Large thumb shutterstock 496348018

必見!落ち着いている女性の特徴10選!これでモテ女になろう!

更新:2020.07.01

「落ち着いている女性の特徴」それは実年齢よりも精神年齢が高くて、大人で上品なイメージがありますよね?そんな「落ち着いている女性」と周りから言われる女性の特徴とは何があるのか?今回は落ち着いている女性の特徴10選と題して、年齢の割に落ち着いている女性の特徴を調べてみました。若いのに落ち着いてる女の魅力やモテる理由なども紹介しているので、是非ご覧下さい!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



落ち着いている女性の特徴から学ぼう!落ち着いた女性になるためには?

落ち着いてた女性になる為に1番肝心な事

美女

「私も落ち着いている女性になって、異性からの注目を浴びたい。」と思っている人も多いと思います。そうは言ってもすぐにはなれませんよね?今回は落ち着いている女性の特徴10選を御紹介しますが、その前に落ち着いている女性になるために1番肝心な事を御紹介します。

まずは見た目を変えましょう!

落ち着いている女性

落ち着いた女性になりたければ、まずは見た目から変える事をおすすめします。見た目から変えれば、落ち着いた女性を簡単に演出することが可能です。まず服は、派手な物を避け、少し地味で大人っぽい物を選びましょう。髪形は奇抜な形は避けて、御化粧は自然な感じにしましょう。

しかし服も化粧も、あまり地味になりすぎると、かえって逆効果になってしまうので気をつけましょう。見た目に関しては、バランスが大事です。落ち着きさを、あまり意識しすぎると地味になってしまいます。

落ち着いている女性はなぜもてるのか?若いのに落ち着いてる女の魅力とは?

母なる大地のような包容力があるから

落ち着いている女性

どんな時でも、優しく接して、常に笑顔を絶やさない人に、男性は惹かれます。もてる女性の特徴は、穏やかに何でも包み込む事のできる包容力を身につけています。自分の母親のような包容力を持ちましょう。

母性本能のある女性はモテると聞いたことがあるでしょう。そもそも母性本能とはどのようなものなのでしょうか。下記の記事では母性本能の意味と強い人の特徴、男性が女性の母性本能を感じる瞬間を紹介しています。母性本能のある女性になるために是非ご覧ください。


若いのに落ち着いてる女はいつでも冷静に対応する事ができるから

落ち着いている女性

男性は「感情的になりやすい女性」を苦手とする傾向があります。何があっても、慌てずに感情的にならない女性は、男性からは魅力的に見えます。

落ち着いて、冷静に物事に対処する女性の姿に男は弱いです。若いのに落ち着いてる女性はどのような時でも慌てないので、しっかりしていて好印象です。短気でキレやすい人は要注意です。

落ち着いている女性は「なんでも受け止めてくれそう」と思われる

落ち着いている女性

「女性に甘えたい」という男性は多く、仕事で疲れた時には特に「プライベートで女性に甘えたい」と強く思うものです。年上男性も時には女性に甘えたいと思うことがあり、若いのに落ち着いてる女性に対しては甘えられるかもと期待します。甘えたい男性の事を受け入れることが可能な所も、もてる秘訣の一つと言えます。

落ち着いている女性の特徴10選!若いのに落ち着いてる女の言動・見た目も

落ち着いている女性の特徴その①苦労など様々な経験を積んできた人格者

先生

落ち着いている女性は、色々な困難を乗り越えてきているので、少しくらいの事では動じません。色々な経験が自身の糧となっているので、落ち着きを感じ取れます。落ち着いている人は、困難に遭ってもいつも自分で乗り越えられます。胆力が備わっている人格者です。

尊敬される教師のような人格者といってもいいかもしれません。落ち着いている女性のオーラは独特のものがあります。ある程度の経験が必要になってきます。時間がかかります。

落ち着いている女性の特徴その②いつどんな時でも喜怒哀楽を表面に出さない


落ち着いている女性

落ち着いている女性の特徴は、常に冷静さをキープしており、自分の感情を表現する場合でも、それをあまり大袈裟に表現しません。しかし適度に自分の感情を表現するので、冷めた人とは思われません。周囲から落ち着いている女性と思われたければ、感情の表現をあまり出さない方がいいでしょう。

落ち着いている女性の特徴その③派手ではなく必要以上に目立たない

落ち着いている女性

落ち着いている女性の特徴は、服装や髪形や化粧など派手なものは好のみません。目立つ事に警戒感があります。あくまでもナチュラルなものを好みます。また結婚式への出席などは和風の着物で出席する事が多いです。落ち着いている女性は着物をさりげなく着こなして、男性の注目を浴びます。

