Large thumb shutterstock 328422596

年上男性との脈ありLINEのコツは?内容や頻度・返信方法や落とし方も

更新:2021.03.03

今回は年上男性とのLINEのやり取りのコツを紹介していきます。好きな人・年上男性への効果的なLINEの内容、気をつけたい事、脈ありサインの判定方法や、落とし方など。 LINEをうまく使って気になる年上男性との距離をもっと近づけていきましょう。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



年上男性との恋愛の魅力!

恋愛をするなら年上男性?年下男性?それとも同年代?女性はやはり年上男性との恋愛に憧れている女性が多いのではないでしょうか。でもどうして年上男性は人気なのか?

年上男性は余裕がある!

カップル

年上男性の一番の魅力と言えば、同年代、年下男性にはない余裕。余裕と言うのも何に対しても言える事で、金銭的な余裕はもちろん。振る舞いなども余裕があり、刺激的な恋愛ではないものの、落ち着いた恋愛が出来ます。

年上男性は落ち着きがある!

特に年下男性と付き合った場合は、刺激や新しい恋愛などを楽しめますが、「落ち着き」に関してはほとんどないと言えます。しかし、年上の男性は落ち着きもあり、女性が癒される恋愛となるでしょう。

好きな人が年上だと成長できる!

レストラン

年上男性と付き合うと自分を成長させることができます。相手が自分よりも年上で経験豊富な男性だと、これまで経験したことがない状況や、行ったことのない場所へ連れって行ってくれる可能性があります。大人の女性としてのマナーや教養を身に着け、魅力的な女性に成長するチャンスです。

女性は本当に年上が好き?

年上男性の魅力は沢山ありますが、実際女性は年上男性が好きなのか?実年下、同い年と付き合いたいという女性は共に15%。年上と付き合いたいという女性はなんと70%もいるんです。女性の半数以上は年上男性が好きという事ですね。

年上男性は連絡はマメ?

年上男性と付き合うのは、落ち着いた恋愛や癒される恋愛を望んでいる女性が多いでしょう。しかし、それでも女性というのはやっぱり出来るだけ構ってくれた方が嬉しいですよね。年下の男性であれば、LINEなども多くしてくれると思いますが、年上の男性となると、連絡などに関してはマメなのでしょうか?

仕事が忙しく連絡出来ない場合も…

パソコン

年上男性と言ってもどの位離れているのかにもよって変わってきますが、年上男性ならばほとんどの人は会社での地位も上になっているでしょう。そういった男性の場合は仕事の連絡などはマメな場合もありますが、仕事の連絡を優先にしてしまう為、彼女への連絡は少なくなってしまう事もあります。

スマートフォンなどに慣れていない場合も…


年齢が高くなればなる程に、どうしても最新機器などにはうとくなってしまいます。年上というのがそこまでの年齢でなくとも、年上男性のほとんどは仕事などが忙しく、スマートフォンや最新アプリの使い方など模索する時間もありません。そういう男性はそもそも連絡どころかスマートフォンを触らないという場合もあります。

そもそも男性はマメな人は少ない…

犬と男性

そもそも年上年下関係なく、男性というのは連絡がマメな人が少ないです。それにプラスで年上というのが加わると、男性ならではの性格だけではなく、生活状況もプラスされて人と連絡をする頻度が少なくなってしまいます。

連絡こない方がいいことも

年上男性の連絡が少ないのは、仕事を真面目にしているからこそです。逆に連絡がマメすぎる男性は、遊び慣れている、依存しやすい、仕事ができない、など色々と心配になります。

連絡が少ないと寂しいこともあるでしょうが、その分自分も仕事や趣味に打ち込めます。年上男性とは程よい距離感で付き合って、自分磨きに力を入れましょう!

年上男性の脈ありLINE

あまり年上男性は人との恋愛がマメではないというのがわかりましたが、そんな年上男性でもLINEから脈があるかどうかを判断出来る脈ありLINEというのがあります。年上男性がこんなLINEをしてきたら脈あり!

返信が早い

スマホを見ている男性

男性はマメでもなく、特に年上男性に関しては忙しさもあり、LINEをスルーしてしまう人が多い中、それでも既読がついたり返信が早いというのはそれだけあなたからのLINEを大事に思っているという事です。返信の内容ももちろんチェックしましょう!

何気ない会話にも付き合ってくれる

基本的に大事なLINE以外はスルーしてしまいがちな年上男性でも、何気ない、日常の会話でも返信をしてくれるかつ、付き合ってくれるというのは脈ありのサインです。

仕事など以外のLINEが男性から来る

スマホを見る男性

年上男性は基本的には日常会話など、仕事以外のLINEを自分から送るという事はしないでしょう。 しかし、もしも日常の会話や趣味の話、何気ない会話を男性から振ってきた場合はかなり脈ありの可能性があります。それはあなたに対して興味があり、心を許している証拠です。

好みを聞いてくる


年上男性から趣味や好みを聞かれたら脈ありのサインです。音楽や食べ物、お酒など共通の話題を探してくれるのは興味があるからです。また実際におすすめした音楽やお店を調べて感想を伝えてくる場合は好意がある証拠です。

年上男性とのLINEでこれはNG!

