Large thumb shutterstock 630554807

【姓名判断】名前が35画/36画/37画の人の運勢について!画数別の性格も

更新:2021.08.12

姓名判断をしたことがありますか?持って生まれた名前はその人を表す大事なものであり、それだけ運勢にも大きな影響を与えると言われています。今回は名前の総画数が35画、36画、37画の人の運勢や性格をご紹介していきます。当てはまる方は是非自分の運勢をチェックしてみて下さいね!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



姓名判断とは?天格・人格・外格・地格・総格の意味について

姓名判断における名前・画数の見方

姓名判断

姓名判断では、名前の画数がその人の「過去」「現在」「未来」を暗示していると言われており、名前の中にある「天格」「人格」「地格」「外格」「総格」の5つの画数から、5つの運に分類しています。

「天格」は名字の画数であり先祖から受け継いだものなので家柄の象徴です。年齢を重ねる程影響力が強くなると言われています。「人格」は内面を表し、家庭や仕事、結婚運といった運勢に影響を与えます。「外格」は総格から人格を引いた画数で家族や職場などの環境や対人関係の運勢を表します。

「地格」は幼少期の運勢を表しており、才能や金運などにも影響を与えます。また、他人からの印象にも影響を与える画数です。「総格」は名字、名前の合計画数であり姓名判断においては、総合的な運勢を示しています。人生を歩むにつれて大きな影響を与えると言われており、今回は総格を使った姓名判断をご紹介していきます。

画数別!名前の総格が35画、36画、37画の姓名判断における基本的運勢

花

名前の総格が35画の人は姓名判断において、基本的運勢は男性は吉、女性は大吉の画数と言われています。家庭運や金運は悪くなく安定した生活を送ることができる運勢です。ただ、勝負運は強くなく一発勝負の賭けよりも、着実な努力が成功につながります。総格が35画の女性は良妻賢母となる運勢です。

名前の総格が36画の人は、姓名判断における基本的運勢は残念ながら凶となります。人情味にあふれる性格や男気のある性格の持ち主なのですが、その性格が災いして人に利用されたり裏切られたりしやすい運勢です。一度つまづくと不幸が続きやすく波乱万丈の人生になりやすい画数です。

姓名判断において名前の総格が37画の人の基本的運勢は吉です。真面目にこつこつと努力を重ね我が道に進むタイプであり、努力を怠らないことで成功を手に入れるでしょう。ただ、自我が強いために孤立したり対人関係でトラブルが起きやすい運勢でもあります。家庭運は良く素敵なパートナーに巡り合える運勢です。

【35画】名前の総格から姓名判断!

名前の総格が35画の人の姓名判断における性格

努力

総格が35画の名前の人は姓名判断では温厚で誠実な性格と言われています。人当たりが良いので敵を作らないタイプの性格ですが、優しいゆえに頼りがいがないと思われてしまうこともあります。また、プレッシャーに弱い一面があり、リーダーシップをとって先頭で頑張ることは苦手ですが、粘り強い努力家な性格の持ち主です。

実直な性格のため、人付き合いはあまり得意な方ではありません。広く浅い人間関係ではなく、狭く深い人間関係を築いていく性格です。

総格が35画の人の長所

努力

人当たりの良さと努力家な一面が、総格が35画の人の長所です。努力を惜しまずにこつこつと粘り強く頑張ることができるので、実績や信頼を積み重ねることができます。また、誠実な性格ゆえに他人を大切にできる人なので家庭運も良好です。1歩1歩堅実に前進できるところが35画の人の長所と言えるでしょう。


総格が35画の人の短所

頑固

総格が35画の人は、優しすぎるゆえに主体性がない、頼りがいがないと思われがちです。また、プレッシャーに弱くチームを統率することは苦手な一面があります。また、優しい反面、頑固な一面があり、一度決心すると誰が何を言おうと動かない融通の利かない一面も持っています。

総格が35画の人の総合運勢

専業主婦

温厚で誠実な性格で物静かなタイプが多いです。文学や文芸の才能を持っており、専門分野の中で努力を重ねることで安定した幸せを手に入れることができる運勢です。家庭運や金運も悪くないので、全体を通して安定した人生を送ることができると言えるでしょう。

総格が35画の人は表舞台で活躍するよりも、地道に努力を積み重ねることで成功する運を持っており、特に女性は外で仕事をするよりも、家庭に入ることで良妻賢母として輝く運勢を持っています。

総格が35画の人の金運

貯金

地道にこつこつと努力できる性格の持ち主なので、お金も計画的に使いこつこつ地道に貯蓄できるタイプです。そのため金運も悪くなく、一攫千金とはいきませんが安定した収入や裕福さを得られる金運を持っています。勝負に出ると失敗しやすいので、ギャンブルで儲けることはないでしょう。

総格が35画の人の恋愛運

夫婦

トップに立つよりも人のサポートをすることで輝く運勢を持っています。そのため、パートナーに対しても支えになることで運気が上昇します。女性は特に専業主婦となることで良きパートナーとなる大吉の運勢です。誠実で堅実な性格なので真面目な恋愛観を持っており、信頼できるパートナーに巡り合える運を持っています。

【36画】名前の総格から姓名判断!

