INDEX

【ショート】小学生可愛い髪型

1.大人っぽい前下がりショートでかわいく

小学生の可愛い髪型として人気のショートカットですが、前下がりのショートカットは子どもっぽくないと女の子に人気のヘアスタイルです。前髪を伸ばしてもいいし、斜めバングにしてオン眉にしてもかわいいヘアスタイルで誰にも似合いやすい可愛いヘアスタイルです。

\ POINT /

斜めバングとはなに?

前髪を斜めに流して切るスタイルのことで大人っぽい印象になります。オン眉(オンザ眉毛)にすると可愛らしく幼いイメージに。大人にも人気の前髪スタイルです。

2.小学生っぽく三つ編みで可愛くヘアアレンジ

小学生の可愛い髪型おすすめの2番目は三つ編みをサイドに作るスタイルです。一つの三つ編みを作ることはよくあると思うんですが、こちらの三つ編みは2本スタイル。さらにおしゃれに感じますね。アレンジ自体は簡単なんですが可愛く見える女の子のヘアアレンジです。

3.可愛いピンでアレンジ

小学生におすすめの可愛い髪型は、同じショートカットでも可愛いピンで留める髪型も小学生の女の子には可愛い髪型として人気で、手軽にできることから自分でやっている子も多いのではないでしょうか。今は100均にも可愛いピンなどのヘアアクセが売っているので好みのものを安くたくさん揃えることもできます。

4.大人っぽいベリーショートですっきり

小学生に人気の可愛い髪型、お次に紹介するのはトップにボリュームを出した大人っぽいベリーショートのスタイルです。ベリーショートって抵抗があるかもしれませんが、小顔効果もありすっきりした印象を持たせてくれます。手入れも簡単でおしゃれに見えるのでおすすめのヘアスタイルです。

前髪は長めに伸ばしたりしても短くしても似合うのでどちらもおすすめです。髪型は前髪も気になりますよね。どちらでも似合うベリーショートに挑戦してみませんか。

こちらでは100均で購入できるヘアゴムの紹介をしています。100均にはいろいろな種類のヘアゴムがあり人気のものは発売からすぐ品切れになってしまうものもあります。可愛いヘアアレンジスタイルをするためにぜひこの記事を参考にしてみてください。

Small thub shutterstock 530326441
関連記事 100均のヘアゴム15選!ダイソー・セリア別!人気の髪ゴムは?

100均で買えるヘアゴムには、とても100円には見えないクオリティの高

【ボブ】小学生可愛い髪型

5.小学生のサラサラヘアがかわいい!前下がりボブ

小学生におすすめの可愛い髪型、ボブ編のおすすめの最初は前下がりボブです。サラサラの髪の毛にぱっつん前髪、少し前下がりですそに丸みのあるボブがとても可愛らしい髪型です。カットの時に内巻きになりやすいように切ってもらうとブローも簡単にできますよ。

6.ロープ編み出こなれ感を出す

小学生に人気の可愛い女の子のヘアアレンジ、ロープ編みです。基本的には2つの毛束をネジネジするだけ。三つ編みよりも簡単なヘアアレンジスタイルと言われています。でもとても手が込んでいるように見えますよね。ハーフアップに髪を取りロープ編みをすることでおしゃれ感がかなりアップします。

7.小学生バングはオン眉、耳掛けボブ

小学生の女の子の可愛い髪型、次のおすすめは耳掛けボブです。耳にかけることで毛先がくるんとなりとても可愛らしい印象を与えてくれます。また、この場合は前髪をオン眉にしていることですっきり感も出て小学生らしい可愛らしいヘアスタイルになっています。

8.コテ巻きでくるりんボブ

小学生の女の子の可愛い髪型、次はコテで毛先を巻いたボブスタイルです。今は小学生でもコテやヘアアイロンを使う子も多くおしゃれに敏感な女の子が多いです。このように毛先だけくるんとコテをするだけならば朝の忙しい時間でも簡単にできるアレンジなのでおすすめです。そのうち自分でできるようにもなるでしょう。

こちらではボブのセルフカットの方法を紹介しています。カットが上手なお母さんがいれば小学生ならまだセルフカットもできそうです。カットの方法やコツなどを詳しく紹介しているのでぜひ参考にしてみてください。

Small thub shutterstock 256912663
関連記事 ボブのセルフカットのやり方!自分で後ろの髪もキレイに切るコツ!