落ち着いている女性の特徴その④上司や男性に対して自然な態度で接する

落ち着いている女性

落ち着いている女性の特徴は、上司や男性に対して接する際に、普段と変わらずにナチュラルに接します。人として精神的な余裕を感じさせます。年上の人や異性を前に接したときに、緊張したり、不自然な態度をとる様な事は滅多にありません。

落ち着いている女性の特徴その⑤落ち着いたトーンでゆっくり話す

落ち着いている女性

いつも同じスピードで、ゆっくりと丁寧に話す事のできる人や、余裕があり自信を持った話し方が可能な人は、落ち着きのあるオーラを感じられます。声は少し低めに発声して、ゆっくり丁寧に言葉にすると、お淑やかで落ち着いた女性という印象になります。

落ち着いている女性の特徴その⑥どんな時でも驚かず冷静に対応する

落ち着いている女性

落ち着いている女性は、失敗しても仕方ないとすぐに割り切って、気持ちをすぐに切り替えます。気持ちの切り替え方が早くて上手い人は、落ち着いている女性の特徴です。落ち込む事は滅多になく、メンタル面が安定しています。

また突発的なことが発生しても、直ぐに自分が今何をするべきかを判断する能力があり、頭の回転がとても早いです。落ち着いている人は、物事に動じることが少なく、どんな時でも冷静な対応をする事が可能です。

落ち着いている女性の特徴その⑦やることなす事全てが品行方正

落ち着いている女性

落ち着いている女性の特徴は、日常会話のみならず、普段のしぐさや、細かな動きに至るまで全てにおいて品行方正です。言葉遣いも丁寧です。例えば、「箸の持ち方が美しい」など、普段の仕草から育ちの良さが出ています。年配の人の輪にも、無理せずに、自然と溶け込むことが可能です。仕事場でも支持は的確に出します。

落ち着いている女性の特徴その⑧他人の話を冷静に聞ける「聞き上手」

落ち着いている女性

落ち着いている女性の特徴は、友人・知人から相談が多く、人から頼られます。その為周囲からは、「聞き上手」と思われています。グループの中でも、気がつくと聞き役になっていて、その場の雰囲気を自然にコントロールします。ある程度の経験がないと「聞き上手」にはなれません。

下記の記事では聞き上手になる方法やポイントを紹介しています。聞き上手になるメリットや人の話を聞くのが下手な人の特徴も紹介しているので、ご参照ください。

落ち着いている女性の特徴その⑨お化粧や服は落ち着きのある物を好む

落ち着いている女性

落ち着いている女性の特徴は、化粧や服装にも特徴があります。あくまでも派手な物は好みません。落ち着きがある大人の雰囲気のある物を好みます。色に関しては、黒やベージュ、茶色などどちらかといえば地味な色を好みます。宴会やパーティーなどの時には、無難な色の服を上品に美しく着こなします。

落ち着いている女性の特徴その⑩会話にミスがない、余計な事を言わない

落ち着いている女性

落ち着いている女性の特徴は、常にポーカーフェイスで他人に対して、決して余分な事は言いません。会話にミスがないのです。例えば、みんなが夢中になっている会話の際には、目立たずに、裏で支えるタイプで、顔に感情を出しません。落ち着いている女性は、不用意な発言は一切しません。

以上この項目では、落ち着いている女性の特徴10選をまとめてみました。あなたも自分は落ち着いている女性かどうか確認してくだいね!

落ち着いている女性の特徴10選を踏まえてモテ女に!

腕を組む女性

いかがでしたか?今回は落ち着いている女性の特徴10選と題して、落ち着いている女性の特徴を詳しく御紹介しました。落ち着いている女性になりたい人は、とりあえず自分の落ち着きがない所を直して、その上で落ち着いている女性がする行動やしぐさを身につけることによって、落ち着いた雰囲気を出せるようになります

落ち着いている女性は男性からは、すごくモテます。女性に癒しを求める男性は、落ち着いている女性を好む傾向にあります。包容力と冷静さを身につける事によって、落ち着きさが生まれます。ですので普段の行動や会話が非常に大事です。

男性は女性のしぐさや会話から落ち着いている女性かどうかを判断しますが、女性の放つオーラみたいなものや、何かトラブルがあった時の対応の仕方などで判断する事もあります。あなたもまずは自分自身を磨いて、落ち着いている女性になれるように日々努力しましょう!

下記の記事では落ち着きがない人が落ち着きのある人になるためのコツを紹介しています。落ち着きがない人の心理や理由も紹介しているので、落ち着いている女性の特徴と比較してみてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。