Large thumb shutterstock 592648823

100均のコスプレ13選!ダイソー・セリア別!かつら・ウィッグを紹介!

更新:2019.06.21

100均のダイソー・セリアなどのコスプレアイテムは、デザインが凝っていて可愛いと人気があります。かつらやウィッグなど、プチプラとは思えないような高クオリティなものがたくさんあります!そこで今回は、おすすめの100均コスプレについて、お店別にご紹介します。ぜひ見ていって下さいね!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



100均(ダイソー)のコスプレはクオリティがすごい!

プチプラなのに高級感のある素材や小物を使用

100均(ダイソー)のコスプレは、クオリティが高いと定評があります。ハロウィンの時期が近づいて来ると、ダイソーにはたくさんのコスプレグッズが並びます。その中には、サテンの生地を利用して作られたもの、ビーズやスパンコールで装飾されたものなど、ダイソーで購入したとは思われないコスプレグッズばかりです!

高クオリティな人気コスプレキャラが揃う!

100均(ダイソー)のコスプレはゾンビやナース、フランケンシュタインなどといった、コスプレといえばの定番キャラクターが一通り揃っています。中にはアメコミキャラクターや日本のアニメキャラクターまで、見たら欲しくなるようなコスプレがしっかりとした作りで売られています。費用を安く抑えたい方におすすめです。

またこちらの記事では、ダイソーやセリア・キャンドゥなどの100均のおすすめバッグ21選などについて、詳しく紹介されています。ダイソーやセリアなどの100均のバッグは、普段遣いできるクオリティの高いものがたくさん揃っていますよね!プチプラなのにデザインがキュートなところも魅力的です!見てみてください!

【ダイソー編】おすすめ100均コスプレ5個!

100均|ダイソーのコスプレ①セクシーなバニーガール

ダイソーのおすすめコスプレグッズ・一つ目は、バニーガールです。バニーガールは、女性が着たら可愛くてセクシーなので大人気ですよね!ダイソーのバニーガールコスプレは、カチューシャもちゃんとついていますので、全身コーデが簡単に完成します!パーティやイベントで目立ちたい方におすすめのコスプレです!

ダイソーのバニーガールコスプレはチョーカーまで付いているという徹底ぶりです。小物までこだわっているので安っぽくならず、魅力的ですよね!ワンピースタイプですので着替えも簡単で、セクシーになりすぎずにガーリーさも残すことが出来ます!お手軽にバニーガールのコスプレを楽しみたい人は、ダイソーへ行きましょう!

100均|ダイソーのコスプレ②パーティウィッグ・かつら

ダイソーのおすすめコスプレグッズ・二つ目は、パーティウィッグ・かつらです。ダイソーのウィッグ・かつらは高クオリティだと、コスプレイヤーの方からも人気があります。値段は500円なのに、綺麗な色・タイプがたくさん揃っています!おすすめは、ブルーピンクのボブタイプのかつらです。形がとても綺麗なんです!


すぽっとかぶるだけで簡単にイメチェン出来て、値段も安いので嬉しいですよね!人気商品ですので、ハロウィンの時期が近づくと売り切れや入荷待ちになることもあるので、心配な方は日頃からチェックしておきましょう。アイロンでは出来ないようなくるくるカールのウィッグ・かつらもあるので、コーナーを見てみてください!

100均|ダイソーのコスプレ③定番人気のボーダー囚人服

ダイソーのおすすめコスプレグッズ・三つ目は、囚人服です。囚人服はおそろコーデなどもしやすくて、可愛い定番のコスプレですよね!ダイソーの囚人服コスプレは、帽子までついていますので、高クオリティなコーディネートを完成させることができます!男女兼用ですので貸し借りして毎年使えるのも魅力です!いかがですか?

囚人服は目をひくボーダー柄なので、目立つコスプレがしたいいと思っている方におすすめです。100均のグッズでゾンビメイクをしたり、カラフルなウィッグでアレンジをすれば、毎回飽きずにコスプレできますよね!シンプルなコスプレだからこそ、小物で楽しめますよ!

100均|ダイソーのコスプレ④びしっと決まる警官服

ダイソーのおすすめコスプレグッズ・四つ目は警官服です。ダイソーの警官服はミニスカートなので、可愛らしく王道のコスプレをしたい!と考えている人に人気があります。しっかりした帽子もついて来るので、これ一枚で本格的なポリスコスプレが完成しますよ!細部の装飾にもこだわりが見られるので、おすすめアイテムです!