ボブのセルフカットのやり方は難しいと思われがちですが、実はセルフカット

【ミディアム】小学生可愛い髪型

9.小学生の定番編み込みへアで簡単女の子アレンジ

小学生の女の子の可愛い髪型と言えば編み込み。これをマスターしておくとヘアアレンジのバリエーションが広がります。簡単ですが慣れるまではちょっとコツが必要です。ひたすら練習のみなので動画等を見ながら練習するといいでしょう。編み込みのアレンジスタイルもいろいろとあるので出来るとお子さんに喜ばれますよ。

その名も「お子様にしてあげられる簡単編み込み」という名前で編み込みのやり方を簡単に紹介しています。動画で見るとわかりやすく何度か練習することで簡単にできるようになります。お子さんの髪はすべりやすいので水で濡らしたりスタイリング剤を使ったりするとやりやすくなります。

10.ヘアアイロンで巻いて大人スタイルの可愛い髪型

小学生の女の子の可愛いヘアアレンジの次のおすすめはヘアアイロンで巻き髪を作る方法です。ヘアアイロンは簡単にウェーブへアが作れ、大人っぽい雰囲気を出せるのでおませな小学生女子に人気のヘアアレンジスタイルです。簡単に巻くことができてアレンジもしやすいので覚えておきたいヘアスタイルです。

こちらでは簡単に巻き髪を作る方法を紹介してくれています。なかなかうまく巻けない人も動画で見るとわかりやすく簡単にできるのでぜひチャレンジしてみてください。

11.ハーフアップお団子で元気に小学生らしく可愛い髪型

次に小学生の女のにおすすめの可愛い髪型はハーフアップをお団子にするという簡単なヘアスタイルです。手軽にできるうえ、ちょっとおしゃれなこなれた感じが出るのでおすすめです。毛先をヘアアイロンで巻くとまたおしゃれな印象になりお子さんのテンションもアップするかもしれません。

12.サイドアップアレンジで可愛い髪型の女の子スタイル

小学生におすすめの可愛い女の子ヘアアレンジ、次はサイドアップアレンジです。この場合はあえて手ぐしでざっくりとまとめることによりルーズ感がでてかわいいサイドアップアレンジになります。こちらもヘアアイロンで巻いておくことで華やかなイメージになります。大き目のアクセサリーを付けるとかわいいです。

13.分け目ジグザグでいつもの編み込みを可愛い髪型に

小学生の女の子の可愛い髪型と代表とも言える編み込みですが、分け目を変えるだけで印象の違うヘアスタイルを作ることができます。簡単にできるのでチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

コチラの記事ではミディアムからロングのヘアアイロンの巻き方を紹介しています。ヘアアイロンは慣れると簡単にすぐできるようになりますが慣れるまでは巻きが思ったようにうまくできないこともあります。覚えておくとヘアアレンジの幅が広がるのでぜひ記事を参考にしてみてください。

【セミロング】小学生可愛い髪型

14.ヘアアクセで可愛い髪型アレンジ

小学生に人気の可愛い髪型、次に紹介するのはサイドを編み込んだ女の子ならではの髪型に可愛いアクセサリーを使う簡単ヘアスタイルです。ネコちゃんの可愛いヘアアクせが女の子のかわいさを引き立てるヘアスタイルです。編み込みができれば簡単にできるアレンジなのでおすすめです。

15.ツインテールにお団子へアで女の子っぽく可愛い髪型

小学生に人気の可愛い髪型、ツインテールをお団子へアにするスタイルも女の子には人気のスタイルです。ルーズにくるくるっとお団子へアにしてかわいい髪飾りやピンで固定すると元気いっぱいのヘアアレンジができます。これは編んだりする必要がないので簡単にできるヘアアレンジです。

16.くるりんぱでつくるリボンポニー

小学生に人気の可愛い髪型、ポニーテールをさらにアレンジしたリボンポニーテールを紹介します。こちらはくるりんぱと言われるヘアアレンジスティックを使うことで簡単にアレンジできます。可愛いリボンポニテは女の子のあこがれのヘアスタイルです。



こちらの動画ではリボンポニーテールのやり方を丁寧に紹介しています。これを見れば簡単にできること間違いなしです。ぜひ参考にしてみてください。

17.何気ないポニーテールも巻くと大人感が出る

小学生におすすめの可愛い髪型、ポニーテールも毛先を巻くことで大人っぽい印象にすることができます。時々巻いてあげると気分が変わって楽しくなるヘアアレンジです。

18.小学生らしいツインテールをゴムで結び緩めるだけの簡単ヘア

小学生の女の子に人気のツインテールを作りゴムで何か所か留めて緩めるだけの簡単ヘア。可愛い髪型でツインテールができれば出来るのでセミロング~ロングまで長さを問わずに作ることが出来ます。

こちらではくるりんぱことヘアアレンジスティックの使い方を紹介しています。100均でも購入することができるのでぜひ参考にしてチャレンジしてみてくださいね。

Small thub shutterstock 326885012
関連記事 くるりんぱのコツとやり方とは?ゆるむ原因を髪型別に解説!

今流行のくるりんぱ。シンプルなのにおしゃれなのではまる人続出中!…なの

【ロング】小学生可愛い髪型

19.バンダナアレンジで大人顔負けの可愛い髪型

小学生におすすめの可愛い髪型、次はバンダナを使ったヘアアレンジです。大き目の編み込みを作ってからバンダナをカチューシャのようにして巻くことでおしゃれな編み込みへアスタイルを作ることが出来ます。すっきりとしているので見た目もよくおすすめです。

20.クラウンブレードポニーテールで前髪すっきり

小学生の女の子におすすめの可愛い髪型のひとつ、クラウンブレードへアをおすすめします。前の部分を三つ編みや編み込んで冠のように巻き付けるヘアで簡単なのに華やかに見えるヘアスタイルでおすすめです。そのままおろしてもいいですが、ポニーテールだと後ろもすっきりです。

\ POINT /

クラウンブレードへアとは?

