INDEX

100均のアームバンドはとても使いやすい

100均のアームバンドは種類が豊富

みなさんはアームバンドを使ったことがありますか?アームバンドは女性なら一度は使ったことがあるかもしれませんね。水仕事の時に袖が濡れないようにアームバンドで袖を固定したりと、何かの作業をするときは衣服の固定にとても役立ちますので、今では男性でも使っている人がいるほどです。

アームバンドは、衣料品店など置いているケースが多いと思います。しかし、今ではダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均で見かけることが多くなってきました。アームバンドの種類もとても豊富なので、きっとあなた好みのアームバンドを見つけることができるはずですよ。

100均のアームバンドはクオリティ抜群

ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均で取り扱っているアームバンドは、とてもクオリティが高くて人気があります。頻繁に使うものではありませんが、一部の仕事の人や家事をする主婦にとってはなくてはならない存在です。しっかりと衣服を固定してくれるものでなければ意味がありません。

100均のアームバンドはしっかりと衣服を固定してくれ、作業の種類によっていろいろなアームバンドを使い分けることもできるほど種類もたくさんありますので、とても重宝します。ぜひ100均に行ったときは、アームバンドもチェックしてみてくださいね。

【ダイソー編】おすすめの100均アームバンド5選!

ダイソーのアームバンド①アームバンドワイドタイプ2P

100均ダイソーでおすすめのアームバンド1つ目は、アームバンドワイドタイプ2Pです。写真のアームバンドは、定番の形ですよね。ダイソーには定番のアームバンドのワイド版を取り扱っており、幅がワイドなので、しっかりと衣服の袖を固定してくれます。

しかもアームバンドの素材はスプリング式になっていますので、冬の分厚い生地の服でもアームバンドが伸びてしっかりと固定することもできます。シルバーのアームバンドが2本入っていますので、両腕に使うことができるのでとてもおすすめです。

ダイソーのアームバンド②アームバンドスリムタイプ2P

100均ダイソーでおすすめのアームバンド2つ目は、アームバンドスリムタイム2Pです。先ほどのアームバンドワイドタイプ2Pのスリムタイムで、1個のアームバンドが細くなっています。これも2個入って100円なので、低価格で購入できてとてもおすすめです。

アームバンドのスリムタイプなら、細身になっていますので、洋服の袖を固定したときはアームバンドをしているとは分からなく見えないので、とても重宝します・アームバンドをしているということを見せたくない人などは、細身のタイプをおすすめします。

ダイソーのアームバンド③らくらくアームバンドブラック

100均ダイソーでおすすめのアームバンド3つ目は、らくらくアームバンドブラックです。先ほどご紹介したシルバーのアームバンドとは違って、ブラックのカラーがとてもかっこいいアームバンドになっています。ダイソーのアームバンドの中でも人気のアイテムです。

フェイクレザーの素材でつ作られているため、見た目にもおしゃれで高級感があります。これなら、衣服の袖を固定したときに見えてもかっこいいので素敵ですよね。ダイソーに行った時にはぜひ、らくらくアームバンドブラックを探してみてくださいね。

ダイソーのアームバンド④らくらくアームバンドピンク

100均ダイソーでおすすめのアームバンド4つ目は、らくらくアームバンドピンクです。先ほどご紹介したらくらくアームバンドブラックの色違い商品になります。ピンク色がとっても可愛いですよね。とても可愛い色なので、女性に大人気のアームバンドなんですよ。

アームバンドは、衣服の袖をしっかりと固定するのに便利なアイテムですが、こんなに可愛いピンク色のアームバンドなら、おしゃれ感覚で使用することもできますよね。大人女子に大人気のアイテムなので、売り切れになる前にぜひゲットしておきましょう。

ダイソーのアームバンド⑤サテンローズアームバンド

100均ダイソーでおすすめのアームバンド5つ目は、サテンローズアームバンドです。写真のようにサテン生地のアームバンドにバラのデザインがついている可愛いアイテムです。小さなバラがとても女性らしくて素敵ですよね。カラーもブラウンとブラックの2色があります。

しかも、1袋に2本入っていますので、両腕にお揃いで使うことができますよ。また、2本入って100円という低価格もとってもうれしいですよね、100均のダイソーなら全国いろんな場所に店舗があるので、買いたいときにサッと買いにいくこともできてとても便利ですよ。

【セリア編】おすすめの100均アームバンド3選!

