Large thumb shutterstock 696809851

30代女性|バッグ・カバンブランドのレディース人気ランキング15選!

更新:2019.06.21

バッグは女性にとってかかせないものです。でもたくさんのブランドのバッグがあって選びにくいのも確かです。そこで今回は30代前半や後半の女性におすすめのバッグ・カバンをランキング形式にして紹介します。お気に入りのバッグを一緒に見つけていきましょう。

30代前半・後半別!女性のバッグ・カバンブランド選びポイントは?

30代前半女性:バッグ・カバンを選ぶポイント①エレガントである

30代の女性となるとある程度落ち着きが出てきます。その落ち着きに合ったものを選ぶのがポイントとなります。バッグだけが派手で主張しすぎるとコーディネートがちぐはぐになってしまいます。たとえ派手なバッグであってもどこかエレガントさが漂うものなら大丈夫です。

30代後半女性:バッグ・カバンを選ぶポイント②機能的である

30代後半の女性は持ち歩く荷物が多くなります。バッグに仕切りやポケットがあるなど、バッグの中がきれいに整頓しやすいものがポイントです。バッグを開けてどこに何があるのか一目でわかりやすく、バッグからの取り出しや片づけがスムーズにできるものが小ぶりながら収納力があり、しかもおしゃれなものがおすすめです。

30代前半・後半女性共:バッグ・カバンを選ぶポイント③上質である

女性も30代になると、長く使えるような品質の良いものに目が行くようになります。シンプルだけど高級感があり持ち運びしやすく、どんなファッションにも合わせやすいカバンがおすすめです。そんなバッグがいくつかあるとどんなシーンにも使えます。

30代女性の通勤バッグブランドも気になりますね。下記の記事には通勤にピッタリのバッグが紹介されています。自分にピッタリのバッグを選んでみませんか。

30代女性・人気バッグ・カバンブランド|ランキング15〜13位

30代女性|バッグ・カバンブランド第15位:トプカピ

トプカピは30代前半の女性におすすめです。トプカピは、世界中から宝物が集められたイスタンブールのトプカピ宮殿が名前の由来となっています。遊び心のあるデザインは30代前半の女性にピッタリです。シンプルで上品な中にも程よいトレンド感も盛り込まれたバッグです。

30代女性|バッグ・カバンブランド第14位:マルコビアンキーニ

30代前半・30代後半のどちらにも人気の、イタリア・トスカーナのブランドです。バッグはイタリア製でシンプルながら女性なしさもエッセンスに入っており、しかもリーズナブルな値段で多くの人々を引き付けています。

30代女性|バッグ・カバンブランド第13位:ミュウミュウ

30代前半の女性におすすめのミュウミュウです。ミュウミュウはプラダの姉妹ブランドで、ブランド名の由来はデザイナーであり創業家3代目のミウッチャ・プラダの子供時代からの相性から来ています。いろんな素材でバッグを作っていますがナイロン素材が定番で人気があります。

30代だけじゃなくて、20代や40代の女性に人気のレディースバッグのブランドを知りたくないですか?下記の関連記事も参考に読んでみてください。お気に入りの一つがみつかるかもしれません。

30代女性・人気バッグ・カバンブランド|ランキング12~10位

30代女性|バッグ・カバンブランド第12位:エルメス

30代後半の女性におすすめのブランドです。エルメスはフランスにて最初は馬具工房として開店しました。当時はナポレオン3世やロシア皇帝なども顧客でした。時代と共に財布やカバンなどの皮革製品をメインに製造し今に至っています。シンプルながら高級感や上品さがあり年齢を問わず人気があり、合わせる服も選びません。

30代女性|バッグ・カバンブランド第11位:ケイト・スペード

30代前半の女性に人気のケイトスペードです。ケイト・スペードはアメリカの大学でジャーナルズムを学び、卒業後はファッション誌に携わります。夫と共に自分のブランドを1993年に立ち上げました。カラフルで創造性の高いデザインは多くの女性を魅了しています。

