Large thumb shutterstock 479891623

清楚系女子になりたい女性におすすめの髪型9選|モテる理由と服装は?

更新:2020.07.10

男性ウケもよく、なりたい女性の多い「清楚系女子」のモテる特徴とはどんなところでしょう?清楚系女子になりたい女性のために髪型や服装も紹介します!清潔感があって好感度抜群の清楚系女子になるための仕草も一緒に教えます。参考にしてくださいね!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



清楚系女子とは?

【清楚系女子】清潔感がある純粋な女性

QUOTE

「清楚」(せいそ)とは、清らかですっきりとしたさまを指す。 外見上は控えめで清潔感がある容貌に、謙虚なふるまいをし、慎ましい美しい身のこなしの保守的な女性を表すことが多い。 引用元:Wikipedia

「清楚」という言葉を聞いてどんな印象を持ちますか?日本的でおしとやかな清潔感のある女性が連想されます。純粋な心で、マナーがきちんとしている人が清楚な印象を持ちます。派手な身なりの女性とは反対のイメージですね。

【清楚系女子】笑顔が素敵で上品な裏表のない女性

View this post on Instagram

#04142018 Saturday 𓂃 𓆸 ⡱ . . onepiece ❤︎ @michellmacaron_official denim jacket ❤︎ @newlyme_official bag ❤︎ @jillbyjillstuart_official pumps ❤︎ @eimyistoire_official . . 《 new 🐷🎀💕 》 @michellmacaron_official ブランフルールワンピース / Sサイズ 大人可愛くて清楚な♡ネイビーに花柄の タイトシルエットのワンピースだよ💓💗 ウエストには ゴムが入っていて 自分で結べるリボンも付いているから きゅっ♡ としたウエストがつくれるよ♥️👈🏼大好物 後ろにはファスナーとホックも付いています🎀💕 夏には一枚で着れるような涼しげな素材感で💗 もちろん羽織を合わせれば今からでも着れるよ😳💓 今日はgジャンを袖をまくって 抜き襟風にして着てるけど、 他にも肩がけしたり 抜き襟風にして 一番下のボタンだけ閉めても可愛いよー💕💕 . . マカロンはXSサイズからあるから 甘めの好きなミニーさんにも とってもおすすめなブランド😍😍🌷 ちなみに私のアイコンで被っているハットも マカロンのものだよーー💓💗💓💗 丈は身長160cm、Sサイズで しゃがむと2枚目くらい🐶✨ 立っていれば膝上くらいだよ♥️ . . #ootd#code#fashion#michellmacaron#newlyme#newlyme_yumegirl#jillbyjillstuart#eimyistoire#eimy#花柄ワンピース#マリアージュ#ブランフルール#ビジューロイヤルトート#デニムジャケット#gジャン#プチプラ#プチプラミックス#コーデ#清楚#大人可愛い#ママ#二児の母

A post shared by 𝓇ℯ𝒾𝓀𝒶 𓂃 𓈒𑁍 (@re_chan_doll) on

清楚系女子になるには服装や髪型だけではなく、内面も清楚でなければいけません。清楚系女子になりたいと思ったら、自分の心を見直すことも大切です。ニコニコとした笑顔が素敵で、裏表がなくまっすぐでピュアな心を持つようにすると清楚系女子に近づけます。

【清楚系女子】メイクがナチュラルでシンプル

View this post on Instagram

#今日のメイク 💄 . 皆さまのpost見てようやく買った!#canmake #レイヤードルックマスカラ 01の方!黄色!💛 . 今日は濃いめリップとバサバサまつげでキリッと男前にしたかったんだけど、このマスカラをどーしても使いたくて! . そしたら全然キリッとならんかった🤣でもニュアンスまつげはやっぱりかわいいね💛最近カラーまつげブームだからこの色が¥800で手に入るのはかなりお得だ🙆‍♀️ . でも!なかなか塗るの難しい🤔w練習します🤤 . 目元は久々の#ノスタルジア と#レキャトルオンブル226 の右上(写ってない)のみでノーカラー!塗ってない風で陰影だけつけた感じにしたかったので☺️ラインはいつもよりしっかり太めで跳ね上げ!もっとガッツリ跳ね上げてもよかったな🤔 . リップ!これをほんとは1番使いたかった!笑 久々の#レメルヴェイユーズラデュレ #スティックルージュ02 💄 . ゴリゴリに発色するけど潤ってるやつ🤤やぱ好きぃ❣️ . 明日はようやく届いた#3ce のパレットで韓国メイクしよ🇰🇷💄 . どっちのパレット使おうかしら。迷う😨💕 . シグナル終わったけど、ちゃんと見とけばよかった。まさかの1話と10話しか見てない。最初と最後とかwはしょりすぎ🤷‍♀️← . ブラックペアンの最終回楽しみ!気になりすぎて原作のネタバレネットで見てしまったけど!(←こーゆーことするやつ🤷‍♀️)ので結末知ってますが、ニノの演技が楽しみです。👨‍⚕️ . 長くなった!明日はちゃちゃっと完結に投稿しよう!笑 . おやすみなさい😴🌙💤 . #キャンメイク #レイヤードルックマスカラ01 #addiction #chanel #レキャトルオンブル #ナーズ #nars #ブラッシュ #ブラッシュ4026 #lesmerveilleusesladuree #laduree #シンプルメイク #カラーマスカラ #デパコス #プチプラコスメ #marcjacobs

