Large thumb shutterstock 360634775

優秀プチプラコスメのおすすめ人気ランキングTOP22|薬局で買える化粧品も

更新:2019.06.21

みなさんは日々のメイクにプチプラコスメを利用していますか?今回はおすすめのプチプラコスメをランキング形式でご紹介します。優秀で人気の高い化粧品は、日々登場してきており、ドラッグスと絵でも購入できるものも増えています。プチプラコスメを上手に使いこなしましょう!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



プチプラコスメの魅力とは?

プチプラコスメの魅力:一番の魅力は価格

マネー

女性にとって大切な「メイク」しかし安すぎるものを選んでしまったがゆえに、ものが悪かった、全然効果を得られなかった、肌が荒れてしまったと言った理由から遠ざけられてしまいがちなのが「プチプラコスメ」ですよね。しかし、プチプラコスメを侮る事無かれ、昨今登場しているプチプラアイテムは日々進化しています。

何より、プチプラコスメの魅力はやはり驚きの「価格」でしょう。メイクとは肌に直接塗るものですから、どうしても高いものになってしまいがちです。しかしプチプラコスメはドラッグストアや最近では百円ショップなどでも購入可能となってきているのです。コスメが百円で買えるなんて驚きですよね。

プチプラコスメの魅力:プチプラでも十分の品質

美容

一時期、プチプラコスメはその品質を疑われ安い=品質が悪いとも言われていました。もちろん化粧品ですから、人のよってはその人の肌質似合わないコスメがあるのは仕方のないことです。しかし昨今ではプチプラコスメも進化しており、高品質なものも増えてきています。プチプラだから肌に悪い、と言う事は決してありません。

プチプラコスメの魅力:各百円ショップでも力を入れている

ショップ

最近よく話題となり、注目を集めているのが「百円ショップコスメブランド」です。百円で買えるコスメなんて…と思われがちですが最近の百円ショップは、コスメに限らずとても優秀なものが多くなってきています。各ショップでもコスメブランドを立ち上げて、力を入れているのです。

プチプラアイテムは、何もコスメに留まりません!昨今では低価格でありながら、品質は申し分なく優秀なアイテムも多くなってきました。そんなプチプラアイテムの中でおすすめな「マニキュア」について詳しくまとめられているこちらの記事も合わせておすすめですよ。

優秀プチプラコスメ|ベースメイクのおすすめ人気ランキングTOP5

優秀プチプラコスメ|ベースメイクのおすすめ⑤ちふれ美白化粧水VC

ここからは優秀なプチプラコスメについて、具体的にご紹介していきます。まずご紹介するのは「ちふれ 美白化粧水 VC」です。内容量は180mlで価格は864円です。美容成分としてビタミンC誘導体を配合されており、メラニン色素の生成を抑えてくれます。美白を目指したい女性にはピッタリのアイテムですね。

優秀プチプラコスメ|ベースメイクのおすすめ④肌ラボ薬用浸透美白化粧水

View this post on Instagram

最近のスキンケアこれに変更したよ〜 ロート製薬さんの肌ラボシリーズ♡ その内の白潤シリーズ!  以前デパコスを使っていたけど、流石に財布に厳しいのでずっとお手軽値段でいいスキンケアを探してた。 そこで〜 肌ラボさんに出会った〜💕  最初は白潤プレミアム薬用浸透美白化粧水だけでをお試しで使ったけど、、、 感動したにで、白潤薬用美白乳液を追加購入した〜  私敏感肌で、ニキビが出やすい、赤ら顔。|ω・`) というタイプなんだ。 特に顔はスキンケアの使い間違えや、成分によってより赤くなる時もある。 本当にトマト🍅  色々試してみて気づいたのが、自分の場合アルコールが入ってるスキンケアを使うと肌の状態が悪化する。 なので、スキンケアを買う時に必ず成分をちゃんと確認する!👍  この白潤プレミアム化粧水はなんと!❣️ ♪無香料 ♪無着色 ♪鉱物油フリー ♪アルコールフリー❣️ それに弱酸性〜 とにかくお肌に優しい〜  顔の赤みも悪化しなかった上、抑えてる気がする! そして、潤ってるーーー うろおい成分のヒアルロン酸とビタミンEも配合されてるからかな!🤩  夏は美白ニキになる人が多いと思うけど、 冷房での乾燥も気をつけないと、お肌が大変なことになるよー 私はこの白潤シリーズで乗り越えようかな〜( ´艸`)  もう、もしかしてデパコススキンケアを使い切ったら全部肌ラボさんのものにするかも?  これからは美白効果に期待したい! ワクワク〜٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃  #ロート製薬 #肌ラボ #肌ラボ白潤 #肌ラボ白潤プレミアム #アルコールフリー #アルコールフリー化粧水 #薬用美白 #美白 #ヒアルロン酸配合 #スキンケア #プチプラ #スキンケアマニア

