INDEX

100均の化粧水のスキンケア力がすごい!

100均の化粧水でお肌がもちもちに!

s

ダイソーやセリアなどの100均で販売されている化粧水はたかが100円ですがとっても効果がバツグンなのです!安いからバシャバシャとたっぷり使うことができるのでお肌にもしっかり化粧水が染み渡ってもちもちなお肌になることができます!冬の乾燥する時期でも100均の化粧水は使えますよ!

100均の化粧水で肌荒れ知らずに!

あ

100均で販売されている化粧水には豆乳やアロエなどが含まれているものがあります。そんな100均の化粧水を使ってスキンケアを続けているとニキビが出来たり乾燥などしづらくなって肌荒れがしなくなる最強のお肌を手に入れることが出来ます!たった100円で美肌を手に入れられたらうれしいですよね!

100均の化粧水で色白肌に!

あ

セリアやダイソーなどの100均の化粧水には美白効果が期待できる成分が入っている化粧水がたくさんあります。そのため、100均の化粧水を使い続けていると肌のトーンがアップして白くなっていきます。

夏などに紫外線を浴びて焼けてしまった肌や、くすんできた肌にも美白効果が期待できるので色白になりたい方は使わない手はありませんね。

100均の化粧水で乾燥知らずのお肌に!

あ

セリアやダイソーなどの化粧水は、保湿成分がたっぷり入っています。それに100円で販売されているのでたっぷりと惜しみなく化粧水を使えるので肌にもたっぷり浸透しますよね。たっぷりと化粧水を肌に浸透させることで、冬でも乾燥せずもちもちの肌を持続することができます。

冬は特に暖房を長時間使っていたり、暖房をつけたまま寝たりして肌が乾燥しがちですよね。そんな冬でも100均の化粧水を使えばつっぱることもなく、もちもちした肌が持続できるなんてうれしいですよね。

【ダイソー編】おすすめ100均化粧水9個!

ダイソーの化粧水:酒しずく

100均ショップダイソーのスキンケアアイテムの中でもすこぶる人気を誇る酒しずくという名の化粧水。こちらはモデルさんたちがテレビやSNSで紹介したことで話題になり、店舗では売り切れが続出するほどの人気化粧水です。ダイソーでは200ml入って100円で販売されています。

ダイソーの化粧水・酒しずくはグリセリンやコメ発酵液、クエン酸などシンプルな成分のみで作られています。コメ発酵液は純米酒のことを指していて、このことから酒しずくと名付けられたとのことです。酒が入っているからといってそんなにお酒のニオイがするわけでもないので安心です。

ダイソーの化粧水、酒しずくを使ってスキンケアをすれば肌の黒ずみをなくしてくれたり、保湿効果が期待できます。冬は暖房で乾燥しがちですよね。そんなときにもおすすめなのがダイソーの化粧水・酒しずくです。

ダイソーの化粧水:アロエ化粧水

100均ショップダイソーのスキンケアアイテム・アロエ化粧水はアロエエキスを配合している化粧水です。肌を癒やしてくれる効果や、肌をひきしめてくれる効果があります。保湿効果はばっちりなのにベタつきがなくて使いやすいので男性のスキンケアアイテムとしても人気が高いアイテムとなっています。

ダイソーの化粧水・アロエ化粧水はとろっとしているテクスチャーなので肌になじみやすく、しっかり吸い付いて離れません。おかげで朝まで肌の潤いが持続して、暖房をつけっぱなしで寝ても肌は潤いを保っています。

ダイソーの化粧水:コエンザイムQ10モイスチャーローション

s

100均ショップダイソーのスキンケアアイテム・コエンザイムQ10モイスチャーローションは目尻のシワなどを目立たなくする効果や、若々しい肌の印象を与える効果があります。肌の弾力もアップするので肌年齢が一気に若返って見えます。高い化粧水などを使っている30代、40代の方にもこちらの化粧水はおすすめです。

ダイソーの化粧水:MELミルクエッセンスローションセラミド

あ

100均ショップダイソーのMELミルクエッセンスローションセラミドは肌に含まれている成分セラミドを配合している化粧水です。保湿ケアや肌をなめらかにする効果があり、人気の高いアイテムです。ちなみにこちらの化粧水は200円商品になりますので注意してくださいね!200円でも買っちゃうくらい効果があります。

