INDEX

年代別!女性のバッグブランド選びポイント3選

20代女性:カバンを選ぶポイント①シーンに合わせて好みのデザインを選ぶ

20代女性のバッグを選ぶポイントは、自分が何を中心に生活しているかです。学生なら教科書が入る大きさで尚且つ、若さを出しカラーを使いましょう。ガーリーなバッグは毎日を楽しくするエッセンスになります。プリント柄やパステルカラーや、シンプル好きには黒や茶系のデザイン性のあるバッグを選んでみましょう。

就職してOLになるとあまり派手なカラーは普段使い出来ませんよね。通勤バッグは黒系、茶系、紺系、白系を主体に、フェミニンで少し大人っぽいデザインにしてみましょう。あまり通勤時の私服に厳しくなければデザイン性のある小さめのショルダーバッグなどがオシャレです。

30代女性:カバンを選ぶポイント②上質なものを選ぶ

30代女性のバッグを選ぶポイントは長く使えて高品質なものを選ぶことです。使うシーンを想定して色やデザインを決めましょう。状況に適した大きさ選びが重要で重さや収納力の確認も必須です。キャンバス地やレザーなどの丈夫な素材がお薦めです。

バッグというアイテム自体もそれほど安価なアイテムではないです。30代の女性は品質の良さもバッグ選びに大切な要素です。そうすればバッグを長く大切に使えます。子育て中なのであれば、さらに大きいマザーズバッグが便利です。フォーマルなシーンでは小さめのバッグを選びましょう。

レザー素材のショルダーバッグが30代の女性に特に人気です。小さめのハンドバッグはショルダー仕様とハンドバッグ仕様の2ウェイ出来るものがおすすめです。色はベージュ、黒、白が洋服など他のファッションに合わせやすいでしょう。

40代女性:カバンを選ぶポイント③上質で機能的なもの

40代は安くて便利でトレンドのものより定番で高級感があるものを選んだほうが良いでしょう。鞄自体が軽く、持ち歩きに負担と感じないもの、収納機能が良いバッグがいいでしょう。シンプルでスタイリッシュな定番デザインがおすすめです。高級感があるバッグを選ぶといいでしょう。

40代女性が持つバッグの定番の色は黒や茶系です。しかし、シックな色であれば、コーディネートしやすいので色にこだわる必要がありません。逆に避けた方がよいものは、柄がついている可愛い系のデザインや派手で明るい色、安っぽいブランドは好まれないため避けましょう。

40代の女性が使いたいシーンや大きさをリサーチしましょう。ライフスタイルや使うシーンに合わせて素材を選び、大きさは、ビジネスシーンや普段使い用などで決めます。帆布(キャンバス生地)、ナイロン、エナメル、本革、合成皮革など、様々な素材のものがあり、素材によってバッグの雰囲気も変わってきます。

ランキング!20代女性・レディースの人気バッグブランド5選!

20代女性|バッグブランド第5位:LOEWE(ロエベ)

20代女性に人気のレディースバッグブランド第5位はロエベです。ロエベはモダンで上品なバッグで定評があります。 ロエベはスペイン発の高級皮革ブランドで、上質なレザーをいかしたシンプルで高級感溢れるデザインが洗練されています。20代でもそろそろ落ち着いてきた年齢女子にはコーデしやすいバッグです。

ロエベの代表的な素材である「ナパレザー」や「スエード」は、柔らかな手触りで知られ、すぐれたクラフツマンシップに裏付けられたロエベ製品は、世界の人々を魅了し続けています。シュロの葉を使い熟練の技をもつ職人によって手作業で編み上げられたかごバッグはデザインがスタイリッシュです。

20代女性|バッグブランド第4位:PRADA(プラダ)

20代女性に人気のレディースバッグブランド第4位はプラダです。プラダはイタリアを代表する高級ファッションブランドです。プラダの象徴となる逆三角形のマークにシンプルで洗練されたデザインのバッグが定番ですが、近年はスタイリッシュでポップな柄のバッグも注目されています。特別な日にチョイスしましょう。

シンプルで定番の黒などのカラーから、毎年様々なカラーが発表される新作までプラダは長くどんなシーンでも使えるバッグが多いです。年齢問わず使い勝手の良さは、大人の仲間入りした20代女性にビジネスシーンからプライベートまでどんな時でも楽しめるデザイン性の高さがあります。