100均|ダイソーのコスプレ⑤女性に人気のメイド服

ダイソーのおすすめコスプレグッズ・五つ目は、メイド服です。メイド服は、彼氏が彼女に着て欲しいコスプレの王道ですよね!一気に可愛くなれるフリルのエプロンやスカートは、高クオリティでおすすめですよ!男性が女装のために着るのも面白くて盛り上がるのではないでしょうか?ミニスカタイプもあるようです。

ダイソーのメイド服は、簡単に脱ぎ着出来るワンピースタイプになっているため、イベントや撮影会にぴったりです。レースのカチューシャも付いて来るので、細部までしっかり作り込まれたメイドコスプレが完成します!王道で人気のメイド服っを探している方は、一番安く手に入るダイソーに行って見ましょう!

100均|ダイソーのコスプレ⑥ディズニーにも人気!セーラー服

ダイソーのおすすめコスプレグッズ・六つ目はセーラー服です。セーラー服は、がっつりしたコスプレ感が出ず、誰でも手軽に楽しめますよね!ダイソーのセーラー服は、リアルな紺色スカートに白シャツのさわやかな組み合わせです。スカートの丈は約40センチと短すぎないので安心ですね!高クオリティなので見てみてください


スカートと白シャツの他にも、真っ赤なスカーフもセットになっています。全身コーディネートすると、アイドル感があって可愛いですよ!軽くて簡単に着ることが出来るので、イベントにもぴったりです。飽きの来ないデザインなので、いつまでも利用できそうなセーラー服コスプレになっています。

また、こちらあの記事では、100均のおすすめカーテン9選についてや、ダイソー・セリア別のおすすめカフェ風カーテンなどについて、詳しく紹介されています。引っ越しをした方や、新しく一人暮らしを始めた方など、カーテンはなるべく安く手に入れたいですよね!100均のカーテンは可愛いので、おすすめアイテムです!

【セリア編】100均のおすすめコスプレ5個!

100均|セリアのコスプレ①リアルホラーなアニマルノーズマスク

セリアのおすすめコスプレグッズ・一つ目は、ノーズマスクです。鼻と口を覆うマスクなのですが、とにかく動物の柄や質感が高クオリティです。着けているだけで、本物の動物になったような気分にさせてくれます。洋服はシンプルでも、リアルな動物マスクを着けていれば、イベントなどで目立てるのではないでしょうか?

セリアのアニマルノーズマスクは、動物の牙もちゃんと付いているのが魅力的です。ゴムの質感なので、普通の布マスクよりも断然リアルさがあります。コスプレ用の洋服は決まったけれど、今ひとつ物足りない…という方や、リアルさを出せる小物を探している、という方は、セリアのアニマルノーズマスクを見てみてくださいね!

100均|セリアのコスプレ②コスプレにぴったりのとんがり帽子

セリアのおすすめコスプレグッズ・二つ目はとんがり帽子です。とんがり帽子は、人気コスプレの一つですよね!セリアには、魔女のコスプレにぴったりなとんがり帽子がいくつか置いてあります。おすすめは、フェルトタイプのとんがり帽子です。フェルトタイプですと、お子様も一緒に被れて、ゆるい感じのコスプレが出来ます!

きつめのコスプレや、威圧的で怖いコスプレは苦手…という方は、普通の洋服に魔女のとんがり帽子を被るだけでも、特別感を出すことが出来ますよ!フェルトタイプですと、汚れてもすぐに選択出来ますし、ほつれても直せるのが魅力的です。一回きりではなく、長く使っていけるおすすめのコスプレアイテムですよ!

100均|セリアのコスプレ③優秀時短アイテム・傷シール

セリアのおすすめコスプレグッズ・三つ目は、リアルな傷のシールです。セリアには、たくさんの種類のリアル傷シールが売られています。顔や体に貼るだけで、ゾンビメイクや他のコスプレのクオリティを上げてくれる、人気のコスプレアイテムです。メイクをする前に傷シールを貼ると、よりリアルに見えると話題のようです。


ゾンビコスプレをした時に、自分で傷メイクをしたりペイントをすると、時間がかかってしまいますし、失敗する可能性もありますよね。なので、傷シールは時短アイテムにもなり大変便利です!ハロウィンなどの時期になると、売り切れや入荷待ちになってしまう可能性もありますので、気になる方は早めに購入してくださいね!

100均|セリアのコスプレ④特別感が出るギャザースカート

セリアのおすすめコスプレグッズ・四つ目は、ギャザースカートです。ギャザースカートとは、透け感のある素材で作られたふんわりしたスカートのことで、セリアにコスプレグッズとして売られています。全身ではなく、部分的にコスプレがしたい!という方は、履くだけでお手軽に完成しますので、おすすめですよ!

