Large thumb shutterstock 645212389

彼氏とラブラブでいる方法13選!ずっと仲良しカップルでいられる秘訣!

更新:2020.07.18

彼氏とこの先もずっとラブラブでいたいと思うのは、付き合っていれば必然のこと。でも、どうしたらラブラブでいられるのかわからない方も多いかと思います。そんなあなたに今回はラブラブでいられる方法を13選ご紹介いたします!この記事を見て、ぜひ参考にしてくださいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



憧れるカップルって?

いつでもどこでも楽しい!

楽しい

大好きな人とテーマパークに行ったり、イルミネーションを見に行ったり、ショッピングに行ったりすれば楽しいのは当たり前ですが、すぐそこのコンビニやスーパー、公園に行っても楽しくて、笑いあえるってなかなかないですよね。だからこそ、それができているカップルには強く憧れちゃいます。

年数が経っても変わらない

おばあちゃん

いつでも笑いあえる関係が結婚しても、年を取っても変わらないのも、憧れの一つ!「年数が経ったら変わってしまった…」なんて、ちょっと寂しいですよね。子どもが出来たり、生活が変わったり、たくさんの困難があったとしても、周りから「相変わらずラブラブね~」と言われるような関係づくりをしたいですね。

どんなカップルでもラブラブでいられる?

同年代カップルも!

同年代

同年代のカップルは、話も合うし価値観や考え方などが同じのことが多いため、ズレが出ることは少ないかと思いますが、逆にそれが物足りなさに繋がり、ラブラブだった関係が崩れてしまうことも...。

でも、ちょっとした工夫次第では、物足りなさが安心に変わったり、いつまでもラブラブでいられるものです!「同年代だから大丈夫」と怠けるのではなく、努力を続けることがラブラブでいられる秘訣ですね。

年の差カップルも!

年の差

年の差カップルは、同年代カップルよりも価値観や考え方が違うためズレが生じて、ラブラブじゃなくなってしまったり、最悪別れが来てしまうこともあります。だからと言って、じゃぁずっとラブラブでいられないのかというと、そんなことはありません!

お互いによく話をしたり、価値観の違いを自分たちの良さだと思い、お互いがお互いを尊敬していけるカップルになることができたら、いつまでもラブラブな関係でいられるのではないでしょうか。

遠距離中のカップルも!


遠距離

遠距離中のカップルは、いつもそばに居られるわけではないので、同年代だったとしても年の差だったとしても、気持ちの違いが出てしまいがち。そんな時は、会えないという寂しさや不安を逆手にとってしまいましょう!

「会えた時は彼氏と一緒にいる時間を大切にしよう!」と、今は寂しいけどその分幸せが待っているというように考えると、少し気持ちに余裕が出て、しっかりと彼氏のことも考えられるようになりますよ!

彼氏とラブラブでいる方法13選<彼氏編>

①お礼を忘れない

お礼

ラブラブな関係を続けていくには、彼氏へのお礼は必ず欠かさないようにしましょう!例えば、食事代などをご馳走してくれたり、誕生日や記念日はもちろん、それ以外の日でも何かプレゼントもらったり、自分が嬉しいと感じた時には素直にお礼をいう癖をつけると、彼氏も嬉しい気持ちになってくれますよ。

また、彼氏以外の人にもお礼をいう癖をつけておくと、彼氏のお友達や家族に会った時に自然とお礼がいえるため、好印象を持たれること間違いなし!お礼をいわれて嫌な人はいないですからね。

②スキンシップは積極的に

スキンシップ

これも、ラブラブな関係で居られるためには必要不可欠なこと。女性からスキンシップを求めるのは、なかなかハードルが高いと思われていますが、彼氏としてはしてくれると嬉しいものです。

スキンシップといっても簡単なものから大胆なものまで様々ですので、ちょっと自分から手を繋いだり、二人きりになったときにハグをしてみたりと、簡単なことから始めてみてはいかがですか?