クラウン(王冠)とブレード(編む)という言葉の通り、自分の髪の毛を編んで王冠のように髪に巻き付ける簡単ヘアアレンジです。お人形のような可愛い髪型なのでお子様にもおすすめです。

21.ルーズな前髪お団子へアで簡単ロングアレンジ

小学生におすすめの可愛い髪型、次は前髪をキュッとお団子にしたとても簡単なヘアアレンジです。お子さんが自分でもできるような簡単アレンジでうまくできなくてもルーズっぽいのが良いのでお子さんにさせてみてもいいかもしれません。

22.片裏編み込みで小学生の上品スタイル

小学生の女の子に人気の編み込みスタイルは可愛い髪型で人気ですが、片方だけ編む裏編み込みをぐるっと作ってまとめるとさらに上品な感じのまとめ髪を作ることができます。そんなに難しくないのに、見栄えのよいヘアスタイルです。

裏編み込みは網目が表に出てくる編み方なので表面に三つ編みが表面にのったような髪型になります。編み込みをしっかり見せたいときは裏編みがおすすめ。そんな裏編み込みの仕方を動画でわかりやすく教えてくれています。

23.リボンを一緒に編み込んでひと工夫

女の子におすすめの可愛い髪型、編み込みもリボンを一緒に編み込むと一気に華やかなヘアスタイルになります。普段使いもできるしイベント時でもおすすめのヘアアレンジです。

24.フィッシュボーンでヘアアレンジスタイル

小学生におすすめの可愛い髪型、フィッシュボーン。魚の骨という意味です。難しそうに思えますがコツさえ覚えれば編み込みより簡単にできるという人もいるんです。

こちらではフィッシュボーンのやり方を紹介しています。難しそうですが意外に簡単にできるのでぜひチャレンジしてみてくださいね。

25.ハートポニーテール

小学生の可愛い髪型でおすすめのポニーテール。二つに分けてふんわりともうひとつまとめると可愛いハート型になり女の子が喜ぶヘアスタイルになります。簡単にできるのでおすすめです。

簡単にできる編み込みへアの紹介をしています。編み込みを作るだけでなく、ヘアアレンジの方法も紹介しているのでおすすめの記事です。

Small thub shutterstock 256912663
関連記事 簡単にできる編み込み10代・20代におすすめヘアアレンジ21選

ヘアアレンジいつも同じでマンネリ化していませんか?アレンジの定番「編み

【イベント編】小学生可愛い髪型

26.お団子+ヘアアクセで華やかに

小学生の女の子のイベントヘアスタイルを紹介します。前髪の編み込みと大き目なお団子を作り華やかなヘアアクセを付けるヘアアレンジです。ピアノの発表会などのイベント時によく合うヘアスタイルです。

27.ダンス女子にはキッズコーンロウ!

小学生のダンス女子に人気の髪型と言えばコーンロウスタイル!とにかく細かく細かく編むので大変ですがステージ映えは間違いなしです。最初は非常に難しいかもしれませんが慣れが重要です。

毛糸を使うコーンロウの方法を紹介しています。一気にステージ向きの髪型になるし、目立ちます。動画なのでわかりやすくておすすめです。

28.ウォーターフォールヘアで華やかさを

小学生女子におすすめの可愛い髪型はウォーターフォールへア!とても華やかな雰囲気になります。滝のように髪を流しながら編み込む方法を言います。

毛束を落としながら編むのがわかりやすい動画です。最初は難しいかもしれませんが綺麗にできるようになるとヘアアレンジのしやすい可愛い髪型です。

29.リボンを一緒に編むフラワーブレイド

小学生におすすめの可愛い髪型はフラワーブレイドです。三つ編みを巻いてつくるお花みたいなヘアアレンジのことです。リボンを一緒に巻き込むと華やかさが出て入学式などの式典や発表会などにもおすすめのヘアアレンジです。

30.ボリューミーなポニーテール

小学生の女の子に人気の可愛い髪型のポニーテールをボリューミーにするとイベント映えするポニーテールになります。毛量が多い場合は巻いたり少ない場合は100均などのウィッグを入れたりするとボリュームアップできます。

イベント時には髪飾りが必須ですが、100均の造花を使って可愛い髪飾りを作ることができます。作る楽しみとお値段も安く仕上げることができます。こちらの記事では詳しく紹介しているので参考にしてみてください。

Small thub shutterstock 642279973
関連記事 髪飾りの作り方知ってる?100均の造花を使ってDIYしましょ!

かわいいお花の髪飾りの作り方は実はとても簡単です。しかも100均の造花

小学生の女の子は可愛い髪型が大好き!ヘアアレンジをいろいろしよう

小学生といえど女の子は可愛い髪型が大好きです。少し練習したり慣れたりすることでできるようになる髪型も多いので覚えるとヘアアレンジの幅が広がります。ぜひ可愛い髪型にチャレンジしてみてくださいね。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。