セリアのアームバンド①アームバンドメタリックシルバー

100均セリアでおすすめのアームバンド1つ目は、メタリックシルバーのアームバンドです。アームバンドの定番と言えるデザインのもので、先にご紹介したダイソーでも同じようなタイプを取り扱っていましたよね。キラキラのメタリックシルバーがとってもかっこよくて素敵です。

袖の長さの調節に役立つアームバンドは、セリアでも100円で手に入れることができます。仕事で袖を固定したいとき、水仕事で袖を濡らしたくないときなどはぜひ活用してみましょう。きっとやみつきになって、なくてはならない存在になるはずですよ。

セリアのアームバンド②アームバンドサテンローズ

100均セリアでおすすめのアームバンド2つ目は、アームバンドサテンローズです。ダイソーにもサテンローズのアームバンドを取り扱っていますが、セリアのサテンローズアームバンドはダイソーのアイテムと少しデザインが違います。

ブラウンやブラック以外にホワイトの3色がありますので、カラーバリエーションも豊富にそろっています。また、デザインされているバラはすべてアームバンドと同じ色で揃えられているだけではなく、バラの葉も一緒にデザインされていますので、とても高級感がありますよ。

セリアのアームバンド③アームバンドボーダーリストバンド

100均セリアでおすすめのアームバンド3つ目は、アームバンドのようなリストバンドです。リストバンドはおしゃれで身につけている方も多いはずです。そのリストバンドをアームバンドとして使えたら、とてもおしゃれ感が出ると思いませんか。

セリアには写真のようなボーダー柄のリストバンドがあります。このリストバンドはストレッチが効いていますので、衣服の袖を固定するのにもぴったりです。また、サイズもフリーサイズになっていますので、誰でも使うことができますよ。ぜひ試してみましょう。

【キャンドゥ編】おすすめの100均アームバンド2選!

キャンドゥのアームバンド①アームバンドメタリックゴールド

100均キャンドゥでおすすめのアームバンド1つ目は、アームバンドメタリックゴールドです。セリアには、メタリックシルバーのアームバンドがありましたよね。その色違いのゴールドをキャンドゥでは取り扱っています。まぶしいくらいきれいなゴールド色をしていますよね。

普段着ている洋服の色やデザインによっては、メタリックゴールド色のアームバンドがぴったり似合う場合もありますので、ぜひ1つは準備しておきたいカラーですよね。腕からゴールドのアームバンドが見えるだけで、かっこいい雰囲気になること間違いなしですよ。

キャンドゥのアームバンド③サテンアームバンドブラック

100均キャンドゥでおすすめのアームバンド3つ目は、サテンアームバンドブラックです。ダイソーやセリアのおすすめで紹介したサテンローズアームバンドのバラのデザインがないタイプのものになります。とてもシンプルですが、シンプルだからこその使い方があります。

また、カラーもブラックなので目立たず袖の長さを調整することができるので、とってもおすすめです。2本入って100円なので、ぜひ活用してみましょう。どんなものにもぴったりと合うブラックなら、初めてアームバンドを使う人でもとても使いやすいはずです。

ワイシャツにはアームバンドが必須!メリットもご紹介!

ワイシャツの袖が長いなら100均のアームバンドを活用

男性の方なら、スーツを着て仕事に行く人も多いはずです。ワイシャツを着て仕事をするときは、ワイシャツの袖口が邪魔になったりしませんか?ワイシャツを汚してしまったら、なかなか汚れって落ちませんよね。できれば汚したくなく仕事をしたいはずです。

そんな時は100均のアームバンドを活用してみましょう。ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均には、男性の方でも使っていただけるアームバンドがたくさんあります。ですので、仕事の際はどんどん活用して、ワイシャツの袖口が汚れないようにしましょう。