ダイソーの化粧水:どくだみ化粧水

s

100均ショップダイソーのスキンケアアイテム・どくだみ化粧水には肌のキメを整えたりうるおいを与える効果があります。余計なものが配合されていないので肌にも優しく、小さな子供にも使える安心な化粧水といえます。どくだみエキスを配合しているので肌荒れを防いでくれる効果もあっておすすめです。

ダイソーの化粧水:美白化粧水のコスモホワイトニングローション

d

100均ショップダイソーのスキンケアアイテム・美白化粧水のコスモホワイトニングローションはブタ由来のプラセンタエキスで出来た化粧水です。美容エキス・プラセンタには日焼けなどが原因で出来たシミやそばかすを防いでくれる効果や、肌にツヤを与える効果があります。

プラセンタは高いイメージですが100均でプラセンタ入りの化粧水が買えるのはとてもうれしいですよね。肌の色が白くなる効果もあるので色白になりたい方にもおすすめの化粧水です。

ダイソーの化粧水:ハトムギ配合化粧水

100均ショップダイソーのハトムギ配合化粧水は、白濁したとろっとした化粧水です。とろっとしているのにべたつかなくて、しっかり保湿してくれるのでおすすめです。この化粧水に配合されているハトムギ種子エキスは国産なのでそこも安心ですよね。さっぱりしているので男性にもおすすめです。

ダイソーの化粧水:ローヤルゼリーとハチミツ配合の化粧水

s

100均ショップダイソーのローヤルゼリーとハチミツ配合の化粧水はもったりとしたテクスチャーの化粧水です。肌にしっかりと浸透し、朝までもちもち肌が持続します。少量でもたっぷり伸びるのでマッサージにも最適の化粧水です。肌の内側からケアしてくれるアイテムで人気です。

ダイソーの化粧水:ナチュラルスキンローション

100均ショップダイソーのスキンケアアイテム・ナチュラルスキンローションはドクダミエキスとローヤルゼリーが配合された無香料の化粧水です。美肌はもちろん健康効果もあると人気のどくだみが配合されていることによって肌の炎症を防いでくれる効果もあります。ニキビにも効くので持っていてソンはないでしょう。

【セリア編】おすすめ100均化粧4個!

セリアの化粧水:アロエ化粧水

100均ショップセリアのスキンケアアイテム・アロエ化粧水はその名のとおりアロエが配合された化粧水です。しっとりとしたテクスチャーで顔だけでなく足や腕など全身に使うことが出きます。グリセリンという保湿能力の高い成分が入っているため冬でも乾燥知らずなお肌になれます。

セリアの化粧水:豆乳イソフラボン

100均ショップセリアのスキンケアアイテムの中でも人気なのが豆乳イソフラボンの化粧水です。豆乳発酵液が配合されているのが特徴の豆乳イソフラボンは保湿効果や肌のコンディションをあげてくれる効果があります。

セリアの化粧水・豆乳イソフラボンは皮脂バランスをも整えてくれる上に無香料、無着色、弱酸性なので敏感肌の方も安心して使うことが出来ますね。

セリアの化粧水:しみこむビタミンC

s

100均ショップセリアの化粧水・しみこむビタミンCはアスコルビン酸が配合されているスキンケアアイテムです。ターンオーバーの乱れをケアしてくれたり、肌荒れを防いでくれる効果があります。香りがなく、とろみがあるので肌に浸透しやすく、朝までもちもちのお肌が継続されると人気の化粧水です。

セリアの化粧水・しみこむビタミンCに配合されているビタミンのおかげで、ニキビなどができづらくなったり、肌のトーンもアップする効果があるのでおすすめです。

セリアの化粧水:ヘチマ化粧水

100均ショップセリアのスキンケアアイテム・ヘチマ化粧水は植物エキス配合の化粧水です。肌がとても潤うのにサラっとしたテクスチャーで使いやすいです。セリアの中でも定番の化粧水といえるのではないでしょうか。

ヘチマ化粧水は肌に潤いを与えてくれる他、髪の保湿にも使えるのでスプレーボトルに入れて髪に吹きかける使い方もおすすめです。顔や体だけでなく、髪の毛にも潤いを与えてくれるヘチマ化粧水はコストパフォマンスも最高ですね。

【キャンドゥ編】おすすめ100均化粧水4個!



