Large thumb shutterstock 133874084

インスタで自撮りをあげる勘違い女の特徴6選|婚活で痛い女についても

更新:2020.02.11

世の中に意外と多く存在している「勘違い女」は、自覚がないところが厄介です。つまりブサイクな人からキレイな人まで、痛い勘違い女である可能性は高いとも言えます。そんな勘違い女の特徴をご紹介しますので、自分が勘違い女かどうかチェックしてみてはいかがでしょうか。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



インスタで自撮りをあげる勘違い女の特徴6選

インスタで自撮りをあげる勘違い女の特徴①アヒル口

ストップサインを出す女性

まずインスタで自撮りをあげる勘違い女の特徴をご紹介します。1つ目の特徴は「アヒル口」です。痛い勘違い女に限ってアヒル口で自撮りをします。アヒル口は可愛いと人気ではありますが、わざわざアヒル口で自撮りをするというのは「私かわいいでしょ」というアピールにしか取られません。

インスタでアヒル口の自撮り画像をアップしても、周りは「かわいいと思ってやってる」としか冷ややかな感情しか抱いていません。しかし勘違い女は自分が痛いと思われているなんて微塵も感じていないので、アヒル口の自撮りをアップし続けるのです。

インスタで自撮りをあげる勘違い女の特徴②ウインク

笑顔の少女

インスタで自撮りをあげる勘違い女の特徴2つ目は「ウインク」です。ウインクしている自撮りもアヒル口同様、「かわいいと思ってやってる」と見られています。そもそもアイドルでもないのに、ウインクして自撮りするという神経は普通の人には理解できないのではないでしょうか。

恥ずかしげもなくウインクしている自撮りをインスタにあげる人は、自分がアイドルだと勘違いしているとさえ思われています。勘違い女はもちろん、自分が勘違いの痛い女という認識はないので、まるでアイドルのようにウインクしている自撮りをインスタにアップし続けます。

インスタで自撮りをあげる勘違い女の特徴③画像アプリで盛りまくり

メイクアップブラシ

インスタで自撮りをあげる勘違い女の特徴3つ目は「画像アプリで盛りまくり」です。画像アプリを使って犬耳や猫耳をつけてみたり、目を大きくしたりととことん盛りまくる勘違い女は痛いですよね。学生ならともかく、社会人になってアプリで盛りまくった自撮りをインスタにアップしているのは勘違いしている証拠です。

もちろん盛りまくっていることで、実物より可愛く映ります。男性からは、ただの自虐行為にしか見えなかったり、盛りまくっている自分に酔っているように見られてしまい、悪い印象しか持たれません。

インスタで自撮りをあげる勘違い女の特徴④寒い文章のハッシュタグ

タグ

インスタで自撮りをあげる勘違い女の特徴4つ目は「寒い文章のハッシュタグ」です。インスタに自撮りと共につけられたハッシュタグが寒い文章だと勘違い女の可能性が高いと言えます。例えば、親友と飲んで盛り上がったという投稿を「#親友と#飲み#やっぱり#親友は#大切」というようなハッシュタグです。

いちいち文章を分割してハッシュタグを付ける意味わかりませんよね。わざわざハッシュタグにするような内容でもありません。ハッシュタグでまるで名言のようなことを伝えるのは、自分に酔っている証拠とも言えるでしょう。


インスタで自撮りをあげる勘違い女の特徴⑤画像と文章に関連性がない

困った女性

インスタで自撮りをあげる勘違い女の特徴5つ目は「画像と文章に関連性がない」です。投稿されているのはただの自撮りなのに、文章を読むと「あれ?」ってなるような投稿を見たことがある人は多いのではないでしょうか。画像は普通の自撮りなのに、文章は「家族で焼肉中」のような内容が書かれていたりします。

焼肉中なら、焼肉の画像や、焼肉を食べている画像をあげますよね。それなのに謎の自撮りがアップされていると、ただの顔自慢のような印象を受けてしまいます。インスタにあげるなら、ぜひ文章と関連のある画像にしていただきたいものですね。

インスタで自撮りをあげる勘違い女の特徴⑥ブス・ブサイクと言いたがる

女性を慰める男性

インスタで自撮りをあげる勘違い女の特徴6つ目は「ブス・ブサイクと言いたがる」です。「すっぴんだとブスすぎて引く~」という文章と共に自撮りをあげたり、「盛ってないとブサイクすぎる」という共に自撮りをあげます。そもそもブス、ブサイクと思うならわざわざ自撮りをあげなくても良いですよね。

