INDEX

100均の靴下は可愛くてバリエーションがすごい!

100均の靴下は流行をしっかりとキャッチ!

100均の靴下を100円と侮るなかれ、可愛くてバリエーションがとても豊富なんです。流行のシースルーソックスやバックリボン、可愛いキャラクターものの靴下などいろいろな種類を取り揃えているんです。100円の靴下なんておしゃれじゃないでしょ?なんて思っている方、一度ショップに靴下を見に行ってください。

100均の靴下は丈夫で使いやすい!

100均の靴下だからすぐにダメになっちゃうんじゃないのと心配で買えないという方もいるかもしれませんね。しかし100均と言えどクオリティが高く割と丈夫な作りになっているので、安っぽくてすぐダメになってしまうということはありません。しかもデザイン性も高いものが多いので流行りの靴下を買うにはオススメです。

スニーカーと靴下のコーディネートを紹介している記事です。100均の靴下でも十分に参考になることが書いている記事なので組み合わせやおしゃれに見せるコーデに悩んでいる人にはおすすめの記事です。読んで参考にしてみてください。

【ダイソー編】おすすめ100均靴下&ストッキング・タイツ8個!

ダイソーの靴下①【ウォーキングソックス】

左側の2足がダイソーのウォーキングソックスです。山ガール風な色合いでウォーキングはもちろんサンダルにも合わせてもかわいいデザインになっています。色の展開も多く、青・紫・グリーン・オレンジなど様々な色があり、靴との色合いを考えて選ぶことができます。

また種類も豊富でアンクル丈やショート丈、切り替えのあるものなど色だけでなく種類もたくさんあるので選びやすいという点がオススメです。綺麗な色で履いてるだけでテンションがあがる靴下です。

ダイソーの靴下②【太リブソックス&バックリボンソックス】

バックリボンソックスも例年の流行商品で、若い女の子を中心に人気のある商品です。それが1足100円で買えるというのはポイントが高いですよね。流行りものがダイソーで買えるのはちょっとお試ししてみたい人には抜群の商品です。色の展開もあり、好みの商品がきっと見つかるはずです。

右側のソックスは太リブソックスで定番の商品、年齢問わずに履ける靴下です。色がネイビー・グレー・マスタード色などがあります。ファッションに合わせて色を選ぶことができるのもうれしいですね。

ダイソーの靴下③【ガールズソックス】

ダイソーで人気の商品のひとつとして、ガールズ路線の商品があげられます。靴下もその中の一つで小・中学生が手に取りやすく好みそうなソックスがラインで販売されています。色も黒・白・ネイビーと学校にも履いていける色合いでワンポイントかわいい柄が入っているのが特徴です。

このシリーズはいろいろな柄が販売されているので、好みにうるさい小・中学生でも納得のデザイン・クオリティです。プレゼント交換などのちょっとしたプレゼントにもおすすめでセットでプレゼントしてもかわいいです。

ダイソー靴下④【トップレースソックス】

レースのソックスも人気商品で靴下専門店などでも様々な種類が売っていますが、ダイソーにももちろん取り扱いがあります。ダイソーのレースソックスは履き口部分にレースがあしらわれており、上品でかわいらしい靴下です。靴はもちろん、サンダルなどに合わせてもかわいらしい靴下です。

ダイソーはレースソックスも豊富で大人女子が履くような靴下もたくさん販売されています。100均だからと思わずに一度見に行ってみると気に入る靴下が販売されているかもしれませんよ。

ダイソー靴下⑤【キッズソックス2足組150円】

ダイソーではキッズソックスが2足組で150円で販売されています。すぐにサイズアウトしたり、汚したり破ったりしてくる子供用には2足150円というのはとてもありがたいです。1足当たりだと75円。デザインもかわいいので柄違い・色違いで揃えたくなりますね。

男女どちらでも行けるデザインのものもあるので、男女の兄妹でも一緒に使うこともできますね。ちょっとした色違いや柄違いでコーディネートしてあげるのもかわいいでしょう。

ダイソーのストッキング①

これから暑くなる季節におすすめのひんやり爽快の涼感ストッキング。ダイソーにはタイツやストッキングも販売されていて種類もたくさんあるんです。こちらは涼しい涼感タイプのストッキングでメッシュ編みや抗菌加工など100円とは思えないクオリティです。1回買ってみて試してみたい商品です。

ダイソーのストッキング②【2枚組ひざ下ストッキング】

ダイソーのストッキングで2つ目のおすすめはひざ下ストッキング。なんと100円なのに2枚組なんです。パンツの下などに履くぴったりのひざ下丈のストッキング。持っていると重宝しますよね。アンクル丈など種類も豊富で色も何色かあるので自分に合うものを選ぶことができます。

ダイソーのストッキングは200円商品も含め、種類が豊富で100円ショップとは思えないほどです。好みのものが見つかるのであれば消耗品でもありますし、ダイソーで買うストッキングもおすすめです。急に必要になったという時などは特にありがたい商品です。

ダイソーのタイツ①【50デニールタイツ】

ダイソーにはタイツも販売されていて、春先は50デニールのタイツが販売されていました。冬になるともっと種類が増えます。タイツが108円で買えるのなら色違いで購入したりも気軽にできますよね。定番のブラックやネイビーは1足は持っておきたいタイツです。

こちらの記事ではストッキングの色・サイズ選びについて紹介しています。100円ショップのストッキングを購入する時にも参考になる記事なのでぜひ見てみてください。

【セリア編】おすすめ100均靴下&ストッキング・タイツ6個!

