Large thumb shutterstock 360027467

夢占い|好きな人から冷たくされる夢の意味15選。そっけない態度でも良い意味が?

更新:2021.09.30

好きな人が冷たくされた夢を見たら夢占いではどんな意味があるのでしょうか。夢で冷たくさる、嫌われるなどは、現実では逆になる暗示かもしれません。また冷たくされる不安が夢にあらわれている可能性も。今回は好きな人が冷たい夢の意味と、その対処法などについてご紹介していきます。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



夢占いにおける「好きな人に冷たくされる」の意味とは?

①好きな人と親密になれる

親密になれる

夢占いにおいて、「好きな人に冷たくされる」夢は現実では「好きな人と仲よくなれる」という未来を暗示していると解釈することもできます。たとえ夢でも好きな人に冷たくされたらつらいですよね。でも大丈夫です。夢で見たものは現実では逆になるはずです!

もしももっと親密になりたい好きな人がいるなら、自分からアプローチしてみてもいいでしょう。脈があるようならランチやディナーなどに誘ってみては?相手もきっかけを探しているタイミングの可能性があります。

②嫌われたくないと思っている

嫌われたくない

夢は不安をあらわすものという考え方もあります。もし夢の中で好きな人に嫌われたら、それは不安の裏返しです。もしも好きな人に嫌われたら、などと考えただけでとても不安になってしまう。そんな気持ちが夢にあらわれてしまった可能性があります。

もしも不安が夢にあらわれた可能性が強いのであれば、嫌われているところはどこなのかを把握するといいでしょう。嫌われている原因がわかれば対処がしやすくなります。好きな人との関係を修復したいのなら、少し自分を見つめなおしてみてはいかが?

③コミュニケーション不足

コミュニケーション

好きな人に冷たくされる夢を見たら、それはコミュニケーション不足のあらわれです。コミュニケーションを十分とれていないという気持ちが、夢の中で好きな人が冷たいというシチュエーションとなった可能性があります。もしも思い当たるようなことがあるなら、まずはコミュニケーションをとってみてください。

コミュニケーションをどこからとるようにしたらいいかわからない場合は、まずは合う時間を増やしてみては?一緒にいる時間が少なくなるほど、コミュニケーションも不足しがちに。忙しいスケジュールを整理して、好きな人との時間を増やしてみましょう。

④関係の悪化を警告

警告

好きな人に冷たくされた夢は、警告夢の可能性もあります。今は関係性に何の心配もない状態でも、近い将来関係が悪化する兆しかもしれません。もしも好きな人との関係が良好なら、何か原因がないかを一度見直してみてはいかがでしょう。

もしも現在好きな人との関係性が良好で、原因も見当たらない場合は思いもかけないところから関係が悪化する可能性もあります。どんな事態にも対処できるように、心の準備をしておくのもひとつの手です。人生は何が起こるかわからないものですから。


恋人や好きな人、友人などが冷たい態度を取ってくる夢は、実はさまざまな解釈があります。基本的には逆夢として安心しておきたいところですが、不安になってしまうことも。そんなときは下記の記事も参考にしてみてください。自分にしっくりくる解釈に出会えるかもしれません。

好きな人が冷たい夢を見たときの夢占い

【好きな人の夢占い1】恋人が冷たい夢

冷たくされる

もしも恋人が冷たいという夢を見たら、夢占いではその恋人ともっと親密になれる暗示かもしれません。もしくはあなたがもっと親密になりたいと願っているのかもしれませんね。好きな人に嫌われる夢を見たら、もっと親密になれる兆しでもあるので、親密になりたいのならいつもより積極的になってみては?

【好きな人の夢占い2】友達が冷たい夢

友達

大好きな友達が冷たい態度をとってくる夢を見たら、悲しいですよね。でも大丈夫です。大好きな友達から嫌われている夢を見たら夢占いではもっと仲良くなれる兆しかもしれません。大好きな友達ともっと仲良くなりたいという気持ちがあるなら、一緒に遊びに行く計画を立ててみてはどうでしょう?

【好きな人の夢占い3】職場の同僚が冷たい夢

同僚から冷たくされる

職場で好きな先輩や上司などが冷たい、冷たくされるという夢を見たら大丈夫かな?と思ってしまいます。でも夢占いでは職場の同僚から冷たくされる夢はより親密になれる兆候でもあります。職場の上司や先輩、同僚ともっと仲を深めたいならパワーランチに誘ってみるなど、あなたから積極的にアプローチしてみては?

冷たい態度をとられた夢は、夢占いでは逆に好かれる兆しでもあります。でももし本当に冷たくされるかもしれないという不安が強いなら、以下の記事を読んでみてください。この記事に書かれていることを参考に、好かれる自分を演出してみるのもひとつの方法です。

好きな人に嫌われる夢を見たときの夢占い

【好きな人の夢占い4】好きな人から嫌われる夢


嫌われる

好きな人に「嫌い」と言われたらショックですが、夢占いでは意味が逆になります。好きな人から嫌われる夢を見たら、現実には「好きだ」と言われる可能性が。好きな人から好きになってもらいやすい時期にさしかかってます。好きな人に嫌われる夢を見たら、いつもより積極的になってもいいのではないでしょうか。

【好きな人の夢占い5】友達から嫌われる夢

友達に嫌われる

好きな友達から嫌われるのは辛いですよね。でも夢なら大丈夫です。夢占いだと現実では嫌いは逆に好きになりますから、友達からもっと好きになってもらえるかもしれません。好きな友達ともっと仲良くなりたいなら、タイミングが良い時期かもしれないので、積極的に遊びに誘ってみてください。