A post shared by Tomomi (@sakatom2) on

清潔感にあふれている清楚系女子は、メイクもナチュラルでシンプルな印象が強いです。つけまつげやカラコンはせず、シンプルなコスメでメイクをして飾りすぎないことが大切です。メイクの濃い女性よりもナチュラルメイクの女性の方が男性にモテるのです。

普段の化粧よりだいぶ薄くなることに抵抗のある方もいるかもしれません。しかしコツさえつかめばナチュラルメイクでも自分を可愛く見せることが十分できます!ナチュラルメイクのコツをまとめた記事があるので参考にしてみてくださいね。

清楚系女子が男性にモテる理由5選

①清潔感のある雰囲気が好感度大

清楚系女子が男性にモテる理由1つ目は、清潔感のある雰囲気です。女性も男性に対して下品で汚い印象よりは、爽やかで清潔感がある方が好感度が上がりますよね?もちろん男性も一緒です。清潔感のある雰囲気は、育ちの良さも感じられます。男性ウケはもちろん女性ウケもいいんです。

②言葉遣いがきれいで話してて不快にならない

清楚系女子が男性にモテる理由2つ目は、きれいな言葉遣いです。ここでいうきれいな言葉遣いは整った日本語のことです。「ヤバイ」や「マジ」のような言葉もなるべく使いたくないですね。相づちを「すごいね」「そうなんだ」と少し変えてあげるだけで清楚な印象があります。

汚い言葉遣いで会話していても、だんだん不快な気分になるだけです。男友達と同じような関係でしか見てもらえません。相手が男性でも女性でも関係なく、きれいな言葉遣いで話すようにしましょう。女友達と汚い言葉遣いで話していると、ある日ボロが出てしまいますよ。

③白い肌と柔らかい雰囲気が守りたくなる

清楚系女子が男性にモテる理由3つ目は、白い肌と柔らかい雰囲気です。日焼けをしていない透明感のある白い肌は、女性の儚い印象を出してくれるので男性の「守ってあげたい」気持ちを掻き立てることができます。くすみのないきめ細やかな肌を保つには毎日のお手入れが欠かせません。


美白に効果のあるボディクリームの選び方や注意点をまとめた記事があるので、これを参考に早速肌のお手入れを始めましょう!自分にあったお手入れ方法で美しい肌を手に入れましょう。

④デートに連れて行きたくなる女性らしい服装

清楚系女子が男性にモテる理由4つ目は、デートに連れて行きたくなる女性らしい服装です。ただし、可愛すぎる服装ではなく清潔感があって女性らしい服装ということがモテるポイントです!清楚系女子になりたいなら、まずは真っ白なワンピースがおすすめです。清潔感もあってシンプルなデザインがモテるポイントです!

好きな男性にデートに誘われた時は、ぜひ清潔感と女性らしさを意識してコーデを考えてみてください!季節ごとにおすすめのデート服をまとめている記事があるので、こちらも参考にしてくださいね。

⑤傷みのないサラサラの髪の毛が男性の撫でたくなる髪型

清楚系女子が男性にモテる理由5つ目は、傷みのないサラサラの髪の毛です。ヘアカラーやパーマ、ブリーチなどで傷んだ髪の毛のパサつきは、男性から見れば清潔感がなくだらしない印象に移ります。モテる女性の特徴は髪が美しく健康的なことです!思わず撫でたくなるようなツヤのある髪を目指しましょう。

毎日いろんなダメージと戦う髪を、トリートメントやクリームでいたわることがとても大切です。髪質別におすすめのケアもまとめた記事があるので参考にしてみてくださいね!

清楚系女子の仕草は?

