Large thumb shutterstock 570268582

【タロットカード】カップのペイジの正位置・逆位置の意味と運勢を紹介!

更新:2021.08.09

恋の始まりを意味するカップのペイジ。年の差恋愛や、ロマンティックな恋を表し、あなたに恋愛を楽しむ幸せを与えてくれる叙情的なカードです。そんなカップのペイジについて、恋愛・金運・仕事運の3つに焦点を絞って紹介していきたいと思います。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



カップのペイジってどんなカード?

甘えん坊ながら隙のない少年

甘えん坊ながら隙のない少年

カップのペイジのあどけない表情を見ているだけで、甘さ、純粋さ、未熟さがありありと思い浮かびます。しかし、ただの未熟な若者ではありません。その目は本質を見抜き、冷静にものごとを観察する力があります。カップのペイジは恋の始まりも意味しています。純粋な子供のような恋をあなたにプレゼントしてくれるでしょう。

弱気で孤立するという側面も

弱気で孤立するという側面も

同時にカップのペイジは個性的という意味もあります。抜きん出た個性は人を孤立させます。弱気で孤立してしまう、といった一面もあるのです。しかしいつの時代も個性を持った人は輝きを放ち、新たなワクワクを与えてくれます。無邪気なペイジはあらゆる愛の可能性を秘めているのです。

【タロットカード】カップのペイジの正位置の意味と運勢【恋愛運】

【タロット】カップのペイジの正位置の意味と運勢①:友達のような恋愛

友達のような恋愛

今のあなたの恋愛は、大人の恋愛というよりも少年少女の恋愛や、友達以上恋人未満といった、純粋で未熟な恋愛だと思われます。ややお互いに依存している部分もあります。最初は二人で過ごすだけで楽しく、絆も軽いものですが、時間が経つにつれてお互いを信頼できるパートナーとして認め合うようになるでしょう。

【タロット】カップのペイジの正位置の意味と運勢②:年の差恋愛

年の差恋愛

年の差婚、年の差恋愛もカップのペイジは表しています。少年または少女のような、可愛らしい存在が恋人なのではありませんか?ついつい構ってしまう、守ってあげたいという気持ちがあるのではないでしょうか。

カップのペイジには、優しさとロマンティックという意味もあります。お互いが必要としており、周囲に反対されても愛し、優しくしてあげたいという気持ちが強く出ています。周囲から反対されたり、街行く人に白い目で見られたりするほど恋は燃え上がり、二人の絆はより強まっていくでしょう。

【タロット】カップのペイジの正位置の意味と運勢③:結婚

結婚

結婚は若いうちにするでしょう。大切なのは、上手に甘えることです。カップのペイジは甘えを意味するカードです。夫婦生活を長続きさせるには、適度に、上手に甘えることです。依存的になりやすい傾向があることも示唆しているのですが、二人がそれで幸せなら気に留めることはないでしょう。

【タロット】カップのペイジの正位置の意味と運勢④:自分の気持ち

自分の気持ち

あなたはロマンチストで、恋愛に新たな刺激があるべきだと考えているようですね。あなたが相手を喜ばせたいと思って起こすサプライズによって、二人はいつまでも刺激的で新鮮な恋愛を楽しむことができます。直感が冴えているので、あなたの選んだ相手は悪い人ではないでしょう。

【タロット】カップのペイジの正位置の意味と運勢⑤:相手の気持ち

相手の気持ち

カップのペイジが出た時の相手の気持ちは、あなたに対して情熱的で優しくしたいという気持ちや、甘えたいという気持ちが表れています。相手の愛はまだ生まれ始めたばかりで、信頼するには不安定ですが、一途にあなたに尽くしてくれるでしょう。


【タロットカード】カップのペイジの正位置の意味と運勢【金運】

【タロット】カップのペイジの正位置の意味と運勢①:無計画

無計画

「好きだ!!」という気持ちの勢いだけで結婚までしてしまうカップのペイジの金運は、無計画で無謀です。恋愛では幸運のカードですが、金運で出たら注意が必要です。将来のことを考えず、お金を浪費してしまったり、計画もないのに起業をしてしまったりと、破天荒な行動をしてしまいがちです。