③価値観を押し付けすぎない

価値観の違い

自分と考え方や価値観がずれているときにやりがちなのが、自分の価値観を押し付けてしまうこと。彼氏には同じ気持ちで、同じように感じてほしいというのは誰しもが思うことですが、彼氏とはいえ違う人間ですので、自分の価値観を押し付けてしまうと窮屈に感じてしまいます。

押し付けるのではなく、「私はこう思っているんだけど、どう?」と意見を求める形で話をしましょう。そうすると、彼氏も快く話を聞いてくれますよ。

④否定をしない


否定

彼氏が良かれと思ったことや興味のあることを否定してしまうのも、ラブラブな関係を保つためにはしてはいけないことです。男性というのは否定されると、何もしたくなくなってしまうもの。

もし自分があまり興味がなかったりしたとしても、頭から否定してはいけません。否定をするのであればフォローをした上で否定をするようにすると、彼氏もすんなり受け入れるとともに、見直してくれますよ!

⑤気持は正直に伝える

気持

彼氏のことが好きなら、好きという気持ちは素直に伝えましょう!「好き」というたった2文字を伝えるだけなのに、恥ずかしかったり、照れて言えないことが多いとは思いますが、勇気を持って伝えると、彼氏も安心するとともに喜んでくれますよ!

また、好きだけではなく「嫌い」という気持ちも素直に伝えましょう。例えば、して欲しく無い行動があるや彼氏が行きたいと言っている場所に実は行きたく無いなど、付き合っていると嫌だと思うこともありますので、そういうことも正直に伝えることはラブラブな関係を保つために大切です。

⑥喧嘩をする

喧嘩

先ほど、気持ちは正直に伝えようと言いましたが、お互いに素直に気持ちを伝えると喧嘩することもあると思います。ですが、「喧嘩するほど仲がいい」と言いますし、カップルにとって喧嘩してなんぼなんです!

喧嘩するということは、お互いがちゃんと意見を言えているという証ですし、喧嘩をして初めてお互いが考えてることがわかり今まで以上に大切だと思えるんです。だからこそ、たくさん喧嘩すべきですし、そこで別れちゃうのであればそこまでだったというわけです!

⑦期待をしすぎない

気軽に

彼氏にうんざりしたりショックを受けるということは、それだけ期待をしていたということ。いい意味で期待をしすぎないことも、ずっとラブラブでいられる秘訣といってもいいですね。だって、うんざりしたりショックを受ける回数が減りますから(笑)

また、彼氏も期待されすぎていると答えることに疲れてしまい、最悪の場合あなたに会うことすら嫌になったしまう可能性もゼロではなくなってしまうんです。その可能性を回避するためにも、期待しすぎないように努めましょう!

⑧彼氏といる時の時間を大切に

大切に

一緒に居られる時間は、しっかり彼氏のことをみて、大切にしましょう。例えば、携帯をずっと見ていたり、友達からの電話を優先したり...。せっかく一緒に過ごしているのですから、急用や大事な連絡以外は携帯を見ないようにしたりするなど配慮が大事です。

遠距離恋愛のカップルは、このことを一番重視するのではないでしょうか。毎日会える環境ではなく、月1やワンシーズンに1回など会える頻度が少なくなればなるほど、彼氏と一緒にいる時間は大切にしたいですね!

彼氏とラブラブでいる方法13選<自分編>

①女磨きは怠らない

化粧

女性に生まれたからには、女磨きを怠ってはいけません。「彼氏ができたから」、「彼氏が今のままでも十分可愛いって言ってくれるから」、なんて思っているとラブラブな関係は崩れてきてしまいます。

「もっと可愛いって言ってもらいたい!」という思いを常に持ちながら、スキンケアやボディケア、メイクやヘアアレンジ、さらにはオシャレまで。磨くところは探してもキリがないぐらいあるんだと思い、自分に足りないところを重点的に磨いていくことが大事です!

また、外見だけでなく内面も磨きましょう!本を読んだり、演奏会に行って見たりするのも、感性が刺激されて内面も磨けること間違いなしですね!

