Large thumb shutterstock 589377596

100均の腹巻き7選!ダイソー・セリア別!ネックウォーマーも

更新:2019.06.21

女性の大敵「冷え」の防寒グッズとして欠かせない腹巻き。この腹巻きが今はダイソーやセリアなどの100均で手に入るのをみなさんご存知でしょうか。衣料品店では結構いいお値段のする腹巻き。今回は100均で取り扱っているお得な腹巻き10選とネックウォーマーとレッグウォーマーも合わせてご紹介いたします。

100均(ダイソー)にはどんな腹巻きがあるの?

ダイソーの腹巻は低価格でバラエティー豊か!

100均のダイソーに腹巻きって売っているのかしら。と思っていらっしゃる方もいるのではないでしょうか。少し前までは腹巻きというと、小さなお子さんや、中高年のアイテムというイメージでしたが、最近では腹巻きのニーズが増えていて、ひそかに腹巻き男子や腹巻き女子が増加しているようです。

100均の腹巻きは、外出時でも着用できる薄手でも暖かいタイプのものや、女性やお子様に人気のふわふわのタイプ、肌触りの良いボア付きのタイプ、男性用のシックな色やデザインのものなどバラエティー豊か。さらに衣料品店よりも低価格で腹巻きが手に入ります。

ネックウォーマーやレッグウォーマーのふわふわ素材も!

100均のダイソーには、腹巻きだけではなくネックウォーマーやレッグウォーマーも、男性用、女性用、子供用といろいろな素材や色が揃っています。どんなスタイルにも合わせられる シンプルなものや、女性やお子様に人気のある、ふわふわ素材などがお財布にやさしい価格で販売されています。

昔から首と名のつ場所を温めると健康になると言われているそうで、ネックウォーマーで首元を温めれば、自律神経のバランスが整い、肩こりや免疫力アップの効果が期待できます。レッグウォーマーで足首を温めれば、下半身の血行促進につながります。冷えやすい女性や妊婦さんの冷え対策にもおすすめです。

【ダイソー編】100均の腹巻き5選

100均|ダイソーの腹巻き①のびーる腹巻き

100均ダイソーでおすすめの腹巻き1つ目は「のびーる腹巻き」です。この腹巻きはフリーサイズで、収縮性に優れていて、動き回ってもつけている間にずり落ちてきたり、めくれ上がる心配がないので安心です。さらに薄手なので、外出時につけていてもアウトラインに響かずおすすめです。

100均|ダイソーの腹巻き②ルームパンツふわふわ・レッグウォーマー

100均ダイソーのおすすめ腹巻き2つ目のルームパンツふわふわは、名前の通りふわふわ素材であったかです。250円ながら他の衣料品店ではもっと高額で売られているので、コストパフォーマンス抜群です。同じ種類で、普通の腹巻きタイプやレッグウォーマーもあるのでお揃いにするのもキュートです。

ダイソーのふわふわシリーズは他にも、タオルや手袋、靴下、クッション、ティッシュカバーなど、いろいろ取り揃えています。同じ色や柄、キャラクターで揃えてみても楽しいですよ。

100均|ダイソーの腹巻き③ふわもこすっぽりハラパン

100均のダイソーのおすすめ腹巻き3つ目の、ふわもこすっぽりハラパンは、お腹まですっぽり隠れるパンツタイプの腹巻きです。パンツタイプなのでお尻の方まで隠れ、腰までの冷え対策にも活躍する冬の必需品です。生地もしっかりしていて、繰り返し洗濯してもよれてきません。

冷えは美容と健康のためには良くありません。冷えやすいお尻をすっぽりカバーするハラパンなら肌触りも良く、ずれてくる心配もないので安心です。

100均|ダイソーの腹巻き④SWEETROOM

100均ダイソーのおすすめ腹巻き4つ目は、Sweet Roomです。とても肌触りがよく柔らかで、チクチクしません。ゆるすぎずカイロを挟んでも落ちてこないので便利です。色はピンク、パープル、イエロー、グリーン、をミックスしたボーダーが各種揃っています。

