Large thumb shutterstock 734428267

20代女性|腕時計ブランドのレディース人気ランキング15選!

更新:2019.06.21

腕時計は女性にとって、センスを表す大切なファッションポイント。安いものではないので失敗もしたくないですよね。今回は、20代女性に人気の腕時計ブランドをランキング形式でまとめました。20代前半、後半それぞれへのオススメもしています。この記事を読んでお気に入りの腕時計を見つけてくださいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



20代前半・後半別!女性の腕時計ブランド選びのポイントは?

20代前半女性:腕時計を選ぶポイント①値段が手ごろでデザインが良い

値段

20代前半女性が腕時計を選ぶポイントは、「値段」と「デザイン」のバランスではないでしょうか?20代前半というと大学生の人や、就職したてでお給料があまり高くないという人も多いはず。いかに高すぎず、デザインの良い腕時計をゲットするか?が鍵となってきます。

ただ、値段が手ごろでデザインが良い腕時計は、人と被りがち。人と被りたくないという人オシャレ女子のために、当ランキングには個性的なデザインのブランドもいくつかご紹介しています。なるべく安くて、かわいくて、センスの良さをアピールできる腕時計をゲットしましょう!

20代後半女性:腕時計を選ぶポイント②機能性重視orハイブランド

ブランド

20代後半女性が腕時計を選ぶポイントは、ずばり「機能性」!電波時計やソーラーなどの機能がついた腕時計は、少し値が張りますが機能性は抜群です。また、お仕事を頑張る20代後半女性は、腕時計も仕事で使えて、かつかわいいものが欲しいのではないでしょうか?

もう1つ重要なのは「ブランド」。20代後半女性ならば、プライベート用にそろそろハイブランドを持ちたいなんて人も多いはず。3万円台からゲットできるハイブランド腕時計もありますから、ぜひ参考にしてみてください。

20代女性・レディースの人気腕時計ブランド|ランキング15〜13位

20代女性|腕時計ブランド第15位:CITIZEN

20代女性に人気のレディース腕時計ブランド第15位は、CITIZEN(シチズン)です。上の写真は「wicca(ウィッカ)」というシリーズのモデルで、有村架純さんがイメージモデルをされています。シチズンはすべての部品を自分たちで作っているそうで、信頼も厚い日本の腕時計ブランドですよね。

他にもレディース向けのラインナップは多くあり、自分のお気に入りの1本を見つけやすいでしょう。スーツにも普段使いにも幅広く使えるデザインで、価格も2万円から4万円ほどとお求めやすい価格なので、20代前半・後半に関係なくおすすめします。

20代女性|腕時計ブランド第14位:SEIKO(ソーラー・電波)

20代女性に人気のレディース腕時計ブランド第14位は、SEIKO(セイコー)です。SEIKOは日本の時計メーカーです。ソーラー電波の腕時計を多く製造しています。上の商品は「LUKIA(ルキア)」というシリーズで、綾瀬はるかさんがイメージキャラクターを務めており、人気のシリーズになっています。


機能性抜群なのに加え、デザインは女性らしく可愛らしいです。華奢なサイズになっていてひかえめなので、お仕事でスーツにつけられてもかなり似合いそうです。主張しすぎませんが、可愛らしさはしっかりアピールできる女性らしいデザインなので、20代前半・後半に関係なくおすすめできそうです。

20代女性|腕時計ブランド第13位:MICHAELKORS

20代女性に人気のレディース腕時計ブランド第13位は、MICHAEL KORS(マイケル・コース)です。このブランドは、ブランド名になっているマイケル・コースのデザインしたブランドです。ラグジュアリーさ(豪華さ)をテーマにしており、そのデザインは日本はもちろん世界中で愛されています。

価格帯は安いもので3万円代から、6万円ほどまでの展開です。ピンクやゴールド、シルバーの色が多く、「高級感のある女性」という印象を強く与える腕時計ブランドです。少しお高いですが、見た目の高級感を考えれば相応かなという価格ですね。20代後半の女性におすすめです。

20代女性・レディースの人気腕時計ブランド|ランキング12位~10位

20代女性|腕時計ブランド第12位:PaulSmith

20代女性に人気のレディース腕時計ブランド第12位は、Paul Smith(ポール・スミス)です。このブランドはイギリス生まれで、伝統とモダンを融合させたデザインが特徴のブランドです。高級感を漂わせながらも多彩な色使いや文字のフォントが雰囲気をやわらげ、カジュアルさを残したデザインになっています。

