INDEX

36歳独身女性の恋愛事情

36歳独身女性の恋愛事情①結婚前提で恋愛したい

結婚

36歳独身女性は結婚前提で恋愛がしたい、という気持ちで婚活をしています。36歳という年齢を考えると当たり前なのかもしれません。しかし、男性から見れば、その事を理解しているが故に、なかなか簡単には手が出せない相手という風に認識されていると言っても過言ではありません。

男性からしてみれば下手に手を出してしまえば責任を取らされる、という風に思っているからこそかもしれません。今は、結婚する時期も徐々に遅くなっているとは言え、35歳を過ぎてくれば必然的に妊娠というのもしにくくなってくる、というのも現実です。その為、結婚するなら子供が欲しい、という男性がいるのも納得です。

そういう意味でも、次付き合うなら絶対に結婚を前提に、と思っていても、無理にその事を相手に言い寄ってしまうと男性側も引いてしまう、という事も否めません。そうならない為にも、婚活しているのであればその事を思っていてもなるべく口にしない事がおすすめです。

36歳独身女性の恋愛事情②恋愛がしたいだけという女性も増えている

男女

36歳独身女性は、恋愛がしたいだけという女性も増えていると言えます。これから結婚して今のキャリアを捨ててまで結婚するという事にメリットを見出せない、という人も多い傾向にあります。36歳の独身女性の中には結婚はできればいいかな、程度の人も多いものです。

もし、結婚を前提としたお付き合いでない場合、結婚は考えていない場合にははっきりとパートナーに伝えるというのも大事な事です。そうでなければ、男性からは36歳という年齢=結婚という風に思われがちだと言えます。結婚を考えていない人はこの事を踏まえて婚活するのも大事な事です。

36歳独身女性の恋愛事情③恋愛に対して消極的

悩む

36歳の独身女性は、恋愛に対して消極的になる傾向にあります。若い頃のように恋愛に対して積極的になれない、という人も多いのではないでしょうか?やはり、若い頃のようには見た目、体力ともについて行かなくなっているというのも事実です。その為、自分に自信がない、という人も多いです。

それが、恋愛に臆病になっている決定的な事項でもあるのです。しかし、36歳の独身女性というのは、知的なイメージもありますので年上男性からも人気が高いんです。年下男性にもモテる傾向にありますので、年下の場合には自分から積極的に行くというのもアリですよ。年下彼氏の魅力は、こちらの記事を参考にして下さい。

Small thumb shutterstock 292934030
関連記事 年下彼氏の可愛すぎる恋愛エピソード7つ&年下彼氏の魅力って?

恋人選びの条件に、年上を入れている女性は多いかもしれません。しかし、年

36歳独身女性の結婚事情と婚活の現実

36歳独身女性の結婚・婚活事情①出産のリスクを考えて気持ちが焦る

出産

36歳独身女性の結婚・婚活事情は、出産のリスクを考えて気持ちだけが焦っている、と言えます。結婚を意識していないという方は別ですが、結婚したいと考えている36歳独身女性は35歳から出産のリスクが上がる事や妊娠率が低下する時期にあるという事も含めて気持ちばかりが焦っているという事も否めません。

また、妊娠率だけでなく子供に障害がある確率も格段に上がってくるという事も言えます。そして、妊娠中に妊娠高血圧症などのリスクもありますので高齢出産というのは様々な危険が伴うという事はある程度覚悟しなければいけません。そして、妊娠できたとしても流産の確率も上がりますので早いに越したことはありません。

ここに、安産型の女性の特徴をまとめた記事がありますので、この記事を参考に自分の体型と見比べてみるというのもおすすめです。

Small thumb shutterstock 556702975
関連記事 安産型の意味とは?安産型の女性の特徴10選!出産に適した体型も

今回は「安産型の女性の特徴10選」と題して、出産に適した体型というのは

36歳独身女性の結婚・婚活事情②結婚相談所がベスト

女性

36歳独身女性の結婚・婚活事情2つ目は、結婚を考えているなら結婚相談所に行くのがベストという事です。日本での初婚年齢は、平均29.4歳といわれています。その為、必然的に周囲の友人などはほとんどが既婚者である場合が多いと思います。既婚者の友人を紹介してもらおうと思ってもほとんどが既婚者の事が多いです。

その事を考えると、一番手っ取り早く結婚相手を見つける事ができる場所といえば、結婚相談所となるわけです。そういう場所に登録している人は、皆が結婚をしたいわけですからそう考えると婚活しているのであれば結婚相手も見つけやすい場所と言えます。