100均|ダイソーの腹巻き⑤CutieManiaリラックスボーダー

100均ダイソーのおすすめ腹巻き5つめは、CutieManiaリラックスボーダーです。ふわふわ素材の中でも大きすぎず生地が厚すぎないので、おやすみのときでもごわごわしてお腹を圧迫したり寝苦しくなることがありません。

【セリア編】100均の腹巻き2選

100均|セリアの腹巻き①ストレッチ腹巻き

100均セリアのおすすめ腹巻き1つ目のストレッチ腹巻きは、腰のカーブに合わせたカットで、薄手の素材なので、体にフィットして、洋服の上から見てもわかりません。お腹や腰の回りの冷えも防ぐので、冬だけでなく夏の汗をかいたときの冷えや、冷房対策にも活躍します。

100均|セリアの腹巻き②ふわふわあったか腹巻き

100均のおすすめ腹巻き3つ目は、ふわふわあったか腹巻きです。セリアのふわふわ素材の腹巻きは、よく伸びて伸縮性に優れています。女性はお腹を冷やすと良くないと言われますが、どうしても下半身のお腹や腰のあたりが冷えやすいので、家でくつろぐ時や就寝時には腹巻きで温めておけば快適に過ごせますよ。

【関連商品】優秀なネックウォーマー・ネックウォーマー5選

100均|ダイソーのネックウォーマー①ふわふわネックウォーマー

100均ダイソーのおすすめ、ふわふわネックウォーマーはフェイクファー素材で見た目モコモコでとても暖かそう。色は黒とグレーがあります。他にフェイクファー素材のフェザーネックウォーマーは白とベージュがあり、ベースになる色が揃っているので、洋服に合わせて使い分けられるのが嬉しいですね。

100均|ダイソーのネックウォーマー②男の防寒ネックウォーマー

ダイソーでおすすめの人気がある男の防寒シリーズのネックウォーマーです。フリースタイプとニットタイプがあり色も男性用に黒やグレーが主流です。肌触りが良く柔らかい素材なので、冬の乾燥で肌荒れしやすい方にも安心です。

首が冷えたりコリなどの不調があると、自律神経のバランスが崩れ胃や腸などの働きが悪くなり、太りやすくなったり肌荒れの原因になります。腸内環境を良くするために、ネックウォーマーなどを活用して温め首の緊張を和らげれば、リラックスして体調も良くなります。さらに詳しいネックウォーマーの記事を下にご紹介します。

100均|ダイソーのレッグウォーマー③ひじ&ひざウォーマー

100均のダイソーのおすすめ、ひじ&ひざウォーマーはフィット感が強いので足だけでなく、腕のような細い部分もフィットしてサポーター感覚で温めます。肌寒いときにスカートをはくと足がスースーしますよね。そんなときレッグウォーマーはとても暖かく過ごすためのアイテムです。シンプルなので服選びにも困りません。

100均|セリアのネックウォーマー④ボア付きネックウォーマー

100均セリアのおすすめ、ボア付きネックウォーマーはニット素材などの裏地に、暖かいボアがついていて、首回りの防寒に心強い商品です。女性用だけでなく男性用にもシックでカジュアルな色や柄が揃っていて、寒くてつらい朝にも、首回りを温めれば快適です。下に首を温めることによる効果についての記事をご紹介します。

100均|セリアのレッグウォーマー⑤ふわふわアンクルウォーマー

100均セリアのおすすめ、ふわふわアンクルウォーマーは、足首専用のレッグウォーマーです。足首は意外に冷えやすい部分で、冬場だけでなくエアコンの効いた室内でデスク仕事などを長時間していると、だんだん冷えてきてしまいます。血液の流れをよくするために足首を回したり、ストレッチも欠かせません。

長いパンツやスカートを履いていても、足首はいつも外に出ているので触ってみると、冷たくなっていることがあります。冷え性の女性や特に妊婦さんなどの冷え対策に、セリアのアンクルウォーマーはふわふわ素材で暖かく集中的に足首を保温できておすすめです。足首を温めると得られる効果について下にご紹介します。

100均|腹巻きの活用術!〜冷え対策・美容と健康編〜

腹巻きで内臓冷え対策!

