「赤カーディガン」で差をつけるコーデに挑戦しない?オールシーズンの格上げスタイル
更新:2022.10.18
赤カーディガンはどのように着こなすと、おしゃれに見えるのでしょうか。カーディガンは羽織り物や肩に掛けるなど、着回しがしやすいアイテムです。様々な赤カーディガンを使ったコーデを紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。
※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。
INDEX
春|赤カーディガンを使ったコーデ5選
①赤トップス×ドット柄スカート
赤トップスにドット柄スカートを合わせて、大人可愛く決めた着こなしです。カーディガンの袖はルーズにまくって、こなれ感を演出しましょう。足元はヒールの高いサンダルを履いて、春の季節感を出すとおしゃれにまとまります。
②デニムパンツ×サンダル
デニムパンツにサンダルを合わせて、大人カジュアルに仕上げたファッションです。カーディガンのボタンは全て留めてから袖をルーズにまくると、こなれ感が演出されます。足元はサンダルを履いて、涼し気な印象を与えましょう。
下記の記事は、ワイドデニムパンツの格上げコーデを紹介しています。オールシーズンに使えるアイテムなので、持っておきたいマストアイテムです。季節別にまとめているので、ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。
③赤トップス×花柄スカート
赤トップスに花柄スカートを合わせて、フェミニンな着こなしに仕上げましょう。トップスはスカートにインして、すっきりと着こなしながらカーディガンを羽織って気になる腰回りをカバーしています。春らしいデザインのスカートを穿いて、華やかさを演出しましょう。
下記の記事では、花柄スカートを使ったコーデを紹介しています。春夏秋冬別に着こなし方をまとめているので、参考にしやすいです。花柄スカートを穿いた姿は女性らしく、おしゃれで可愛い印象を与えられます。素材にも注目して、着こなし方を参考にしてみてください。
RELATED ARTICLE
FASHION > ボトムス 2022.03.05花柄スカートのコーデ23選!人気のレディースアイテムを季節別にご紹介
④ワンピース×パンプス
ワンピースにパンプスを合わせて、大人可愛く決めています。カーディガンはサッと肩に掛けるようにして、こなれ感を加えましょう。足元はパンプスを履いて女性らしさを演出すると、デートにもおすすめの着こなしが完成します。
⑤丸首カーディガン×ロングワンピース
丸首カーディガンにロングワンピースを合わせて、大人可愛く決めています。花柄のロングワンピースに赤のカーディガンを羽織って、華やかさを演出しましょう。足元は黒のサンダルにして、コーデを引き締めるとおしゃれにまとまります。
夏|赤カーディガンを使ったコーデ5選
①リブカーディガン×ワイドパンツ
リブカーディガンにワイドパンツを合わせて、大人っぽく決めたコーディネートです。カーディガンは肩に羽織るようにして、ファッションのアクセントにしましょう。シンプルなパンツはデニム生地にすると、大人の余裕とラフさを演出できます。
②ポケットカーディガン×ワイドパンツ
ポケットカーディガンにワイドパンツを合わせた、シンプルな着こなしです。前を留めてTシャツのように着用すると、ボタンがアクセントになりおしゃれなファッションに仕上がります。ルーズ感のあるワイドパンツを穿いて、コーデにラフさを演出しましょう。
③白シャツ×タイトスカート
白シャツにタイトスカートを合わせて、きれいめなコーディネートに仕上げています。赤のカーディガンを羽織るとコーデがパッと明るくなり、夏の季節感を演出できます。タイトスカートを穿くときちんとした印象を与えられるため、オフィスコーデにも抜群に合います。
④シアーカーディガン×パンツ
シアーカーディガンにパンツを合わせて、きれいめカジュアルに仕上げたコーディネートです。シアー素材のカーディガンは涼し気で、夏の冷房対策にも便利に使えます。パンツは黒にしてコーデを引き締めると、おしゃれなファッションにまとまります。
⑤9分袖カーディガン×ブラウンパンツ
9分袖カーディガンにブラウンパンツを合わせた、きれいめなコーディネートです。赤カーディガンはパンツにインして、ウエストラインをすっきりと仕上げましょう。白の靴は踵の低いデザインにすると、大人の余裕が演出されておしゃれにまとまります。
秋|赤カーディガンを使ったコーデ5選
①Tシャツ×デニムパンツ
Tシャツにデニムパンツを合わせて、大人カジュアルに決めたコーデです。カーディガンの首元からTシャツを覗かせて、コーディネートのアクセントにしましょう。足元は定番のスニーカーにすると、大人の余裕が演出されておしゃれに仕上がります。
②ツイードカーディガン×ワイドパンツ
ツイードカーディガンにワイドパンツを合わせた、大人っぽい着こなしです。ワイドパンツにTシャツをインすると、すっきりとしたスタイルが完成します。ツイード素材のカーディガンを羽織って、秋の季節感を演出しましょう。
下記の記事では、ワイドパンツを使った秋冬のコーデを紹介しています。ワイドパンツの着こなし方のポイントも併せて載っているので、参考にしやすいでしょう。ワイドパンツは体型カバーもできるため、使いやすいファッションアイテムだといえます。
RELATED ARTICLE
