Large thumb shutterstock 282367043

不思議ちゃんの特徴10選!不思議系女子はモテる?魅力を解説!

更新:2019.09.02

独特な世界観を持っている不思議ちゃんの女性って何だか憎めない存在ですよね。しかも、掴みどころのない可愛さはなぜか男性からモテます!そんな不思議系女子の特徴10選や魅力、恋愛について詳しく解説していきます。ぜひ、周りにいる不思議ちゃんと比べてみてください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



不思議系・不思議ちゃんの意味とは?

不思議系・不思議ちゃんの意味①天然

眼鏡女子

不思議系、不思議ちゃんは、人になかなか理解されにくい言動や行動をします。独特な世界観を持っていることから、不思議ちゃんは時に天然と周りから思われています。また、ゆるふわな柔らかい雰囲気を持っています。不思議ちゃんには常識が通じなく、掴みどころのない不思議な魅力があります。

ただ一つ天然ちゃんと違う所は、不思議ちゃんにはなりたくてもなれない所です。不思議ちゃんは、ある意味生まれながらの才能なのかもしれません。下記の関連記事では、天然な女性についてのことを詳しく解説しています。男性からモテる理由の違いなどを比較してみましょう。

不思議系・不思議ちゃんの意味②変わっている人

変わっている人

不思議系、不思議ちゃんは、他人と少しズレた所があるため、特に初対面の人からは変わっている人というレッテルを貼られることが多いでしょう。不思議系、不思議ちゃんを好きな人には好かれますが、苦手と思われる人には毛嫌いされるなど周りの反応は、両極端でしょう。

不思議ちゃんの女性のモテる魅力とは?

不思議ちゃんのモテる魅力①自分をよく知っている

自分の魅力を知っている

不思議ちゃんのモテる魅力は、ズバリ自分をよく知っていることです。不思議ちゃんは、他人より自分の方が可愛い、自分が一番と思っています。だからこそ、誰よりも自分を引き出す術を自然と身につけているのです。

また、自分のことを知っているということは、自分自身を大切にしているということを意味しています。迷いがなく、自分に誇りを持っている姿は、周りからすると羨ましいでしょう。

不思議ちゃんのモテる魅力②流行に流されない

流行ファッション

自分というものをしっかりと持っているので、周りに流されることがあまりありません。自分がいいと思ったものを身に付けています。なので、流行っている服装をすることはなく、常にオリジナル感があります。逆にブレない所が周りからすればカッコイイと感じることも多いでしょう。

不思議ちゃんのモテる魅力③人を疑わない

人を疑わない

不思議ちゃんは、素直で純粋な性格を持っています。人に騙されることは多いですが、逆に人を騙したり、疑ったりすることはしません。そんな素直な不思議ちゃんの性格に心惹かれる男性も多いでしょう。

不思議ちゃんのモテる魅力④裏表がない

素直

わざと不思議ちゃんを演じている人は別ですが、根っからの不思議ちゃんは、思ったことは正直に言葉にします。常に自然体な不思議ちゃんなので、女性に騙されてきた人や恋愛で裏切られた過去を持った男性にとって、不思議ちゃんの裏表のない性格に癒されることもあります。

計算高い女性、八方美人のような女性ではないので、不思議ちゃんとは肩の力を抜いた純粋な恋愛を楽しむことができるでしょう。ただ、不思議ちゃんを理解するのには時間がかかるかもしれません。

不思議ちゃんのモテる魅力⑤ギャップがある

ギャップのある女性

不思議ちゃんは天然ちゃんのようにゆるふわな癒やし系です。柔らかい雰囲気があるのに自分のスタイルを確立しているギャップに男性はイチコロ。不思議ちゃんの最大のモテる魅力かもしれません。

一見何も考えてなさそうなのに、意外としっかりした意見を持っている所や将来のことを真剣に考えている姿は男性にとってギャップ萌えでしょう。下記記事でギャップ萌えについて詳しくご紹介しています。ぜひ、合わせて確認してみましょう。