Paul Smithの腕時計の価格は4万円前後です。このブランドはメンズが特に有名なので、女性がつけていたら通だと思われるかも。20代後半の女性におすすめです。

20代女性|腕時計ブランド第11位:COACH

20代女性に人気の腕時計ブランド第11位は、COACH(コーチ)です。ファッション系ハイブランドとして人気のCOACHですが、腕時計はかなり安価な1万円代から6万円代までの展開と、非常に幅広く取り扱っています。文字盤にはブランド名も刻まれ、いばれること間違いなしです。

そろそろハイブランドを持ってみたい、という女性には、最初の一歩としてCOACHがおすすめです。20代後半の女性におすすめの腕時計ブランドです。

20代女性|腕時計ブランド第10位:NIXON


20代女性に人気のレディース腕時計ブランド第10位は、NIXON(ニクソン)です。このブランドはスポーティかつシンプルなデザインを多く展開しています。価格も求めやすく、2万円前後です。「タイムテラー」という形がNIXONの代表モデルとも言える、大人気シリーズで、様々な色の中からお気に入りを選べます。

特にアセテート素材を取り入れた「タイムテラーアセテート」は、独特の素材感で人気です。写真のべっこう柄はファッションのアクセントにぴったり。高級感も漂います。20代前半の女性におすすめです。

20代女性・レディースの人気腕時計ブランド|ランキング9位~7位

20代女性|腕時計ブランド第9位:VivienneWestwood

20代女性に人気のレディース腕時計ブランド第9位は、Vivienne Westwood(ヴィヴィアン・ウェストウッド)です。イギリス・ロンドン生まれのブランドで、その特徴的な惑星のマークを見れば、一目でヴィヴィアンの腕時計だとわかる個性的な腕時計ブランドです。長く愛され続けているブランドですね。

ヴィヴィアン・ウェストウッドは誰もが知っているブランドですし、身に付けていればかなり威張れる(!?)ブランドです。個性派女性や、インパクトのある腕時計をしたい方にはもってこい。価格は4万円から5万円で、少々お高めなので、20代後半の女性におすすめです。

20代女性|腕時計ブランド第8位:ete

腕時計

20代女性に人気のレディース腕時計ブランド第8位は、ete(エテ)です。eteはジュエリーブランドですが、腕時計も展開しています。その腕時計が絶妙な可愛さだと、ちかごろ人気急上昇中で、売り切れも続出したアイテムです。

eteの魅力はブラウンやグレーなどの独特な色使いと、たてに長い長方形のフェイス。この他のブランドにはない可愛さにノックアウトされる女性が続出しています。価格は3万円から4万円ほど。20代後半の女性におすすめです。

ウォッチ | ete ONLINE STORE | エテ公式通販サイト

20代女性|腕時計ブランド第7位:BABY-G(ソーラー・電波)

20代女性に人気のレディース腕時計ブランド第7位は、BABY-G(ベイビージー)です。このブランドは、CASIOが展開する耐久性に優れた腕時計シリーズ「G-SHOCK」の、女性向けシリーズとして展開されています。G-SHOCKに比べて小ぶりで、カジュアルながら、女性らしいデザインになっています。

このブランドは抜群の機能性が特徴で、ソーラー充電や正確な時間に合わせるための電波受信機能などが備わっています。価格も2万円ほどで手が届きやすいのも魅力です。可愛らしいデザインが好きな20代前半女性、機能性重視な20代後半女性など幅広いニーズに応えており、20代前半・後半関わらずおすすめできます。


20代女性・レディースの人気腕時計ブランド|ランキング6位~4位

20代女性|腕時計ブランド第6位:MARCJACOBS

20代女性に人気のレディース腕時計ブランド第6位は、MARC JACOBS(マークジェイコブス)です。このブランドは、ブランド名のマーク・ジェイコブスが手がけたブランドです。彼はアメリカのニューヨーク出身です。その都会的でお洒落なデザインは、女性の間で多大なる人気を博しています。

MARC JACOBSの腕時計は文字盤に特徴があります。数字の部分がMARCのアルファベットになっているのです。一目見てこのブランドだと分かるのも、人気の秘密かもしれません。シンプルなデザインから、カラフルなデザインまで幅広く展開しています。20代前半の女性は特に、心ときめくのではないでしょうか。

