Large thumb shutterstock 155769515

【夢占い】女子・女性・女の子の夢の意味20選!知らない女性の夢は?

更新:2020.07.09

夢占いで女子の夢には自分自身やライバルが反映されています。夢の中の女性が美人なのか醜いのかまた可愛い女の子かで夢の意味は違ってきます。知らない女性が出てきたらその人はこれからあなたの前にあらわれる重要な人物かも?そんな女子の夢をまとめました。ぜひ参考にしてください!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



夢占いにおける女子の意味とは?

夢占いにおける女子の意味①自分自身やライバルの象徴

女子の夢占い

女子の夢は夢占いでは男性が見ると性的欲求の高まりや理想の女性像の象徴ですが、女性が見た場合は、自分自身やライバルの象徴といわれています。夢の中の女性の多くは、自分自身の投影や普段ライバルと感じている女性の姿となってあらわれることが多く、また周囲からどう見られるのかを気にしたプレッシャーでもあります。

女子や女の子の夢を大まかに解くポイントは、夢で見た女性の見た目に注目してください。夢に現れた女性の容姿が美人なら運気の上昇を意味しますが、夢の中の女性の姿が醜かったり暗い表情だと運気が下降を暗示します。その点にも着目して女子の夢が伝えるメッセージを読み取ってみましょう。

夢占いにおける女子の意味②理想の女性像でもある

女子の夢占い

夢に見た女性とあなたの関係性や状況、または感情からあなた自身の潜在意識がわかりますが、この夢は単純にこんな女性になりたいと思う女性の理想像が反映されることも多々あります。これは男女ともに共通に反映され、男性は好きなタイプの女性で、女性にとってはなりたい女性でしょう。

ただし、それを見極めるにはあなたの夢の中の感情が不可欠です。どんな気持ちでいたかを思い出してみましょう。ここではそんな夢占いにおける女子の夢の意味を詳しくまとめました。ぜひ参考にしてください。

女子の表情からみる夢占い

【女子の夢占い1】明るくほほ笑む表情の夢

女子の夢占い

女性が微笑む夢には、夢占いでは二通りの意味をもちます。夢の中の女性の微笑みが素直に笑っていると感じるなら、これから運気が上昇する暗示で思いがけない良い知らせが舞い込むでしょう。しかし、その微笑みに何か含みを感じるようならこれから運気が下降する暗示です。

女性は心の中で舌を出していても顔には微笑みをたたえることもあり、人に騙されたり裏切られたりするトラブルに遭う可能性があります。人を疑うことはよくありませんが、初めから信じ切ってしまうと痛い目に遭うことがあるという警告の夢です。最初からやけに良い人を装って近づいてくる人には十分に注意しましょう。

【女子の夢占い2】暗く沈んだ表情の夢

女子の夢占い

夢占いで夢の中の女性が暗く沈んだ表情でいたら、それはあなた自身の姿を反映しています。今のあなたは物事を悪いほうへと考えすぎている傾向にあります。それでは自分から不幸へと向かって行くようなものですよ。それと同時に、せっかくの良い運気も逃げてしまうのでポジティブな思考へと変えていきましょう。

暗い表情でいることで周囲も声をかけにくくなっています。ネガティブな気持ちは何も良いことがないことを理解して改善しましょう。何よりもあなた自身が明るい雰囲気を取り戻せば周囲の手助けも得られトラブルも解決の方向へと向かっていきます。

【女子の夢占い3】敵意をもった怒りの表情の夢


女子の夢占い

敵意を感じるほど怒っている女性が夢に出てきたら、夢占いではあなたの言動で密かに傷ついている人がいる証拠です。たとえあなたに悪気がなく使った言葉でも傷つく人はいます。もしも心当たりがあるなら誤解を解くように努力しましょう。しかし、まったく心当たりがない場合はこれから人間関係の悪化が起こる暗示です。

今の時代は、メールやSNSなども注意が必要です。書き手と読み手の言葉の受け止め方がそれぞれ違うので難しいですが、SNSもメールも今や欠かせないツールなので最新の注意を払って利用しましょう。

【女子の夢占い4】美女がセクシーな表情の夢

女子の夢占い

夢にセクシーな表情の女性があらわれたら、夢占いでは性的にコンプレックスを抱えているか恋のライバルが出現する暗示です。性的なコンプレックスは多かれ少なかれ誰にでもあるものなのであまり気にしないことが大切です。むしろ、あなたが気にしすぎるあまり恋人の気持ちが離れてしまうこともあるので注意しましょう。

また、この夢は単純に性的欲求が高まり見ることもあります。自分の中に欲求が高まっているときには誘惑に弱くなっていますから異性からの誘いには十分に注意が必要です。軽はずみにのってしまったばかりにあとで後悔することのないようにしましょう。

女子の状況からみる夢占い

【女子の夢占い5】女子アナウンサーになる夢

女子の夢占い

あなた自身が女子アナウンサーになる夢は、夢占いでは今置かれている環境で言いたいことが言えていないため不満がある証拠です。自分の意見をもっと主張したいのに我慢ばかりしていませんか?夢の中であなたが女子アナウンサーとなって話していた内容を思い出してください。その内容があなたが不満に思っていることです。