セリアの靴下①【ワンポイントおじさん靴下】

セリアでおすすめの靴下はコレ!ワンポイントおじさん靴下。ワンポイントなのになんだかほっこりするおじさんのデザインがかわいい1足です。ガウチョパンツやスカートの下からチラリと見えるとおしゃれ上級者な雰囲気を出すことができます。セリアで色違いも販売中です。

セリアの靴下②【かわいいアニマルソックス】

セリアのアニマルソックスはすねのところに動物の顔が来るようになっていてとてもかわいいデザインです。パンダやネコなどいろいろな種類があるのでお気に入りが見つかるはずです。正面から見てもかわいい靴下なのでお子さんが履いてもかわいいですね。

若い子だけでなく、ちょっと年配の方でもチラリと見えるアニマルキャラに癒され効果を高く感じるでしょう。かわいいなと思ったらセリアのアニマル靴下を試してみるのもおすすめです。

セリアの靴下③【ディズニープリンセスソックス】

セリアには多くのディズニー商品が取り扱われていて、靴下ももちろん取り扱いがあります。女の子の喜ぶディズニープリンセス靴下が100円で買えるというのはうれしいですよね。男の子にはトイストーリーなどのキャラ靴下の取り扱いもあり、兄弟やお友達同士でお揃いというのも簡単にできます。

セリアの靴下④【パイル地ソックス】

ほっこりとしたナチュラル仕様の靴下はセリアの特徴と言ってもいいかもしれません。パイル地で肌触りもよく履き心地がいいのがおすすめポイントです。ちょっと厚手のタイプで柔らかい色合いも揃えたくなってしまう靴下です。セリアにはこういう感じのナチュラル靴下が多めです。

セリアの靴下⑤【ブロックカラーソックス】

コーディネートのワンポイントとなるブロックソックスがセリアで買えるとはおしゃれですよね。モノトーンコーデの差し色にもなるし、ちょっとチャレンジしてみたいなという人には100均でブロックソックスが買えるというのはポイントが高いのではないでしょうか。

セリアのストッキング①【セシールパンティストッキング】

セリアでセシールのストッキングの取り扱いがありました。個包装になっているので旅行などに持っていくのに重宝しそうです。あまり締め付け感がないとのことなので、仕事用というよりはプライベート用に使えそうなストッキングです。

靴下のパンプスを合わせるコーディネートはかなり難しい上級者コーデです。そんな難しいコーディネートをおしゃれに着こなすコーディネートを紹介した記事です。着こなしの参考にしてください。

Small thumb shutterstock 513891982
関連記事 パンプスと靴下で周りとコーデに差をつける!冬版タイツの合わせ方も紹介

靴下やタイツとパンプスの合わせ方で、いつものコーデが変身しちゃうって知

【キャンドゥ編】おすすめ100均靴下&ストッキング・タイツ7個!

キャンドゥの靴下①【ラインソックス】

定番のラインソックス、キャンドゥではレディースだけでなく子ども用も取り扱いがあります。親子リンクコーデで使えるアイテムですね。シンプルで合わせやすく、ヒールに合わせたりするのもおしゃれでかわいいです。

キャンドゥの靴下②【スニーカー柄ソックス】

スニーカーの中に履くのにスニーカー?と思ってしまうほどかわいいスニーカーソックス。話題になること間違いなしです。キャンドゥはちょっと変わったかわいい靴下の品揃えが豊富なのでスニーカーソックスがあるのも納得です。

キャンドゥの靴下③【かわいいキッズソックス】

様々なキッズ靴下を扱っているキャンドゥ。乗り物から怪獣から、シンプルなものまでいろいろと取り揃えています。すべり止めもしっかりとついているので走り回るお子さんにもオススメの商品です。色もモノトーンから原色まであり、洋服に合わせて選べるところもおすすめです。

キャンドゥの靴下④【レディースカラフル靴下】

キャンドゥにはレディースの靴下もデザイン性の高いかわいい靴下がそろっています。買ったはいいけどちょっと履きにくいなぁというようなデザインの靴下も100円なら挑戦してみようという気になりませんか。デニムコーデなどシンプルなコーデにチラッと見えるカラフルな靴下はアクセントになること間違いなしです。

キャンドゥの靴下⑤【つま先5本指ソックス】

冷え性に悩んでいる女性も多いのではないでしょうか。靴下の下に重ね履きできるつま先5本指ソックスというのがキャンドゥで販売されています。足先を暖めることで冷えをかなり改善してくれることができます。家での重ね履きにもピッタリな商品です。

こういう変わった商品が100均で売っているととてもありがたいですよね。100均にそろっていないものは今や少なくなっています。とりあえず100均で見てからなければ探すというスタイルも定着しつつあります。