大きな行動を取るときには、周りや恋人に相談しましょう。冷静な思考になれていない可能性があります。周囲のアドバイスを聞き、十分に用心しなくてはなりません。

【タロット】カップのペイジの正位置の意味と運勢②:人に譲る・貸す

人に譲る・貸す

カップのペイジは謙虚で優しいので、人にすぐ譲ってしまいます。見返りがあったり、たいしたものでなければ良いのですが、安易にお金を貸してしまうなどの浅はかな行動をとってしまう可能性も孕んでいます。人にお金を貸す時は、返ってくるかどうか見極める必要があります。

【タロット】カップのペイジの正位置の意味と運勢③:人に頼れる

人に頼れる

カップのペイジは可愛らしく、つい守ってあげたくなるような人物です。プライドを高く持っていないので、あなたがもしお金に困ってしまったら、素直に親や周囲を頼りましょう。きっと助けになってくれます。大切なのは、助けてくれたことへの感謝を忘れず、恩返しをすることです。そうすることで、いつまでも愛されます。

【タロット】カップのペイジの正位置の意味と運勢④:すぐ使い込む

未熟さ

カップのペイジはまだまだ子供です。お給料が入ったら、すぐに好きなものに使い込んでしまうこともあります。そして後になって本当に必要なものに投資できず、後悔することになります。大切なのは、管理をしてくれる人をすぐ傍に置くことです。親でも恋人でも構いません。そして知識を高めるよう努力していきましょう。

【タロット】カップのペイジの正位置の意味と運勢⑤:滞納

滞納

金銭的なことに無頓着なカップのペイジは、滞納しがちです。携帯料金、家賃、クレジットカード請求…溜まっていませんか?悪い習慣になってしまいやすいので、お金の管理はきちんと出来るように早い段階で癖をつけておきましょう。

【タロットカード】カップのペイジの正位置の意味と運勢【仕事運】

【タロット】カップのペイジの正位置の意味と運勢①:高い向上心

高い向上心

想像力豊かで向上心の高いあなた。それは仕事で大いに活かされます。やりたいことは定まっているのではないですか?夢に向かってまっすぐに生きるあなたを多くの人が応援しています。

自分のやりたいことにはひたむきに努力する傾向にあります。並々ならぬ集中力も持っています。カップのペイジは、やりたいと思ったことは最後までやり抜く強さがあります。思い描いた夢という目標に向かって努力し続けます。

気持ちに甘い部分があるので休んだりすることもありますが、最終的には多くの人の喝采を浴びて成功するでしょう。周囲から理解を得るのは時間がかかりますが、一度決めたら、周囲の目を気にすることなく続けてください。


【タロット】カップのペイジの正位置の意味と運勢②:失敗を気にしない

失敗を気にしない

失敗してもくよくよ悩んで立ち止まることがありません。それは一見反省をしないかのように見られてしまいがちですが、ポジティブで明るい気質の表れです。あなたのその素晴らしい素質を失わないでください。

人目を気にせず突っ走ること、それこそがあなたらしさです。しかし、少し非常識な一面もありますので気をつけてくださいね。礼儀作法は学んでおきましょう。

【タロット】カップのペイジの正位置の意味と運勢③:アピール上手

アピール上手

あなたは十分に魅力を兼ね備えています。しかし、多くの人はそれを上手くアピールできずに埋もれてしまいます。あなたは、自分の長所を周囲に知ってもらう術に長けています。自分のチャームポイントは何か、やりたいことは何か、鮮明なビジョンとして描けているはずです。あなたの魅力は何ですか?