話の内容が恋愛や結婚に関することなら、恋人との関係が上手くいっていない証拠です。一刻も早く自分の不満を恋人に伝えてきちんと話し合う必要があります。日本には昔から我慢は美徳という精神がありますが、やはり他人の心の中は聞いてみないとわかりません。大切な人ほど自分の意思を伝えるように心がけましょう。

【女子の夢占い6】同級生の女子と会う夢

女子の夢占い

同級生の女子と会う夢は、人間関係の良好さをあらわしています。周囲の他人たちとの絆がとても強いことを意味していますから、これからも良い関係が築けるでしょう。また、対人運が上昇するので新しい出会いを暗示する夢でもあります。この時期に出会った人とは生涯関係が続くので大切にしてください。

しかし、その反面、自分を良い人に演じすぎてプレッシャーを感じるときにもこの夢を見ます。他人に良い人と思われたい気持ちは誰にでもあるものですが無理をしては疲れてしまいます。もしも自覚があるのならこの機会に肩の力を抜いて自分らしさを取り戻しましょう。同級生の夢は下記の関連記事も参考にしてください。

【女子の夢占い7】女子会する夢

女子の夢占い

女子会メンバーが知らない人ならあなた自身の心をあらわす夢です。知らない人と話していた内容を思い出しましょう。夢の中のあなたがあまり良い気分で話してなかったら、あなたと接した人達もあまり良い気分じゃないことをあらわします。しかし、あなたが逆にとても良い気分で女子会をしていたら人間関係は良好でしょう。

あなたが女子会の幹事をしていたら、あなたは自信に満ち溢れている証拠です。周囲もそんなあなたに頼っている状態で人間関係の良好さがわかります。しかし、無理は禁物ですよ。頼られるばかりではいつか疲れてしまいますからときには他人を頼ることも必要です。

【女子の夢占い8】女子プロレスを見る夢

女子の夢占い

夢の中で女子プロレスを観戦していたら人間関係に疲れている証拠です。今のあなたは、置かれている環境の人間関係の悪さに人間不信になる一歩手前くらいまでストレスが溜まっていて心身ともにsosを発している警告の夢です。今の環境が自分にとって本当に必要かを考える時期が来ているのかもしれません。

また、あなた自身が女子プロレスラーになっていたら夢占いでは負けず嫌いの気持ちから自分を高めたい気持ちが強くなっている証拠です。しかし、その気持ちが強くなりすぎると周囲の他人たちとの確執を招くことがあるので注意が必要です。自分勝手な態度はNGです。他人との距離感に注意して意識を高めるようにしましょう。

【女子の夢占い9】女子学生になった夢

女子の夢占い

あなたが女子学生に会う夢は人生のターニングポイントを迎えている状況をあらわします。しかし、自分で決められないため誰かの手助けが欲しいと感じている証拠。夢の中の女子学生が昔仲の良かった友達なら、頼れる人物がいないことに心が不安定になっています。疎遠になっていても連絡が取れるのなら連絡してみましょう。

しかし、その女子学生の顔がぼやけてよくわからなときはあなたに敵意を持つ人が周囲にいることをあらわします。その人は周囲にあなたの悪口を言いふらすなどあなたの評判を落とそうとしています。しかしそれはただの嫉妬心であるため、一瞬周囲はざわつきますが時間とともに鎮火するでしょう。

【女子の夢占い10】女性が裸になる夢

女子の夢占い

夢の中で裸になる女性がいたら新しい出会いの暗示です。それは恋愛に限らず友情も含まれるので夢の中の女性の顔を思い出してください。今後、その人が現実に現れたらその人はあなたにとってとても影響を与えてくれる人物です。ただし、裸体の女性が家族だったら金銭的に困窮する暗示なので衝動買いなどは避けましょう。

裸の夢は他にもいろんな意味が含まれています。興味のある人は下記の関連記事も一緒に読んでみてくださいね。あなたの知らない深層心理が隠れているかもしれませんよ。

女子の感情からみる夢占い

【女子の夢占い11】可愛い女の子を見たときの夢

女子の夢占い

夢で女の子を見たとき若くて可愛いと感じていたら、運気が上昇する暗示です。特に金運が上がり人間関係が良好になるでしょう。思いがけない幸運に恵まれるので戸惑うこともあるでしょうが、特に金銭に関しては計画的に対処してください。舞い上がって衝動的にお金を使ってしまっては後々困ることになります。


また、夢占いでは女の子の夢は純粋で無垢の象徴で吉夢でもあります。純粋に夢の中の女の子に対して可愛いくてうらやましいと思う気持ちがあれば、今現在あなたの周辺でトラブルが起こっていてもすぐに解決に向かうでしょう。

