Large thumb shutterstock 521498527

100均の風呂敷15選!ダイソー・セリア別!サイズが豊富!

更新:2019.06.21

100均の風呂敷は、かわいくて使いやすいデザインがいっぱいあります。サイズも選べるから、いろんな使い方ができます。100均アイテムだから、いくつもほしくなりますね。ダイソー、セリア、キャンドゥのそれぞれのおすすめ風呂敷をご紹介します。便利な使い方をまとめましたので、ぜひ参考にしてください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



100均の風呂敷はデザインがすごい!

100均の風呂敷はバリエーションが豊富

バリエーション

100均の風呂敷は、バリエーションが豊富です。素材や大きさ、デザインなど、豊富なバリエーションの中から選ぶことができます。男性でも女性でも、幅広い世代で使うことができるアイテムでしょう。

100均の風呂敷はかわいいデザインがいっぱい

デザイン

100均の風呂敷は、かわいいデザインがたくさんあります。動物モチーフのものや、カラフルなもの、シンプルなデザインなどいろんなタイプがあります。そして、季節感を楽しめるような、かわいいデザインもあるので、風呂敷を季節に合わせて楽しむこともおすすめです。下記記事ではかわいいランチョンマットをご紹介!

【ダイソー編】おすすめ100均風呂敷5個!

ダイソーの風呂敷①カラフルでポップなデザイン

100均のダイソーのカラフルでポップなデザインがかわいい手ぬぐいです。こちらは、長方形の形ですが、贈り物を包んだり、風呂敷としての使い方もできるでしょう。動物モチーフのものや、和のテイストなど、いろんなデザインの中からお好みのものを選ぶことができます。

ダイソーの風呂敷②バンダナを使って

ダイソーには、いろんなタイプのバンダナがあります。大きめサイズのバンダナは、風呂敷と同じように使うことができるでしょう。色のバリエーションが豊富なので、お好きなカラーで好きなスタイルを選ぶことができるでしょう。カジュアルなスタイルにぴったりです。下記記事では、バンダナについて詳しくご紹介します。

ダイソーの風呂敷③桜デザイン風呂敷

100均のダイソーの桜シリーズは、はなやかでかわいいデザインです。春にぴったりの優しい色使いが、とってもおしゃれでかわいいデザインです。物を包むだけでなく、いろんな使い方ができるので、たくさんほしくなりますね。

ダイソーの風呂敷④クリスマスの風呂敷

100均のダイソーの季節を楽しむ、クリスマスデザインの風呂敷です。クリスマスなど、季節のイベントがデザインされた風呂敷は、プレゼントの包みとしても便利なアイテムです。絵柄のデザインがとてもかわいいので、お部屋に飾ったりすることもできますし、いろんな使い方ができる風呂敷です。

ダイソーの風呂敷⑤キャラクターデザイン

100均のダイソーには、キャラクターデザインのシリーズがたくさんあります。そんなキャラクターデザインを風呂敷として使うこともいいでしょう。バンダナサイズなら、風呂敷のような用途で使うことも可能です。好きなキャラクターを選ぶことができるので、おすすめです。

【セリア編】おすすめ100均風呂敷5個!

セリアの風呂敷①犬デザイン


100均のセリアのおすすめ風呂敷は、動物モチーフの犬デザインです。爽やかな水玉とカラーが素敵です。愛らしい犬のデザインがかわいいですね。小さな子供にも喜ばれるデザインです。犬好きの人におすすめです。

セリアの風呂敷②お花デザイン

100均のセリアのおしゃれな風呂敷のひとつに、お花デザインの風呂敷があります。和モダンなスタイルが、とてもかわいいでしょう。色使いもかわいくて、おしゃれに使いこなせそうです。セリアにはハイセンスなアイテムがたくさんあります。インテリアやファッションにも取り入れやすいデザインです。

セリアの風呂敷③カラフル

100均のセリアのおすすめ風呂敷、カラフルなデザインの風呂敷がおすすめです。セリアのアイテムは、おしゃれで洗練されたアイテムがたくさんあります。風呂敷のデザインも、カラフルでおしゃれなデザインのものがたくさんあります。男性でも女性でも使いやすい風呂敷でしょう。

セリアの風呂敷④リアルカエルデザイン

100均のセリアのおすすめ風呂敷、リアルなカエルが印象的なデザインの風呂敷です。カラーは、緑と黄緑の2パターンあります。他の風呂敷とは、少し風合いが違うデザインです。セリアで発見できたら嬉しいですね。

セリアの風呂敷⑤ロゴデザイン

セリアのおすすめ風呂敷、ロゴデザインがおしゃれな1枚です。モノトーンにロゴという組合せが、かっこいいですね。カフェ風スタイルにもよくあう風呂敷です。ランチタイムにもよくあうでしょう。モノトーンはかっこよく演出したいときにおすすめ!下記記事では、モノトーンコーデをご紹介します。チェックしてくださいね!