名前の総格が36画の人の姓名判断における性格

手助け

男らしいダイナミックさを持っており人情味あふれる性格が、名前の総格が36画の人の特徴です。世話好きでお人好しな性格のために損をすることもあります。また、繊細で憶病な性格の人も多いです。困っている人をほっておけない性格のために時には自己犠牲を払ってでも人助けのために勇敢な行動をとります。

人によっては、個性が強く周りの言葉を気にせずに、自分の道を突っ走ってしまう性格です。自分だけの判断で動いた結果、失敗したり後悔してしまうことも少なくないでしょう。

総格が36画の人の長所


助ける

人助けのためならば自分が犠牲になってでも行動する長所を持っています。世話好きで頼りがいのある男気が総格が36画の人の長所と言えるでしょう。自分よりも相手のことを考え行動する優しさや情の深さを持っています。また、積極的で創意工夫の才能も持っており、大胆な行動に走る思い切りの良さも長所です。

総格が36画の人の短所

損

姓名判断において名前の総格が36画の人は、長所である人の良さが災いして損な役回りを引き受けてしまう短所を持っています。また、人に対して厳しさを持つことができないので、リーダーシップをとることには向いていません。自分よりも相手のことを優先する良さが、時として短所になってしまうこともあります。

総格が36画の人の総合運勢

失恋

総格が36画の名前の人は、人の良さが災いして騙されたり裏切られやすい運勢でもあります。そのため、他人から不幸を引き受けてしまったり利用されたりと浮き沈みの激しい人生を送りやすいです。また、一時的に大成功をしても不幸が続きやすい運勢です。

自分の利益よりも人の利益を優先してしまうため、人が集まりやすい運を持っていますが、人の良さに付け込もうとする悪い人も寄ってきやすい人生になります。

総格が36画の人の金運

お金

トップに立つことは向いていないので起業したり、出世することは避けた方が好ましいです。総格が36画の人は金運・財運はあまり良くありません。考える前に行動に移してしまうので、その結果お金でも苦労してしまうことがあるでしょう。保証人などお人好しが災いしてお金に苦労することもあるので、安請け合いは禁物です。

総格が36画の人の恋愛運

ライバル

総格が36画の人は、恋愛面でも損な役回りになりやすい運勢です。いい人とは思われるのですが恋愛対象として見られなかったり、いいように利用される傾向があります。また、ライバルに好きな人を奪われやすく、結婚も遅いでしょう。また、パートナーに尽くし過ぎて疲れやすい運勢でもあります。

【37画】名前の総格から姓名判断!

名前の総格が37画の人の姓名判断における性格

ジョギング

名前の総格が37画の人は姓名判断において、強い信念を持ち、我が道をこつこつと突き進む堅実な性格と言われています。また、失敗をしても、苦難を乗り越える強い精神力を持っています。ただ、独立心が強く真面目でストイックな性格のため、周囲から孤立しやすく、無理をし過ぎてしまう傾向にあります。


独立心や自我が強い傾向が裏目に出ることもあり、他人と協力して何かを成し遂げるようなチームプレイが苦手な性格でもあります。

総格が37画の人の長所

成功

総格が37画の人は、自分が掲げた目標を成し遂げる根性と忍耐を持つ努力家です。また、派手な生活を好まないので、地道に落ち着いた生活を送ることも長所と言えるでしょう。努力を惜しまない性格が吉となり、若い頃は失敗を重ねたとしても晩年に大きな成功や幸せを手に入れる良さを持っています。

総格が37画の人の短所

疲労

真面目で信念を持っている長所がありますが、他人にも厳しい忍耐や努力を求めてしまう傾向にあります。自分だけではなく他人にも妥協を許さないので、孤立しやすい短所があります。また、ストイックな性格のために無理をしやすく、体も心も疲労が溜まり病気になりやすい傾向です。

総格が37画の人の総合運勢

努力

総格が37画の人は、厳しい一面を持っていますが、目標のために努力を惜しまない粘り強い人です。そのため、若い頃の失敗も人生の糧や経験値となり、年を重ねる程大きな成功を手にする運勢です。長年コツコツと努力を積み重ねることが、晩年の幸せ、成功につながるでしょう。

