Large thumb shutterstock 231812140

【タロットカード】ソードのナイトの正位置・逆位置の意味と運勢を紹介!

更新:2019.09.05

ソードのナイトは前向きで、凛々しく堂々とした騎士のカードです。自信に満ち溢れ、行動力に長けています。このカードが出たら、どんな解釈をすればよいのでしょうか?ソードのナイトについて恋愛運・金運・仕事運に焦点を当てて解説していきます。是非、参考にしてみてくださいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



ソードのナイトってどんなカード?

理性的で正義感溢れる騎士

剣を構え、勇ましい馬に乗って疾走する絵が描かれています。ソードのナイトは、いかなる困難でも立ち向かう勇敢さを表しています。強い理性を持っており、感情に流されることがありません。優柔不断さは消え、高い決断力を持っていることでしょう。正義感も強く、行動が大胆になります。

溢れる行動力を意味することも

また、前のめりで馬に乗る姿や、疾走する馬からは溢れる行動力も読み取ることができます。臆することなく前へ前へと進む力があります。今は怯えたり、控えたりすることなく行動することが運を開く道です。溢れる行動力を意味するカードに戦車のカードがあります。関連記事にて詳しく書かれているのでこちらもチェックです。

【タロットカード】ソードのナイトの正位置の意味と運勢【恋愛運】

【タロット】ソードのナイトの正位置の意味と運勢①:年の差恋愛

年の差恋愛

ソードのナイトが正位置で出た時の占いは、年の差を越えた恋愛であることを意味しています。年の差だけでなく、社会的地位や家柄、醜美の壁を越えて愛し合うことを予言しています。今、あなたの想っている相手とは壁となるものがあるのではないでしょうか。その隔たりを越え、愛が成就することを予言しています。

【タロット】ソードのナイトの正位置の意味と運勢②:リードするのが吉

リードするのが吉

恋愛を占って、ソードのナイトが出たときは、あなたがリードすべきだとタロットカードは訴えています。今のあなたには積極性や行動力が満ち満ちています。消極的な相手を引っ張って、エスコートしてあげることが大切です。それが恋愛を実らせる近道です。あなたが先手を打つことで、この恋は成功するでしょう。

【タロット】ソードのナイトの正位置の意味と運勢③:ロマンチックな恋

ロマンチックな恋

今のあなたの恋はとてもロマンチックなもののようです。二人でいるだけで時間が止まったように幸せな時を過ごすことができています。夫婦であるならマンネリを越え、お互いがお互いを思いやって愛し合っている様子が伺えます。

これから告白するということならば、ムードを大切にすることをおすすめします。恋の相手はロマンチックな雰囲気を重要視します。現実的すぎる告白は、将来の二人の関係をイメージしづらく失敗に終わる可能性があります。ロマンチックな恋の占いに、カップのペイジが挙られます。こちらも是非ご覧ください。


【タロット】ソードのナイトの正位置の意味と運勢④:ライバル出現

ライバル出現

ソードのナイトは、恋のライバルが現れることを予言しています。しかし、今のあなたの恋は、ライバルがいればいるほど燃え上がる恋です。その相手を通して、あなたはより魅力的で積極的になることができるでしょう。ライバルとの駆け引きを楽しみながら、成功に向かって自分を磨いていってください。

【タロット】ソードのナイトの正位置の意味と運勢⑤:相手の気持ち

相手の気持ち

ソードのナイトが占う相手の気持ちは、あなたをリードしたいという気持ちです。どちらかというと相手の方から積極的に関係を縮めたいと思っているようです。ここは相手に花を持たせましょう。デートコースを任せたり、告白を相手にしてもらうまで待つなど、相手のペースに合わせた行動が鍵となります。

【タロットカード】ソードのナイトの正位置の意味と運勢【金運】

【タロット】ソードのナイトの正位置の意味と運勢①:投資は積極的に

投資

今は勝ち進む時です。良いと思った投資は積極的にやっていきましょう。攻めの姿勢が幸運を呼びます。今のあなたには先見の明があります。ソードのナイトは誰もがやらなかったことをやってみることを勧めています。あなたが「次はこれの時代が来る!」とピンと来たものは流行る可能性があります。

