Large thumb shutterstock 476308678

【姓名判断】名前が28画/29画/30画の人の運勢について!画数別の性格も

更新:2021.08.12

姓名判断をご存知ですか?みなさんがそれぞれに持つの大切な名前にはいろいろな想いが込められていることでしょう。姓名判断を使い名前の画数をみれば名前に秘められた様々な可能性を知ることができます。こちらでは名前の総格が28画・29画・30画の人の運勢や性格をご紹介します。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



姓名判断とは?天格・人格・地格・総格の意味について

姓名判断の見方!画数で運勢をみる

姓名判断

姓名判断とは、それぞれの人がもつ姓名で使用している字の画数や画数のバランスから、五格と呼ばる天格・人格・地格・外格・総格の五つのパターンにわけ、その格の画数が良い意味か悪い意味なのかの判断をする事によってその画数をもつ人の性格や人生運、金運、恋愛運など様々な運勢を導き出すものです。

総格とは、姓名に使用されている画数を合計した数でその画数の人の全体的な運勢を表わします。天格とは、先祖から受け継がれた姓名の姓に使用されている字の画数を合計した数で先祖運を表わします。人格とは、姓と名と接続する場所に使用されている字の画数を合計した数で36歳から55歳の運勢を表わします

地格とは、姓名の名に使われている字の画数を合計した数で主に幼年期から青年期の運勢を表わします。外格とは総格の画数から人格の画数を引いた数で様々な運勢を判断するのに影響があると言われている格の場所に位置します。

姓名判断の28画・29画・30画の画数別でみる基本的運勢

運勢

姓名判断で名前の総格が28画の人の基本的な運勢は、これといった大きな理由はないのになぜか人間関係のトラブルや不運にあってしまう大凶の運勢です。上手くいきかけている時に限ってトラブルが起きてしまったり自分だけではなく家族や身近な人が病気や事故という不運にも見舞われてしまいます。

姓名判断で名前の総格が29画の人の基本的な運勢は、とても真面目で責任感が強いので人間関係が円満で知識の広さと巧みな計略が出来る優れた才能を発揮し仕事で多くの成功を手にすることができる大吉の運勢です。平和で安定した人生を送ることができます。

姓名判断で名前の総格が30画の人の基本的な運勢は、一般的な安定や幸せに無縁で行く手に困難が待ち受ける浮き沈みの多いどちらかと言うと良くない運勢です。不安定な運勢ですが直観力に長けている面と勝負運の強さから困難に打ち勝つ力を持っていますので自分次第で運勢を良くすることが出来る画数でもあります。

【28画】名前の総格から姓名判断!

名前の総格が28画の人の性格

アート

姓名判断で名前の総格が28画の人の性格は、物事に対しての考え方やとらえ方が周りの人とは全く違い他の人ができないような発想をする簡単に言えば変わり者のという特徴をもつ画数の人物です。

独特な個性をもつ人が多いので周りの人とわかりあえない場面にも遭遇することが少なくありません。他の人が考えもしなかったようなアイデアが思いつくので新しい物を創りだす可能性を秘めています。

名前の総格が28画の人の長所

アーティスト

姓名判断で名前の総格が28画の人の長所は、頭の回転が非常に早くどうするべきかを先の方まで読んで行動できるところです。周りの人とは全く違う感性の持ち主ですので周りの発言や行動に流されることなく独自の路線で新しいものを創り上げる才能がある画数の人です。

名前の総格が28画の人の短所


1人

姓名判断で名前の総格が28画の人の短所は、周りの人と違う個性的な感性の持ち主であることから人とは違う考えで行動してしまうので協調性に欠け自己中心的な人物と見えてしまいます。場面によっては空気を読んで大人として周りの人と合わせる努力が必要です。

名前の総格が28画の人の総合運

不運

姓名判断で名前の総格が28画の人の総合運は、なぜか人間関係のトラブルや不運にあいやすく家族や身近な人が病気や事故という不運にも見舞われて上手くいきかけている時に限ってトラブルが起こる波乱型の運勢です。

こだわりが強すぎるあまりに頑固になってしまい自らトラブルの方向へと進んでいく傾向がありますので時には妥協することの必要性を考えましょう。

名前の総格が28画の人の金運

金

姓名判断で名前の総格が28画の人の金運は、人によって良い運勢と悪い運勢に分かれます。平凡なことを嫌い人と違うことを好みますので新しいものを創り出すことを目標に仕事に情熱をささげる熱心な面が出世へと繋がりお金に困ることはありません。

ただし、トラブルや不運に見舞われてしまうことによって入ってきたお金が出ていく運勢があります。保証人や借金にはくれぐれもご注意ください。

名前の総格が28画の人の恋愛運

恋愛

姓名判断で名前の総格が28画の人の恋愛運は、決めた相手に積極的にアプローチする情熱さで相手に対して依存しすぎてしまうことがあり不倫や浮気にものめり込む傾向がある運勢です。

人に依存しすぎるのは自分に自信がないことの表れとも言えます。上手くいかない恋愛は自分が招いた結果だということに気が付き正しい道を選ぶ自信をつけましょう。

【29画】名前の総格から姓名判断!