②料理や家事の能力を上げる

料理

料理や家事の能力を上げることも、今後ラブラブでいられるかどうかの鍵となってきます。もし、同棲をすることになった時、彼女が料理や家事を積極的にやってくれたりしたら、彼氏としても嬉しい上に家庭的な人なんだと思ってくれるのではないでしょうか。

もちろん得意不得意がありますから、完璧に出来なきゃいけないなんてことはないですが、女性として好きな人に手料理を振る舞いたいと思う人も多いと思います。今のうちに勉強しておくのもいいですね!

③いつも笑顔で

笑顔

いつも笑顔なんて当たり前!と思いがちですが、意外とできていない女性って多いんです。辛いことがあったり悲しいことがあったりするときまで笑顔を保つ必要はありませんが、彼氏と過ごしている間に笑顔でいられているか思い返してみてください。

彼氏と話をしている時は笑顔だけど、それ以外の時は笑ってないかも...と思う方も多いのでは?ショッピングをしていて商品を見ている時も、公園を散歩している時も、いつも笑顔でいられるように意識しておくと、「この子は俺といるといつも楽しそう」と思ってもらえますよ!

④一人で暴走しすぎない

暴走

彼氏の事を考えすぎて、一人で暴走してしまうのもありがちですね。彼氏と仲良くなりたいや喜んでもらいたい、もっと一緒に居たいという気持ちが強すぎて、突っ走ってしまう気持ちもわかりますが、いったん落ち着いて考える時間も必要です。

あまり暴走してしまうと、彼氏がついてこれなくなり、お互いの気持ちにずれが生じている感覚になってしまうこともあります。一人で暴走するのではなく、ちゃんと彼氏に思いを伝えると、気持ちに応えてくれると思いますよ!

⑤一人の時間を作る

一人

ラブラブでいるために意外と必要なのが、一人の時間。「ずっと一緒にいた方がラブラブなんじゃ...?」と思われがちですが、ずっと一緒にいると、お互いに窮屈な感じが出てしまったり、束縛されているような感覚になる事も。

お互いが自分のやりたいこともしているからこそ、一緒にいる時間が大切にできて、ラブラブでいられるのです。ただ、一人の時間が多すぎても、気持ちが離れてしまう可能性が出てしまいますので、そこはお互いに話し合って決めるといいですね!

彼氏とラブラブでいるために一番大切なこと

彼のことを考えられているか

考える

どんなにいろんなことを試しても、気持ちが付いてこなければ意味がありません。また、気持ちだけで動くのではなく、それによって彼氏がどう思うのかがちゃんと考えられているかも重要です。ちゃんと考えて行動していれば、おのずとその気持ちも彼氏に伝わるはずですよ!

ラブラブでいられる方法13選でもご紹介しましたが、一人で暴走しすぎないようにすることが大切です。誰だって、好きな人のために一生懸命になって、喜んでもらいたいと思うもの。それが裏目に出ないようにするのも、ラブラブでいられる秘訣です。

お互い依存しすぎていないか

カップル

先程ラブラブでいられる方法13選で、「一人の時間を作る」と紹介しましたが、それがとても大切なんです。一人の時間が作れないということは、お互いに依存してしまっているということ。最初はそれでも続けていけますが、徐々に窮屈に感じてしまい、浮気などにつながってしまう事も...。

お互いに好きな事をして一人の時間を作るようにすると、ふとした時に相手の大切さがわかり、よりお互いに好きになれるものです。最初はちょっとさみしいと感じますが、ラブラブな関係を続けていく上で大切なことだと思えば、頑張れちゃいますね!

これであなたも彼氏とラブラブに!

彼氏とラブラブでいる方法を13選紹介させていただきました。大好きな彼氏とラブラブでいたいと思うのは必然なこと。今の関係がずっと続くように、できることからしてみてはいかがですか?きっと、彼氏もその思いに応えてくれますよ!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。