INDEX

頭ぽんぽんする男性心理10選①~⑤

頭ぽんぽんする男性の心理①「愛おしい」

愛おしい

では早速、頭ぽんぽんする男性の心理をご紹介していきます。まず1つ目は「愛おしい」です。これは所謂好意です。「好き」「守りたい」「独占したい」という気持ちを頭ぽんぽんで表しています。

あまりに愛おしくて思わずぽんぽんしてしまった場合や、落ち込んでいるあなたを守りたいと思って頭ぽんぽんする場合などなど。咄嗟の行動で頭ぽんぽんしてしまったときは、男性側にも「照れ」や「焦り」のような態度が見られるはず。その行動を見逃さないようにしましょう。相手の本気度合いがわかるはずです。

頭ぽんぽんする男性の心理②「かわいい」

頭ぽんぽんする男性の心理2つ目は「かわいい」です。女性として魅力で「かわいい」と感じているのではなく、動物や赤ちゃんを見て「かわいい!」と感じて頭を撫でているのと似たような感覚と言えます。このパターンの場合「小動物のようにかわいい」と思われているのかもしれません。これだと恋愛感情とは言えません。

小動物を撫でているような頭ぽんぽんだと感じたら、このパターンを疑いましょう。相手にとって小動物のような存在なら、少し女性としてアピールしたほうがいいかもしれません。次の記事を参考にしてみるとヒントが得られるはずです!

頭ぽんぽんする男性の心理③「好意を伝えたい」

好意を伝えたい

頭ぽんぽんする男性の心理3つ目は「好意を伝えたい」です。「頭ぽんぽん」というスキンシップで自分の好意を伝えているタイプです。普段、あまりスキンシップをしない男性が突然「頭ぽんぽん」してきたら、好意を伝えていたり、自分を男として見てほしいという思いが込められている可能性が高いです。

このパターンの場合、咄嗟に出たと言うより、「チャンス」と捉え、意を決して頭ぽんぽんしていると考えられます。頭ぽんぽんしながら緊張していたり、あなたのリアクションを気にするようなら好意を伝えている可能性は高いです。素直な自分の気持ちを伝えれば、2人の新しい道が拓けるけもしれませんよ!

頭ぽんぽんする男性の心理④「気持ちを探っている」

さぐる

頭ぽんぽんする男性の心理4つ目は「気持ちを探っている」です。男性はプライドが高く臆病です。自分の好きな相手が自分をどう思っているかとても気にしています。自分の気持ちを伝える前に相手の気持ちを探って、安全対策をとっているのです。拒否するような仕草を見せなければ、一気に告白までいくかもしれません。

頭ぽんぽんする男性の心理⑤「相手の反応を見ている」

下心

頭ぽんぽんする男性の心理5つ目は「相手の反応を見ている」です。4つ目の「気持ちを探っている」と似ていますが、決定的に違うのは「下心」の有無です。頭ぽんぽんしたときの反応で、「どこまでいけるか」を見ているのです。

この場合、ただの体目的である可能性が高いです。頭ぽんぽんされて拒否されなければ徐々にスキンシップが過剰になっていくかも。本当に好きな相手にされた場合は、拒否したほうがいいかもしれません。体だけの関係に陥る危険性が高いでしょう。

頭ぽんぽんする男性心理10選⑥~⑩

頭ぽんぽんする男性の心理⑥「余裕のある姿を見せている」

余裕

頭ぽんぽんする男性の心理6つ目は「余裕のある姿を見せている」です。「自分には男としての余裕がある」と余裕のある大人な姿をアピールしているのです。恋愛感情はあるかもしれませんが、男性がナルシストであることを表しているとも言えます。

相手が年上の場合、年上としての余裕を見せつけている場合があります。言葉の節々に「年上だから」と言うようならこのパターンかも。逆に年下の男性の場合、年下だからこそ余裕を見せつけようとしていることがあります。恋愛感情からくると言うより、男としてのプライドを見せつけようとしているのです。

頭ぽんぽんする男性の心理⑦「ただのスキンシップ」

えーる

頭ぽんぽんする男性の心理7つ目は「ただのスキンシップ」です。女性同士でもありますよね。相手を応援する時や、慰めている時にする頭ぽんぽんです。これは恋愛感情ではなく、友情のようなものです。男女問わず誰にでもしているような人なら、このパターンの可能性が高いと言えます。

このパターンのタイプの人は、頭ぽんぽんでは脈ありかどうか判断できません。他の脈ありサインを探しましょう。このように誰とでもスキンシップができるタイプの男性は、付き合ってからも大変かもしれません。付き合うことになった場合は、他の女の子にはしないよう釘を刺した方が良いかもしれません。