キャンドゥの化粧水:若肌物語の豆乳化粧水

100均ショップキャンドゥで取り扱われているスキンケアアイテム・若肌物語の豆乳化粧水はさっぱりした使い心地が人気で、顔だけでなく全身に使うことができる人気の化粧水です。テクスチャーは水っぽいのでベタつくのが苦手な人でも手軽に使える化粧水になっています。

キャンドゥの若肌物語の豆乳化粧水は乳液とセットで使うことで保湿効果が持続され、肌がもちもちになります。さっぱりした使い心地なので夏にもぴったりですね。

キャンドゥの化粧水:若肌化粧水

s

100均ショップキャンドゥの若肌物語シリーズの化粧水。この若肌化粧水はしっかり保湿をしてくれるにもかかわらず、ベタベタしていないので使いやすくておすすめです。乾燥しやすい肘や膝、かかとなどにも使える化粧水です。そしてなによりもUV効果がある化粧水でコストパフォマンスもばっちりですね。

キャンドゥの化粧水:米ぬか化粧水

100均ショップキャンドゥのスキンケアアイテム・米ぬか化粧水も若肌物語シリーズのひとつです。米ぬか化粧水はお米由来の保湿成分とビタミンやミネラルなどが含まれています。美肌成分をギュッと詰め込んだ化粧水で、無香料・無着色で安心して使うことが出来ます。

若肌物語シリーズの米ぬか化粧水はさらっとしたテクスチャーで、年中使うことが出来ます。さっぱりとした使い心地なので朝の洗顔後につけると目が覚めるのでおすすめです。手にベタつきも残らないのが嬉しいポイントですね。

キャンドゥの化粧水:アロエ化粧水

100均ショップキャンドゥのスキンケアアイテム・アロエ化粧水は天然のアロエエキスに甘草エキスを配合している化粧水です。アロエには保湿効果や肌を保護する効果があると言われているので化粧水に配合されることも多くあります。

キャンドゥのアロエ化粧水はお肌にしっとりと潤いを与えてくれるほか、無香料で無着色なので安心して使うことができます。ベタつきも少ないので使いやすいと人気のスキンケアアイテムです。

100均の化粧水に入っている成分とは?

100均の化粧水に配合されている成分:コメ発酵液(豆乳化粧水など)

あ

100均ショップダイソーで販売されている人気の化粧水・酒しずくにも配合されている「コメ発酵液」。この「コメ発酵液」は米を発酵させて抽出してから作られたエキスなのです。コメ発酵液は皮膚の水分保持能力を改善する効果があるので肌荒れを防いでくれます。ビタミンCよりも分子が細かいので肌に浸透しやすいです。

100均の化粧水に配合されている成分:大豆ペプチド発酵液(豆乳化粧水)

s777

100均の化粧水にも配合されている成分・ダイズペプチド発酵液。この「ダイズペプチド発酵液」の「ペプチド」とは2種類以上のアミノ酸がつながっている成分のことを指します。大豆から作られたものが「大豆ペプチド」といい豆乳化粧水に配合されることが多い成分です。アミノ酸は肌にもある成分なので安心ですね。

セリアの豆乳イソフラボンなどにも配合されている成分で、薬局などで見かける化粧水や乳液にもよく配合されているのがダイズペプチド発酵液です。

100均の化粧水に配合されている成分:コメ胚芽油

s

100均の化粧水にも配合されている成分・コメ胚芽油は美白効果や抗酸化、肌の水分アップ効果があります。コメ胚芽油にはトコトリエノールやビタミンE、オレイン酸、リノール酸などが含まれています。強い抗酸化力を持っているトコトリエノールやビタミンEのおかげで肌のアンチエイジング効果が期待できます。

100均の化粧水に配合されている成分:コメヌカ油

s

セリアやダイソーなどの100均の化粧水に配合されている成分・コメヌカ油。このコメヌカ油はセラミドと同じ働きをする成分です。肌荒れ防止や美白効果が期待できます。コメヌカ油は酸化しにくい安定性の高い油で、国産が多いので安心して使うことが出来ます。

コメヌカ油は肌荒れを整えてくれる働きや肌の透明感をあげてくれる働きがあるので健やかな肌の状態を作り上げてくれます。ベタベタしていなくて、分子が細かいので肌に浸透しやすい化粧水ができあがります。