手を口に当てて笑う

清楚系女子の仕草1つ目は、笑い方も上品なことです。手を叩いて大きな声で笑ったりはしません。下品だし、つばもとぶし男性には引かれてしまいます。手を口元に当てて、くしゃっとした笑顔で笑うことが上品さを出すポイント。良く笑う女性はモテるので、上品に自然に笑うように心がけましょう。

背筋が伸びていてまっすぐ歩く

清楚系女子の仕草2つ目は、背筋が伸びておりまっすぐ歩くことです。モテる清楚系女子になりたいのなら、まずは背筋を伸ばすことから始めましょう。背筋が曲がっていると横から見た姿勢も悪いのでだらしない印象を受けます。

そして歩き方も大切です。デートでヒールを履いた時に歩き方がぎこちなかったりガニ股だったりする女性を見ると、男性はショックを受けますよ。もしヒールで歩き慣れていないのなら無理せずパンプスを履く方が無難です。ヒールをこまめに履いて歩き方の練習をすることから始めましょう。

腕時計を手のひら側で確認する

清楚系女子の仕草3つ目は、腕時計を手首側につけていることです。まず時間をスマホで確認しないことが清楚系女子になるためのポイントです。女の子らしい華奢な腕時計をつけていると「しっかりしている子だな」という印象も与えられます。そして、手首をくるっと返して時間を見る動作が男性にモテる女性の特徴です。

腕時計を持っていない女性は、これを機に買ってみませんか?おしゃれアイテムにもなる腕時計は、印象も良くてとても便利なアイテムです。スマホで時間を見る習慣がついている人も、ぜひ腕時計を活用してみてくださいね。こちらに時計のブランドをまとめた記事があるので参考にしてください。


モテる女性は食事の仕方がとてもきれい

清楚系女子の仕草4つ目は、食事の仕方がとてもきれいなことです。デートの時は食事のマナーに気をつけますが、何気ない普段の仕草が出ているんです!例えば口を拭くときにゴシゴシ拭いていたり、口紅をテーブルで直したりしていませんか?スープをカチャカチャ音を立てて飲んではいませんか?

フォークやスプーンを取っていく順番も大事ですが、何気ない食事中の仕草も男性は見ています!モテる女性になりたいのなら、毎日の生活の食事の仕方も見直しましょう。こちらの記事も参考にしてくださいね。

髪を耳にかける仕草が指先まできれいなのが特徴

清楚系女子の仕草5つ目は、1つ1つの動作が指先まできれいなことです。きれいに整えられた爪、なめらかな手ももちろん大事ですが、バレリーナのように指先まで動きに気を使うことが清楚系女子になりたい人は大切です!髪を耳にかける仕草は、男性がドキッとする仕草ですがこの時に指先まで気を使うようにしましょう。

清楚系女子になりたい人におすすめの髪型9選

①王道の髪型はサラサラ黒髪ストレート

清楚系女子になりたい人におすすめの髪型1つ目は、やはり王道のサラサラ黒髪ストレートです。日本の女性らしい黒髪が、清楚で上品な印象を与えてくれます。白い肌に黒髪だと、透明感がより増すので儚く華奢な印象もあります。黒髪は清楚系女子の特徴ですね。

②黒髪サラサラ内巻きボブ

清楚系女子になりたい人におすすめの髪型2つ目は、黒髪のサラサラ内巻きボブです。ロングまで伸ばすのが大変だなと思っている人でも、ボブヘアーならすぐにイメチェンできますよね。サラサラとした軽い印象がある内巻きボブなら、黒髪でも重たくならず誰にでも似合い、ショート好きの男性にはモテること間違いなしです!

③黒染めする勇気がないなら暗めのグレージュ

清楚系女子になりたい人におすすめの髪型3つ目は、暗めのグレージュです。どうしても黒染めにはしたくない人におすすめで、暗い透明感のある髪型が清潔感を演出します。淡い雰囲気が女性らしくて好印象です。清楚系女子にもぴったりの髪型ですね。

もちろん明るい色ではないことがポイントです。トレンドにも気を配る清潔感のある清楚系女子になるには、暗めのアッシュグレージュがおすすめです。こちらの記事を参考にしてみてくださいね。

④ふんわり柔らかい印象が与えられるゆる巻きヘア

清楚系女子になりたい人におすすめの髪型4つ目は、ゆる巻きヘアです。女性らしいゆる髪は、黒髪ストレートと同じくらい男性ウケのいいヘアスタイルです。大人しくなりすぎないので、女性ウケもいいのが嬉しいですね。黒髪のゆる巻きも、重たくならずに仕上がるのが特徴です。


⑤程よい後れ毛が女性らしくて魅力的なゆるお団子

清楚系女子になりたい人におすすめの髪型5つ目は、ゆるお団子です。程よいバランスで計算され尽くした後れ毛が、うなじに目を引かせ男性の心を掴みます。後れ毛のバランスがとても大切で、多すぎると清潔感ではなくだらしない印象になるので気を付けましょう。

