Middle shutterstock 496729030

30代女性|通勤バッグブランドのレディース人気ランキング15選!OLに

更新:2019.06.21

社会人として充分に経験を積んだ30代女性のOL通勤バッグは、どんなものが人気でしょうか?30代の前半と後半の年代にあったブランドを探してみませんか?なかなか決められない方、他の方がどんなバッグを選んでいるか気になる方はどうぞご参考ください。

スポンサーリンク
×
スポンサーリンク
×

30代前半・後半別!女性の通勤バッグブランド選びポイントは?

30代前半女性:通勤バッグブランドを選ぶポイント①価格と機能性

前半

30代前半女性が、通勤バッグブランドを選ぶポイントは価格です。30代が一カ月にファッションに掛ける金額は、平均5万円と言われています。社会人や主婦として落ち着いた生活を始めています。若さだけでがむしゃらに乗り切った20代と違って、ある程度のブランドを選ぶことで、きちんと感を出したいと思っています。

仕事が面白くなり、交際にも忙しい30代前半女性は、効率的な生活を望みます。そのため「雨に濡れても大丈夫」「軽くて耐久性のあるもの」「使いやすいトートタイプ」など、機能性も重視します。

30代後半女性:通勤バッグブランドを選ぶポイント②チープに見えない

後半
スポンサーリンク
×

30代後半女性が、通勤バッグブランドを選ぶポイントは「チープに見えないこと」です。仕事といってもその職種によっても選ぶバッグが違います。営業職であれば、ブランドを主張しすぎたバッグは嫌われます。カジュアルな服装で大丈夫な職場であれば、個性の主張もしたくなりますが、それも程度があります。

通勤用は2~3年でダメになってしまうことが多いです。「A4サイズが入って、軽いのは当たり前」「ともかく気持ちが盛り上がるもの」「通勤途中で何があっても傷つきにくいもの」などさまざまな希望があります。自分を変えたくなった時にもブランドのバッグは最適のアイテムとして利用できます。

30代後半の方、長く大切にしたいと通勤バッグ購入を考えてる方は、下記の40代人気ブランド記事も、ぜひ比べて参考にしてみてください。

30代女性・レディースの人気通勤バッグブランド|ランキング15〜13位

30代女性|人気通勤バッグブランド第15位:サンローラン

スポンサーリンク
×


このブランドは、30代・前半後半の女性におすすめです。フランス領アルジェリア出身のファッションデザイナー、イヴ・サンローランの名前は、洗練されたクールさの代名詞です。ディオールやシャネルともにフランスを代表してファッション業界をリードし、「モード界の帝王」と呼ばれました。

「Y」「S」「L」の絡んだSAINT LAURENT(サンローラン)のロゴブランドは世代を超えて、ラグジュアリーなイメージがあります。すっきりとしたフォルムで無駄のないシンプルさが上品だと教えてくれます。通勤バッグにサンローランで女子力アップです。

30代女性|人気通勤バッグブランド第14位:ジミーチュウ

鞄

このブランドは、30代前半の女性におすすめです。Jimmy Choo(ジミーチュウ)は遊び心たっぷりのブランドです。イギリスで1990年代にシューズ制作で活躍していたジミーチュウ氏の顧客には、故ダイアナ妃もおりました。その機能性だけではなく、優美でセクシーさがセレブリティの人気を得ました。

バッグデザインにおけるジミーチュウは個性的な主張だけでなく、気品のある美しさを感じさせます。また、英国らしいヴィンテージライクなデザインや、ロックテイストが30代OLに好まれています。

スポンサーリンク
×

30代女性|人気通勤バッグブランド第13位:ルイヴィトン

このブランドは、30代・前半後半の女性には定番もののひとつに数えられます。LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)は誰もが知るハイブランドの王様と言ってよい程、特徴的な「モノグラム」のバッグは有名です。画像の「ダミエ」のほか、無地の「エピ」や男性に人気の落ち着いた柄、「タイガ」などもあります。

30代女性はモノグラム柄の中でも、エナメル素材の「つやつやヴェルニ」、「可愛いマルチカラー」、「カジュアルなデニム」などもおすすめです。ダミエ柄の白バージョンの「アズール」も若々しく、仕事用としても印象が良いタイプです。汚れや傷のつきにくいルイ・ヴィトンは、長く愛用できます。

30代女性・レディースの人気通勤バッグブランド|ランキング12〜10位

30代女性|人気通勤バッグブランド第12位:サザビー

スポンサーリンク
×