才能開花も遅い運勢ですが、若い頃は修行の時だと受け入れることが総格が37画の人の宿命でもあります。また家庭運は良く、配偶者や子供に恵まれる運勢です。

総格が37画の人の金運

裕福

派手さを求めないタイプなので、お金の使い方も堅実です。そのため安定した金運を持っており、年を取るにつれて財産も増えるでしょう。若い頃の努力の積み重ねが成功の鍵となり、その成功が金運にも比例します。若い頃は金運に恵まれなくても、晩年裕福な生活ができる遅咲きの運勢とも言えます。

総格が37画の人の恋愛運

結婚指輪

総格が37画の人は、家庭運は良いので良きパートナーに巡り合えます。ただ、他人にも妥協を許さない性格から人間関係が崩れやすく結婚するまでは、恋愛面でも苦労しやすいです。頑固でとっつきにくい印象を持たれやすいので、あまりモテるタイプではなく恋愛経験が豊富なタイプでもありません。

名前の総格が35画・36画・37画の人への画数別アドバイス!

総格が35画の人への姓名判断のアドバイス!

努力

名前の総格が35画の人は、姓名判断ではトップに立つよりもトップを支える立役者となることで成功する運勢です。だからこそ、1歩下がって支えとなる役目を全うすることで、結果的に幸せを手にすることができるでしょう。特に女性は、外に出るよりも専業主婦として家庭を支えることで大吉の運勢がより運気上昇します。

また、営業や芸能、経営といった人前に立ったり、脚光を浴びる職業はあまり向いていません。総格が35画の人は、姓名判断では文芸、学者、事務などこつこつと地味な作業を積み重ねる職業が向いていると言われています。

地道な努力で成功する運勢のため、勝負運は弱いです。一発勝負や賭けに出ると失敗するので、大きな成功や利益を一度に求めるのではなく、コツコツと努力や経験を積み重ねる意識を忘れないようにしましょう。

総格が36画の人への姓名判断のアドバイス!

芸術

名前の総格が36画の人は、優しさや人の良さが仇となり損をしてしまうことが多いです。時には自分を大切にするということを忘れないことが、成功を長続きさせる秘訣です。また、総格が36画の人の男気や人の良さを利用しようと近づいてくる人もいます。人を見る目を養うことも、自分の運勢や人生を守るために大事です。

姓名判断において総格が36画の人は、経営や指示役、マネージャーなど人のトップに立つ仕事は向いていないと言われています。企業も失敗する可能性があるのでやめておいた方が良いでしょう。文学や芸術関係の仕事など自分の世界の中で仕事していくことで、他人から足を引っ張られることを避けられます。

人助けはとても素晴らしいことですが、人を助けようとした結果不運に巻き込まれやすい運勢です。本当に信用している人だけに尽くす、警戒心を持って人に接することを忘れないようにしましょう。また、時に自己主張することが恋愛面でも吉となります。

総格が37画の人への姓名判断のアドバイス!

仲間

名前の総格が37画の人は、姓名判断において大器晩成の強い運を持っています。しかし、若い頃に努力を怠ってしまうと、成功を手にすることができないまま人生を終えてしまう可能性もあります。若い頃は、失敗したり苦労をしてもそれに挫けずに、目の前の目標達成のために努力し続けることが大事です。

資格や手に職を持っていると成功する運勢でもあります。若い頃は経験を積んで、晩年期に商売を始めるのも良いでしょう。努力が実り、商売繁盛となります。ただし、頑張り過ぎた結果、体を壊してしまうといった可能性もあるので、時には自分にも他人にも甘い人になることも忘れないでください。

また、時には妥協したり協調性を持つことを意識することで、人との調和をとることができます。独立心は成功する上で大事な鍵となりますが、時には人に甘く手を差し伸べる優しさを持つことで、対人関係もより豊かなものになるでしょう。

姓名判断で運勢を味方につけよう!

笑顔

今回は名前の総格が35画、36画、37画の人の姓名判断における運勢や性格を詳しく紹介させていただきました。名前の画数によっては、生まれながらに強い運を持っていたり、運勢が悪いこともあります。しかし、姓名判断で生まれ持った運勢や性格、素質を知ることは失敗を避け、成功を手にするヒントです。

自分の名前が持つ宿命を受け入れて、姓名判断が教えてくれるアドバイスを意識していくことで、どの画数の人も運気は上昇します。凶運の運勢だったとしても、姓名判断で自分が持っている性格や運勢を味方につけて、素敵な人生を送っていきましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。