36歳独身女性の結婚・婚活事情③未婚率は23%

女性

36歳独身女性の結婚事情というのは、実際のところどうなっているのでしょうか?36歳の女性の結婚率は実際77%前後と言われています。36歳独身女性が結婚を逃している原因の一つに仕事の忙しさがあります。36歳ともなれば、バリバリキャリアウーマンとして働いているという人も多いですよね。

また、一人でも休日を有意義に過ごす術を持っている人も少なくありません。そういう風に、パートナーの必要性を感じなくなっている、というのも原因なのかもしれませんね。

36歳女性のセックス・性欲・性生活

36歳女性のセックス・性欲・性生活①自分で解消してしまう

男女

36歳女性のセックス・性欲・性生活はどうなっているのでしょうか?パートナーの必要性を感じていない女性も多い36歳という年代の女性は、性欲も自分で解消している人が多いというのも事実です。その為、体だけの関係というのも多いです。しかし、深い仲になる事を極端に嫌う人も多いので面倒に感じている節があります。

今では、ネット通販などでも大人のおもちゃを購入する事もできますので、わざわざ恥ずかしい思いをして買いに行かなくても手に入れる事ができる現状も関係していると言えます。その為、自分の性欲は自分で解消する事もそれだけ簡単になっていると言えます。

36歳女性のセックス・性欲・性生活②不倫に走る人も

不倫

36歳独身女性の中には、不倫を続けている事が原因で婚期を逃してしまっている人も多いのが現実です。不倫というのは、終わりが見えないトンネルと例える人がいるほど先が長いです。不倫というのは、既婚男性とするものですので、必然的に結婚はできませんよね。そうなると、自分はどんどん年を取るだけです。

男性は不倫をしている相手の事は性欲を満たすだけのハケ口としてしか考えていない事も多いので奥さんにバレそうになれば終わりを告げればいいので最初から、奥さんと別れるつもりはないと思っておいた方が良いと言えます。結婚願望がない女性であればいいかもしれませんが、結婚したいと考える女性には酷かもしれませんね。

ここに、不倫する男性の心理を書いた記事がありますので、今不倫をしている、という人はこの記事を参考にこれからのあなたの人生についてもう少し真剣に考えてみるというのもいいかもしれません。特に、婚活したいと考える人は性欲を解消させる為だけに不倫を続ける事はもうやめておくに越したことはありません。

36歳女性のセックス・性欲・性生活③素直に自分の意見を言えない

女性

36歳独身女性の場合には、社会での位置づけもある程度上である人も多いと思いますので、そのイメージを考えると素直に自分の意見を相手に言えなくなっている、という事も言えます。その為、自分がセックスしたいと思っても相手にその事を伝えるのが恥ずかしくて言えない、という事も多くあるようです。

そして、プライドだけが高くなっている事もその事を邪魔している原因です。また、恋愛ありきのセックスを難しいと考える女性も多いものです。その事が原因で性欲が高まった時だけ元カレとズルズルと体だけの関係が続いていたり、不倫をしたりと結婚からもどんどん遠ざかっているという事も言えます。

モテる36歳女性の魅力

モテる36歳女性の魅力①自分の価値を理解している

女性

自分の価値を理解しているというのは、自分が置かれている状況をわきまえているという風に言えます。35歳を超えてくると、仕事の面だけでなく、恋愛においても様々な経験をしている女性も多いはずです。その為、自然と理想が高くなっているというのも事実です。しかし、自分自身も年齢を重ねています。

それは、自然と貴方自身が相手を選ぶ側ではなくなってきている、といってもいいでしょう。また、それ相応の振る舞いというのも大事だと言えます。モテるアラフォー女性というのは、自分自身をエスコートしてくれる相手をしっかり見つけていると言っても過言ではありません。

モテる36歳女性の魅力②男性に上手に頼る事ができる

女性

35歳を過ぎてくると上手く男性に頼るという事ができず、何でも一人でやってしまうというのもアラフォー女性の悪いクセです。そうなってしまうと、男性を自然と寄せ付けないようにしている、という事も言えます。モテるアラフォー女性というのは、男性の扱いもお手の物です。

しかし、男性に頼ると言ってもすべてお任せ状態では男性もウンザリするだけです。そうではなく、頼る所は頼り、自分が得意な分野は男性をフォローしてあげるだけのスキルを持ち併せる事も大事な事です。自然とあなたの事を助けてあげたくなるような気持ちにさせる、という事がモテ女子の鉄則です。

モテる36歳女性の魅力③大人の女性を武器にする

女性

メイクやファッションもアラフォー世代になってくると徐々に若い子に張り合おうとしてしまえば逆にイタイと思われてしまう事にもなってしまいます。モテる36歳女性というのは、メイクやファッション共に-5歳を意識してみるというのがおすすめです。そして、モテるアラフォー女子はスキンケアにも抜かりがありません。