A post shared by Rin りん 린 (@08rin01) on

優秀プチプラコスメベースメイクのおすすめの一つ目は「肌ラボ 白潤プレミアム 薬用浸透美白化粧水」です。内容量が170mlで価格は972円とリーズナブルです。白い肌を保ちながら潤いを与えてもちもちの肌へと導いてくれますよ。ビタミンC誘導体やビタミンEなどが配合されていて肌を潤しながら美白を目指せます。

優秀プチプラコスメ|ベースメイクのおすすめ③ちふれメーキャップベース

優秀なプチプラコスメとしてベースメイクアイテムでご紹介るのが化粧下地です。化粧下地も、メイクにおいてとても重要なものですね。「ちふれメーキャップベースクリーム」はしっとりとした質感が特徴でファンデーションをきちんと肌に密着させてくれます。化粧崩れを防いでくれる効果を持つ優れもので、価格300円です。


優秀プチプラコスメ|ベースメイクのおすすめ②キャンメイクBB

化粧下地と同様に、メイクやコスメにおいて重要なアイテムなのが「BBクリーム」でしょう。「優秀プチプラコスメベースメイクのおすすめ」として「キャンメイク ビーマイベイビーBB」をおすすめいたします。BBクリームの厚ぼったい感じが苦手…と言った方には是非試していただきたいコスメアイテムです。

薄い質感で、しっかりと伸びるBBクリームとして人気も高く、肌の悩みをきちんとカバーしてくれるう役割を持っています。更には保湿効果も配合されており、肌を柔らかく仕上げてくれるので品質も申し分ありません。価格は相場、800円からとリーズナブルです。

優秀プチプラコスメ|ベースメイクのおすすめ①キャンメイクコンシーラー

ベースメイクの中で、シミやそばかす、クマと言った悩みをカバーしてくれる優れものなアイテムなのが「コンシーラー」ですよね。優秀なプチプラコスメとしておすすめなのが「キャンメイクカラーミキシングコンシーラー」です。価格は810円と低価格で、三つの明るさから選ぶことが可能です。軽めな質感ですよ。

プチプラコスメやアイテムとして、昨今では百円ショップが話題となり、人気を高めてきていますよね。プチプラブランドの中でも侮れないのが百円ショップです。各ショップ別に見た、おすすめの百円ショップ化粧水について、更に詳しくこちらに記事では掘り下げているので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

優秀プチプラコスメ|アイメイクのおすすめ人気ランキングTOP7

アイメイクのおすすめ人気ランキング⑦ワイドルックアイズ

ここまではプチプラコスメの魅力やから、ベースメイクのおすすめプチプラアイテムについてまとめてきました。ここからはメイクで重要なアイメイクのプチプラコスメについて見ていきましょう。女性のメイクでメインとも言われている「アイメイク」で優秀なプチプラコスメアイテムをご紹介します。

アイメイクのおすすめ人気ランキング7位なのが「インテグレート / ワイドルックアイズ」です。インテグレートの人気アイシャドウで価格は850円とリーズナブルです。二色のカラーの効果により、くっきりと女性らしさを際立たせてくれます。