名前の総格が29画の人の性格

仲間

姓名判断で名前の総格が29画の人の性格は、威張ることがない穏やかで控えめさを特徴に持ちながらも知識の広さと巧みな計略が出来る優れた才能があります。思いやりをもち人に合わせることができる性格もありますので周りの人からの信頼があり人間関係のトラブルとは縁がありません。

名前の総格が29画の人の長所


真面目

姓名判断で名前の総格が29画の人の長所は、とても責任感が強く義理堅く真面目で包容力と真心をもって人と接する姿勢です。幅広い人に信頼される円満な人間関係を築けます。頭の回転がとても速く知識の広さと巧みな計略が出来る能力を最大限に発揮することで大きな成功を手に入れることのできる画数です。

名前の総格が29画の人の短所

負けず嫌い

姓名判断で名前の総格が29画の人の短所は、責任感が強くとても真面目な性格であるがゆえに凝り固まった考えに偏り過ぎてしまった場合は進む方向性を間違えてしまう傾向になってしまうところです。

気が強く負けず嫌いなので29画の画数の人で特に女性は、男勝りで近づきがたいイメージを持たれてしまいます。本来の自分に伴っていない外見ばかりの飾りで見栄を張る傾向があります。背伸びせず内面から磨いていくことで人としての輝きが増します。

名前の総格が29画の人の総合運

幸運

姓名判断で名前の総格が29画の人の総合運は、人間関係が円満な平和で安定している充実した生涯を送れるとても良い大吉の運勢です。たくさんの才能と能力に恵まれていますが成功するには努力と苦労を経験することが必要な運勢です。結果的に成功し財産と地位を得ることができますので若いうちに努力をたくさんして下さい。

名前の総格が29画の人の金運

お金

姓名判断で名前の総格が29画の人の金運は良い運勢です。優れた才能を発揮し結果を出すことに加えてリーダーとして人がついてくる運勢がとても良いので仕事で多くの成功を手にすることができ出世します。

時代の流れを先読みする力と優れた能力で芸術や芸能の分野での成果が期待できます。その分野で成功を築ければかなりの財産を手にすることも夢ではありません。ただし熱くなりやすい性格が災いしてギャンブルでお金を失くす傾向がありますのでご注意ください。

名前の総格が29画の人の恋愛運

恋愛

姓名判断で名前の総格が29画の人の恋愛運は、頭の回転が速く包容力と真心をもって周りの人と接する姿勢で男女問わずに人気がありますので恋愛相手に困ることのない運勢です。

ただし、あまりにも相手に困らない環境が恋が成就することの嬉しさを忘れてしまい「この人だ」と強く感じる想いになるほどの相手とはなかなか出逢えません。来るもの拒まずの精神ではなく100%の想いを抱ける相手を探してください。

【30画】名前の総格から姓名判断!

名前の総格が30画の人の性格


悲しみ

姓名判断で名前の総格が30画の人の性格は、豊かな感性を持ち直観力と勝負運があり向上心の強さがあります。ポジティブでパワーのある性格を持っているのですが、行く手に困難が待ち受ける浮き沈みの多い運勢ですので自分の思い通りにいかなくなった時は途中ですべてを投げ出して最後までやり遂げることはありません。

名前の総格が30画の人の長所

ポジティブ

姓名判断で名前の総格が30画の人の長所は、少しの困難には負けず物事に対して明るく前向きにとらえ進んでいけるところです。直観力があり高い運動能力も持っていますのですぐに行動にうつすこともできます。

浮き沈みの多い運勢ですが前向きな明るさを持っていることにより運勢を良くすることができる力がある画数の人です。思い通りにいかなくなった時にすべてを投げ出して最後までやり遂げることのない性格を改善し打たれ強い自分を目指すことでさらに運勢は良くなります。

名前の総格が30画の人の短所

ネガティブ

姓名判断で名前の総格が30画の人の短所は、打たれ弱い部分があり自分に自信がなくなることに遭遇してしまうと存在価値を失い殻に閉じこもってしまうところです。すべてがうまくいく日があれば何もかもうまくいかない日もあります。

一度落ち込んでしまうとなかなか這い上がってこないのも30画の人の特徴でもあります。うまくいかないことが当たり前と考え方を変えて自分に自信をつけることを意識的に行うことが短所の克服に繋がります。