【好きな人の夢占い6】職場の同僚から嫌われる夢

同僚から嫌われる

職場の同僚から嫌われる夢を見たら、不安になってしまいますよね。でも夢占いでは逆に職場の同僚から好かれるという暗示の可能性があります。同僚に嫌われた夢を見たら、その同僚と距離を近づけることができるかも。仲良くなりたいならあなたからランチに誘うなどしてみてください。

夢占いで人から嫌われる夢を見たら、それは人に好かれる予兆かもしれません。でも人に嫌われる不安が大きいと、なかなか楽観的にそう思えないことも。そんなときは以下の記事を読んで、自分の性格を見つめなおす材料にしてみてください。

好きな人からそっけない態度をとられる夢占い

【好きな人の夢占い7】好きな人からそっけない態度をとられた夢

そっけない態度

好きな人からそっけなくされると寂しい気持ちになってしまいます。夢占いで好きな人がそっけない態度をとってくるのは、現実では好きな人があなたにより構うようになるといことです。好きな人があまり構ってくれなくて寂しいなら、素直に気持ちを伝えてみてはどうでしょう。

【好きな人の夢占い8】友達からそっけない態度をとられた夢

友達がそっけない

好きな友達から遊びの誘いを断られるなどそっけない態度をとられたら、やっぱり寂しい気持ちに。夢でそっけない態度をとられたとしても心配無用です。実際はより長い時間を一緒に過ごすようになる兆候かも。もっと一緒に過ごしたい友達がいるなら、あなたから誘ってみては?

【好きな人の夢占い9】職場の同僚からそっけない態度をとられた夢

そっけない態度

職場の上司や同僚などからそっけない態度をとられると、何か失敗したのかと不安になってしまうもの。でも夢なら心配ありません。夢で同僚からそっけない態度をとられたら、現実ではあなたともっと関係性が深まる兆しです。仕事のチャンスが訪れたら積極的にチャレンジしてみてください。

そっけない態度をとられた夢を見たら、それは相手がなんらかのアプローチを取ってくる予兆かもしれません。でもそんな夢を見たらなんとなく不安になってしまうもの。そんなときは下の記事を読んで、記事にあるような態度を取られていないかチェックしてみては?

好きな人との電話からみる夢占い

【好きな人の夢占い10】好きな人から電話がかかってこない夢

好きな人から電話

好きな人から待てどくらせど電話がかかってこないなんて夢を見たことありませんか?それは電話がかかってこなくなったら嫌だなという不安のあらわれでもあります。もっとたくさん電話したいという望みがあるということでもあるので、気になったらあなたから電話をしてみては?

【好きな人の夢占い11】友達から電話がかかってこない夢

友達から電話

友達から電話がかかってこない夢を見たら寂しい気持ちになるでしょう。でも友達から電話がかかってこない夢は、逆に電話がかかってくることを暗示している可能性が。そういえばあの友達から電話が来ないなという夢を見たら、電話がかかってくる前兆かもしれません。

【好きな人の夢占い12】職場の同僚から電話がかかってこない夢

同僚から電話

職場の同僚または仕事相手から電話がかかってこない夢を見たら、それは逆に電話がかかってくる前兆です。何か仕事に関することで連絡がないかと期待しているのなら、その期待は実現する可能性があります。同僚や仕事相手から何か連絡を待っている状況なら、諦めずに準備をしておきましょう。

夢占いで好きな人から電話がかかってくるかも、と出たらうれしくなってしまいますね。実は電話がかかってくるおまじないというものもあるんです。下記の記事を参考に、好きな人から電話がかかってくる可能性をより高めてみてはいかがでしょうか。

好きな人の無視からみる夢占い

【好きな人の夢占い13】好きな人から無視される夢

無視

好きな人から無視される夢を見てしまったらなんだか目覚めが悪い思いをしますね。でも好きな人から無視される夢を見たら、それは逆に好きな人から話しかけられる前兆をあらわしています。好きな人に振り向いてもらう時期が近い可能性もあるので、いつ誘われてもいいようにしておきましょう。

【好きな人の夢占い14】友達から無視される夢

無視される

友達から無視される夢を見ると不安な気持ちになってしまうことでしょう。でも無視される夢は現実では逆の現象になる暗示でもあります。もしかしたら近いうちに友達から良い知らせを受けるかも。または友達に無視される不安がある可能性もあります。友達に悪いことをしたと思ったら早めに謝っておきましょう。

【好きな人の夢占い15】職場の同僚から無視される夢

無視される

職場の同僚や仕事相手から無視される夢は、仕事で何かしたのかと不安になりますね。仕事で無視されるという夢は現実では逆に相手にされるという暗示でもあります。仕事でミスした覚えもないのに、同僚に無視される夢を見たら仕事で何かチャンスが到来するかもしれません。

無視される夢は夢占いでは逆になるとわかっても、何となく気持ちが沈んでしまうこともあります。そんなときは少し違う解釈の夢占いも試してみては?以下の記事は無視される夢をもっと詳細に解説したものです。よろしければご参考ください。

好きな人が冷たい夢を見たら親密なれる前兆

好きな人や友達、職場の同僚から冷たくされたり、無視されたりする夢を見ると、不安になってしまいますね。でも夢なら大丈夫。現実にはその逆になる暗示です。冷たくされる夢を見たら、もっと仲良くなれる可能性が高いので、自分からアプローチしてみるのもひとつの方法です。

好きな人に冷たくされたという夢は基本的には逆夢として安心しておけば良いのですが、それでも不安がぬぐえないときは下記の記事を参考にしてみてください。好きな人とずっと仲良くしていきたいという気持ちを実現できる方法が書かれています。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。