20代女性|腕時計ブランド第5位:Knot

腕時計

20代女性に人気のレディース腕時計ブランド第5位は、Knot(ノット)です。このブランドは、メイド・イン・ジャパン。高品質な腕時計を、安価に提供しています。文字盤とストラップを自分でカスタムでき、人と被らない、自分だけの腕時計を作れます。筆者はKnotを使っているのですが、かなり気に入っています。

ストラップの付け外しは自分で簡単にできるようになっているので、ストラップを複数本購入して気分によって付け替えることもできます。価格は文字盤本体が1万5千円ほど、ストラップは3千円から6千円ほどの価格設定になっています。落ち着いたデザインですので、20代後半の女性におすすめです。

Knot(ノット)腕時計/公式 | プレゼント・ギフトに。

20代女性|腕時計ブランド第4位:agnesb.(ソーラー)

20代女性に人気のレディース腕時計ブランド第4位は、agnesb.(アニエスベー)です。アニエスベーは、洋服のブランドとしても有名ですが、レディース腕時計もとても可愛いラインナップを展開しています。流行に流されないフランスのブランド、アニエスベーは多くの女性の心をつかんでいます。

驚きなのは、上の画像のペアウォッチ2つともがソーラー機能付きで、電池交換いらずということ。さらに、価格もソーラーウォッチにしてはお手頃です。デザインも細身で小柄な物が多く、手首を華奢に見せてくれそうです。機能性や大人っぽさを重視する20代後半の女性におすすめです。

20代女性・レディースの人気腕時計ブランド|ランキング3位~1位

20代女性|腕時計ブランド第3位:SKAGEN

20代女性に人気の腕時計ブランド第3位は、SKAGEN(スカーゲン)です。このブランドはデンマークのskagenという土地からインスパイアを受けて作られました。デンマークデザインを取り入れた必要最小限のミニマルなデザインで、機能的なことから、多くの20代女性に人気のブランドです。

SKAGENの腕時計は安いもので1万6千円からで、ほとんどは2万円~3万円の予算で購入することができるので、20代前半の女性にとっても優しい価格設定になっていると思います。また、SKAGENはスマートウォッチも展開しており、価格は4万円ほど。20代前半・後半女性どちらも満足できるラインナップです。

20代女性|腕時計ブランド第2位:KLASSE14

20代女性に人気のレディース腕時計ブランド第2位は、KLASSE14(クラスフォーティーン)です。人気が急激に高まっている、注目の腕時計ブランドと言ってよいでしょう。最も人気のシリーズは「VOLARE」という物です。

KLASSE14の「VOLARE」の最大の魅力は、腕時計の文字盤のデザインです。すり鉢のような形になっており、針もその形に合わせて曲げられているんです。この奥行きのあるデザインは他のブランドにはないユニークさ。このブランドの腕時計を身に付ければ、個性的でおしゃれな雰囲気を醸し出してくれます。

「VOLARE」はカラーバリエーションが豊富です。20代女性には「ホワイトローズ」や上の写真の「ローズゴールド」などの女らしい色がおすすめ。お値段は2万5000円ほどですので、20代前半・後半に関わらずおすすめです。

20代女性|腕時計ブランド第1位:DanielWellington

20代女性に人気のレディース腕時計ブランド第1位は、ダニエル・ウェリントン(daniel wellington)です。もはや不動の1位でしょう。筆者の周りでも、多くの20代女性が身に付けています。恋人とペアにしやすいこともあって、人気が高いようです。

ダニエル・ウェリントンは、スウェーデンで生まれた時計です。創立者のフィリップはある日、イギリスの紳士のつけていた腕時計に深いインスピレーションを受けます。それがきっかけで作られた時計ですので、かなり洗練されたデザインになっています。

そのシンプルなデザインは、シンプルが故にオシャレで目を引きます。ストラップは交換が可能ですので、コーディネートやシーンに合わせて変えることができます。メッシュはビジネスに、革は私服に。お値段は1万5000円~となっており、手ごろなのも魅力。ダニエル・ウェリントンは、20代前半・後半関係なく人気です。

お気に入りの20代女性・レディース腕時計ブランドは見つかりましたか?

お気に入りの腕時計ブランドは見つかったでしょうか?すてきな腕時計探しの手助けに少しでもなれたらうれしいです。ぜひ、20代のあなたに似合う、最高の腕時計を身に付けてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。