【タロット】ソードのナイトの正位置の意味と運勢②:お金の循環が良い

お金の循環が良い

お金の流れがよくなってきていることをソードのナイトは告げています。お金を使うとそれに見合ったぶんだけ何らかの形で戻ってくることが予想されます。お金を貯めることも大切ですが、経済的な循環を考えても使うことは重要です。ずっと欲しかったものがあれば、この機会に購入を検討してみてはいかがでしょうか。

【タロット】ソードのナイトの正位置の意味と運勢③:宝くじが当たる

宝くじが当たる

今のあなたにはツキが巡ってきています。宝くじを買ってみるのも良い方法です。金運の運気がよくなってきているので、当たる確率が高くなっています。運気がよくなったからといって調子に乗って買いすぎてしまうのはよくありませんが、少し楽しむくらいは良いでしょう。

【タロット】ソードのナイトの正位置の意味と運勢④:浪費防止

浪費防止

今のあなたは理性が効いています。そのため、浪費をする癖がありません。必要なものだけを買い、あとはきちんと貯める傾向にあります。大切なのは貯め込みすぎないことです。先程述べたように、お金の流れは大切です。循環がうまくいかないとお金が入ってくることもありません。収支のバランスが大切ですね。


【タロット】ソードのナイトの正位置の意味と運勢⑤:お金を貸さない

お金を貸さない

人を見る目がきちんとあることをソードのナイトは示しています。返せる見込みがあるか、信用できるか否か、きちんと見定める目があなたにはあります。ですから、むやみにお金を貸すことがありません。もう既に貸してしまって落胆しているのなら、こちらの記事が参考になるかもしれません。是非ご覧ください。

【タロットカード】ソードのナイトの正位置の意味と運勢【仕事運】

【タロット】ソードのナイトの正位置の意味と運勢①:ライバルが現れやすい

ライバルが現れやすい

恋愛の項目でも出てきましたが、仕事運を占ってソードのナイトが出たときは、職場でのライバルに注意してください。しかし、悪い意味の敵ではありません。競い合うことによってお互いが切磋琢磨され、より素晴らしい人材へと変わっていきます。良い好敵手の関係です。ライバルが現れたときは、素直に喜ぶべきでしょう。

あなたが女性であったなら、夢で女性や女の子の夢を見たら、ライバル出現の予兆です。女の子が現れる夢の夢占いの記事がこちら。詳しく知りたい方は是非ご覧ください。

【タロット】ソードのナイトの正位置の意味と運勢②:リーダーシップがある

リーダーシップがある

今のあなたにはリーダーシップがあることをソードのナイトは示しています。人をまとめ、指示するのにはふさわしい時です。人の指示のもとで働くか、人の上に立つ仕事をするかの選択を迫られたときは、勇気を出して上に立つ仕事に立候補すべきです。積極的な行動が、あなたに成果をもたらします。

【タロット】ソードのナイトの正位置の意味と運勢③:計画性がある

計画性がある

ソードのナイトはあなたに計画性があることを意味しています。緻密に計画を立ててその通りに行動することができていますね。その計画が他人によって崩れてしまったときも、臨機応変な対応ができるとタロットカードは示しています。冷静で理性的な行動があなたの成功を支えています。

【タロットカード】ソードのナイトの逆位置の意味と運勢【恋愛運】

【タロット】ソードのナイトの逆位置の意味と運勢①:男女間に亀裂

男女間に亀裂

ソードのナイトの逆位置は、喧嘩が増えることを告げています。これまで気にならなかった相手の行動にイライラしやすくなり、つい頭に血がのぼってしまいがちです。今のあなたは冷静さを失っています。

本当は大切な人なのに、そのありがたさを忘れています。もしも相手があなたから離れていってしまったら…ということを考えましょう。きっと関係を修復するために努力したくなるはずです。男女間の幸運のカギとなるカードに恋人のカードがあります。こちらも併せてご覧ください。