名前の総格が30画の人の総合運

災難

姓名判断で名前の総格が30画の人の総合運は、運の良い時期があったとしても長続きせず自分の努力ではどうにもできない困難に見舞われ災難に巻き込まれやすい浮き沈みの激しい運勢で大凶を表わすとても良くない運勢です。

だからと言ってこのままの画数で良い運勢が訪れないということではありません。自分のどのような行動がトラブルに結びつきがちなのかを自分自身で考え意識して行動を改善することが良い運勢に近づくきっかけになります。

名前の総格が30画の人の金運

お金

姓名判断で名前の総格が30画の人の金運は良くありません。直観力があり勝負運が強い運勢があることから財産を築く才能があるのですがギャンブルに手を出してしまうと勝負が好きで熱くなりやすい性格が強く表れ一時的に大金が入ってきますがもともとの運勢が良くないので最終的には全てのお金を失う可能性が高いです。

一時的でもお金が入ってくる運勢がありますので目先の欲望ではなく将来の安定や幸せに目を向け楽にお金を手に入れようとせず地道にコツコツとお金を貯める努力を心がけましょう。

名前の総格が30画の人の恋愛運

恋愛

姓名判断で名前の総格が30画の人の恋愛運は、人を見極める力がないために運勢はあまり良いとは言えません。好きな人や気になる人を陰で見て満足するのではなく自分から積極的にアプローチしていくタイプです。

しかし、人を見る目が全くなく周りの誰が見てもやめた方がいい人を好きになってしまいます。熱くなりやすい性格なので周りの忠告を聞く耳はもたず突っ走ります。結果的に恋も実らず忠告をしてくれる大切な友人も離れていく孤独な運勢です。

総格が28画・29画・30画の人へのアドバイス!

【姓名判断】総格が28画の人へのアドバイス!

ハッピー

総格が28画の人は、トラブル続きの波乱型の人生でうまくいかない事が多く不安定な生活から逃れることが難しい運勢ですが、周りの人にはない独特な感性の持ち主ですので独自の路線で新しいものを創り上げる才能を開花させることが出来れば成功を手にすることも可能です。

しかし、悪気はないのですが独自の感性で動いてしまいますので周りの人とわかり合えないことも多く変人扱いされトラブルに発展することも少なくないでしょう。まず自分は周りの人とは少し違う感性の持ち主だということに気が付き自らすすんでコミュニケーションをとることで人間関係のトラブルを減らしていきましょう。

【姓名判断】総格が29画の人へのアドバイス!

ハッピー

総格が29画の人は、頭の回転が速く知識の広さと巧みな計略が出来る優れた才能で特に仕事の能力が高く、包容力と思いやりの心で人間関係も円満ですので持って生まれた良い性格と運勢を味方につけ努力を怠ることがなければ平和な安定した生涯を送れるとても良い運勢です。

なんでもバリバリとこなしていく姿が、気が強く頑固で融通がきかない人と周りの人に誤解されて映ってしまうことがあるかもしれません。誰に対しても丁寧な言葉遣いと態度を意識し人と接することを習慣にしてすばらしい才能を存分に発揮してください。

【姓名判断】総格が30画の人へのアドバイス!

ハッピー

総格が30画の人は、運の良い時期があったとしても良い時期は長続きせずどうにもできない困難に見舞われ災難に巻き込まれやすい浮き沈みの激しい運勢を持ちながらも直観力と高い運動能力を駆使して困難に負けることなく物事を明るく前向きにとらえ進んでいけるポジティブさも持っています。

前向きな性格があるにも関わらず、ダメだと思ったらすぐに投げ出してしまう傾向と一度落ち込んでしまうとなかなか這い上がってこない特徴もあります。浮き沈みの激しい運勢でも乗り越えることができる強さを持っている画数であることに自信を持ってどんな困難にも打ち勝つ前向きな気持ちを大切にしてください。

姓名判断で自分の運勢を知りよりよい毎日へ

名前の総格が28画・29画・30画の人の性格や運勢をご紹介しましたがいかかだったでしょうか?同じ名前でも使う字が変われば画数も違ってきますので運勢にも大きな違いがあり姓名判断で運勢を知るということはとても興味深い物です。

名前の画数によって生まれながらにして強運の持ち主であったり、その反対になかなか良い運勢に恵まれないという人もきっといることでしょう。たとえ良い運勢でなくても悲観的になる必要はありません。自分の性格や良くない運勢を知ることは成功へ繋がる大きなヒントにもなります。

生まれながらにして良い運勢の持ち主の人も努力を怠れば良いはずの運勢も離れていきます。姓名判断で今まで気がつかなかった自分を知りよりよい毎日をおくることを目標に自分を磨いてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。