INDEX

男慣れしてない女はモテないは本当?

盛り上げ上手はモテる女

悩み

合コンや飲み会に誘われた時、モテる女性の特徴はなんでしょうか。モテる女性のほとんどは男慣れしていて盛り上げ上手・しゃべり上手という特徴があるため周りにいる男性はみんな楽しそうに笑っています。そう、モテる女というのは確かに男慣れしていてその場を盛り上げられる女性である場合が多いのです。

付き合いたい理由にモテる女はいらない?

デート

モテる女性はどこに行ってもモテるもの。男性だってちやほやしているのが自分たちだけではないことにとっくに気づいているのです。遊ぶのであれば、男慣れしている女性を誘うにこしたことはありません。けれど、遊びではなく本気で付き合うということを考えたとき「男の本音」は全く逆になるのです。

よほど自分に自信がない限り、「モテる女性と付き合いたい!」とは思わないものです。その場を楽しみたいという気持ちできれいな女性やモテる女性と遊んでいるひとはもちろん多いものの、「あの子いいな」と思うかは別です。多くの男性はいろんな場所で遊びながら自分が付き合いたいタイプの女性を探しています。

男慣れしてない女は実は求められている!

男性目線での男慣れしてない女とは

デート

「男慣れしている女」の特徴は男性と女性で少々ポイントが異なります。女性にとってモテる女というのは、より女性らしさが際立つ人である場合が多いのです。顔が可愛くメイクも上手、男性相手にも物怖じせず家事や炊事もおてのもの。男を手玉に取らなくても、男性の前で自然体でいられる女性に女性は男慣れを感じます。

男性にとって男慣れしてない女性の特徴は近づいた時に距離をおこうとする女性です。ボディタッチのように直接なものに限らず隣に座ったときに自然に距離をつめられる女性や、二人きりで食事をしていても会話が途切れることがない女性といった男性を楽しませることができる女性を男慣れしていると思うのです。

その場を盛り上げれる女=モテる?

飲み会

合コンや飲み会などでその場を盛り上げることができる女性はモテることが多いです。日常から少し離れたところで女性が女性を男慣れしていると思うときが多いのはそんな光景を目にしたときではないでしょうか。楽しい時間を過ごしてくれる女性は男性にとってありがたい存在です。

男性としては場がしらけないように気を使わなくてもいいときが気になる子に声をかけるチャンスなのです。周りの空気にのせられた風を装って本命として声をかけている人がいればよく観察しててください。彼らが声をかけるのは決まって一人で静かにしている子や「中々男性と話が続いていない男慣れしてない女性です。

男性が求めているのは男慣れしてない女性がほとんど

ハッピー

たくさん女性がいる場所であれば、女性の行動ですぐに男慣れしている女性と男慣れしてない女性を見極めることができます。もちろん楽しく過ごしてくれるのであればそれにこしたことはありませんから、男性にとっても男慣れしている女性は重宝されます。

Q web

Q.「男慣れしている女」と「男慣れしていない女」 彼女にするならどちらですか? 「男慣れしている女」……27.3% 「男慣れしていない女」……72.7%

引用元: https://woman.mynavi.jp/article/150411-21/

しかし、付き合いたい女性を探すとなると男性のフィルターが向いているのは「男慣れしてない女性」がほとんどです。他の男性が気を取られている間に動き出す男性がいればそれは本気の証。どれだけ遊び慣れていたとしても彼女にするならピュアな子がいいという男性こそがそのタイミングで動くのです。

本当に男慣れしてない女の特徴4選

①反応が初々しい

デート

男性が思う男慣れしてない特徴はまず男性に対する反応が初々しいということです。男性からの些細なアクションにもきちんと返してくれるその初々しさは男慣れしている女性はないものなので男性はすぐに見抜くことができます。声をかけると照れる、隣に座ると俯くといった特徴も男慣れしてない初々しさがわかる仕草です。