20代女性|バッグブランド第3位:Chloe(クロエ)

20代女性に人気のレディースバッグブランド第3位はクロエです。海外セレブにも大人気のクロエ。スタイリッシュな雰囲気のバッグからフェミニンな雰囲気のバッグまで。少し背伸びをして買ってみたいブランドです。デートや女子会など、特別な日のバッグとして活躍すること間違いなしです。

現在でも世界中の女性から支持されているブランドです。一世風靡したパディトンはノートサイズが入る大きさのトートバックで肌触りの良い柔らかい革素材を使用しています。アクセサリの大きめの南京錠がアクセントとして付いているのが特徴でどこか上品さを感じさせます。

20代女性|バッグブランド第2位:サマンサタバサ

20代女性に人気のレディースバッグブランド第2位はサマンサタバサです。今までは若い女の子向けのイメージがありましたが、近年は大人っぽい雰囲気にも合うブランドになりました。勿論、女の子らしいパステルカラーで可愛いデザインのバッグも健在。デートに持って行きたくなる甘いバッグも多いです。

カラーバリエーションの豊富さにも定評があります。定番のピンクはもちろん、パステルイエローや、ホワイト、使いやすさ抜群のブラックのほか、トレンドのラベンダーカラーも用意されています。可愛いデザインは勿論、ビジネスシーンにも使えるシンプルなものもあるので学生からOLまで使えます。

20代女性|バッグブランド第1位:KateSpade(ケイトスペード)

20代女性に人気のレディースバッグブランド第1位はケイトスペードです。価格がお手軽で使いやすくOLさんの間で火が付きました。シンプルなものからポップな柄やカラフルなバッグまであるので通勤や通学にも使えますがデートにも使えますね。書類や本が入る大きめのサイズとお財布とスマホとリップが入るポシェットも。

トレンド感と品質のバランスがとても良いです。注目すべきはシンプルで持ちやすいバッグは勿論、シーズンごとにテーマがありいちごがたくさんついたバッグや、サボテン型のバッグなどユニークなバッグも多く、コーディネートのスパイスになること間違いなしです。若さ溢れるデザインがとても楽しいです。

\ POINT /

Kate Spadeで一式そろえましょう

Kate spadeはバッグは勿論ですが、お洋服・財布・アクセサリー・靴・文房具・食器までそろえられます。折角ですからバッグの中にはポップで可愛いkate spadeの物で統一してみませんか?

Small thumb shutterstock 420284560
関連記事 【2018年】夏のクラッチバッグレディースコーデ25!トレンド・人気ブランドは?

クラッチバッグは持つだけで一気にコーディネートがオシャレになる決まるア

ランキング!30代女性・レディースの人気バッグブランド5選!

30代女性|バッグブランド第5位:Longchamp(ロンシャン)

30代女性に人気のレディースブランド第5位はロンシャ。フランスで創立された老舗バッグブランド。洗練された皮を使用されています。「プリントのロンシャン」と言われるほどバッグ作りに活かしています。イギリス王室キャサリン妃はカラーやサイズ違いを愛用しています。オシャレなコラボレーションバッグもあります。

シンプルで知的な雰囲気がセレブにも大人気です。ケイト・モスとのコラボ商品でプロモーション強化を行った結果、30代にも浸透。これによってユーザー層の変化が起きました。以降ナイロン製のル・プリアージュ街歩きに使えるミディアムサイズのショッピングバッグです。1つは持っておきたいバッグの一つですね。

30代女性|バッグブランド第4位:マイケルコース

30代女性に人気のレディースバッグブランド第4位はマイケルコース。アメリカのニューヨーク発祥です。知的でエレガントな大人の女性をイメージしたバッグラインは、幅広い層からの支持を集めています。バッグ以外にも幅広くどれも人気で多くの女性の心を掴んでいます。シンプルなエレガントコーデに最適です。

ラグジュアリー感のあるアイテムが豊富で、ハリウッドスターにも愛用者がいます。カラーバリエーションが豊富なので憧れのセレブや芸能人のように毎日の通勤やプライベートに華をそえましょう。

30代女性|バッグブランド第3位:KateSpade(ケイトスペード)