不思議ちゃんのモテる魅力⑥危なっかしい

守ってあげたい

自分の世界観や意志を強く持っているにも関わらず、他人に騙されやすい不思議ちゃん。男性にとったら、危なっかしくて自分が「守ってあげなくちゃ」という気持ちが自然と芽生えます。いつの間にか不思議ちゃんから目が離せなくなってしまうようです。

不思議ちゃんのモテる魅力⑦クセになる

メロメロ

初めは不思議ちゃんのしゃべり方や行動に違和感があったはずが一緒に過ごすうちにそれがクセになってしまいます。自然と言葉づかいも不思議ちゃんと同じになっていたり、逆にそのクセを求めていたりする自分に気付くでしょう。いつの間にか不思議ちゃんとの恋愛にハマってしまって抜け出せないことも多いでしょう。

不思議ちゃんのモテる魅力⑧攻略したい気持ちになる

ゲームを楽しむ

ゲーム好きな男性って多いですよね。ゲームも難易度が高いほど、やる気が出ますし、クリアしたい気持ちも強くなります。それと同じような感覚を不思議ちゃんに抱きます。不思議ちゃんは、掴みどころがなく、放っておくとどこか行ってしまうような存在です。

特に男性は独占欲が強いので、もっと不思議ちゃんのことを知りたい、攻略したいと思わせてしまう魅力が不思議ちゃんにはあります。

不思議ちゃんの特徴10選

不思議ちゃんの特徴①ユーモアたっぷりなしゃべり方

楽しい会話

不思議ちゃんの特徴として一番に挙げられるのは、ユーモアたっぷりなしゃべり方です。宇宙語と呼ばれるような奇妙な言葉遣いをするので、初対面の時には戸惑うでしょう。見た目は普通でも話してみると「あれ?」と思うことも多々あるでしょう。

特に語尾に「○○なり」や「○○だぴょん」など不思議ちゃんならではのオリジナルの言葉を付けてみたり、感情を擬音語で表現してみたりと独特な世界観を持っている人が多いでしょう。

不思議ちゃんの特徴②自己中心的

ずっと話す

不思議ちゃんは、自分のことを話したがります。他の人が興味のない素振りをしても気が付かないことが多く、時に周りからイラッとされることも少なくありません。自己中心的になっていることさえも不思議ちゃんは気付いていないですし、またそれでいいと思ってしまうのも特徴です。

不思議ちゃんの特徴③自分の世界観に浸る

自分の世界に入る

不思議ちゃんは、独特な世界観を持っています。自分の世界観に浸ってしまうと、周りが見えなくなってしまいます。普通なら妄想なども心の中で止めておきますが、不思議ちゃんの場合は、その妄想までも言葉にしてしまっています。一人で呪文のように何かを話したり、非科学的なものや神秘的なものに興味を持ったりします。

不思議ちゃんの特徴④騙されやすい

すぐに信じる

不思議ちゃんは騙されやすいのも特徴です。それは、相手が言うことをそのまま素直に受けとめてしまうからです。いかにも胡散臭いような勧誘にも、疑うことなく信じてしまいます。周りがヒヤヒヤしてしまうことも。

不思議ちゃんの特徴⑤マイペース

マイペース

不思議ちゃんは、良いも悪いもマイペースです。自分のスタイルを崩さない所があり、周りからはワガママと思われたり、空気が読めないと懸念されることも。また、自分の思い通りにいかないと黙り込んで相手を困らせます。マイペースも度が過ぎると嫌われてしまいます。しかし、周りから嫌われていることにも気づきません。

下記のマイペースな女性の特徴の記事では、特に仕事について詳しく解説しています。ぜひ、下記の記事も合わせて参考にしてみてください。

不思議ちゃんの特徴⑥芸術家が多い

芸術家

不思議系女子は、感性が鋭く他の人が思いつかないことを簡単にやってのけます。ファッションなども独特で個性があります。自由な発想力を持ち、良い意味で常識外れな所があります。そのため、芸術家の人に不思議ちゃんが多いです。

不思議ちゃんの特徴⑦アニメ声

声が高そう

不思議ちゃんはアニメのような2次元の言語を使うこともありますが、アニメ声のように甲高い声の人が多いのが特徴です。初めて不思議ちゃんと出会うと「ぶりっ子しているのでは?」と疑いたくなるでしょう。