②反応が素直

デート

男慣れしてない女性の特徴に反応がとても素直ということがあります。当然男性としては可愛いということや綺麗ということを口に出して素直な反応が返ってくると嬉しいものです。特別なやり取りなどなくても小さなことで「ありがとう」と返してくれる女性もまた男性にとっては男慣れしてない女性の特徴だと言えるでしょう。

もちろん男慣れしている女性でも素直な女性はたくさんいるでしょう。しかし彼女たちはあくまでも声をかけられ慣れている素直さだということを男性は見抜いているものです。初々しい素直さという特徴は男慣れしている女性にはない武器だとも言えるでしょう。

③押しに弱い

デート

仮にクールでそつのない女性だったとしても押しに弱さが見られた場合男性は男慣れしてない女性だと思うそうです。普段は仕事でもなんでもバリバリできる女だったとしてもデートや肝心なところで押しに弱い部分を見せられたら男性としては「実は可愛い子なんじゃ……」と思ってしまうもの。

もちろんそんなギャップだけではなく男性にぐいぐいこられると弱い女性は男性にとっては男慣れしてない女性だという判断基準になりやすいです。最も、どれだけ男慣れしていたとしても押しに弱い性格の女性はいるものなので、そこは男性の目がいかによいかということになります。

④アイコンタクトを送ってこない

デート

目線が合うかどうかというのは男なれしているかどうかを見極める最も簡単な方法だと言えるでしょう。男慣れしている女性は男性からのアイコンタクトを受け取りじっと見つめ返すことができます。また、自分からアイコンタクトを送ることが出来るテクニックも持っています。

どうしても気になる人がいる場合、人は目で追ってしまいます。そんな視線に気づいたときにぱっと視線を逸らしてしまう女性のことを男性はよく見ています。自分に気はあるけれど、目を合わすことができない。そんないかにも初々しい反応を見せる女性は当然男慣れしていないのだと男性に伝わってしまうものです。

実は要注意!男慣れしてると勘違いされる特徴

①化粧が得意

メイク

綺麗であるために日々メイクの研究はかかせません。女性にとってはメイクというのは自分が主体のもの、いかに自分が綺麗であれるかの基礎中の基礎です。毎日するオフィスメイクからようやく解放された休日は思い切りメイクを楽しみたいという人や、オフはしっかりメイクをしたいという人は多いものです。

しかし男性の前でバッチリメイクをしている女性というのは男慣れしている女性だとみられがちです。男性の前でより自分を良く見せようとしていると判断されてしまうのです。特に普段を知られている女性ほどそのギャップは気にされてしまうもの。男ウケのいいメイクをすると男慣れしていると勘違いされるかもしれません。

②男性を褒めることに抵抗がない

デート

最近では女性の営業マンも珍しくはありません。営業職にいれば相手を褒めることや話を続けるスキルは必須となるためついついオフでも抵抗なくやってしまいがちです。しかしそんな口の良さがあだとなり男慣れしていると受け取る男性もいるでしょう。口はどれだけ動いていても心臓がばくばくしている女性には気がつきません。

男性にとって男なれしてない女性というのは男性とほとんど喋ったことがない女性や男性とあまり喋ることができない女性という先入観があります。例え仕事で男性を褒めることに慣れていたとしても、オフではできないというひとはちょっと得かもしれません。

③距離が近いことに抵抗がない

デート

意識していないからこそ距離がいつも通りだという女性も中にはいます。男兄弟と仲が良い人は恋愛対象としての男性には不慣れであっても意識していない男性には特別な感情もなく振る舞えるものです。確かに男慣れしていることには変わりないのですが、その本質はよく言われる男慣れとは別のものとなります。

男性の友人が多い女性も似たようなパターンのひとが多いです。なかなか外から見ているだけではわかりにくいため初めて会った男性からは男慣れしているんじゃないかと勘ぐられてしまうことも多いかもしれません。しかし長い付き合いがあれば誤解だったということに誰もが気づきやすい気質だとも言えるでしょう。

男慣れしている女だと判断される基準は?