もしワイシャツの袖口が汚れてしまった場合は、下記の関連記事を参考にしてみましょう。きれいに落とせる方法をご紹介していますよ。

Small thub shutterstock 510916726
関連記事 【ワイシャツの襟袖汚れ】黄ばみ黒ずみの落とし方6選とおすすめ洗剤

ワイシャツを着ているといつのまにかできている襟袖汚れ。クリーニングに持

100均のアームバンドを使えばワイシャツやスーツ姿も見違えるほどに

ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均にあるアームバンドを使えば、ワイシャツやスーツ姿も見違えるほどかっこよく決まるはずです。写真のようなアームバンドで袖口の長さを調整することもできますが、これは100均のアームバンドをリメイクすれば簡単に作ることができます。

スーツの上着の袖からワイシャツの袖がたくさん出ていたりすると、なんだかスーツ姿がだらしなく感じてしまう場合もあります。そんな時にアームバンドを活用すれば、見た目にもかっこよく決まります。上着を脱いだ時も、写真のようにリメイクした素敵なアームバンドなら、さらにかっこよさが増すはずです。

100均のアームバンドがあれば、ワイシャツの袖を折る必要なし

スーツを着ている男性がワイシャツの袖を折って長さを調節している場合をよく見かけます。もちろん、ワイシャツの袖を折って仕事や作業をしている男性はかっこいいと感じる人もいると思います。しかし、ワイシャツの袖を追ってしまうと、袖にたくさんのシワがついて大変ですよね。

そんな時にダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均にあるアームバンドを活用するだけで、ワイシャツの袖にたくさんのシワがつくことなく、袖の長さを調節することができます。とっても便利なアイテムなので、ぜひ試してみてくださいね。

100均のアームバンドおすすめ活用術

100均のアームバンドは主婦の味方

ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均にあるアームバンドを活用するなら、やはり水仕事は外せません。主婦の味方と言っても過言ではありませんよね。写真のように100均のアームバンドを活用して可愛いアームバンドにリメイクすると、今よりも家事が楽しくなりそうですよね。

主婦の方にとって家事はとても大変です。水仕事のときは、ちょっとした水はねで袖口が汚れてしまうこともしばしばです。油などが飛んでしまうと、なかなか取れませんよね。しかし、アームバンドを活用することで、水はねや油はねなどを防ぐことができるので、とってもおすすめです。

100均のアームバンドは靴下止めに最適

ダイソーやセリア、キャンドなどの100均にあるアームバンドを活用するなら、袖口ではなく、足元の靴下止めに活用することもできます。今までは夏になると素足にサンダルが定番でしたが、最近ではつま先だけを覆う靴下が増えてきました。写真のような靴下をはいている人が多いですよね。

しかし、写真のような人気の靴下は歩いているとすぐに脱げてしまう場合も少なくありません。そんな時は100均のアームバンドを足元に使って固定しておけば、靴下が脱げてしまうようなこともありません。ストラップ感覚で使用することができるので、とってもおすすめです。

100均には、たくさんの種類の靴下があります。つま先用の靴下もたくさんありますので、ぜひ下記の関連記事も参考にしてみましょう。

Small thub shutterstock 509155915
関連記事 100均の靴下21選!ダイソー・セリア別!かわいいタイツとストッキングも

100均で靴下を購入したことはありますか?100均だから生地が薄いとか

100均のアームバンドリメイク活用術~初級編~

100均のアームバンドを可愛くリメイク

ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均にあるアームバンドをリメイクするなら、可愛いお花をつけて可愛くリメイクしちゃいましょう。写真のように手芸で使うような花柄のアイテムをアームバンドに使えば、あっという間にキュートなアームバンドの出来上がりです。

写真の花柄のデザインのアイテムも100均に売っています。あとはグルーガンや布用ボンドで取り付けていけば、簡単にリメイクすることができますよ。ぜひチャレンジしてみてくださいね。100均のグルーガンについては、下記の関連記事もぜひ参考にしてみましょう。

Small thub shutterstock 524618866
関連記事 100均のグルーガン3選!ダイソー・セリア別!強度が高いおすすめは?