アイメイクのおすすめ人気ランキング⑥ケイトアイシャドウ

ケイトのアイシャドウもまた、安いのにもかかわらず優秀なコスメアイテムとして人気が高いのです。シリーズによっても値段が変わりますが、1200円から1400円程度で4色程度のカラーが揃えられており、骨格や目元に合わせて塗ることが可能です。

アイメイクのおすすめ人気ランキング⑤インテグレートアイライナー

アイメイクでは「アイライナー」も欠かせないアイテムでしょう。中でもインテグレートから発売されているリキッドアイライナー「インテグレートスーパーキープ リキッドライナー」で価格は950円と1000円を切っています。滲みにくく思い通りのラインが書けるとしておすすめのコスメアイテムです。

アイメイクのおすすめ人気ランキング④ヒロインメイクアイライナー


印象的なキャラクターとパッケージでも有名な「ヒロインメイク」もプチプラコスメアイテムとしておすすめです。価格は1000円でリーズナブルです。泣いてもにじまないアイライナーとして親しまれていて、リピートして愛用している女性も少なくはありません。

アイメイクのおすすめ人気ランキング③ヒロインメイクロングカールマスカラ

こちらもまた「ヒロインメイク」から発売されているマスカラで、こちらも値段は1000円でリーズナブルです。耐久性を追求したマスカラで、ロングで美しいまつ毛を目指しています。マスカラを塗った瞬間にさっと乾いてカールを固定してくれる効果を持っているのでおすすめのマスカラです。

アイメイクのおすすめ人気ランキング②オペラマイラッシュアドバンスト

綺麗なまつ毛は女性の憧れですよね。そんなときにおすすめなのがマスカラで、マスカラもプチプラアイテムがたくさんあります。中でも「オペラマイラッシュアドバンスト」がおすすめのアイテムの一つで、価格は951円とリーズナブルです。さっときれいに、そして自然に際立つまつ毛に仕上げてくれるマスカラです。

アイメイクのおすすめ人気ランキング①セザンヌアイブロウ

プチプラブランドとしても有名なセザンヌから登場している「ノーズ&アイブロウパウダー」がおすすめのプチプラアイブロウです。パウダータイプのアイブロウで価格は580円と、とてもリーズナブルですよね。全体的に美眉に仕上げてくれる効果を持っています。

女性のメイクにおいて、一番需要であると言っても過言ではないのが「アイメイク」でしょう。アイメイクを聞分けることによって、可愛いメイクが可能となります。人によってもそれぞれコツが違いますから難しいのです。そんなアイメイクのコツについて、基礎から応用まで詳しくまとめられているこちらの記事もおすすめです。

優秀プチプラコスメ|チークのおすすめ人気ランキングTOP5

チークのおすすめ人気ランキング⑤キャンメイククリームチークティント

落ちにくいことでも人気の「ティントタイプ」のチークです。みずみずしいオイルによって、肌に綺麗に溶け込みます。つや感によって自然なチークに仕上がるのです。

女性らしさを高めてくれるアイテム「チーク」もまた欠かせないコスメアイテムでしょう。キャンメイクから発売れていている「キャンメイククリームチークティント」は価格600円とリーズナブルで、みずみずしさが特徴のリキッドチークです。軽やかな塗心地と自然な発色を与えてくれます。

チークのおすすめ人気ランキング④セザンヌミックスカラーチーク

プチプラコスメブランドとして、やはりおすすめなのが「セザンヌ」です。こちらの「セザンヌミックスカラーチーク」は680円と価格もリーズナブルで、カラーのバリエーションも豊富ですので自分に合ったチークを見つけられます。しっとりとしており肌になじみやすいチークでおすすめですよ。

チークのおすすめ人気ランキング③メディアブライトアップチーク


チークのおすすめ人気ランキング3位は「メディアブライトアップチーク」です。価格は800円と1000円を切っています。ふんわりとした素材で、血色感を与えてくれます。人塗りでも重ね塗りででも自在に発色を目指せますのでおすすめです。