自分で「ブス・ブサイク」と言うことによって、「そんなことないよ」「すっぴんも可愛いよ」と褒められたい魂胆が見え見えです。本当に自分をブス・ブサイクと思っている人はわざわざ自撮りをあげたりしません。ブス・ブサイクという言葉を乱用しながら自撮りをあげる人は大体が勘違い女です。

インスタで自撮りをあげる勘違い女の特徴を6つご紹介しましたが、当てはまっている特徴が多い人は勘違い女の可能性が高いです。勘違い女診断を受けてみると良いかもしれません。

勘違い女度診断

インスタで自撮りをあげる勘違い女の心理5選

インスタで自撮りをあげる勘違い女の心理①私は可愛い

メガネの女性

次にインスタで自撮りをあげる勘違い女の心理をご説明します。まず1つ目は「私は可愛い」です。単純に自分は可愛いと自信があるから自撮りをインスタにあげています。ただの自分は可愛いという自慢です。さらに「可愛い」とコメントをもらって、さらに自分の可愛さに自信を持ちたいという心理があります。

自分のことを可愛いと勘違いしているブスに多い自撮りあるあるをまとめた記事をご紹介します。こちらもぜひチェックしてみてください。


インスタで自撮りをあげる勘違い女の心理②かまってもらいたい

女性を慰める男性

インスタで自撮りをあげる勘違い女の心理2つ目は「かまってもらいたい」です。つまりかまってちゃんです。かまってちゃんだからこそ、世界中に自撮りを発信できるのです。全世界が見れる状態ですからね。たくさんのいいねをもらってかまってもらっていると勘違いしているのです。

かまってちゃん女の心理と特徴をまとめた記事をご紹介します。こちらも併せてチェックしたら、勘違い女の心理がよりわかるかもしれません。

インスタで自撮りをあげる勘違い女の心理③ブサイクという現実からの逃避

海辺にいる女性

インスタで自撮りをあげる勘違い女の心理3つ目は「ブサイクという現実からの逃避」です。いろいろな機能があるスマホのカメラアプリならどんなブサイクでも可愛らしく盛ることができますよね。それを投稿することで「かわいい」とコメントがつけば自分はブサイクじゃないと思えるのです。

つまり実際はブサイクなのに、盛った自撮りで可愛いと言われることに喜びを感じ、自分がブサイクであると言う現実から逃げようとする心理で自撮りをあげているのです。下の記事では勘違いブスのあるあると心理をまとめています。ぜひこちらもチェックしてみてください。

インスタで自撮りをあげる勘違い女の心理④芸能人と同じことをしている

ストップサインを出す女性

インスタで自撮りをあげる勘違い女の心理4つ目は「芸能人と同じことをしている」です。芸能人は顔商売なところもありますから、自撮りをあげるのはわかりますが、一般人が自撮りをあげる必要はそこまでありませんよね。需要も特にないはずです。しかし勘違い女は芸能人と同じことをしていると酔っているのです。

人気の女優がすっぴん自撮りをあげれば、自分もすっぴんをあげてみて、まるで対抗しているような状態になったりします。自分が一般人であることを忘れ、芸能人と同じことをしていることで自分も同じところに立っている気になっています。

しかし、どれだけ芸能人と同じところに立っているつもりでいても勘違い女は芸能人と違ってモテません。勘違い女がモテない特徴をまとめた記事をご紹介しますので、こちらも読んでみてください。


インスタで自撮りをあげる勘違い女の心理⑤注目を集めたい

海で遊ぶ男女

インスタで自撮りをあげる勘違い女の心理5つ目は「注目を集めたい」です。インスタに自撮りをあげる勘違い女は承認欲求が強い人がほとんどです。自撮りをあげて注目されることで承認欲求が満たされ、さらに「かわいい」などの褒め言葉がもらえればさらに承認欲求は満たされます。

承認欲求が満たされた快感が忘れられず、とにかく注目を集めたくて自撮りをインスタにあげ続けるのです。注目を集めるためなら、露出の激しい服装で自撮りすることも平気です。有名芸能人の自撮りが話題になると、同じような構図の自撮りを撮って注目を集めようとまでします。