腹痛

最近、お肌の調子が良くない、なんだか風邪をひきやすい、生理痛がつらいなどの症状がないでしょうか。もしかするとそれは慢性的なおなかの冷えが原因かもしれません。外に出ている手足の冷えは、いつでも感じやすいのですが、普段は隠れているおなかを触ってみたら冷たく感じるという人は、内蔵型冷え性かもしれません。

内蔵型冷え性は自覚症状がほとんどないので、おなかを触ってみるまで気づかないことが多く、それが体の不調につながっている人も大勢いるようです。冬場だけでなく、夏の冷房でも体の冷えにつながります。そんなおなかの冷え対策に、腹巻きをぜひ取り入れて、おなかを温めて冷え性の改善をしましょう。

腹巻きで腰痛対策!

暖かい

若い世代の方は特に、腹巻きはダサいと思っていらっしゃるのではないでしょうか。ひと昔前まで腹巻きといえば、毛糸のゴワゴワしたものや茶色のラクダの腹巻きぐらいしかありませんでした。最近は薄手でも保温力やファッション性に優れたものがたくさん増えています。

腹巻きはおなかだけを温めると思われがちですが、おなかを温めることによって全身を温める効果があります。おなかの周辺には、たくさんの臓器や血液が集まっていて、おなかや腰を温めると、体の臓器の血流が良くなり全身が温まります。そして腰の痛みや、様々な体の不調の改善になります。

腹巻きで若々しいお肌に!

美肌

腹巻きで体の中心が温まると、その血液にのって栄養素や酸素が体に行き渡ります。そして細胞が活性化され、新陳代謝がスムーズになることで、お肌のターンオーバーも活発になり、若々しい状態に導きます。

さらに新陳代謝が向上することによって、体内のカロリーを効率よく消費できるので、太りにくく痩せやすい身体になります。腹巻きでおなかを温めるだけで、様々な美容効果が望めます。100均のダイソーやセリアで、お得に手に入る腹巻きで、美しさのための体調管理をしてみてはいかがでしょうか。

100均|腹巻きの活用術!〜ペットの防寒編〜

腹巻きでペットの免疫力アップ!

大切な愛犬や猫ちゃんの寒さ対策を、いろいろ工夫している方も多いと思います。ペットにとっても冷えは病気につながります。寒いときに愛犬や猫ちゃんがクルッと丸まっているときは、とても寒そうに見えますよね。それは自分の大事なお腹を冷えから守っているのだそうです。

ペットショップでは専用の腹巻きが販売されていますが、100均のダイソーやセリアなら、お得にペットの免疫力を保つための腹巻きが手に入ります。大切なペットのために、冬の必須アイテム腹巻きを選んで見てはいかがでしょうか。

小型犬や猫ちゃんにはレッグウォーマーがぴったり!

100均のダイソーやセリアでペットのための腹巻きを選ぶときに、中型犬ならば普通の腹巻きで大丈夫ですが、ミニチュアダックスなどの小型犬や猫ちゃんには、レッグウォーマーやサイズによってはネックウォーマーを活用すると良いでしょう。洋服よりも楽に着せられて、トイレで汚してしまう心配もありません。

腹巻きで身体を温めて健康に!

暖炉

100均のダイソーやセリアの様々な腹巻きやネックウォーマー、レッグウォーマーはいかがでしたでしょうか。最近の素材や形、用途に合わせた種類の多さに驚かせられます。さらに腹巻きでおなかを温めると美容と健康にも良いので、ぜひ毎日の暮らしに取り入れて、暖かく快適に過ごして下さいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。