また仕草一つ一つもまるでアニメやドラマのようなオーバーリアクションをします。不思議ちゃんはある意味ゆるキャラ的な存在に近いかもしれません。

不思議ちゃんの特徴⑧人懐っこい

人懐っこい性格

不思議ちゃんの特徴に人懐っこい所があります。いつも笑顔でいるので、話しかけやすい雰囲気を持っています。また美人よりも可愛い系の人が多く、気取っていないのも特徴で、興味のあることや思ったことはすぐに聞いてきます。

人見知りをしたり、緊張したりということがないというよりは、そういった感情を抱く前に行動しているという方が正しいかもしれません。あまりの素直さに周りも「しょうがないなぁ」と色々教えたくなります。

不思議ちゃんの特徴⑨白黒ハッキリしている

自分の意見を持っている

不思議ちゃんの特徴は、好きなことはとことん好きですが、嫌いなものは絶対嫌いと案外白黒ハッキリしています。その潔さは、竹を割ったような女性として好感を持たれることも多いでしょう。清々しいくらいに不思議ちゃんは、自分の考えや気持ちがブレません。そのため、なぜか憎めない存在なのです。

不思議ちゃんの特徴⑩実は男前な性格

実は男前

ゆるふわな見た目に甲高いアニメ声、いかにも女性らしい不思議ちゃんですが、実は性格は男前。特徴⑨でもご紹介したように好き嫌いもハッキリしています。さらに、小悪魔な女性がよく使う女の武器を使いません。男性に涙を見せるなんてもってのほか。泣きたくなることがあっても決して人前でなくことはありません。

卑怯なこともウソをつくこともせず、むしろ歯を食いしばって努力をしようと頑張っています。その頑張っている姿は、男性だけでなく、女性からも好かれます。

不思議ちゃんの女性の恋愛とは?

不思議ちゃんの女性の恋愛とは相手を大切にする

恋人は大切にする

不思議ちゃんは、意外と自分のことを冷静に見ている所があります。年齢を重ねてくると、周りと自分が少し違うかもという違和感を覚える人もいます。不思議系女子は、「私って不思議ちゃんかも」と自覚し始めます。

そういったことに気付いた時に、そんな自分と昔から一緒にいてくれる友達や自分のことを理解してくれる恋人を大切にしようとします。相手がピンチの時には、たとえ危険な目に遭おうとも助けようとするでしょう。

不思議ちゃんの女性の恋愛とは話し上手

話し上手

不思議ちゃんは、自分の興味あることや知っていることを他の人にも教えたいという気持ちが強いです。なので、相手の反応はお構いなしにとことん自分の話をします。

お喋りな男性だとお互いに話したい、話したいになってしまって恋愛でも上手くいかず衝突しがちですが、聞き上手な男性や話すのが苦手な男性にとって、不思議ちゃんとの会話は楽しく感じるでしょう。下記の記事でカップルの会話ポイントについての詳しく解説しています。参考にしてみてください。

不思議ちゃんの女性の恋愛とは飽きさせない

大好き

不思議ちゃんと恋愛をすると飽きることがありません。不思議系女子の世界には、「こうしなければならない」というルールなんて存在しません。そのため、会う度に違う一面を見ることができます。

思ったまま、ありのまま行動するので、いつもと一緒ということが少ないです。不思議ちゃんといれば恋愛でもマンネリなんて言葉も遠い存在です。不思議ちゃんとは、刺激的な日々を過ごせるでしょう。しかし、振り回されて疲れてしまうことがあるので、そこは注意しましょう。

不思議ちゃんの特徴からモテる秘訣を知ろう!

不思議系女子と言われる不思議ちゃんの特徴を10選ご紹介してきました。不思議ちゃんの独特な世界観や意外な性格を知ることができましたね。理解するまで時間がかかる不思議ちゃんを知ることができれば、男性からもモテるのも頷けます。素直で優しい性格を持っているので、女性からも好感が持てますね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。