Large thumb shutterstock 605765516

【姓名判断】名前が20画の人の運勢と性格は?画数の意味についても!

更新:2021.08.12

姓名判断では、その人の名前がもつ性格や様々な運勢を知ることが出来ると言われています。名前が20画の画数の人の名前に隠された意味や運勢、性格を導き出し良い面も悪い面も受け入れてこれからの人生を魅力あるものになるように心がけていきましょう。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



姓名判断とは?天格、人格、地格、総格の意味について

画数でみる姓名判断の見方

姓名判断

姓名判断では、その人がもつ姓と名で使用している字の画数や画数のバランスから、五格と呼ばれている天格・人格・地格・外格・総格の五つのパターンにわけて計算して、その格が良い意味悪い意味かの判断をする事によってその画数をもつ人の性格や人生運、金運、恋愛運、、結婚運、仕事運、健康運などを導き出します。

こちらでは名前の画数が20画の人それぞれの字の画数とバランスを見てあらゆる運勢や性格などを姓名判断を使って導き出していきます。

画数で見る姓名判断の20画の基本的運勢

運勢

姓名判断でみる名前が20画とは、とても言いにくいのですが姓名判断の81ある数字の中で4つしかない大凶数の中の一つです。数字の2が分裂や分離を表していて0が付くことで0が2つ連続や倍を意味し基本的運勢では物事が繰り返しおこることや倍になっておこることを意味しています。

不慮の事故に巻き込まれてしまったり常に人やお金などが離れていく事を繰り返され築き上げてきた成功が崩れてしまう崩壊運と言われています。人一倍の努力家で忍耐力も持ち合わせているのですが思い込みの激しさや先入観が強すぎるあまりに自分の進むべき方向性を間違えてしまいがちです。

その結果、努力が報われずトラブル続きの運勢です。自分に自信がなく意志も弱いので周囲に流されてしまいがちです。芯にはしっかりとした物を持っているので強い意志を持つ力を磨くといいでしょう。

【性格と長所・短所編】総格が20画の姓名判断!

名前の総格が20画の人の性格

1人が好き

姓名判断でみる名前の総格が20画の人の性格は、友達と集まってわいわい過ごすより自分の家で1人の時間を過ごすのが好きなクールな一匹狼。他の人とは違う独特な雰囲気を持つ変わり者といったイメージで人を見下した態度をしているように周りから悪印象を持たれてしまいます。。

不器用で自分に自信のない性格から言葉で伝えることが苦手で周囲の人には思っていることが伝わりづらいですが、見えない所でことこつと努力する努力家の一面を持っています。

名前の総格が20画の人の長所


努力

姓名判断でみる名前の総格が20画の人の長所は、周囲の人が嫌がって避ける物事でも黙々とこなしていく忍耐力と何事にも真剣に取り組む人一倍の努力家であるところです。一つの物事に集中して最後まできっちりとやりきるタイプなので自分のペースを崩さず物事を行う事ができれば良い結果に結びつける事ができるでしょう。

名前の総格が20画の人の短所

失敗

姓名判断でみる名前の総格が20画の人の短所は、自分にいまいち自信がなくお人好しで人に騙されやすい。何事にも真剣に取り組むのですがほとんどと言っていいほど良い結果に結びつきません。たまに良い結果がでたとしても自分の行動や発言に自信が持てず決断力に欠けているため一時的な成功で終わってしまいがちです。

大切な場面で自信をもって決断する力を養えればきっと良い結果に結びつくでしょう。また人を見下した態度がでることがありますので周りに悪印象を与えてしまいます無意識かもしれませんが日頃から気を付ける必要があります。

【運勢編】総格が20画の姓名判断!

姓名判断でみる総格が20画の人の総合運

ついていない

姓名判断でみる名前の総格が20画の人の総合運は、苦労が絶えない人生を送る運勢です。基本は人一倍の努力家なのですが努力を怠るともともと持っている崩壊運で人やお金など全てのものが次々と離れていきます。

総格は40歳から50歳以降の晩年の運勢に影響がとても大きく出ると言われています。若い頃は挫折のない人生でも晩年苦労の連続という可能性があります若い頃の努力で晩年の運勢は良くできます。

姓名判断でみる総格が20画の人の金運

お金

姓名判断でみる名前の総格が20画の人の金運は、お金と縁遠い運勢です。一つの職でずっと頑張るというタイプではなく職業を転々とする傾向で収入が不安定だったり収入が安定していてもギャンブルが好きで勝負師の運があるので大金を手にする人もいますが手にしたお金も全て使い果たし自分の元へは残りません。