頭ぽんぽんする男性の心理⑧「女子が喜ぶと思っている」

こんぱ

頭ぽんぽんする男性の心理8つ目は「女子が喜ぶと思っている」です。恋愛感情ではなく、モテたい男性が、女性が喜ぶと思って安易にやっているのです。ちょっとチャラい感じの男性だと、このパターンの可能性があります。頭ぽんぽんした後、ちょっと「ドヤ感」を感じたらこのパターンと言えます。

男性は、「頭ぽんぽんは女性なら誰でも喜ぶ」と思っている節があります。少女漫画や恋愛ドラマを見て、女性なら誰もが憧れていると思っているのです。そのためどうしても「やってあげてる感」がどこからともなく伝わってくるはずです。「こういうのじゃない」とハッキリ言うのもアリかもしれません。

頭ぽんぽんする男性の心理⑨「その場のノリ」

グループ

頭ぽんぽんする男性の心理9つ目は「その場のノリ」です。合コンや飲み会など人が集まる場で、話の流れなどで「ノリ」でやっちゃっうというパターン。もちろん恋愛感情なんてありません。みんなの前で堂々とやられたときは、このパターンであることを疑ったほうがいいかもしれません。

頭ぽんぽんする男性の心理⑩「ポジションが良い」

身長さ

いよいよ最後になりました。頭ぽんぽんする男性の心理、ラストは「ポジションが良い」です。身長差がかなりあったり、女性が座っていたりして、男性にとって女性の頭が良い位置が非常に良かった場合に多く、ただなんとなく頭ぽんぽんしているというパターンです。

「そこに山があるから登る」という感覚で、「そこに頭があるからぽんぽんする」という状態です。もちろん恋愛感情はありません。頭ぽんぽんすることで、女性がドキドキするなんてことにすら気づいていないことが多いので、好きな相手がこのパターンなら、意識するような返しをしてみるのもアリかもしれません。

頭ぽんぽんする男性の心理をご紹介しましたが、男性が脈ありなのか、頭ぽんぽん以外で確認してみたい場合は次の記事を参考にしてみてください。頭ぽんぽん以外にもあなたへの脈ありサインが出てるかもしれません。

Small thumb shutterstock 604989926 1
関連記事 本気で好きな女性にしかしない男性の口説き方・落とし方10選!本命への行動・態度

男性が女性を本気で好きになったら、どのような行動をとるのでしょう。男性

頭ぽんぽんは絶対に脈あり!頭ぽんぽんされた時に効果的な反応は?

頭ぽんぽんされた時の効果的な反応①「触る」

さわる

気になってる相手、好きな相手に頭ぽんぽんされて、「絶対脈あり」と確信できたら、効果的な反応をすることで相手にも自分の気持ちを伝えることができます!ここで2人の関係を一気に進展させることができるかもしれません。ここからは、頭ぽんぽんされた時の効果的な反応を4つご紹介します。

まず1つ目の効果的な反応は「触る」です。頭ぽんぽんされたら、相手の体を触ってみましょう。触ることで、相手に同じ気持ちを伝えることができます。触るところは、頭ぽんぽんした手や肩、ほっぺを軽くペシペシと触るのも良いでしょう。これで相手にあなたの好意が伝わるはずです。

頭ぽんぽんされた時の効果的な反応②「照れる」

照れる

頭ぽんぽんされた時の効果的な反応2つ目は「照れる」です。好きな人に頭ぽんぽんされたら、意識しなくても自然に照れてしまうと思いますが、照れ方も大事です!はにかみながら斜め下あたりを見るのがベストです。恥ずかしくて顔が見れない、でもうれしくて顔がにやけちゃうという姿を見せるのです。

この姿を見た男性は間違いなくうれしいはずです!そしてあなたをさらに「愛おしい」と思うでしょう。「抱きしめたい」という衝動に駆られて、ドラマみたいに急に抱きしめられてしまう可能性もあります!

頭ぽんぽんされた時の効果的な反応③「甘える」

甘える

頭ぽんぽんされた時の効果的な反応3つ目は「甘える」です。例えば、男性のシャツの裾を引っ張ってみたり、男性の肩にもたれかかったりして甘えてみましょう。甘えることで、相手の気持ちに応じたと感じてもらえるはずです。かわいく甘えられれば男性の心をさらに鷲掴みにできるでしょう。

頭ぽんぽんされた時の効果的な反応④「ただ笑顔で見つめる」

笑顔

頭ぽんぽんされた時の効果的な反応4つ目は「ただ笑顔で見つめる」。言葉はいりません。ただ笑顔で相手を見つめてみましょう。相手は、イヤな顔どころか笑顔を返された=受け入れてもらえたと感じるはずです。とにかく最高の笑顔で見つめてください。あなたの聞きたい「言葉」が相手から出てくるかもしれませんよ。

頭ぽんぽんされた時の、脈ありな相手に効果的な反応をご紹介しました。頭ぽんぽんされた時はもちろん、その他のモテテクもおさえておきましょう。相手に一歩踏み出させることができるかもしれません。

Small thumb shutterstock 503206684
関連記事 女性のしぐさと行動・癖からわかる恋愛心理と本音|脈ありのサインは?