100均の化粧水に配合されている成分:セラミド(アロエ化粧水など)

s

セリアやダイソーなどの100均の化粧水に配合されている成分・セラミドは保湿効果の高い成分です。人の皮膚にもある成分です。水を挟み込み、しっかりと結合して潤いをキープします。保湿成分の中でももっとも保湿能力が高い成分だといえます。100均の化粧水にも配合されているなんてスゴイですよね。

100均の化粧水に配合されている成分:ヒアルロン酸

あ

セリアやダイソーなどの100均の化粧水に配合されている成分・ヒアルロン酸は皮膚表面の角質層まで浸透し、肌をしっかり保湿してくれます。セラミドよりは保湿力に欠けますが充分な保湿はしてくれます.。

そしてセラミドより安価なので多くの化粧水に配合されているのがヒアルロン酸です。100均の化粧水のほとんどに配合されています。

100均の化粧水に配合されている成分:プロテオグリカン

あ

セリアやダイソーの100均の化粧水に配合されている成分・プロテオグリカンは人の皮膚の上にあたる部分にもある成分です。ヒアルロン酸よりも保湿能力が高いと言われています。細胞の増殖を活性化させる効果もあるのでエイジングケア用の化粧水に多く含まれています。肌が弱い人でも使える成分です。

100均の化粧水の正しい使い方

100均の化粧水を使った正しいスキンケア方法

s

100均の化粧水を使った正しいスキンケア方法は、顔を洗ったら7秒以内にバシャバシャとつけましょう!その時、顔をぱちぱちと叩くのではなく肌を包み込むように手のひらを当て、肌の奥の奥まで染み込ませるイメージで化粧水をつけていきます。

肌を叩いてしまうと肌の細胞が壊れてしまい、せっかくのスキンケアも意味がなくなってしまいます。他にも、化粧水をつけているからといって肌をこすってしまうとそれも肌を傷つける原因となりますので気を付けましょう。

100均の化粧水の効果が上がるスキンケア方法

s

100均の化粧水なら、ケチらずにばしゃばしゃと大量に使うことができますよね。高い化粧水をケチって使うよりも、100均の化粧水でたっぷりばしゃばしゃと使ったほうが肌のためには良いです。

そして100均の化粧水の浸透力を上げるためには、化粧水のあとの乳液や美容液が大事です。化粧水を付けただけでは、その時の一瞬は潤いがあってもちもちしていますが時間が経つにつれて乾燥していき、肌がつっぱってしまいます。

100均の化粧水の浸透力を上げるには、しっかり乳液でフタをしてあげることが大事です。その時乳液はあまりつけすぎず、必要最低限の量で顔に伸ばすようにしましょう。自分の肌から出る潤いを邪魔させないことがポイントです。

100均の化粧水を洗顔料に混ぜる

あ

100均の化粧水には豆乳やアロエなどが配合されているものも多いですよね。そんな100均の化粧水を洗顔料に混ぜれば、洗い終わった後のあのつっぱり感もなくなり、しっとりします。化粧を落としたり洗顔をするとどうしても肌がつっぱりますが化粧水を混ぜることによってサラサラになり、肌の潤いを閉じ込めてくれます。

100均の化粧水は顔だけじゃなく体のスキンケアにも!

s

100均の化粧水は安いし量も多いからたっぷりと惜しみなく使えますよね。そんな化粧水を顔だけに使うのはもったいない!せっかくの良質な成分が入った化粧水は腕や足など全身に使ってあげましょう!お風呂上がりは特に体も乾燥しています。

そんな体の乾燥も100均の化粧水でしっかり潤いを与えてあげて、美容液なクリームで潤いを閉じ込めてあげましょう。これで冬でも乾燥知らずの肌が完成です!笑ったときにつっぱったり足を出すファッションをしている時に粉をふくのも防げます。

100均の化粧水でコットンパックスキンケア

s

100均の化粧水をコットンに浸して、顔にパックのように付けていきましょう。コットンパックをすることでしっかりと肌に化粧水が浸透して潤いを閉じ込めてくれます。コットンを使うことで肌への刺激や負担も少なく済むので一石二鳥ですね。しかし長時間置くと逆に乾燥してしまって傷つくので気をつけましょう。

100均の化粧水で美肌に!

s

ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均の化粧水が普段のスキンケアアイテムとしておすすめなことがわかりましたね!たった100円で美肌を手に入れられると思うとすごくお得ではないですか?100均の化粧水はとても人気なので品薄なことがほとんど!商品が入荷するタイミングを見て化粧水をゲットしましょう!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。