FASHION > コーデ 2021.09.15ワイドパンツの秋冬コーデ16選!おしゃれな着こなしポイントも押さえよう♪
③ボーダートップス×ロングスカート
ボーダートップスにロングスカートを合わせて、大人可愛く決めた着こなしです。カーディガンはゆったりとしたサイズを選んで、こなれ感を演出しましょう。赤のカーディガンを差し色にしたファッションは、秋の暗い雰囲気を明るくしてくれます。
④タートルネックトップス×ブラウンスカート
タートルネックトップスにブラウンスカートを合わせて、大人可愛く決めたファッションです。赤とブラウンの2色でまとめた着こなしには、黒のブーツを合わせてコーデを引き締めましょう。
ブーツとスカートの間から足を覗かせると、コーデに軽さが出ておしゃれにまとまります。シンプルなカーディガンは着回しがしやすいので、とてもおすすめです。
⑤ブラウス×ハイウエストパンツ
ブラウスにハイウエストパンツを合わせて、大人っぽく決めた着こなしです。ハイウエストパンツにブラウスをインすると、脚長効果が期待できてスタイルが抜群に良く見えます。上品な印象を与えるために、ブラウスのリボンはカーディガンから出して着こなしましょう。
下記の記事では、秋のカーディガンコーデを紹介しています。ロングカーディガンの着こなしと合わせるインナーについても紹介しているので、参考にしやすいでしょう。秋は重ね着をしたり羽織り物として使ったりできるため、便利で重宝するアイテムです。
冬|赤カーディガンを使ったコーデ5選
①ニットカーディガン×ワイドパンツ
ニットカーディガンにワイドパンツを合わせて、大人カジュアルに決めたスタイリングです。ゆったりとしたカーディガンを羽織って、女性の華奢な印象を与えましょう。ワイドパンツと組み合わせたゆったりとした着こなしは、大人のラフさが感じられておしゃれに仕上がります。
②赤トップス×チェックスカート
赤トップスにチェックスカートを合わせて、きれいめに決めた着こなしです。タイトスカートを穿いて、すっきりとしたスタイルが完成しています。カーディガンは肩に掛けるようにして、こなれ感を演出しましょう。黒のショートブーツはヒールが高いデザインを選ぶと、大人の女性らしい印象を与えられます。
下記の記事では、チェックスカートで着こなした大人っぽいコーデを紹介しています。色別にまとめているので、参考にしやすいでしょう。カーディガンと相性が良いチェックスカートを穿いて、シックなコーディネートに仕上げてみてはいかがでしょうか。
RELATED ARTICLE
FASHION > ボトムス 2022.03.05【色別】大人のチェックスカートコーデ20選!青や黒のチェックをおしゃれに♪
③Vネックカーディガン×グレースカート
Vネックカーディガンにグレースカートを合わせた、上品な着こなしです。Vネックのカーディガンを着用して、顔周りをすっきりと仕上げましょう。
黒のブーツを履いて、冬の季節感を演出するとシックにまとまります。カーディガンにデザインされたラインがコーディネートのアクセントになるため、シンプルなスカートと合わせてもおしゃれに仕上がります。
④Vネックカーディガン×ワイドパンツ
Vネックカーディガンにワイドパンツを合わせて、大人カジュアルにまとめたスタイリングです。Vネックカーディガンは首回りをシャープに感じさせるため、抜群にフェイスラインがすっきりと仕上がります。ラフなワイドパンツを穿いて、大人の余裕を演出しましょう。
⑤タートルネック×チェックスカート
タートルネックにチェックスカートを合わせて、大人カジュアルにまとめたスタイリングです。タートルネックをカーディガンの首元から覗かせて、ファッションのアクセントにしましょう。重ね着をしたスタイルは防寒対策にもおすすめで、おしゃれな着こなしが完成しています。
赤カーディガンを使ったコーデのポイント
続いて、赤カーディガンを使ったコーデのポイントを紹介します。赤カーディガンはどのように着こなすとおしゃれに仕上がるのか確認して、コーデに取り入れてみてはいかがでしょうか。着回しがしやすいカーディガンなので、ぜひ参考にしてみてください。
①ボタンをしめてTシャツ風に着こなす
赤カーディガンのボタンは留めて、Tシャツ風に着こなしましょう。カーディガンのボタンがコーディネートのアクセントになり、シンプルなファッションもおしゃれに仕上がります。カーディガンをコーデの主役にした着こなし方は、オフィスにもおすすめです。
②肩に掛けてこなれ感を演出
赤カーディガンを肩に掛けて、こなれ感を演出しましょう。カーディガンを肩に羽織る着こなし方は季節問わずできるので、とてもおすすめです。大人っぽさや上品な印象を与えられる着こなし方のため、挑戦してみてはいかがでしょうか。
③差し色にして着こなす
赤カーディガンは、差し色にして着こなしましょう。例えばモノトーンでまとめたファッションに赤カーディガンを羽織ると、抜群におしゃれな印象を与えらえます。肩に掛けたり羽織ったりするだけで、簡単にワンランク上の着こなしを楽しめます。
赤カーディガンを取り入れておしゃれなコーデに仕上げよう!
赤カラーのカーディガンは、シンプルなファッションにも使いやすいおすすめのアイテムです。素材に注意して羽織ると、暑い夏の日でも活躍します。ボタンを留めたり肩に掛けたりと、幅広い着こなしに使えるため重宝するでしょう。上記で紹介した着こなし方を参考にして、おしゃれを楽しんでみてはいかがでしょうか。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。