チークのおすすめ人気ランキング②クリーム・デ・チーク

マジョリカマジョルカから発売されている「クリーム・デ・チーク」は価格が850円でカラーバリエーションも全4色と豊富です。潤いながらもべたつかないのが特徴で、自然な血色感を演出してくれます。パウダーチークの下地にも使用できます。

チークのおすすめ人気ランキング①ヴィセリシェリップ&チーククリーム

View this post on Instagram

#今日のメイク 久しぶりのpost (なのに、キャプションが一度全消去にあう…二回目シンドイ) 先週はバタバタのヘロヘロで 気がついたら6月!! 今月もよろしくお願いします! 今日は、家族で焼き肉🍖 疲れた体にはお肉が一番🍖🍖🍖 そんな今日の#メイク です #レブロン #カラーステイクリームアイシャドウ を眉下からアイホール全体に 毎日のように使用してるので 底見えも時間の問題…ムフフフ❤. . . #カラーポップ #スーパーショックシャドー のIheartthisと #LB #グラムジェリーアイズ の グレイッシュサングリアで縦割り❤ #エチュードハウス #ディアマイエナメルアイトーク のBE101 をライン状に瞼に引きました この組み合わせ、気に入りましたー! #カラポ とLBの#スウォッチ あります✨ もう、カラポのキラキラキラキラ✨には首ったけ!!! 綺麗すぎるーっ! しかも、発色良き👏 LBのこのシリーズもかなり可愛い💓全色欲しい…← クリームアイシャドウなんですけど、かなりしっとり系の のびーる素材! ゴールドのラメがチラチラと見えて悶絶!! 使えますよ.うん🎵 プチプラなのに made in Japan!!(重要). . 公式サイトだと、毎月のように イベントありなので かなりお得ですーっ! 因みに、今回は、3アイテム購入でBBクリームついてきました! また、後日postします😆 マスカラは #デジャヴュ #ファイバーウィッグウルトラロング のボルドーブラック 全体的に赤みメイクになりました! チークは#ヴィセリシェ リップは#MAC #ニッポン 安定の組み合わせです 二回目のキャプション書き テンション的にも萎え… 雑ですが終わります← 明日は美女達とムフフフ❤ #オルチャン #オルチャンメイク #艶肌 #コスメ好き #コスメ好きさんと繋がりたい #置き画くら部 #プチプラコスメ #デパコス #instacosmetics

A post shared by kao❁ (@kortapril) on

ジェル・クリームチークとしておすすめなプチプラアイテムなのが「ヴィセリシェリップ&チーククリーム」です。価格は1000円でこちらはチークにもリップにも使用できることでも人気を集めているアイテムです。なめらかな肌触りが特徴で、ぼかしが可能なチークです。

女性がメイクを行うとき、意外と悩んでしまうのが「チーク」であるとも言われています。実際チークの塗り方や選び方を誤ってしまうと、酔っぱらいのような下手なメイクになりかねません。そんな「自分に似合うチークの選び方」について詳しく掘り下げたこちらの記事も合わせておすすめですのでぜひ参考にしてみてください。

優秀プチプラコスメ|口紅・リップメイクのおすすめ人気ランキングTOP5

優秀プチプラコスメ|リップメイクのおすすめ⑤キスミーフェルム

おしゃれを楽しむ女子ならば、リップにもこだわりたいものですよね。ここからはプチプラリップコスメについてまとめました。「キスミーフェルム」はリキッドルージュとしておすすめのアイテムで価格は1100円です。唇のしわを自然にカバーしてくれて綺麗な輪郭を作りだせますよ。

優秀プチプラコスメ|リップメイクのおすすめ④ボンボンティントグロス

昨今流行りとなっているトレンドアイテムの「リップティント」でもプチプラアイテムが登場してきています。「ボンボンティントグロス」の価格は900円とリーズナブルで、ランチをしても色が落ちにくい人気のティントグロスです。美容液成分が多く配合されており、ティントの乾燥と言う欠点をカバーしてくれます。