【キャンドゥ編】おすすめ100均風呂敷5個!

キャンドゥの風呂敷①ラッピングミニ風呂敷うさぎリス

100均のキャドゥでおすすめの風呂敷は、ラッピングミニ風呂敷です。包むことで、かわいい動物が現れるアイテムなのです。とってもかわいい風呂敷です。プレゼントにぴったりですね。うさぎのデザインも、リスのデザインもどちらもすごく愛らしいデザインです。子供のお弁当包みにもおすすめです。

キャンドゥの風呂敷②ラッピングミニ風呂敷犬ネコ

100均のキャンドゥのおすすめは、ラッピングミニ風呂敷の犬、ネコバージョンです。包むことで、犬やネコが現れる風呂敷です。普段使いにも、プレゼントの包みとしても使えるおすすめ風呂敷です。

キャンドゥの風呂敷③和柄デザイン

100キャンドゥには、和柄アイテムがたくさんあります。カラフルなものから、モダンなスタイルまで、いろんなデザインがあります。和柄デザインは、風呂敷にとてもよく合うデザインなので、ひとつ持っていると使いやすいデザインでしょう。

キャンドゥの風呂敷④和モダン


100均のキャンドゥの風呂敷、おすすめは和モダンデザインです。和のテイストの中にモダンなデザインがとてもおしゃれです。カラーバリエーションも豊富で、幅広い世代で使いやすいデザインでしょう。おしゃれで落ち着くデザインの和モダン。下記記事では、インテリアに和モダンを使った実例をご紹介します。

キャンドゥの風呂敷⑤ニコちゃんシリーズ

100均のキャンドゥの人気シリーズのニコちゃんです。ニコちゃんシリーズの風呂敷は、とってもかわいいデザインです。ニコちゃんアイテムは、持っていると元気がでるようなかわいいアイテムです。風呂敷のニコちゃんも、元気にしてくれるようなおしゃれなデザインです。

100均(ダイソー)の風呂敷の使い方

100均風呂敷をラッピングに使う

風呂敷は、贈り物をするときに便利なアイテムです。贈り物をラッピングするときに、包装紙のような感じで使うのです。包みたいものの大きさに合わせて、風呂敷を選びましょう。送りたい相手のことを考えて、風呂敷の柄やデザインを選びましょう。

100均風呂敷でお弁当を包む

風呂敷は、お弁当を包むアイテムとしてもおすすめです。100均の風呂敷は、バリエーションが豊富なので、小さい子供から大人まで、好きなデザインの風呂敷を選んで、お弁当の包みとすることができます。いくつか用意しておくと、気分に合わせて選ぶことができますね。

100均風呂敷を使った手作りカバン

風呂敷をベースにして、手作りカバンを楽しむこともできます。好きなカラーやデザインに、好きな形の取っ手をプラスしたり、結び方やアレンジのしかたでいろんなカバンのスタイルを作ることができるでしょう。風呂敷を使えば、気軽にハンドメイドができるでしょう。下記記事では、ハンドメイドのトートバッグをご紹介!

100均風呂敷を使ったラッピングアレンジ

100均風呂敷を使って瓶をラッピング

瓶

100均風呂敷を使って、一升瓶のラッピングができます。風呂敷を使うと、一升瓶の贈り物もおしゃれにプレゼントすることができますよ。お酒をプレゼントするときなどにも使えますね。和モダンな風呂敷デザインがおすすめです。

パソコンを風呂敷包み

PC

ゆったりサイズの風呂敷なら、パソコンサイズのものも、包むことが可能です。風呂敷は、しっかりと結んでラッピングすれば、耐久性もあるので便利です。包みたいものの大きさよりゆとりあるサイズを選ぶことがポイントです。

100均風呂敷でぬいぐるみをラッピング

ぬいぐるみ

ぬいぐるみをプレゼントするときに、風呂敷を使ったラッピングで贈ることもおすすめです。ぬいぐるみが、風呂敷に包み込まれている姿は、とてもかわいらしく感じられます。小さなお子様には、喜ばれるラッピングアレンジでしょう。100均には、包装紙も豊富にあります。下記記事では、ラッピングアイテムをまとました。

100均風呂敷をインテリアに使う

100均風呂敷をのれんにする

着物

風呂敷をインテリアに取り入れることもおすすめです。例えば、夏らしい涼しげなデザインの風呂敷は、のれんとしても使えるでしょう。突っ張り棒に通るループを作って、突っ張り棒に通せば出来上がりです。簡単ですが、お部屋の雰囲気やスタイルを気軽に変えることもできるので便利です。

100均風呂敷をティッシュケースにする

100均の風呂敷を使って、ボックスティッシュを包みこむティッシュケースにアレンジします。くるんと包みこむだけで、おしゃれなティッシュケースのできあがりです。お部屋のインテリアに合わせて、風呂敷のデザインを選びましょう。