やはり、スッピンになった時の肌というのは一番年齢が出やすいと言えます。そういう意味でも、日頃からのスキンケアに気をつけてみるというのもモテるアラフォー女子を目指すポイントにもなってくると思います。ここに、おすすめのスキンケアについての記事がありますので参考にしてみて下さい。

Small thumb shutterstock 484709755
関連記事 【メイク・スキンケア】陶器肌の作り方23選|おすすめの商品も紹介

つるんとした白肌の代名詞「陶器肌」は、女性にとっては憧れですよね!今回

36歳女性の仕事・転職・平均年収

36歳アラフォー女性の仕事の状況

女性

36歳独身女性ともなれば、就職してすでに10年以上経っている人も多いと思いますので、大抵の場合には職場内でもベテランの域にいる方も多いと思います。そして、ほとんどの場合が職場内でも頼られる存在である事が多いですよね。責任ある仕事を任されたり、部下の教育係など様々な仕事を任されているとも言えます。

その為、ある程度お給料の方も高めである傾向にあるという事も事実です。しかし、36歳という年齢を考えると結婚、となった場合にこれから先、この仕事を続けていけるかどうか、という事がネックに感じているという人も多いはずです。36歳独身女性というのは、転職先次第ではお給料アップが望める事が多いようです。

その事を考えると、転職しない手はないですよね。後で、36歳独身女性の転職についてもお話していきますので、ぜひ最後まで読んでいってください。

36歳アラフォー女性の転職事情

女性

30代後半であっても、専門職である場合には十分転職できる可能性は高いと言えます。それだけでなく、スキルさえあれば企業側も貴重な人材として採用してくれる可能性も高くなります。しかし、36歳という年齢を考えると未経験の分野に飛び込むというのはやはり、難しいと言えます。

企業側もやはり、未経験者を採用するのであれば20代~30代前半の人材を採用したい、と思うのは当然の事と言えます。やはり、若い世代の人の順応能力には敵いません。場合によっては、その人の人間的な面で採用してくれる所もありますので、もし、自分の性格に自信がある場合にはそこを武器にしてみるのも一つの手です。

同業種に転職できたとしても、キャリアダウンしてしまう場合もありますが、逆にお給料アップも期待できるというのもポイントです。これから先、何を重視していくかにもよりますが、転職した事で自分の本当にやりたい事ができるようになり、生き甲斐が増えたという事もありますので悪い事ばかりではないのは確かです。

36歳アラフォー女性の平均年収

お金

36歳の平均年収は、481万であり女性の場合には391万円となっています。これだけ見れば低いように感じる人もいると思いますが、皆が皆、この年収でない事は確かです。キャリア組という36歳独身女性の場合には、全体の平均年収を上回る人もいます。もちろん、この中には既婚女性も含まれています。

その為、パートの女性もいるという事を覚えておいてください。36歳独身女性の場合には、それだけ時間的にも自由である場合が多いので、フルタイムで働いているという人がほとんどですよね。責任あるポジションにいるという女性もいると思いますので、その場合には管理職手当など様々な手当が付き、さらに増えます。

また、36歳独身女性の場合にはお金も自由に使えるのでそれだけ自分へのご褒美もあげながら仕事に対してのモチベーションを上げる事もできますよね。その事も年収には大きく関係していると言えます。ここに、女性向けの通勤バッグのおすすめをまとめた記事がありますので自分へのご褒美の参考にしてみて下さい。

Small thumb shutterstock 496729030
関連記事 30代女性|通勤バッグブランドのレディース人気ランキング15選!OLに

社会人として充分に経験を積んだ30代女性のOL通勤バッグは、どんなもの

36歳独身女性は結婚に対する考えが両極端

今回は、「36歳独身女性の恋愛・婚活・結婚について」やモテる36歳独身女性の魅力、また性欲やセックスに対してなど様々な面から紹介してきました。36歳という年齢は、結婚に対して諦めている人もいれば、結婚を焦っている人もおり、結婚に対する考え方は両極端であると言えます。

また、恋愛自体を面倒に感じている人もいる為、性欲を発散する為に不倫したり、セフレを作ったりと恋愛をする事から遠ざかっているという人も多いのも実情です。アラフォーという年代は、仕事もキャリアを積んでいく事ができる時期とも言えます。その為、仕事か恋愛かどちらを取るかという選択に迫られている人もいます。

周囲からは徐々に結婚という言葉を言われなくなっているという人もいますのでそれにより今までよりも逆に、自由に生きる事ができるという事です。あなたの人生はあなたが選択していくものです。結婚するも仕事に生きるもあなた次第ですのでこの記事を参考に結婚について改めて考える機会を設けましょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。