Large thumb shutterstock 420284560

バッグ・カバンの夢占いの意味15選!置き忘れる/なくす/買う/盗難

更新:2020.06.25

バッグの夢を見たことある方も多いことと思います。そんなバッグの夢は夢占いではどんな意味があるのでしょうか。そこで今回は、バッグをなくす夢、買う夢、置き忘れる夢など、バッグの夢占いについてご紹介していきます。バッグの夢を見た方はぜひ参考にして見てくださいね。

夢占いにおける「バッグ」の夢占い

夢占いにおけるバッグの意味①金運が上昇している

金運

夢占いにおけるバッグの意味は、「あなたの金運が上昇している」ことを意味しています。つまり、あなたに突然収入が入ったり、予期せぬ大金が手に入ったりと、金銭面が豊かになることを示しています。この場合は、あなたが金銭面をしっかりと管理した方が良さそうです。

夢占いにおけるバッグの意味②トラブルが起こる

トラブル

夢占いにおけるバッグの意味は、「あなたにトラブルが起こる」ことを意味しています。つまり、あなたに金銭面でのトラブルがあったり、仕事がうまくいかなかったりすることを示しているのです。この場合は、あなたが積極的に行動することが大切です。うまく状況を好転させましょう。

バッグをなくす夢の夢占い

【バッグの夢占い1】バッグをなくす夢の基本的な意味

不安

バッグをなくす夢の基本的な意味は、夢占いでは「あなたが不安を抱えている」ことを意味しています。つまり、あなたが大切なものをなくすのではないか、手放してしまうのではないかという不安があることを示しているのです。

そのため、バッグをなくす夢を見たときは、あなたが大切なものを手放してしまわないように、十分に注意が必要です。あなたの財産など、損失を伴うような出来事があるかもしれません。仕事でも今のあなたは失敗しやすいため、慎重に行動することが大切です。

【バッグの夢占い2】バッグを盗難されてなくす夢

嬉しい

バッグを盗難されてなくす夢は、夢占いでは「あなたの嬉しい出来事が訪れる」ことを意味しています。つまり、あなたに嬉しい出来事が起きたり、あなたの問題が解決することを示しているのです。

そのため、バッグを盗難されてなくす夢を見たときは、あなたが物事をさらに取り組むことが大切です。盗難されてなくすということは、あなたが物事をはじめからやり直すことができるということにつながるのです。あなたが物事にさらに取り組むことであなたの成果は大きなものとなるはずです。

【バッグの夢占い3】買い物のバッグをなくす夢

お金

買い物のバッグをなくす夢は、夢占いでは「あなたの金運が低下している」ことを意味しています。つまり、あなたに出費が重なったり、予期せぬ損失に見舞われたりと、金銭面でのトラブルが起きることを示しているのです。

そのため、買い物のバッグをなくす夢を見たときは、あなたが金銭面をしっかり管理することが大切です。日頃から使いすぎてしまわないように気をつけたり、節約を心がけたりと意識することが必要なのです。この夢を見たときは使いすぎないように気をつけましょう。なくすに関する下記の記事も参考にして見てくださいね。

バッグを買う夢の夢占い

【バッグの夢占い4】バッグを買う夢の基本的な意味

リーダー

バッグを買う夢の基本的な意味は、夢占いでは「あなたの仕事がうまくいく」ことを意味しています。つまり、あなたが仕事で成果を収めることができ、給料がアップしたり、プチボーナスがあることを示しています。

そのため、バッグを買う夢を見たときは、あなたが仕事で成果を収めることができるでしょう。そしてその成果の結果、あなたの給料が上がったりと収入も得ることができることを暗示しているのです。あなたの仕事運と金運が上昇しているため、積極的に仕事に取り組むとさらに運気がアップするはずです。

【バッグの夢占い5】たくさんのバッグを買う夢

努力

たくさんのバッグを買う夢は、夢占いでは「あなたの努力が実る」ことを意味しています。つまり、今まであなたが頑張ってきた物事がようやく成功し、大きな成果を得ることができることを示しているのです。

そのため、たくさんのバッグを買う夢を見たときは、あなたが努力が報われ喜びを感じることができる夢と言えるでしょう。あなたが頑張ってきてよかったと、自分にも自信を持つことができるはずです。その気持ちを忘れずにこれからも努力し続けると、将来が明るくなるかもしれません。

【バッグの夢占い6】ブランドのバッグを買う夢

幸運

ブランドのバッグを買う夢は、夢占いでは「あなたに幸運が訪れる」ことを意味しています。つまり、あなたの運気が上昇しているため、嬉しい出来事が起こることを示しているのです。

そのため、ブランドのバッグを買う夢を見たときは、あなたに嬉しい出来事が次々と舞い込んでくるでしょう。しかし、だからといって調子に乗ってはいけません。ブランドバッグは高価なため、盗まれやすいのも事実です。

そのような、あなたの幸運を横取りされないように、チャンスはしっかりとものにしましょう。買うに関する下記の記事も参考にして見てくださいね。

バッグを置き忘れる夢の夢占い

【バッグの夢占い7】バッグを置き忘れる夢の夢占い

失敗

バッグを置き忘れる夢の基本的な意味は、夢占いでは「あなたが物事を失敗する」ことを意味しています。つまり、あなたが大切な日に限って失敗したり、重要な日に限ってなにかを忘れていたりと、何かしらの失敗があることを示しているのです。

そのため、バッグを置き忘れる夢を見たときは、あなたが物事に対して計画性がないことを暗示しているのです。大事な日や大切な日の前日は計画を見直してみることが必要です。注意力が足りていないのかもしれませんね。しっかりと穴がないように確かめましょう。