年上男性とLINEをする時には、同年代や年下の男性と同じ様に、多くのLINEを繰り返せば良いというわけではありません。 これをやってしまえば、年上男性から嫌われてしまう可能性もあります…。

返事が来てないのに送る

窓の外を見る女性

好きな人や彼氏だと、ついつい返事が来てないのに何度も重ねて送ってしまう事があるでしょう。人によってそれが通じる人もいれば通じない人もいると思いますが、年上に関しては基本的には何度も送られてくるのは嫌がります。

そもそもLINEのアイコンに数字が多くたまってしまう事を嫌がる場合もあるので、年上男性には控えめにLINEをしましょう。

スタンプ乱用

可愛いスタンプや面白いスタンプなど、最近では色んなスタンプが流行っていますが、年上男性はあまりスタンプには興味が湧かないので、スタンプを乱用してしまうのも避けた方が良いでしょう。

LINEの様々な機能を使う

拒否する男性

LINEには写真やスタンプ、その他にも知り合いの連絡先を送ったり、位置情報を送る、LINEギフトやスケジュール、LINEミュージックなど共有できる機能が沢山ありますが、こういったものを使い過ぎるのもよくありません。

LINEを頻繁に送らない

例え相手の返信が早くてもLINEは頻繁に送らないようにしましょう。年上男性の中にはLINEに慣れていなくて「早く返信しなくてはいけない」と思ってしまう人もいます。相手が気になる女性や好きな人なら尚更です。相手の返信が早いからといって、仕事中に頻繁にLINEをするのは控えた方がいいでしょう。

年上男性にはこんなLINEが効く!

年上男性とLINEをする時のNGポイント、そして脈ありサインまで紹介しましたが、次は女性から年上男性へLINEを送る際の効果的なLINE! どんなポイントをおさえる事が重要なのか!どんな内容がいいのか?しっかりとチェックしておいてください!


敬語とタメ語を織り交ぜる

談笑する男女

あくまで相手は年上なので、最初は礼儀を守り敬語を使うのが良いです。「お疲れ様でした」や「ありがとうございます」は基本中の基本です。

しかし、そこで最後の最後の、一番下に「じゃあまたお誘い待ってるね」と一つだけタメ語の文章を混ぜてみましょう。男性からすれば、「どうしてここだけ?」とも思いますが、妙にその部分だけが可愛く感じてしまうんです。

名前はさん付け

相手の名前を呼ぶ時も呼び捨ては失礼になってしまうので、距離が近くなるまではさん付けをしましょう。しかし、苗字にさん付けではあまりにも距離が遠くなりすぎてしまうので、名前にさん付け位が丁度良いです。

装飾はシンプルな物で

手の中のハート

スタンプや顔文字を使うのも決してダメではありませんが、出来るだけ使わない方が良いでしょう。LINEに装飾をつけるのであれば「♪」などのシンプルなものが良いです。 この位の装飾なら年上男性も同じ様に使う事が出来るので、男性からしてもやり取りしやすいです。

スタンプは相手に合わせて

年上男性の中にも、絵文字は使わないけどスタンプは使うという人がいます。そういう人とのやり取りでスタンプを使わないと「そっけない」という印象を与える可能性があります。

相手が絵文字やスタンプを使う人であればこちらも可愛いスタンプや面白いスタンプを時々送ってみましょう。そこから話題が膨らんでいくこともあります。

LINEのやり取りのコツ!年上男性の落とし方は?

好きな人・年上男性の落とし方①好意をアピールする

さりげないハート

年上男性の落とし方・LINEのやり取りのコツ1つ目は、好意をアピールすることです。メールの返信を早めにしたり、何気ない会話や、相手に質問するなどして好意をアピールしましょう。

絵文字やスタンプはあまり送りすぎないほうが良いですが、基本シンプルな内容で、さりげなくハートの絵文字・スタンプを使ってみるのもおすすめです。

好きな人・年上男性の落とし方②LINEを続けたくなる内容

年上男性の落とし方・LINEのやり取りのコツ2つ目は、LINEを続けたくなる内容にすることです。相手の趣味や共通の話題など、盛り上がる内容を送ると良いでしょう。音楽やお酒の話題だと、CDを貸してくれたり「今度飲みに行こう」という流れになるかもしれません。

好きな人・年上男性の落とし方③返信や既読のタイミング

タイミング

年上男性の落とし方・LINEのやり取りのコツ2つ目は、返信や既読のタイミングです。好意をアピールするために早めの返信が良いと述べましたが、好意が十分伝わったら返信のタイミングは少し遅くしてみるのも良いでしょう。返事がない間にこちらのことを考える時間が増え、向こうも気になってきます。

既読がついているのに返信が遅いと余計に気になるので効果的です。ただやりすぎると返事が来なくなる可能性もありますから、基本的には相手の返信のスピードに合わせて返信するようにしましょう。

LINEからの電話はあり?

仕事が忙しかったり、文章を打つのが苦手という男性はLINEよりも電話が好きという年上男性ももちろんいます。年上男性とLINEからの電話、ありでしょうか?

基本的に電話は避ける

コーヒーを飲む女性

もしも、忙しいという理由などで電話の方が良いという男性の場合、出来るだけ電話はしない方が良いでしょう。そういう男性は電話で用件のみを聞こうとしてくるでしょう。 もし電話で用件だけ伝えて終わってしまえば、そこからこまめに連絡をとる事が出来なくなってしまい、アプローチするのが難しくなってしまいます。

会話が続く相手なら電話もOK

会話は続くけど、文章が苦手だから電話が良いという人の場合は、単調だとしてもLINEで会話が続きやすいのであれば電話もOKです。 そういう男性に対してはどんどん電話でアプローチしていくのもありでしょう。

まとめ

道で話す男女

年上男性とのLINEのやり取りの仕方学べましたか?同年代や年下であれば特に気にせずにLINEをするだけでも良いと思いますが、年上男性となってくると多少意識しなければなりません。

もしも年上男性がシンプルで単調なメッセージばかりだとしてもそこは気にしなくても良いでしょう。そういう部分は年上男性に合わせてあげましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。