100均のグルーガンが今注目されています。セリアやダイソーなどの100

100均のアームバンドをハギレを使ってリメイク

ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均にあるアームバンドを簡単にリメイクするなら、ハギレを使うのがおすすめです。ハギレは100均にたくさんあります。とっても可愛いデザインのハギレがたくさんありますので、お気に入りのハギレを見つけて購入してみてくださいね。

100均でお気に入りのハギレを購入すれば、あとは100均のアームバンドの周りに巻いていくだけです。裁縫が得意な人は、縫った方がしっかりと固定できますが、裁縫が苦手な人はグルーガンやテープを使って固定していくようにしましょう。そうすれば、あなただけの素敵なアームバンドを作れちゃいます。

100均のアームバンドリメイク活用術~応用編~

100均のアームバンドをつまみ細工で和風にリメイク

ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均にあるアームバンドを使ってリメイクするなら、写真のようにつまみ細工で和風なアームバンドを作ってみてはどうでしょうか。つまみ細工は今とても注目されている手芸の方法なんですよ。

写真のように花びらの形を作っていけば、とっても可愛い和風の花びらになります。つまみ細工の作り方は、下記の動画も参考にしてみましょう。難しそうに思えますが、とっても簡単なんですよ。こんな可愛いアームバンドなら、アームバンド以外にも色々な使い方ができそうですよね。

100均のアームバンドに糸を使っておしゃれブレスに変身

ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均にあるアームバンドをリメイクするなら、毛糸などの糸を使っておしゃれにリメイクしてみましょう。写真のようなアイテムを雑貨やさんで見たことがありませんか?アームバンドよりもブレスレットとして売られている場合が多いと思います。

100均のアームバンドをリメイクすると、ブレスレットとして活用できちゃうんですよ。カラフルな糸をたくさんつ買ってぐるぐるとアームバンドに巻きつけていきましょう。ブレスレットとして活用するなら、できるだけ細身のサイズのアームバンドを使ってリメイクしていくようにしましょう。

100均で取り扱っている毛糸などの糸を詳しく知りたい人は、下記の関連記事もぜひ参考にしてみてくださいね。きっとお気に入りの毛糸が見つかるはずです。

Small thub shutterstock 368604686
関連記事 100均の毛糸15選!ダイソー・セリア・キャンドゥ別!おすすめの編み物も

100均ショップのダイソーやセリアやキャンドゥの毛糸がすごいことはご存

100均のアイテムを使ってアームバンドを手作り

100均のきらきらアイテムでアームバンドを手作り

ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均にあるアイテムを使えば、素敵なアームバンドを手作りできちゃいます。写真のようにきらきらアイテムを使えば、とってもおしゃれで綺麗なアームバンドを作ることができます。

100均にあるリボンとキラキラのデコレーションシールを準備しましょう。リボンにきらきらシールを貼って腕のサイズの輪っかにしていけば、あっという間にきらきらアームバンドの出来上がりです。ぜひチャレンジしてみましょう。

100均の造花を使ってアームバンドを手作り

ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均で取り扱っている造花を使えば。素敵な花柄のアームバンドを作ることができます。アームバンドとしてはもちろんのこと、ブレスレットとしても活用できそうですよね。まずは100均で好きな造花をたくさん選びましょう。

選んだ造花を円を描くように取り付けていくだけで、華やかで素敵なアームバンドの出来あがりです。これならアームバンドとしてはもちろんのこと、小さなリースとしても使えそうですよね。とっても素敵なインテリアとしても活躍できそうですよ。

Small thub shutterstock 642279973
関連記事 100均の造花15選!ダイソー・セリア別!インテリアのアレンジメント作り方

100均の造花は今や本物そっくりと評判です。ダイソーやセリアでは造花の

100均のアームバンドをアレンジしよう

いかがでしたか?100均のアームバンドは種類が豊富でクオリティが高かったですよね。しかも実用的で使いやすいのも特徴です。ワイシャツの袖の長さを調整できるのはもちろんのこと、アレンジ方法やリメイク方法もたくさんありました。ぜひあなたも100均のアームバンドをアレンジして楽しみましょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。