ケイトスペードのバッグの特徴は使いやすさで、働く女性にとっても便利な存在のバッグです。カラーバリエーションも豊富でお手頃な値段設定もあり、大人でありながらかわいらしい女性をイメージする通り、30代前半の女性にも人気のブランドです。

30代女性|バッグ・カバンブランド第10位:クロエ

30代前半女性におすすめのブランドのクロエは1952年、ギャビー・アギョンによってフランスで開業しました。一説にはその名前は占い師のようだと思えたため、友人の名前を借りてクロエと言うブランド名を付けたと言います。初めは服をメインに作っていましたがバッグや靴、小物類も手掛けるようになります。

クロエのバッグは高級感があり大人のエレガントさも兼ね備えています。そして型にとらわれない自由な雰囲気も併せ持つ、そんな魅力のあるカバンがクロエです。

30代で妊娠や出産を経験される方もいらっしゃると思います。妊娠中や子育て中におすすめのバッグを紹介している下記のサイトを読むと、その状況にピッタリのバッグが分かりますよ。

30代女性・人気バッグ・カバンブランド|ランキング9~7位

30代女性|バッグ・カバンブランド第9位:シャネル

30代前半・後半を問わず愛されているブランドです。1909年にココ・シャネル(ガブリエル・シャネル)がパリに女性用の帽子店を開いたのがシャネルの始まりです。その後服や香水、アクセサリーなども手掛けるようになりました。カジュアルにもフォーマルにも年齢も問わず持ち歩け、女性の注目を集めるブランドです。

写真のバッグはシャネルのバッグの中でも人気のマトラッセと呼ばれるキルティング柄のバッグで、マトラッセチェーンショルダーと言うバッグです。マトラッセはちょっとそこまでの散歩にも、フォーマルにも、カジュアルにも、どんなシーンにもマッチする優れもののバッグです。

30代女性|バッグ・カバンブランド第8位:コーチ

30代前半の女性におすすめのブランドコーチです。1941年にアメリカで創業した皮革製品のブランドです。使うごとに深みを増していく野球のグローブに注目するなど研究にも余念がありません。のちに世界的な総合ファッションへと路線を変更していきました。

コーチは、上品で上質でありながらどこかかわいらしさも見え隠れし、世界中の女性を魅了しているカバンがたくさん揃っているブランドです。高級なイメージを保ちつつ、近年は若年層にも手に入りやすい価格設定のものにも広がりを見せています。安いとは言えないまでも頑張れば手に入ると思えるのは魅力的です。

30代女性|バッグ・カバンブランド第7位:ルイヴィトン

30代前半・後半どちらの女性にもおすすめのブランドです。ルイ・ヴィトンはスーツケース職人でフランスにて創業しました。ルイ・ヴィトンが注目を集めるようになったのは創業者が亡くなった後のことでした。トランクが主流商品でしたがのちにハンドバッグも手掛け、世界的に知られるようになります。

ルイヴィトンのバッグは機能性や実用性もあり時を経るほどに味わいが出てきます。モノグラムと呼ばれる独特の模様は日本の家紋からヒントを得ているそうで、だから日本人には特に親しみがあり日本での人気も高いカバンのブランドなのかもしれません。

物がたくさん入っているとバッグの中身がごちゃごちゃですっきりしません。バッグインバッグがあるとその悩みも解消されます。そんなバッグが100均で手に入るらしいですよ。下記の記事を参考にしてみてください。

30代女性・人気バッグ・カバンブランド|ランキング6~4位

30代女性|バッグ・カバンブランド第6位:プラダ

30代前半の女性に人気のあるブランドです。ミラノに本社があり創業当時は世界から珍しい素材や高品質の皮を集めて皮革製品を作っていました。創業者が亡くなった後はしばらく低迷が続いていましたが創業者の孫であるミウッチャ・プラダがオーナー兼デザイナーなり次々とバッグやカバンが発表され人気となりました。

プラダのバッグはどんなファッションにもマッチします。値段は安いとは言えませんが、素材や裁縫などの技術は高いしアフターサービスも充実しているので、実はお得な値段設定と言えるかもしれません。

