルとレーンを使い分けることです。タッチパネルで頼んだ方が新鮮なお寿司が食べられると思われがちですが、ネタによってはレーンを流れているお寿司で見極めた方がいい寿司ネタもあります。その代表例として、ハマチがあります。

よりこってりとしたハマチを食べたい人は白いハマチをレーンからとり、あっさりとしたハマチがいい人は少し青くなっているハマチを選び分けることができます。タッチパネルで頼むと選べないので部位を見極めたい人におすすめです。また、軍艦の海苔がパリパリしている方が好きな人はタッチパネルから頼みましょう。

スシローの人気おすすめ裏ワザ③タイとウナギ

スシローの人気おすすめ裏ワザ3つ目は、タイとウナギです。スシローは安くて美味しいことで人気がありますが、そんなスシローで更にお得にお寿司を食べたいという方は、タイとウナギを頼みましょう。赤字覚悟のタイとウナギなので、たくさん食べられてしまうと痛いそうです。

これは実際にスシローの社員さんがいっぱい食べられてしまうと辛いと言っているので事実です。なかなかこの安さでタイやウナギを食べることができないので、スシローに行った際は、一品ずつ頼んでみることをおすすめします。

スシローの人気おすすめ裏ワザ④海鮮丼

スシローの人気おすすめ裏ワザ5つ目は、海鮮丼です。店員さんにお願いすると海鮮丼用の丼ぶりをもらえることがあるのでまずはオーダーしてみます。もらえないときは、空になったみそ汁のお椀などで代用してください。後は、好きなお寿司を5皿くらいとり、海鮮丼のように盛り付ければ完成です。

リーズナブルに美味しい海鮮丼を食べることができるとスシローマニアの間で人気になっている食べ方の裏ワザです。裏メニューとしてスシローマニアから人気があります。お寿司よりも海鮮丼を豪快に食べたいときに試してみてもいいかもしれませんね。

スシローの人気おすすめ裏ワザ⑤アプリで来店予約

スシローの人気おすすめ裏ワザ5つ目は、アプリで来店予約することです。スシローはご飯どきの時間に行くと平気で1時間とか待ち時間が長いことで有名です。そのため、アプリで来店予約をする人が多くいます。呼び出しまで後何分か知らせてくれるので、待ち時間なく食べたい人にはアプリのインストールをおすすめします。

アプリをインストールすると来店ごとにポイントが貯まり、そのポイントが貯まるごとに特典がもらえるので、さらにお得にスシローを楽しむことができます。また、お得な情報もいち早く知ることができるのでおすすめです。

スシロー人気おすすめアレンジ5選

スシロー人気おすすめアレンジ①ジャンクうどん

スシローの人気おすすめアレンジ1つ目は、ジャンクうどんです。聞いただけでもボリューミーですね。ジャンクうどんを食べるにはまず肉うどんとフライドポテトを頼みます。届いたら肉うどんの中にフライドポテトを入れるだけなので簡単に作ることができます。

少し前にはやった食べ方で、今はジャンクうどんだけでなくジャンクラーメンにアレンジして食べる方もいるようです。お好きなうどんやラーメンにスシローのポテト(ポテロー)を入れてジャンクフードを試してみてはいかがでしょうか。

スシロー人気おすすめアレンジ②より和風な上品はまち

スシローの人気おすすめアレンジ2つ目は、より和風な上品ハマチです。どんなハマチなの?と疑問に思いますよね。まずは、普通のハマチを頼みます。また、レーンに流れている伯方の塩を1つ取ります。ハマチが届いたら緑茶の粉末をハマチにかけてお好みで塩をかけます。

これが意外にも絶品だとスシローの社員さんもイチオシしている人気アレンジメニューです。ハマチを醤油で食べるのももちろん美味しいですが、緑茶の粉末をお塩をかけることにより、サッパリと上品にいただくことができます。醤油で食べるのももちろん美味しいですが、一度試してみてはいかがでしょうか。

スシロー人気おすすめアレンジ③抹茶風バニラアイス

スシロー人気おすすめアレンジ3つ目は、抹茶風バニラアイスです。上のハマチの流れからだいたい予想できていると思いますが、バニラアイスに緑茶の粉末をかけて食べるという至ってシンプルなアレンジです。抹茶風味のアイスになって美味しいとスシローの常連さんたちからおすすめされているアレンジ方法です。

スシロー人気おすすめアレンジ④海老アボカドに甘ダレ

スシロー人気おすすめアレンジ4つ目は、海老アボカドに甘ダレです。アレンジというよりも美味しい食べ方になってしまいますが、海老アボカドは醤油で食べるよりもテーブルに置いてある甘ダレで食べた方が美味しいと言われています。甘ダレがテーブルにあるのは知っていても使ったことがある人は少ないかもしれません。

お寿司によって甘ダレが合うお寿司もあるようです。一番のおすすめは海老アボカドですが、自分なりに甘ダレでアレンジしてスシローをより楽しんでみてくださいね。

スシロー人気おすすめアレンジ⑤シーサラダ軍艦にガリ

スシローの人気おすすめアレンジ5つ目は、シーサラダ軍艦にガリを乗っけて食べるという方法です。なかなか斬新だと思いますが、ガリを乗せた上から甘ダレをかけて食べると絶品です。こちらのアレンジもスシローの社員さんがおすすめしているということもあり、スシローマニアの中では密かに人気を集めています。

ガリをただ食べるだけでなく、アレンジの仕方によっては箸休めのガリをメインとして食べることもできます。アレンジ方法はまだまだあると思うので、自分なりにアレンジをしてみてはいかがでしょうか。

これだけスシローのことを考えているとなんだか夢にでてきそうですね。もしお寿司が夢に出てきた場合、意味があるようです。詳しくは以下の記事をご覧ください。

Small thumb shutterstock 247427434
関連記事 【夢占い】寿司を食べる、握る、回転寿司など夢診断の意味12選

寿司は好きですか?今ではずいぶん寿司も食べやすいお値段になり「夢にまで

スシロー調味料の秘密

卓上にあるおいしい調味料について

スシローの調味料としてテーブルには、醤油・甘ダレ・ガリ・緑茶が置いてあります。後はレーンを流れている、わさび・七味・伯方の塩この7種類です。一般的によく使うのは、醤油とガリとわさびと緑茶だと思いますが、甘ダレや塩も意外にもお寿司に合います。いろいろ試して好きな味を見つけるのもスシローの楽しみ方です。

裏調味料の種類と注文方法について

上で紹介した調味料以外にも店員さんに言えばもらえる裏メニューの調味料があります。それは、天つゆとケチャップとマヨネーズです。天ぷらを頼んだときに天つゆ、ポテトを頼んだときにケチャップも一緒にオーダーしてみてはいかがでしょうか。マヨネーズに合う寿司ネタはたくさんあります。試してみてくださいね。

スシローの裏メニューを知ろう!

いかがでしたか?スシローのおいしい裏メニューやおすすめの注文方法、人気の裏ワザについて紹介しました。誰からも愛されているスシローですが、まだまだ知らないことがたくさん出てきますね。これからは、自分なりの美味しいスシローのアレンジを見つけてみてはいかがでしょうか。

スシロー好きなお寿司好きなみなさんにぜひ読んでもらいたい記事がこちらです。選んだお寿司のネタや誕生日から性格が分かるらしい占いです。おもしろそうだと思った方はぜひ読んでみてくださいね。

Small thumb shutterstock 151960769
関連記事 寿司占いとは?選んだお寿司のネタや誕生日から性格がわかって面白い!

日本人であれば好きだという人が多い寿司ですが、そんなお寿司で占いをする

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。