30代女性に人気のレディースバッグブランド第3位はケイトスペード。ケイトスペードのクラシックで女性らしいパターンは、バッグ以外にもコレクションに取り入れられており、日本でも定番的な人気があります。通勤時にも派手にならないシンプルカラーでコーデが出来ます。

ケイトスペードはバッグや財布が人気のキュートでモードです。ビビッドな色合いの洋服と合わせればファッショナブルに、落ち着いた色合いの洋服と合わせればレディライクになれる二面性のあるアイテムです。バイカラーや流行に沿い毎回様々なプリントされたバッグが発表されます。綺麗なカラーと服と合わせるとグッドです。

30代女性|バッグブランド第2位:カメリアローマ

30代女性に人気のレディースバッグブランド第2位はカメリアローマ。質のよいレザーのみを使用しています。クラシックでモダンさも。まだ日本では持っている人が少ないですが、インスタグラムなどでファッショニスタたちがこぞって写真をアップしています。まだ誰も持っていないバッグを日本でいち早くゲットしましょう。

ビジネスシーンにもマッチするシンプルで上品な書類が入るサイズトートバッグや、プライベートシーンを彩る洗練されたシンプルでカラー豊富のリュックやショルダーなど、海外セレブのような上品でシンプルなスタイリッシュさを出すことが出来ます。オフィス・デート・女子会など様々なシーンで活躍すること間違いなしです。

30代女性|バッグブランド第1位:FURLA(フルラ)

30代女性に人気のレディースバッグブランド第1位はフルラです。バランスのとれたプライスの商品を提供する事を目的としています。フェミニンな雰囲気に上品さと程よいカジュアル感がグッドです。品質の割にはリーズナブルで大人気。毎年発表される奇抜なデザインも人気。パーティーシーンにも使えるデザインがあります。

上質なセンスが詰まった女性らしいデザインと、絶妙なカラーリングが女の子の心を掴んでいます。レザーのクオリティーも高いのでシンプルでカジュアルな服装にも合わせやすくエレガントさも表現できます。通勤には大きめの「リンダ」シリーズがおすすめ。「メトロポリス」はコンパクトでカラーも豊富です。

Small thumb shutterstock 594031730
関連記事 【2018年】夏のかごバッグレディースコーデ24選!トレンド・人気ブランドは?

「かごバッグ」は夏コーデのアクセンには欠かせないおしゃれ必須アイテムで

ランキング!40代女性・レディースの人気バッグブランド5選!

40代女性|バッグブランド第5位:LOEWE(ロエベ)

40代女性に人気のレディースバッグブランド第5位はロエベです。どの製品にも厳選した自然派のレザーのみを使っているため、ロエベにしか出せない肌触りを実現しています。近年、ロエべのもつ伝統的なクラフトマンシップを重んじながらも、モダンで先進的なインスピレションをミックスし、新たに生み出しました。

世界的に見てもトップクラスのラグジュアリーブランドなのです。日本でも知っている人は、ロエベの素晴らしさを知っていてエルメスに負けないほどのブランドといえます。それは最高級のラムスキンです。このレベルの革を使っているブランドというのは他にはありません。フォーマルなシーンでも使えるデザインが多いです。

40代女性|バッグブランド第4位:TOD'S(トッズ)

40代女性に人気のレディースバッグブランド第4位はトッズです。「日々輝き続ける女性たち」をターゲットに、爽やかなコーディネートに合うもの、カジュアル、レトロコーデまで、正統派でありながら機能性を重視したデザインが特長です。ですので、「本物」を求める40代女性に圧倒的な指示を受けています。

上質なカーフレザーを使用したトートバッグの「JOY」というモデルです。モダンなデザイン、使い勝手の良いサイズと上品なカラーで、ポケットも取り外し可能なので機能性抜群です。上質で傷に強いイタリアンレザーと繊細なカラーリングが大人の高級感を醸し出してくれます。デイリーユースにはぴったりです。

40代女性|バッグブランド第3位:Balenciaga(バレンシアガ)

40代女性に人気のレディースバッグブランド第3位はバレンシアガです。時代を先読みする感性のラグジュアリーブランドは、幅広いアイテムを展開し、世界の先駆けとなっています。シンプルだけど一目ですぐに分かる”アイコン性” 、”ユニセックス”落ち着いた色合いで40代女性にぴったりのアイテムになっています。