女性心理がわからないとお悩みの男性は多いですよね。そんな時は女性のしぐ

Small thumb shutterstock 137898401
関連記事 女子のモテテク14選!LINEや可愛い仕草の例&男ウケNG行動は?

「モテたい!」と思う女性は多いでしょう。そこで基本のモテテクや、LIN

頭ぽんぽんされて嫌な時のあしらい方4選

頭ぽんぽんされて嫌な時のあしらい方①「避ける」

かおす

最後に、頭ぽんぽんされて嫌な時のあしらい方をご紹介します。別に好きでもなんでもない人に頭ぽんぽんされると、さすがに嫌ですよね。そんな時はここからご紹介するあしらい方で嫌であることをハッキリ伝えましょう。ハッキリ伝えないと、あなたの思いを勘違いしてスキンシップはどんどん過剰になっていくかも。

まず1つ目のあしらい方は、「避ける」。頭ぽんぽんされそうになった時、またはされたらすぐのタイミングで、頭を相手の手からズラして避けます。男性からすると、頭ぽんぽんしようとしたら(もしくは頭ぽんぽんしたら)避けられた=嫌がられていると思えるはず。

嫌なものって反射的に避けてしまいますよね。その「反射的」感を出しましょう。「反射的に避ける=本能的に嫌」という意思表示です。もしかしたら、男性は確認のためにもう一回アクションを起こすかもしれませんが、それでも避ければ嫌がっていることに気づくはずです。

頭ぽんぽんされて嫌な時のあしらい方②「撫でてくる手を相手に戻す」

いや

2つ目は「撫でてくる手を相手に戻す」です。頭ぽんぽんして頭を撫でられたら、その手を相手に戻すのです。座っているときは相手の膝の上、立っているなら本来あるべき手の位置にそっと手を戻してみましょう。これは静かに「嫌」という思いを伝えていますが、あまり相手を傷つけないやり方です。

「触られたくないのに触られた。でも相手を傷つけるかもしれないので、あからさまな態度であしらうのはちょっと…」という方におススメのあしらい方です。キャバ嬢なんかが、客に触られそうになった時や触られた時の対処に使うテクニックです。手を戻す時に、相手の手に触れるので、そこまで嫌な思いをさせないはずです。

頭ぽんぽんされて嫌な時のあしらい方③「ハッキリ言う」

いや

頭ぽんぽんされて嫌な時のあしらい方3つ目は「ハッキリ言う」です。鈍感なタイプの人ならハッキリ口にした方が「嫌だ」と伝わるかもしれません。「こういうの嫌だから二度としないで」とハッキリ言うのも良し、「なんでするの?」と聞き返して相手に言葉で伝えさせて断るという手も。

頭ぽんぽんされて嫌な時のあしらい方④「髪型をなおす」

髪型をなおす

頭ぽんぽんされて嫌な時のあしらい方、最後にご紹介するあしらい方は「髪型をなおす」です。「興味のない男に頭ぽんぽんされて、髪型が乱れた」と言わんばかりに、出せるなら鏡を出して髪型をなおしましょう。ちょっと溜息をつきながらだと影響力が増します。ここまでされたら、男性は相当傷つくでしょう。

興味のない相手からスキンシップをされるのは嫌な人が多いはず。ここで断固拒否しないと、相手はどんどん調子に乗ってしまいます。「傷つけちゃう」という仏心は捨てましょう。もちろん相手のダメージが少ないに越したことはありませんが、遠回しな態度で気づいてもらえないならハッキリとした態度を見せることも重要です。

ここでご紹介したあしらい方でもめげず、しつこい男にはご紹介する記事にある撃退法を実践してみてください。彼氏以外の男性にでも効果はあるはずです。

Small thumb shutterstock 266566415
関連記事 無視は危険?しつこい男の正しい別れ方&うざい男の撃退法7つ

しつこい男と別れたくて困っていませんか?しつこい男とは正しい別れ方をし

頭ぽんぽんきっかけで恋を動かそう!

好きな人から頭ぽんぽんされて、脈ありなサインだと感じたらここが攻めのポイント。このチャンスを逃したら、次にチャンスがいつやってくるかはわかりません!頭ぽんぽんであなたが感じたドキドキを、相手に感じさせるのです!頭ぽんぽんきっかけのドキドキが、2人の恋を後押ししてくれますよ。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。