ボディタッチが多い

デート

男慣れしている女性の多くはどんな男性相手でも自然なボディタッチができるという特徴があります。コミュニケーションの一環としてちょっと触れるという駆け引きをうまく使って男性の気を引き自分をみてもらうようにするためです。そんなちょっとした計算高さこそが男慣れしている女性かどうかを見極めるポイントです。

男慣れしてない女性の多くは心の距離どころか物理的に男性と距離を取りがちという特徴があります。男性にとってはこのわかりやすい距離は男慣れしているかどうかを見極める基準であり特徴になっているのです。

下ネタが平気

おしゃべり

男慣れしているひとには下ネタが平気だという特徴があります。男性としては会話の中に下ネタがあるのは普通のことで、そんな会話に彼女たちはいちいち目くじらを立てません。笑って流すどころか自分に振られたとしても平気で返すことができるひとも多く、男慣れしてない女性には高めのハードルだと言えるでしょう。

男慣れしてない女性に求められるピュアな特徴

裏表がない

ハッピー

付き合うなら男慣れしていない女性がいいという男性の本音は一体なぜなのでしょう。その一つに裏表がないという特徴が挙げられます。男慣れしている女性は他の男性とも遊んでいるため嘘や建前が多いのです。その日を楽しく過ごすだけであればありがたいそれらもいざ本気で付き合うとなると一歩引いてしまう理由になります。

いざ恋愛となると案外ロマンチックなのは男性のほうだとも言われています。男慣れしている女性たちではそんな真心を込めたロマンチックを本当に取り合ってくれるのか男性としては不安なのです。安心して付き合うことができる女性は嘘偽りのないピュアな女性です。だから男性は男慣れしてない女性の特徴を見極めています。

仕草が可愛い

かわいい

恋愛ともなれば男性だってトキメキたいものです。男慣れしてない女性は仕草に計算がなく男性の目に可愛らしく映ります。遊び慣れているひとほどあっさり結婚してしまうのは、そんな仕草に射止められているからかもしれません。美人は3日で飽きるけれど、可愛らしい仕草の女性はいつの時代も男性の求める恋人像なのです。

自分だけという安心感

かわいい

男慣れしていない女性を選びたいという男性の心理の裏には安心したいという気持ちが強く表れています。自分だけの彼女であって欲しいという安心感を得られるのはもちろん男慣れしてない女性の特徴に表れています。遊び慣れている女性というのは、友人の男性が多いからこそ簡単にはすぐには安心できないものなのです。

男性としては束縛や嫉妬というのはかっこつけたいがためにあまり口に出したくないものなのです。しかし安心できないとすぐに浮気を疑ったり、自分は実は好かれていないんじゃないかという疑惑に苛まれてしまいます。付き合った後にうまくいく可能性の高さとしても男性としては男慣れしてない女性を選びたいのです。

男慣れしてない女の特徴=守ってあげたい女性の特徴

ハート

どれだけ遊び慣れているひとであっても結婚願望や理想の恋人像というのは別に持っているものです。男性としてはやはり付き合う彼女は守ってあげたいと思わせてくれるひとであってほしいもの。守りたい女性というのはピュアで、裏表がなく男慣れを感じさせない女性だというのが男性としての意見なのです。

合コンや飲み会といった場所ではモテる女性は遊び慣れ、男慣れしている女性かもしれません。しかし男性としてはその場を楽しませてくれる女性の友人という認識が強いものです。あくまでも男慣れしてないピュアな女性と付き合いたいと思っている男性が多いのだということを忘れず日々女磨きを頑張っていきましょう!

良い出会いを見つけたいなら相席屋がおすすめ!

相席屋は「婚活応援酒場」というコンセプトのお店なので、真剣に出会いを求めに来ている男性・女性が多いです!以下の記事では相席屋での攻略方法について紹介しているので、チェックして素敵な恋人を見つけに行きましょう!

Small thumb shutterstock 641260342
関連記事 相席屋の攻略方法はこれ!おすすめの時間帯やシステム・ルールも紹介!

今「異性と出会える場所」として人気を集めている相席屋。しかし、ただ店を

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。