【タロット】カップのペイジの正位置の意味と運勢④:顔が広い

顔が広い

ビジネスをする上で顔が広いことは強みです。カップのペイジは幅広いジャンルの人から愛され、よく知られることになるでしょう。たくさんの人脈から良い仕事が発掘される可能性が高いです。普段から積極的に多くの人と関わるようにしましょう。

【タロット】カップのペイジの正位置の意味と運勢⑤:ムードメーカー

ムードメーカー

大人になってもムードメーカーは必要です。明るく優しいカップのペイジはいつも話題の中心人物です。そんなあなたが元気がないと、社内全体が暗い雰囲気になってしまいます。それほどあなたは会社にとって重要な人物。いつも明るく、周りを和ませて。その人柄を見込まれるのも時間の問題です。

【タロットカード】カップのペイジの逆位置の意味と運勢【恋愛運】

【タロット】カップのペイジの逆位置の意味と運勢①:偽りの恋愛

偽りの恋愛

カップのペイジの逆位置は、偽りの恋愛です。あなたが本当は恋人を愛していないか、相手があなたを愛していないか…。少なくとも、あなたの中に百点満点の愛情はないはずです。本当に相手のことを信じていますか?

相手を信じられないのは真実の愛ではないでしょう。相手に疑心が湧いているのなら、話し合って真実を突き止めるか、それができなければ新たな相手を探すことをおすすめします。

【タロット】カップのペイジの逆位置の意味と運勢②:夢見がち

夢見がち

あなたは恋愛に夢を見すぎている可能性があります。相手はこれくらいの容姿で、こんなことをしてくれて当たり前…と頭の中で考えるも、それは妄想でしかありません。カップのペイジには妄想という意味もあります。

夢ばかりを見ていないで、現実を直視する勇気を持ちましょう。実際の恋愛は欠点・汚点が目立つかもしれませんが、まだ未体験というだけで食わず嫌いをしていては人生損です。思い切って目を開き、現実の異性を見てみましょう。案外悪いものでもないかもしれませんよ。

【タロット】カップのペイジの逆位置の意味と運勢③:共依存


共依存

お互いの甘えが過ぎる傾向にあります。正位置では純粋な子供のような恋愛と書きましたが、それが裏目に出たパターンです。共依存状態になり、進歩のない二人になってしまいます。どちらかが強く意思を持つことで、負の連鎖から脱出できます。まずはあなたが自立しましょう。

【タロット】カップのペイジの逆位置の意味と運勢④:無責任な妊娠

無責任な妊娠

責任能力の低さが目立ちます。後先のことを考えず、妊娠してしまいトラブルになってしまうことも考えられます。あなたの相手はちゃんと責任を持って育ててくれますか?

そのことを確信できないまま妊娠してしまうと、子供も自分も不幸のどん底に落ちてしまいます。自分自身の判断力が落ちてきているので、妊娠はもう少しゆっくり時間をかけて考えたほうがいいでしょう。

【タロット】カップのペイジの逆位置の意味と運勢⑤:喧嘩をしやすい

喧嘩をしやすい

精神的に未成熟なあなたと相手は、小さな事で頭に血が上ってしまいがちです。最初は甘い交際でも、徐々に懐の小ささが露骨になっていき、喧嘩ばかりの毎日になってしまいます。柔よく剛を制す、です。どちらかが先に柔らかい思考になりましょう。

【タロットカード】カップのペイジの逆位置の意味と運勢【金運】

【タロット】カップのペイジの逆位置の意味と運勢①:衝動買いが多くなる

衝動買いが多くなる

お財布の紐が緩みそうです。残金のことを考えず欲しいものを次から次へと買ってしまう傾向にあるとタロットカードは予言しています。既に、その兆候は見られていないでしょうか。クレジットカードを使っているなら、早めに明細をチェックしましょう。将来のことを考えて、お金は賢く使うべきです。

【タロット】カップのペイジの逆位置の意味と運勢②:お金を貸す

お金を貸す

情に流されてお金を貸してしまい、それが返ってこない可能性を示唆しています。原因はあなたの人を見る目です。お金を貸す時は信頼しても良い人なのかどうかしっかりと見定める必要があります。後悔しても仕方ありません。そうならないように気をつけましょう。