自ら節約をして出費を抑える生活を心がけても思いがけない出費でお金が出ていきます。儲け話に騙されてしまうことも少なくありませんのでうまく出来過ぎた話にはすぐに飛びつかず慎重に見極めましょう。


姓名判断でみる総格が20画の人の仕事運

仕事

姓名判断でみる名前の総格が20画の人の仕事運は、特別良くもなく悪くもない混合の運勢です。もともと運勢として持っているどのような物事でも黙々とこなしていく忍耐力と何事にも真剣に取り組む人一倍の努力家という面でどのような仕事でも途中で投げ出す事はなく責任をもって最後まで達成します。

しかし、本来持つ思い込みの激しさや先入観が強すぎるあまりにここぞという場面でどれが正しい選択なのか自信がなくなり決断力に欠ける面が出てきてしまうことによってすぐ目の前にまで近づいて来ている成功を逃してしまう事があります。リーダになって中心で仕事をするよりも周りでコツコツと作業する役割に向いています。

姓名判断でみる総格が20画の人の家庭運

家族

姓名判断でみる名前の総格が20画の人の家庭運は、あまり良い運勢とは言えません。総合的な運勢で人が離れていくことを意味していますので家族の間でも同じことを意味し絆が築くことが出来ないままの愛情が感じられない冷たい家庭になってしまうことがあります。

20画が崩壊運と言われていることからせっかく築き上げた家庭が壊れてしまうことを意味します。家族の仲が悪く離別するか家族が病気になるなどして看病や介護に追われるなど安定した心地よい家庭生活を送ることが困難です。

自ら家庭運を良くするために積極的に家族と交流をし絆を深くすることに努めれば運勢は改善できます。また同じ20画の名前をもつ人と結婚すれば家庭がうまくいくということが言われていますのでパートナー選びによって運勢を変えることもできます。

姓名判断でみる総格が20画の人の恋愛運

恋人

姓名判断でみる名前の総格が20画の人の恋愛運は、あまり良くない運勢です。20画が「一つものが二つに分かれる」と意味をもっていますのでうまくいきそうな恋も何かと邪魔が入って片想いのまま終わってしまったり恋人同士も仲が悪くなり円満にことが進みません。

総格が20画の人は個人主義で人を見下す態度をすることがありますので日頃から周りに誤解される態度を改めることが恋愛運が良くなる一歩につながります。

【番外編】総格が20画の人へのアドバイスと注意点!

総格が意味する20画の人へのアドバイス


アドバイス

姓名判断でみる名前の総格が20画の人は、総合的にみて良い運勢がほとんどと言っていいほど見当たらない凶運の持ち主です。努力を怠ると人やお金など全てのものに縁がなく離れていく運勢を持っていますが、それと同時に周囲の人が嫌がって避ける物事でも黙々とこなしていく忍耐力と

何事にも真剣に取り組む人一倍の努力家という長所があります。努力を怠らないあなたの行動一つで凶の運勢も晩年は吉へと変えることが出来ます。上手くいかないことが多くても投げ出さない忍耐力を持ち続けて下さい。

総格が意味する20画の人が注意すべき点

注意

姓名判断でみる名前の総格が20画の人が注意しないといけない点は、今現在何も運が悪い事が起きたことがないという人凶運の持ち主という自覚が全くない人、今までは運よく日常を過ごせていたかもしれませんが総格の運勢の影響は晩年期に最もでると言われています。

若い頃には難なく乗り越えられた苦難も年をとったら精神的にも身体的にもダメージは大きいものになります。若い頃からの努力を怠らない行動が晩年の凶運を減らせる可能性に繋がります。

何をしてもうまくいかない事が多く自信がなさすぎて人に騙されてしまう、それは努力を怠るとさらに強くあらわれます。目先の成功だけを見るのではなく晩年の幸せに目を向けて努力して下さい。

【天格/人格/地格/外格編】20画の姓名判断!