【タロット】ソードのナイトの逆位置の意味と運勢②:思いやりの欠如

思いやりの欠如

理性が上手く働かず、相手を思いやってあげることができなくなっています。片方が思いやりを失くすと、相手も優しくしてあげる気持ちが失せてしまいます。二人の関係を長続きさせたいなら、相手の気持ちを考えて行動しなくてはなりません。十分な配慮をして、良好な関係を築きましょう。

【タロット】ソードのナイトの逆位置の意味と運勢③:浮気

浮気

ソードのナイトの逆位置が出たら、あなたが浮気をしている可能性を示唆しています。もしくは、あなたが浮気をされているのかもしれません。あなたに心当たりがないのであれば、相手を少し疑って、日々の行動をまめにチェックするなど浮気をしているかどうか確認したほうがよさそうです。

【タロットカード】ソードのナイトの逆位置の意味と運勢【金運】

【タロット】ソードのナイトの逆位置の意味と運勢①:散財

散財

ソードのナイトの逆位置が金運で出たら、あなたに散財の傾向があることを告げています。お金があるからといって油断して、財布の紐が弛んではいませんか?散財は、やがて夫婦間のトラブルの原因にもなりかねません。理性がたるんでいる時期です。意思を強く持って、お金の管理をきちんとしましょう。

【タロット】ソードのナイトの逆位置の意味と運勢②:衝動買いが増える

衝動買いが増える

衝動買いが増えることをタロットカードは予言しています。ちょっと魅力的だからといってすぐに自分のものにしたがる傾向が強く出ています。無計画にお金を使うと後で後悔することになります。その物欲は満たされない心から来ています。愛情をしっかり確保して、安定した精神を保ちましょう。

【タロット】ソードのナイトの逆位置の意味と運勢③:収入が減る

収入が減る

ソードのナイトの逆位置は、収入が減っていくことを予言しています。次の項目で解説しますが、社会的地位が下がってしまう可能性があり、それによってお給料が下がることを意味しています。金運がアップするおまじないをここで紹介したいと思います。是非日常に取り入れてみてくださいね。

【タロットカード】ソードのナイトの逆位置の意味と運勢【仕事運】

【タロット】ソードのナイトの逆位置の意味と運勢①:社会的地位が落ちる

社会的地位が落ちる

ソードのナイトの逆位置は、あなたの社会的地位が落ちてしまうことを告げています。それはあなたの心の狭さ、実力の未熟さによるところが大きいと出ています。正位置のナイトのように凛々しく、堂々としたものが今のあなたにはありません。不安要素があるようなら、早急に取り除いておきたいですね。

【タロット】ソードのナイトの逆位置の意味と運勢②:物事を焦りすぎる

物事を焦りすぎる

今のあなたは焦燥感に取り憑かれています。焦って物事を失敗してしまいやすい状況です。ここは落ち着いて、冷静に判断ができるように努力しましょう。大きな決断をするのは今は向いていません。何かを決めるときは一人ですると失敗しやすいです。

できるだけ他人からのアドバイスを得てから行動に移すよう心がけましょう。強い決断力が現れているときには、ワンドのキングを引くことがあります。こちらのカードの意味も是非知っておいていただきたいと思います。

【タロット】ソードのナイトの逆位置の意味と運勢③:融通がきかない

融通がきかない

ソードのナイトの逆位置が出てしまう人には、融通がきかない傾向があります。もともとソードのナイトは融通がきかない頑固者なのですが、理性が保たれているため柔軟な発想ができます。しかし逆位置では、理性がうまく働かず、柔軟な対応ができなくなってしまっています。空気を読んで行動するよう心がけましょう。

ソードのナイトを理解して積極的に行動しよう!

ソードのナイト

ソードのナイトは勇敢で、理性をしっかり持った人物です。安定した心を持ち、どっしりと構えています。このカードが正位置で出たのであれば、あなたはとても勇気があり、リーダー気質を持った立派な人であることが伺えます。そんな素晴らしい素質を活かすべく、積極的に行動すべきです。

しかしその逆である逆位置では精神がぐらぐらと不安定で、浮気に走ったり、散財したりと精神的未熟さが垣間見えたかと思います。ソードのナイトの意味を理解して、タロットを楽しんでほしいと思います。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。