婚活で痛い勘違い女の特徴3選

婚活で痛い勘違い女の特徴①(目が合うだけで)好かれてるかもと勘違い

握手する男女

続いて婚活で痛い女の特徴をご紹介します。当てはまるところがある人は勘違い女の可能性大と言えるので注意が必要です。まず1つ目は「(目が合うだけで)好かれてるかもと勘違い」です。婚活パーティーに参加して、誰かと目が合っただけで好かれていると勘違いする痛い女性は結構いるものです。

学生時代にモテていた人や、少女漫画の世界にどっぷりつかっている人に多い特徴とも言えます。男性からすると、ただ目が合っただけかもしれませんし、女性の服装やメイクなどビジュアルが悪い意味で気になっただけかもしれません。それを「好かれてるかも」と勘違いできるのは逆に尊敬できるほどの強心臓の持ち主ですね。

痛い勘違い女はどれだけ婚活で出会いを求めてもなかなか結婚に至ることができません。下の記事は結婚できない女性の特徴をまとめてありますので、こちらも参考にしてみてください。

婚活で痛い勘違い女の特徴②自分に甘く他人に厳しい

喧嘩する男女

婚活で痛い勘違い女の特徴2つ目は「自分に甘く他人に厳しい」です。自分にはこれといった武器がないにも関わらず、男性にはルックスの良さや高収入なことなどたくさん注文をつける痛い勘違い女です。相手に高い条件をつけるなら、自分もそれに見合った条件を持ち合わせていないといけませんよね。

それなのに、自分の状況や環境を変える気はなく、男性には好条件を求め続けるのが痛い勘違い女の特徴です。条件が妥協できれば結婚できるかもしれないというチャンスの場でも、高い条件を譲らないのでアドバイザーも困ってしまうパターンに陥ります。自分に甘く他人に厳しい人の特徴は下の記事で細かくまとめてあります。

婚活で痛い勘違い女の特徴③現実を理解していない

喧嘩する夫婦

婚活で痛い勘違い女の特徴3つ目は「現実を理解していない」です。婚活で痛い勘違い女は、まず結婚がゴールだと思っています。そのため、結婚すれば子供は当然授かるものだと思っていますし、相手が長男じゃない限り相手の親の面倒は見なくて良いと安易に考えています。既婚者からするととんでもない勘違いです。

30代後半から40代の女性は妊娠や出産に年齢が大きく関わってきてしまいます。筆者の友人は42歳で出産しましたが、不妊治療で病院に行ってすぐに体外受精を勧められたそうです。痛い勘違い女は自分が妊娠・出産においての高齢であることにも気づいていないという特徴があります。

現実を理解していない痛い勘違い女は、まず現実を知ることが大切でしょう。下の記事では婚活事情がまとめられているのでぜひ読んでみてください。

勘違い女にならないためには?

勘違い女にならないための方法①行動する前に考える

考える女性

自分は勘違い女かもしれない…そんな人のために勘違い女にならないための方法をご紹介します。まず1つ目は「行動する前に考える」です。自分のやろうとしていることは勘違い女の行動ではないかと考えて、問題ないと思ってから行動するようにしましょう。きっと勘違い女のような行動はとらないはずです。

勘違い女にならないための方法②承認欲求を抑える

悩む女性

勘違い女にならないための方法2つ目は「承認欲求を抑える」です。誰でも認められたいという思いは強いです。しかしそんな欲求を表に出し続けていたら勘違い女への道をまっしぐらです。自分の承認欲求を抑え、他人を認める側に回ってみてはいかがでしょうか。回りまわって自分のところに返ってきますよ。

勘違い女にならないための方法③現実を受け止めて未来を考える

考える女性

勘違い女にならないための方法3つ目は「現実を受け止めて未来を見る」です。自分の現実から目をそらしていたらいつまでも勘違い女です。まずは自分の年齢や容姿、そして現実を受け止めましょう。その現実は今すぐ変わるものではありません。だからこそ未来にどうあっていたいかを考えて先のための行動をとるのです。

勘違い女かもと思ったら即行動しよう

勘違い女の特徴をご紹介しましたが、どれだけ当てはまっていたでしょうか。もし自分は勘違い女かもと思ったら、これ以上勘違い女であることを晒す前に、ご紹介した勘違い女にならないための方法をすぐ実践してみてください。きっと勘違い女から脱出することができるはずですよ!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。