天格が20画の人の性格と運勢

運勢

天格とは名前の姓に使われている字の画数を合計した数で先祖運を表します。姓は先祖から代々受け継がれて決まっている字なので天格だけの良い悪いは判断せずに他の格との相性で運勢を判断します。

姓名判断でみる名前の天格が20画の人の性格は、派手さと地味さを持ち合わせおしゃべりが好きな人だと思っていたら無口だという印象を持たれていたり仕事に真面目に取り組む人かと思っていたら仕事を放りだして遊びに夢中になったり社交的な面とそうでない面など両極端な感情をもつ精神的に落ち着きのない傾向にあります。

姓名判断でみる名前の天格が20画の人の運勢は、凶運と言われる20画も天格に位置すればそれほど悪い意味は持ちません。安定とは縁が遠い職種のサービス業や芸能で才能を開花させることが出来る運勢の持ち主です。黙々と働き成功へ導いていくタイプとギャンブルにのめり込みどん底の生活で孤独になるタイプに分かれます

人格が20画の人の性格と運勢

運勢

人格とは、名前の姓と名の接続部に使われている字の画数を合計した数で幼年期から影響する36歳から55歳までの運勢を表し自分の性格や内面的な考え、家系に課された宿命や職業の判断をするものです。人格は外からの情報の橋渡しをする大切な役割をしますので人格と外格の関係性にも注意をしてみる必要性があります。

姓名判断でみる名前の人格が20画の人の性格は、頭の回転が速く周囲とのペースが違うので人を見下したような態度や発言で周囲の誤解を招きやすい傾向があります。また短気で空気を読んで感情を抑えることを苦手とし感じたまま思ったままを口に出してしまいますので裏表はないですが対人関係で苦労します。

姓名判断でみる名前の人格が20画の人の運勢は、家庭の仲が悪いことを意味する数字ですので家族や家庭運があまり良くありません。病気や金銭の苦労もつきまといます。画数の20に勝負師の運があるためギャンブルや投資にのめり込み一時的に大金を手にしてもすぐなくなり金銭の苦労や病気、孤独な生活を招いてしまいます。

地格が20画の人の性格と運勢

運勢

地格とは、名前の名の部分に使われている字の画数を合計した数で主に0歳から35歳まで幼年期から青年期の運勢を表しますがその期間だけだけではなく生涯に影響すると言われています。健康や自分に適した職種や結婚、家庭など様々な運勢が判断できます。地格と外格の関係性にも注意をしてみる必要性があります。

姓名判断でみる名前の地格が20画の人の性格は、責任感がとても強い良い面がありますが消極的な性格でおとなしい印象をもたれ物事に対して用心深いのですが周囲に影響されやすく周囲の意見に左右されやすいです。良い影響を受けると心配ないのですが忠告を受け入れない頑固さがありますので悪い影響も受けやすいです。

姓名判断でみる名前の地格が20画の人の運勢は、大きな怪我や病気の暗示があります。不慮の交通事故に遭遇して大きな怪我をしてしまう暗示が強く出ていますので車の運転を自分でする時は常に細心の注意を払ってください。悪影響を及ばす人物が近づいてきて悪い方向に流されてしまう運勢もありますので注意が必要です。

外格が20画の人の性格と運勢

運勢

外格とは、総格の画数から人格の画数をひいた数です。外格は他の格え常に影響を与えます。たとえば他の格数が吉を意味する数を持っていたとしても外格が凶を意味する数持ってしまった場合はマイナスへと導いてしまいます。健康や金運、結婚、家庭、対人運などの運勢が判断出来ます。

外格と人格の画数が同じ数の場合は注意が必要ですので画数の計算は慎重に間違えないようにしましょう。姓名判断でみる名前の外格が20画の人の性格は、無口で人付き合いが苦手慎重で凝り性、人によっては親切で気の良い人との印象を持つ人もいる両極端な性格の持ち主です。何を考えているか周囲の人にはわかりづらいです。

姓名判断でみる名前の外格が20画の人の運勢は、信頼していた人に裏切られたり悪運を持つ人を引き寄せてしまいトラブルに巻き込まれる暗示があります。また隙があり相手の本質を見抜く力が不足していますので異性との付き合いは特に注意が必要です。好きになったら周りが見えなくなるので深みにはまり騙されやすいです。

姓名判断で自分の運勢を知って魅力ある人生を!

姓名判断の良い悪いは名前の画数であなたのすべてが決められるものではありません。20という画数が凶数であることは変えることが出来ない事実ですが画数が良いからと言ってすべての人が困難のない人生を送れているという事実もありません。

20という画数を持つ人は、独特な雰囲気と才能を持っています。それは他の画数の人にはない最大の魅力ではないでしょうか。あなたの日常の心がけ次第で他の人は味わえない充実した魅力ある人生が送れることと思います。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。