お団子ヘアの作り方はこちらを参考にしてくださいね。自分でも簡単に作れるお団子ヘアは、できるようになっておくととても便利です。

⑥清楚系女子もあざと可愛いふんわりボブパーマがモテる

清楚系女子になりたい人におすすめの髪型6つ目は、あざと可愛いふんわりボブパーマです。丸みを帯びたシルエットは、男性ウケがとてもよく小顔効果もあって人気ですが、黒髪のボブパーマなら清楚系女子がやっても清潔感があり更にモテる髪型になるのが特徴です。

丸顔の人にもおすすめのパーマヘアを、こちらの記事で紹介しています。ボブパーマ以外にも清楚系女子になりたい女性におすすめの髪型があるので参考にしてみてくださいね。

⑦大人かっこいい髪型のワンレンボブで見せる清潔感

清楚系女子になりたい人におすすめの髪型7つ目はワンレンボブです。大人かっこいい印象の強いボブパーマは、大人の清楚系女子におすすめです。髪をかきあげる仕草が、男性をドキッとさせます。色も黒髪の方が清潔感があっておすすめです。

⑧おしゃれディナーの時にはハーフアップアレンジが可愛い

清楚系女子になりたい人におすすめの髪型8つ目は、ハーフアップアレンジです。おろしている髪型ももちろん清楚系女子になりたい女性にはおすすめですが、ディナーの時などちょっとしたおめかしをするならハーフアップアレンジがおすすめです。後ろ姿にも気を配った柔らかい雰囲気が特徴です。

清楚系女子におすすめのハーフアップのやり方はこちらの動画を参考にしてくださいね。どんな時にも活躍する可愛いヘアアレンジをぜひ覚えましょう!

⑨清楚系女子になるにはすっきりまとまる編み込みポニーテールがおすすめ

清楚系女子になりたい人におすすめの髪型9つ目は、編み込みポニーテールです。顔周りがすっきりすると清潔感が出ます。清楚系女子のモテる特徴は、普通のポニーテールで終わらせないことです。後ろ姿にも気を配り、編み込みでおしゃれに飾るのでポニーテールが田舎臭くならず垢抜けた印象になります。

清楚系女子になりたい人におすすめの服装やコーデ7選

①清楚系女子になりたい人の服装:白トップス×ネイビーのスカート

清潔感のある白いトップスに、王道のネイビーのスカートを合わせた服装は清楚系女子の王道コーデですね。甘くなりすぎず程よい可愛さで、洗練された雰囲気が出ています。ネイビーのスカートの着こなしならこちらの記事も参考にしてみてくださいね。

③清楚系女子になりたい人の服装:モテるきれいめワンピース

きれいめカラーのワンピースは清楚系女子になりたい人の印象を明るくしてくれます。黒髪で印象が重くなりがちな人は、明るい服装を着てあげることでうまくまとまり軽やかな雰囲気が出ます。

④清楚系女子になりたい人の服装:白トップス×カーキのタイトスカート

カーキのタイトスカートは、女性らしくなりすぎないカラーで男性ウケも抜群です。白のトップスとシルバーのパンプスがコーデの印象を整えてくれます。カジュアルな雰囲気も楽しみたい清楚系女子におすすめです。

⑤清楚系女子になりたい人の服装:ブルーシャツ×白パンツ

ブルーのシャツに白のパンツを合わせると、爽やかな女性らしさがとてもよく出ます。大人の女性にもおすすめです。スカートだけではなく、たまにはパンツも履くのが男性にモテるポイントです。

⑥清楚系女子になりたい人の服装:パステルカラーのワンピース

パステルイエローは、清潔感もあり爽やかな夏らしいカラーで、清楚系女子になるにはぜひ着たいカラーです。ビビッドなカラーではなく、パステルカラーを使うことで淡く柔らかな印象が出るのが特徴です。

⑦清楚系女子になりたい人の服装:白ノースリーブ×白スカート

肩を出してもセクシーになりすぎないのは、白という色が清潔感のある色だからです。女性らしい柔らかい雰囲気によく合いますね。柄の入ったスカートがアクセントになって、ぼやけた印象にならないのがポイントです。

②清楚系女子になりたい人の服装:白でまとめたワントーンコーデ

清潔感のある白でまとめた服装は、清楚系女子になるにはぜひ取り入れたいコーデの一つです。柔らかい印象のベージュのバッグが清潔感をより引き出してくれます。

男性にモテる清楚系女子になるには清潔感がとても大切!

清楚系女子になるには、清潔感や上品さ、仕草やマナーまでも大切なことが分かりました。そして男性からの印象がとてもいい清楚系女子の特徴は、裏表がなく純粋な事でしたね。早速今日から清楚系女子を目指して頑張りましょう!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。