100均風呂敷を壁にディスプレイする

美しいデザインの風呂敷は、飾っているだけでアートになる存在感のあるインテリアアイテムになります。絵を飾ったり、ファブリックボードを飾るのと同じように、風呂敷をお部屋の中にディスプレイしてみましょう。壁の使い方でインテリアは大きく変わります。下記記事では、壁のおしゃれなインテリアをまとめました。

100均風呂敷をファッションに取り入れる

100均風呂敷をスカーフにする

100均の風呂敷は、いろんなデザインがあるので、ファッションアイテムとして使うこともできます。スカーフのように、首にまいてつかってもおしゃれです。100均の風呂敷は、カラーやデザインも豊富なので、自分の好きなテイストをファッションにプラスすることもいいでしょう。

100均風呂敷をヘアアクセサリーにする

風呂敷でヘアバンドを作ったり、シュシュやリボンにしてみたり、ヘアアクセサリーとして楽しむこともできます。女性は、いろんなヘアスタイルを楽しみたいですよね。風呂敷があれば、アレンジの幅が広がるでしょう。簡単にできる編みこみアレンジを、下記記事でご紹介します。ぜひ一緒にチェックしてみてくださいね。

100均風呂敷をカバンにする

100均の風呂敷をカバンとして使います。リメイクしだいで、いろんなカバンに変身するのです。風呂敷をベースにして、取っ手を取り付けたり、ハンドメイドのカバンを楽しむことができるでしょう。カバンにひとつ入れておけば、サブのカバンとして使うこともできて便利ですね。

100均風呂敷を腰にまいてウェストポーチ風に

100均の風呂敷を腰に巻いて、ウェストポーチ風に使います。きちんと収納もできて、かわいく見えるのでおすすめです。コンパクトで、きちんと身につけることができるので、アウトドアやライブなどでも使えるアイデアでしょう。

100均の風呂敷のサイズとは

正方形のゆったりサイズの風呂敷

1

ゆったりサイズの正方形の風呂敷です。昔からよく見る風呂敷は、ゆったりサイズの正方形です。ゆったりサイズは、いろんなものを包みこむことができます。ラッピングアレンジなどにも適しているのは、ゆったりサイズの正方形でしょう。

長方形の手ぬぐいサイズの風呂敷

最近、100均で人気がある長方形サイズのものです。手ぬぐいというタイプで販売されていますが、使いやすくデザインも豊富です。季節に合わせたデザインや、かわいい動物モチーフなど、選ぶのが楽しくなるデザインがたくさんあります。長方形タイプも、インテリアやファッションに使いやすいタイプです。

バンダナサイズの風呂敷

View this post on Instagram

#ダイソー#バンダナ#ダイソーバンダナ

A post shared by 熊参上 (@xiongcanshang) on

100均で、豊富なデザイン、バリエーションがあるのがバンダナサイズです。お弁当を包んだりするのにもぴったりで、気軽に使うのにぴったりのサイズでしょう。幅広いバリエーションから選べることもおすすめですし、使い勝手のいいサイズでしょう。下記記事で、バンダナのおしゃれな巻き方をご紹介します。

風呂敷をリメイクして自分の使いやすいサイズにする

4

風呂敷のサイズは、自分が使いやすいサイズに、簡単にリメイクすることもできます。使う用途に合わせて、自分好みのサイズにリメイクしてみましょう。

100均の風呂敷におすすめの100均お弁当箱

ダイソーのクラフトデリボックス

ダイソーのクラフトデリボックスは、中身が見えるおしゃれなデザインのお弁当箱です。クラフトなので、食べ終われば、小さくたたむこともできるので、便利なアイテムです。こんなにかわいいクラフトのお弁当箱は、お友達に自慢したくなりますね。おしゃれな風呂敷に包んで、お出かけしましょう。

ダイソーの二段ボックスお弁当箱

ダイソーのスクエア二段のお弁当箱です。しっかりとした大きさのお弁当箱ですが、風呂敷があれば、包み込むこともできるので安心です。かわいいお弁当箱なので、女の子におすすめです。

キャンドゥのピクニックアイテム

キャンドゥのピクニックアイテムは、おしゃれでかわいいお弁当箱です。ギンガムチェックがかわいいデザインや、ロゴがおしゃれなタイプなど、おしゃれピクニックにぴったりのアイテムです。カジュアルな風呂敷と組み合わせて、ピクニックを楽しみましょう。下記記事では、お弁当のおすすめレシピをご紹介します!

100均の風呂敷はかわいくてつかいやすい万能アイテム!

1

100均の風呂敷は、デザインがかわいくてバリエーションが豊富なので、いろんな使い方ができます。100均アイテムだから、いくつもほしくなりますね。ラッピングに、ファッションに、インテリアにと便利な万能アイテムです。好きなデザインを見つけて、いろんな使い方を楽しみましょう!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。