キャンドゥの靴下⑥【アニマルフットカバー】

キャンドゥにもかわいいアニマル柄の靴下が販売されています。フットカバータイプの靴下で甲の部分がシースルーになっておりかわいい中にもおしゃれなポイントがある靴下です。靴を脱いだらおっ、かわいいと思わせる靴下も一つは持っておきたいですね。これはそれにピッタリな靴下です。

キャンドゥのストッキング①【レース付きストッキング】

キャンドゥのストッキングでおすすめは履き口がレース仕様になっているもので、カジュアルにも使えるストッキングです。レースになっていないパターンのものもありますが、おすすめはレース仕様。パンプスやローファーなどに合わせて使うとおしゃれ感がでてかわいいのでオススメです。

100均にも白靴下が販売されていますが、意外にコーディネートが難しいと思いませんか。こちらの記事では難しい白靴下を使いこなしておしゃれ上級者になれるコーディネートを紹介しています。ぜひ参考にしてくださいね。

Small thumb shutterstock 509155915
関連記事 白靴下はダサい?使いこなせばオシャレ上級者!な白ソックスコーデ15選

最近流行りで街中でも見かけることが多くなった白い靴下。でも一歩間違える

100均靴下&ストッキング・タイツの活用術

100均靴下を差し色にコーデ

ベージュのチノパンと黒のスニーカーの間にちらりと覗く赤のおじさん。100均の靴下でかわいく個性的にコーディネートしていますね。このようにちら見せのワンポイントに使う靴下として派手な靴下は効果的です。が、高い靴下を買う勇気はないという方に100円というお手軽価格で買える100均靴下はおすすめです。

100均靴下で個性的なかわいい柄にもチャレンジ!

100均靴下には個性的な柄も多く、一度は買ってみたいというものやかわいい柄のものが販売されています。こちらのパン柄の靴下も個性的ではありますが、グレーなので合わせやすくナチュラルな仕上がりになっています。がよく見ると個性的でかわいい仕上がりになっているので履いているだけでわくわくする組み合わせです。

個性的なコーデの引き締め色にも100均靴下!

古着を使った個性的なコーディネートの引き締め色としてキレイなブルーの靴下が際立っていて素敵なコーディネートです。少しチラ見せすることで引き立つような靴下が100均靴下には多く、コーディネートの冒険ができるという点でチャレンジするにはオススメです。

100均靴下の活用例【人形の洋服に】

かわいい柄の多い100均の靴下は、人形の洋服づくりにもぴったりです。生地を買うよりも安く変えて柄もかわいく豊富なので人形の洋服づくりをしている人には100均靴下を愛用している人も多いです。とてもかわいくできますよね。

100均ストッキング・タイツの活用例【掃除に使う】

掃除

使い古したストッキングやタイツ、破れたり伝線したストッキングやタイツは掃除に使うことができます。ストッキングの静電気がホコリを取ってくれるのでホコリ取りに最適。また、カットしたり丸めたり形を自由自在にできるというのもストッキングを活用する掃除の魅力です。

また、ほうきにかぶせて高いところのほこりをとったり針金ハンガーに巻き付けることで掃除道具を作ることもでき手軽に掃除をすることができます。狭い隙間や届きにくい場所に使えて使い終わったあとは捨てるだけでいいのでストッキングの活用例としてぜひ実践してみてください。

100均ストッキング・タイツの活用例【消臭袋を作る】

使ったコーヒーかすを入れて消臭剤を作ることができます。またミカンの皮など柑橘系の皮を入れることで入浴剤を作ることができます。ポイントとしては結び目をしっかりと結ぶこと。しっかり結ばないと中身が出てきてしまうので注意です。良い匂いに癒されてお風呂に入ったり、嫌な臭いを消臭したりしましょう。

100均ストッキング・タイツの活用例【洗濯機のごみ取り】

洗濯機

洗濯機のごみ取りネットに使った後のストッキングやタイツを使うのも有効です。また、洗濯ネットとして衣類を入れるのにも使えます。が、何度も使えないので普段使っている洗濯ネットが使えないというトラブル時に使うというぐらいがちょうどいいです。小さめのネットに入れたい衣類にはおすすめです。

掃除にストッキングを使う場合、100均の重曹も一緒に使ってみてはどうですか?こちらの記事では100均の重曹の使い方についてしっかりと紹介しています。靴下コーデのついでに重曹での掃除の仕方も見てみてはどうでしょうか。

Small thumb shutterstock 629579456
関連記事 100均の重曹11選!ダイソー・セリア別!クエン酸で掃除しよう!

100均の重曹は種類豊富!ダイソーやセリア、キャンドウにある重曹はたっ

100均の靴下&ストッキング・タイツで生活を豊かに!

おしゃれだったりかわいい靴下を紹介しました。100均で買えてコーディネートのスパイスにしたり、普段買わないような柄にチャレンジしたりできるので100均の靴下はおすすめです。

またストッキングやタイツなども100均と言えど良質な商品です。ちょっと出先で必要になったなどの時にはとても便利ですよね。100均の靴下やストッキング、タイツを効果的に使って毎日の生活を豊かにしましょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。