優秀プチプラコスメ|リップメイクのおすすめ③メディア

優秀なプチプラコスメランキングの中で「メディア シャイニーエッセンスリップA」もおすすめのリップアイテムです。価格は950円とリーズナブルで、透明感のある美しい発色が特徴的なエッセンスリップです。親しみやすさからも人気が高くランキング入りしました。

優秀プチプラコスメ|リップメイクのおすすめ②オペラシアーリップカラー

「優秀プチプラコスメ|リップメイクのおすすめ」ランキング2位が「オペラシアーリップカラー」です。価格は1200円で、洗練されたルージュの美しい色味と、グロスにより演出される女性らしいふっくらとした立体感を実現しました。

優秀プチプラコスメ|リップメイクのおすすめ①ケイトカラーエナメルグロス

なんとケイトから登場している「ケイトカラーエナメルグロス」は450円と500円を切ったかっくて親しまれています。またカラーバリエーションも全6色と豊富で、艶やかで発色の良い潤いが唇に密着してくれます。立体感のある口元に仕上げてくれる効果を持っています。

韓国発祥の「リップティント」が昨今日本でも、密かに人気を広げてきています。百円ショップでもこの「リップティント」を取り扱うようになってきました。そんなプチプラブランドの百円ショップで入手可能なリップティントについて深く掘り下げたこちらの記事も合わせておすすめですよ。

薬局・ドラッグストアでも買える!優秀プチプラコスメ・化粧品は?

ドラッグストアでも買える!優秀プチプラコスメ化粧品:ケイト

ここまではプチプラコスメについて、ぐらい的なアイテムをランキング形式で見てきました。ドラッグストアでも購入可能なプチプラの化粧品としても有名な「ケイト」は、リーズナブルでありながら品質も申し分ないと、親しまれたプチプラコスメアイテムです。

ドラッグストアでも買える!優秀プチプラコスメ化粧品:ヒロインメイク

何度かプチプラコスメランキングでも登場してきました「ヒロインメイク」も機能性と価格により、コストパフォーマンスが素晴らしいと、根強い人気を誇っているプチプラコスメブランドでおすすめです。

ドラッグストアでも買える!優秀プチプラコスメ化粧品:ちふれ

ちふれは、どちらかと言うと大人の女性に見けたブランドであると思われがちですが、特にベースメイクの化粧水などは肌の弱い人でも、使いやすいアイテムであるとして人気が高く、価格もリーズナブルなので、若い人にも親しまれているブランドです。

ドラッグストアでも買える!優秀プチプラコスメ化粧品:キャンメイク

キャンメイクもまた、リーズナブルなプチプラコスメブランドとして有名ですね。パッケージやデザインも可愛らしいものが多いので、学生さんにも人気が高いアイテムが多く存在しています。女の子の可愛さを表現したコスメアイテムです。

化粧品の中で意外と重要なアイテムの一つが「コンシーラー」でしょう。シミやクマなどの肌の悩みをカバーしてくれる強い味方ですよね。そんなコンシーラーについて、プチプラアイテムをランキング形式でご紹介したこちらの記事も合わせておすすめですので、ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。

プチプラアイテムを上手に活用しよう!

メイク

いかがでしたでしょうか?プチプラアイテムだからと言って、侮る事無かれ!プチプラアイテムでも十分優勝なコスメがたくさんあります。ドラッグストアでも手に入れられるので、手軽にメイクが楽しめますね。とは言え、すべての女性にプチプラコスメがおすすめと言う訳ではありませんから、自分に合うか確認しましょう。

自分のメイクスタイルから、自分の肌の状態などに合わせて上手にプチプラの化粧品を選ぶことによって、プチプラアイテムであったとしても十分活用できますね。昨今のプチプラアイテムはコスメ以外にも優秀なものが多く人気が高まってきています。プチプラアイテムについてまとめたこちらの記事も合わせておすすめですよ。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。