30代女性|バッグ・カバンブランド第5位:グッチ

30代後半の女性に人気のブランドです。1921年にグッチオ・グッチによって設立、乗馬をモチーフとした皮革製品に注目を集めるようになります。戦時中は皮が使えす、代わりにキャンバス地にコーティングをして使うと、それが大ヒットとなりました。その後グッチは暗殺事件や経営がうまく行かず、グッチ一族の手から

その後のグッチは暗殺事件があったり経営がうまく行かなかったりして、グッチ一族からグッチのブランドは手を離れました。ケリングの傘下となった今でもグッチは世界中で愛されています。実用性があって使いやすく甘さ控えめの女性らしさがグッチのカバンの魅力と言えます。

30代女性|バッグ・カバンブランド第4位:ロンシャン

30代後半の女性におすすめのブランドです。ロンシャンは1948年にパリで設立されたラグジュアリーレザーグッズのブランドです。1970年に革とナイロンを使った旅行バッグを作り、これが転機となりました。今ではこのバッグはル・プリアージュとして世界中に知られています。

ル・プリアージュ以外にもロンシャンはハンドバッグ、シューズ、旅行アイテム、アクセサリーなどを発表しています。実用性があり見た目もおしゃれでパルジェンヌはもちろん多くの女性に支持されているカバンのブランドです。

カバンの中を整理して見やすくするのは簡単そうで難しいですよね。収納のアイディアを集めたサイトを読んででいつでもすっきりしたバッグを持ち歩いてみませんか。下記の関連記事へどうぞ。

30代女性・人気バッグ・カバンブランド|ランキング3~1位

30代女性|バッグ・カバンブランド第3位:トッズ

30代後半の女性におすすめのバッグブランドです。トッズは1920年に設立されたイタリアの靴とバッグの会社です。ゴムのすべり止めを付けたドライビングシューズが特に人気があり、同じモチーフを使った女性用のバッグも同様に注目されています。

トッズは職人が一つひとつ手作業で作り上げています。熟練の職人による確実な仕事と、トレンドを押さえながらも上品さのあるデザインはセレブの間でも人気が高いバッグです。真面目さの中にも遊びや冒険心が見えるバッグです。

30代女性|バッグ・カバンブランド第2位:ボッテガヴェネタ

30代後半の女性に人気のあるブランドのバッグです。ボッテガヴェネタは1966年イタリアで創業されました。有名なのが独特の網込みで、イントレチャートと呼ばれています。イントレチャートはボッテガヴェネタの多くの製品に取り入れられています。

ボッテガヴェネタの魅力は、シンプルだけどとても手がかかっており職人技が光る点です。どの服にも合わせやすく飽きの来ないデザインも年代を問わず受け入れられています。また、ブランドロゴが入ってないのにも訳があって、持つ人のイニシャルだけで十分と言うことで、ブランドロゴは必要ないという考えがあるからです。

30代女性|バッグ・カバンブランド第1位:ロエベ

30代前半・後半のどちらにも人気のあるブランドのバッグです。1846年にロエベのルーツとなる皮革工房が何人かのスペイン職人によって開かれました。始めは財布や葉巻入れ、たばこ入れなどを作っていましたがのちに婦人用のバッグも作られました。今ではレザー製品とプレタポルテの分野を中心に展開しています。

ロエベのバッグは手に吸い付くような柔らかい皮で作られていて、ひとたび触ると虜になってしまうと言われます。1つのバッグで6通りの使い方ができるものもあり、機能性に優れています。一つ持っておくとどんなシーンにも活躍してくれます。

カバンの夢をよく見たりその夢が印象的なものだったりした場合、夢がどんな意味を持っているのか気になります。下記の記事は夢の中でカバンが何を教えてくれているのかを解説しています。

素敵な30代女性・レディースバッグ・カバンブランドは見つかりましたか?

30代前半・後半の女性に人気のバッグやカバンをブランド別に紹介してきました。心に留まったブランドはあったでしょうか。年代に見合った上質のバッグを持っていると、周りからもそのバッグを持つにふさわしい人に見られますし、自分の背筋も伸びます。記事を参考にお気に入りのブランドやバッグを見つけてみてください。

WRITER

avatarImage
BELCY_press

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。