【女子の夢占い12】美人を見たときの夢

女子の夢占い

夢の中の女性が飛び切りの美女で素直に綺麗と感じていたら、これもまた吉夢です。特に金運、恋愛運がアップするでしょう。舞い込んできた幸運に素直に感謝することでさらに幸運が手に入る暗示です。ただし、あなたが夢の中で美人な女性に嫉妬心を感じたらその幸運はあまり期待できず中途半端な幸運で終わってしまいます。

また、夢の中の美人を見てあなたが緊張していたら上手い話に騙される暗示です。綺麗な人には棘があるといいますが、たとえ同性でも美女には惑わされてしまうこともあるので注意しましょう。

【女子の夢占い13】知らない女性を見たときの夢

女子の夢占い

知らない女性を見て嫌悪感を感じていたら、それはライバルに対するあなたの気持ちをあらわします。今のあなたはライバルによって心をかき乱されている状態なので的確な判断ができていません。このままではつまらぬミスを起こしてしまうでしょう。いつも通りの平常心を取り戻すにはライバルの言動を気にしないことです。

知らない女性でも仲良くしていたら自分でも知らなかった一面に気づくでしょう。その発見を自分自身で受け入れて消化することができれば、違った才能が開花させることができます。心身ともに難しく努力が必要でもせっかくのチャンスですから思い切ってチャレンジすると今までにない明るい未来が見えてきます。

その他の女子の夢

【女子の夢占い14】女神や聖女の夢

女子の夢占い

女神や聖母は夢占いでは慈愛の象徴です。慈愛とは慈しみ可愛がる気持ちのことで親が子に対して思う無償の愛に近い気持ちです。しかし、夢占いの意味では他人に対する気持ちではなく「もっと自分を愛してあなたの才能に気づきなさい」という意味をもっています。もっと自分を愛することであなたの才能は開花するでしょう。

【女子の夢占い15】老女の夢

女子の夢占い

夢に老女があらわれたらあなたの心境が安定している証拠です。老人は夢占いでは知性や正しい導きの象徴ですから、夢の老女があなたに穏やかに話しかけていれば、あなたのすすむ方向は間違っていない証拠です。ただし、老女が怒ったり悲しんでいたらあなたが間違っていると伝えるメッセージ。軌道修正を検討してください。

【女子の夢占い16】二人の女性の夢

女子の夢占い

夢に二人の女子が夢にあらわれたらあなたの心に矛盾が生じている証拠です。たとえば恋人と付き合っているけれど、本当に好きなのかわからないとか、本当に自分のやりたいことができているのかと悩む気持ちが反映されています。こういったときにはだいたい他人の意見に流されているので自分の気持ちを確認してみましょう。

【女子の夢占い17】大勢の女性の夢

女子の夢占い

夢に大勢の女性があらわれたら夢占いではあなたの無鉄砲さに対する警告を意味します。計画性がないと感じ自暴自棄になっているとき、心の乱れを感じるときは速やかに対処しましょう。そんな時に自分一人で物事をこなすのはミスを起こしやすく努力が無駄になってしまいます。ときには信頼できる人に頼ることも考えましょう。

【女子の夢占い18】女の子の子供がいる夢

女子の夢占い

実際に女の子の子供がいないあなたに女の子の子供がいる夢は、願望はあってもそれが手に入らない不満をあらわします。願望は誰しも持っているものですが、それが叶うには努力が必要です。あなたは努力をしていてもまだ手に入るのは先のよう。物事には何事も丁度良い時期がありますが今はまだその時期が来てないだけです。

【女子の夢占い19】知らない女性を殺す夢

女子の夢占い

夢であなたが知らない女性、または女の子を殺していたら抱えていた重大な悩みが解決する暗示です。人を殺す夢なんで物騒ですが、夢占いでは人の死は再生といって新しく生まれ変わるという意味を持つので安心してください。夢で知らない女性を殺すことであなたの置かれている状況は新たに違う良い方向へと進むはずです。

逆夢は吉夢といわれています。殺す夢を見たらどんな幸運が舞い込んでくるのでしょう?殺す夢に関しては、他にも様々な意味があるので下記の関連記事も含めて参考にしてください。

【女子の夢占い20】知らない女性に追いかけられる夢

女子の夢占い

知らない女性や女の子に追いかけられる夢は夢占いでは気にかかることがあって精神的に不安定になっている証拠です。また隠し事を抱えていることを暴かれる暗示でもあるので秘密がある人はバレないように対処が必要です。特に不倫や浮気など恋愛関係のトラブルに発展する可能性がある人は注意しましょう。

女子の夢占いで運命的な瞬間を見逃さないようにしよう!

女子の夢占い

女子や女性の夢は、状況や感情のほかにその女性との関係性が夢を解くポイントになります。若さや容姿の善し悪しなど思い出せることは多いほどその夢のメッセージが理解できます。夢占いは、あなた自身の知らない自分の一面やあなたを陥れようとする人物の出現の暗示など、あなたを守ることができます。

特に人生にとって重要な出会いの暗示は見逃すことはできませんよね。それはあなたの人生にとって運命的な大切な瞬間でもあります。そんな夢占いをよく読み解いてあなたのこれからの人生に大いに役立たせてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。