【バッグの夢占い8】どこかにバッグを置き忘れる夢

カバン

どこかにバッグを置き忘れる夢は、夢占いではバッグを置き忘れる場所によって意味が変わってくるのです。自宅にバッグを置き忘れる夢は、「あなたがまだ未熟である」ことを意味しています。今はまだ自立できる状態ではないようです。少しでも成長できるように努力することが必要となるでしょう。

電車や車にバッグを置き忘れる夢は、「あなたがやる気を失っている」ことを意味しています。今のあなたはやる気を失っているため、物事を集中して取り組むことができなくなっているようです。そのため、やる気を取り戻すために、自分が好きな運動や趣味をすると良いでしょう。

【バッグの夢占い9】置き忘れるバッグを探す夢

カバン

置き忘れるバッグを探す夢は、夢占いではあなたがそのバッグを見つけることができるか、できないかで意味が変わってきます。置き忘れるバッグを見つけることができる夢は、「今の状況が好転する」ことを意味しています。あなたは今辛い状況に直面しているのではないでしょうか。

この場合は、あなたがその状況から無事に抜け出すことができることを示しているのです。しかし、あなたが置き忘れるバッグを見つけることができなかった夢は、「あなたに不運が訪れる」ことを意味しています。あなたが痛い出費が重なったり、周囲の人があなたを見捨てるなど、不運に見舞われそうです。

そのためこの場合は、あなたが十分に注意が必要です。あなたの運気は低下しているため、さまざまな災難が訪れるでしょう。探すに関する下記の記事も参考にしてくださいね。

バッグに関する夢の夢占い

【バッグの夢占い10】バッグをもらう夢

もらう

バッグをもらう夢は、夢占いでは「あなたに思いもよらないサポートがある」ことを意味しています。つまり、あなたが思いもしていなかったときに、周囲の人から援助してもらうことができることを示しているのです。

そのため、バッグをもらう夢を見たときは、あなたが金銭面で援助してもらえることを暗示しているのです。あなたが困っているときは、周囲の人に助けを求めることで、周囲の人があなたを助けてくれるはずです。経済的に困難な状態になったときは、周囲の人に相談してみましょう。そうすることで援助を受けることができます。

【バッグの夢占い11】赤いバッグの夢

トラブル

赤いバッグの夢は、夢占いでは「あなたにトラブルが起こる」ことを意味しています。つまり、人間関係で金銭面のトラブルが起こることを示しているのです。友人や身近な人からお金の貸し借りを頼まれるかもしれません。

そのため、赤いバッグの夢を見たときは、あなたが周囲に注意することが必要です。あなたがいくら信用している人であっても、お金の貸し借りはやめておいた方が良さそうです。今金銭面で何かあると、トラブルになってしまうでしょう。保証人を頼まれても断ることが大切です。

【バッグの夢占い12】大きなバッグの夢

大きな

大きなバッグの夢は、夢占いでは「あなたの将来が明るい」ことを意味しています。つまり、今のあなたは希望や夢を持っていて、それに向かって前向きに進んでいるため、あなたの将来が明るいことを示しているのです。

そのため、大きなバッグの夢を見たときは、あなたが今のまま希望や夢を持って突き進むことが大切です。また、あなたの金運も上昇しているため、金銭面も余裕ができる生活が送れるはずです。もしかしたら、あなたの貯金が増えるかもしれませんね。

【バッグの夢占い13】落ちているバッグを拾う夢

お金

落ちているバッグを拾う夢は、夢占いでは「あなたが予期せぬ利益がある」ことを意味しています。つまり、あなたの金運が上昇しているため、あなたが予想もしていなかったときに収入があったり、臨時収入があることを示しているのです。

そのため、落ちているバッグを拾う夢を見たときはあなたの経済面が少し豊かになることでしょう。また、落ちているバッグの中が、すごい高価なものが入っていたり、財布の中に大金が入っている場合は、あなたが得る収入がかなり多いことを表しています。宝くじが当たるような大金を手にするかもしれません。

【バッグの夢占い14】バッグが重い夢

喜び

バッグが重い夢は、夢占いでは「あなたの心身が安定している」ことを意味しています。つまり、あなたの精神状態が安定していたり、身体状態が疲れを感じていないくらい好調であったりすることを示しているのです。

そのため、バッグが重い夢を見たときは、あなたの心身が好調であることを暗示しているのです。仕事で切羽詰まっていてもやる気を無くさず取り組むことができたり、少しのことでは落ち込まないくらい、好調となるでしょう。また、体調を崩すことも今はないと言えます。

【バッグの夢占い15】バッグが壊れる夢

悲しい

バッグが壊れる夢は、夢占いでは「あなたの努力が報われない」ことを意味しています。つまり、あなたが今まで積み上げてきたものや、頑張ってきた物事がうまくいかず、努力が報われないことを示しているのです。

そのためmバッグが壊れる夢を見たときは、あなたが今まで頑張ってきたことが水の泡となってしまうでしょう。また、バッグの一部が壊れる夢は、あなたが人間関係でトラブルが起こることを意味しています。

この場合は、人間関係がうまくいかず辛い状況に陥ってしまうため、注意が必要です。壊れるに関する下記の記事も参考にして見てくださいね。

バッグの夢占い:まとめ

いかがでしたでしょうか。今回は、バッグをなくす夢、買う夢、置き忘れる夢、バッグの盗難の夢、たくさんのバッグの夢など、バッグの夢占いのついてご紹介しました。バッグの夢は主に「金運上昇」を意味しています。今回のを参考に、バッグの夢占いで金銭面を豊かにしましょう!

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。