【タロット】カップのペイジの逆位置の意味と運勢③:トラブルが耐えない

わがまま

カップのペイジの逆位置は、わがままという意味もあります。精神的に未熟で、お金のトラブルも絶えなくなります。自分の思い通りにいかないと許せない!もっと自由にお金を使いたい!とお金がないにも関わらず訴えるようになってしまいます。心当たりがあるならば、もう少し大人になりましょう。

【タロット】カップのペイジの逆位置の意味と運勢④:見栄をはる

注目を集めたい

周囲の注目を集めたいがためになんでもする、なんてところはあなたにはないでしょうか。目立つために高級なアクセサリーを買う、気にしてもらいたいからヘアサロンへ行くなど、注目を集めるために高額を投資してしまう危険性があります。

着飾らなくてもそのままのあなたで十分なのですが、強迫観念に駆られているようです。ありのままの自分の素晴らしさを認めてあげることで、依存的なお金の使い方から逃れることができるでしょう。

【タロット】カップのペイジの逆位置の意味と運勢⑤:計画性のない投資

計画性のない投資

今は起業や株は控えたほうが良いです。ですが、「次こそ成功する!」と思い込み、多額の資金を無計画な起業や株に投じてしまい、破綻してしまう危険性があるとタロットカードは警告しています。今は、投資するのに向いている時期ではありません。様子を見て、もう一度占ってから考えましょう。

【タロットカード】カップのペイジの逆位置の意味と運勢【仕事運】

【タロット】カップのペイジの逆位置の意味と運勢①:消極的

消極的

積極性がなく、いいアイデアが浮かばず燻っている時期です。今は自分のアイデアを発信して前に進むよりも、周囲のアドバイスにきちんと耳を傾け、従ったほうが良いです。そして積極的に新しい発想が出てくるように日頃からアンテナをめぐらせるようにしましょう。努力は報われます。

【タロット】カップのペイジの逆位置の意味と運勢②:反省しない

反省しない

周囲から良くない評価ばかりを受けやすくなっています。そんなとき、つい反抗的になってしまい反省する気持ちが疎かになってはいませんか?カップのペイジの逆位置は、反省をしない、謙虚さが足りないことを意味しています。自分に非があったときは素直に認め、人からのアドバイスを聞くようにしましょう。

【タロット】カップのペイジの逆位置の意味と運勢③:感情的になりやすい

感情的になりやすい

仕事がうまくいっていないと、ついかっとなりやすいものです。ですが、そんなことをしたところで何の解決にもならないばかりか、社会的信用を失ってしまいます。感情をうまくコントロールするために、まずは深呼吸。冷静になることが成功への第一歩です。

【タロット】カップのペイジの逆位置の意味と運勢④:独立はNG

独立はNG

独創性の強いあなたは、自分で仕切る仕事、自分だけにしかできない仕事がしたいと願ってやまないのではないでしょうか。しかし、今の時期は独立はおすすめしません。今はコツコツと下積みを経験したほうが良いでしょう。いずれ機会はやってきます。

【タロット】カップのペイジの逆位置の意味と運勢⑤:将来設計なし

将来設計なし

将来のビジョンがいまいち見えてこない状態です。ビジョンが明確でないのに疾走しているので、余計壁にぶち当たります。冷静になって、自分が何をやりたいのか、どうなりたいのかを考え直す必要があります。将来設計がしっかりできれば、運気が味方になる日も近いはずです。

カップのペイジは恋愛の始まりを意味するカード

カップのペイジは恋愛の始まり

カップのペイジは描かれている無邪気な少年のように、純粋さと未熟さ、そしてロマンティックな恋愛を意味しています。そして恋の始まりを予言しているので、恋愛ができずに悩んでいる人にとって、ラッキーカードと言えます。

しかし、その半面未熟さが仇となり金運や仕事運に支障が出ている一面もあることがお分かりいただけたかと思います。とはいえ、あなたの純粋さ、ロマンティックさは失わないで欲しいと思います。恋愛の代表格、恋人のカードについて書かれた記事を紹介します。こちらも併せて御覧ください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。