生活スタイルに合わせて選べるのが嬉しいのがトートバッグです。一番人気はSサイズです。ママバッグや旅行でも使える大容量のMサイズも大人気です。さらにショルダー付きの超ミニサイズトートも登場しました。シンプルなデザインに落ち着いたワンポイントカラーが素敵です。シンプルスタイルからモードスタイルまで。

40代女性|バッグブランド第2位:HERMES(エルメス)

40代女性に人気のレディースバッグブランド第2位は質の高さからヨーロッパ中の王族や貴族から高い評価を受けていました。質の高いエルメスの革製バッグは、世界的にも認められており、多くのセレブや有名人にも使われています。エルメスオレンジと呼ばれるアイコンカラーはそれだけで高級感が出ますよね。

特に人気の、「バーキン」や「ケリー」はエレガントで、完成度の高い統一感を感じさせてくれます。優美なデザインと高級感で、世界中の女性を虜にする人気アイテムです。現在はとても手に入り難く、世界中の店舗を渡り歩いて探す人も多数。顧客になると優先的に購入できます。

40代女性|バッグブランド第1位:ボッテガヴェネタ

40代女性に人気のレディースバッグブランド第1位はボテガヴェネタ。パッと見てボッテガのものだとわかる編み込みのデザインおなじみの模様「イントレチャート」がトレードマーク。気取らない雰囲気がハイブランドという気負いを感じさせず、通勤カバンやお出かけ用に人気を集めています。

上質な手触りや、光沢感が、個性的なイメージを盛り上げてくれるので、普段オシャレは斬新なものを好む人にオススメです。グジュアリーなブランドです使えば使うほど味艶がでて永く愛用したいアイテムです。男女問わず、コーデがしやすいオールマイティーで色やデザインも豊富なバッグがたくさんあります。

世代を超えて使えるレディースの人気バッグ

LouisVuitton(ルイヴィトン)

昔から現在まで、ルイヴィトンといえば「モノグラム」シリーズを思い浮かべる方が多いですよね。パッと見てルイヴィトンだと分かるデザインで、洋服を選ばず持つことが出来るデザインです。そして丈夫で長持ちしやすい点も利点です。

miumiu(ミュウミュウ)

「プラダ」のカジュアルラインにあたり、質の高さとフェミニンな可愛いデザイン性で高い人気を集めるブランドです。プラダに比べて価格帯、ラインナップともに若いターゲットとなっているため20代女性に似合うバッグが多く揃っています。大人ガーリーなコーディネイトにぴったりです。

ChristianDior(クリスチャンディオール)

Diorの定番といえば「カナージュ」です。今までに様々なカラーとデザイン違いが発表されましたが、一つは持っておきたいバッグです。上品でシンプルなデザインからスタイリッシュにアレンジされたものまで。サイズも色々あり、書類が入るものからポシェットサイズまであります。

歴史は浅いが絶大な人気

YvesSaintLaurent(イヴサンローラン)

サンローランのバッグと言えば幅広いコーディネートに合わせられ、かつ邪魔にならないデザイン性が人気の理由です。機能性にも優れていて使いやすさも抜群ですので1つ持っていると大活躍します。

ToryBurch(トリーバーチ)

名だたるファッションブランドのなかではかなり新しい部類ですが、その人気は本物です。ニューヨークの一角からバレーシューズを販売しながら成長し、斬新なデザインと豊富なアイデアによって彩られた個性的なラインナップが幅広い年代の女性を虜にしていきました。

Dolce&Gabbana(ドルチェ&ガッバーナ)

ドルチェ氏とガッバーナ氏の2人のデザイナーによって手掛けられているブランドです。10年程前まではレースのワンピースや、黒地にスタイリッシュなスタイルやエレガントな花柄が多かったのですが、最近はド派手はプリント柄などとても印象強いコレクションが発表されています。バッグもとても華やかです。

お気に入りの女性・レディースバッグブランドは見つかりましたか?

20代・30代・40代と様々なブランドを紹介してきましたが、中には世代を超えて愛されるブランドもあります。勿論、欲しいと思えば20代の方が背伸びして40代の方が持たれる落ち着いた上品なバッグを持つのも素敵です。TPOに合わせて自分に合ったバッグを選びましょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。