セリアのギャザースカートは網目が荒いのでふとした拍子に引っかかったり破れたりする可能性がありますので、普段遣いはおすすめ出来ません。また、洗濯機での洗濯も危険なので、汚れた場合は手洗いで洗うようにしましょう。一気に女の子らしくなれるコスプレアイテムですので、セリアに立ち寄ったときに探してみてください

また、こちらの記事では、100均のタオル12選についてや、ダイソー・セリア別のおすすめバスタオルなどについて、詳しく紹介されています。タオルは消耗品ですので、なるべく安い値段で購入したいですよね!プチプラの代表であるダイソーやセリアには、肌触りもよくてキュートなタオルがたくさん揃っていますよ!

【キャンドゥ編】100均のおすすめコスプレ3個!

100均|キャンドゥのコスプレ①簡単につけれるシュシュウィッグ・かつら

キャンドゥのおすすめコスプレグッズ・一つ目は、シュシュウィッグ・かつらです。こちらの商品は、シュシュタイプのウィッグなので、結んだ髪の毛の上からつけるだけで、簡単に変化を楽しむことが出来ます。ツヤツヤでコシのある暗めのブラウンの髪の毛は、リアルなので、自分の髪の毛にしっかり馴染んでくれるはずですよ!

コスプレでウィッグをしたいけど、似合わなかったり不自然だったらどうしよう…と心配な方は、シュシュウィッグで部分的に変身しましょう!お店で見たときに、イメージが掴みやすいので安心です。地毛とミックスするようにつけるのが、馴染ませるポイントですよ!

100均|キャンドゥのコスプレ②うさ耳カチューシャ

キャンドゥのおすすめコスプレグッズ・二つ目は、うさ耳カチューシャです。100均の動物カチューシャは、猫耳ならあるけどうさ耳は置いてないことがほとんどです。キャンドゥには、白地にピンクの、ふわふわした女の子らしいうさ耳カチューシャが売っています!コスプレを格上げしたい方や、モテたい人におすすめです!

普通の洋服にうさ耳カチューシャをつけるだけでも、簡単にコスプレ感が出せるので、おすすめのアイテムです。シンプルなデザインなので、リボンやコサージュでアレンジのバリエーションも楽しめますよ!

100均|キャンドゥのコスプレ③ホラーマスク

キャンドゥのおすすめコスプレグッズ・三つ目は、ホラーマスクです。ホラーマスクは、誰もが一度は目にしたことのある、王道のコスプレですよね。そのため、常に需要があり、見つけるのがなかなか難しいアイテムでもあるんです。店舗数が少ないキャンドゥなら見つかると思うので、探している方は足を運んでくださいね!

また、こちらの記事では、今流行りの可愛いハーバリウムの作り方や、ダイソーやセリアの造花と液体で簡単手作り出来るアイデアなどについて、詳しく紹介されています。お家にお花の小物があると、明るい気分になれますよね!100均の鮮やかな造花は種類も豊富ですので、おすすめですよ!簡単に作れるインテリアです。

100均(ダイソー)のコスプレの活用術!

【洋服編】高級感のあるカーテンタッセルは活用術がたくさん!

100均のダイソーには、よく見るカーテンタッセルが売られています。色はゴールドなので高級感があるので、活用術がたくさんあるんです!例えば、ブレザーの方につけるだけで一気に王子様っぽくなれますし、スカートに付ければ、アイドル風の制服コスプレに格上げすることが出来ますよ!工夫して活用してくださいね!

【メイク編】トップコートを使用したカラフルなまつげ

100均のつけまつげは、コスプレ時のメイクに使用することで、よりクオリティの高いコーディネートが完成しますよね!つけまつげにマニキュアのトップコートを塗り、色付きのパウダーやラメで固めれば、かつらにも合うカラフルで可愛いつけまつげが完成します!簡単に出来る活用術です!目に入らないようにして下さいね!

また、こちらの記事では、100均のスマホ充電器4選についてや、ダイソー・セリア別のiPhoneやAndroid小物などについて、詳しく紹介されています。コスプレ用品なども豊富な100均には、必需品であるスマホの充電器も売られています。スマホヘビーユーザーの方は、プチプラで手に入るのでおすすめですよ!

100均のコスプレでイメチェンを楽しもう!

今回は100均ダイソー、セリア・キャンドゥのおすすめコスプレグッズをたくさん紹介させていただきました。かつらやウィッグがプチプラ価格で手に入るのは嬉しいですよね!100均コスプレ・かつらなどはデザインも可愛いものが多いので、何回でも飽きずに着られるのではないでしょうか?イベントに活用してくださいね!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。