INDEX

どうして、ワイドデニムパンツがいいの?

マンネリしがちなデニムコーデを、トレンドライクに格上げ!

いろんなシルエットのデニムがある中、今オシャレさんは、こぞってワイドデニムパンツをチョイスしています。その理由は、簡単にトレンドライクなコーデに格上げしてくれるから。普通っぽくなってしまいがちな定番アイテムだからこそ、旬なシルエットが作れるワイドデニムを選んで、手軽にマンネリを打破しちゃいましょう。

オシャレにスタイルカバーできちゃう!

ワイドデニムパンツは、ヒップラインや太ももをゆったりと余裕のある生地量でフォローするので、ムチムチっとしたシルエットが出やすいタイトデニムより細見えします!フォルムのオシャレさと、腰周りや下半身のコンプレックスカバーを両立させてくれる強い味方なんです。

シーズン関係なし!春夏秋冬いつでも着られる!

オシャレに投資は必要不可欠ですが、春夏秋冬が移り変わっていくごとに、ワードロープをすべて新しいものに入れ替えるのは、経済的にも大変です。デニムは数少ないオールシーズンアイテム!ワイドデニムを1本持っているだけで春夏秋冬どのコーデにも、旬なシルエットをプラスすることができます。

Small thumb shutterstock 124584727
関連記事 タックパンツのレディースコーデ20選!春夏秋冬おしゃれを楽しむ

最近男女ともに人気のある「タックパンツ」。タックパンツのレディースコー

シーズン別!春夏秋冬のオシャレさんのワイドデニムパンツのコーデ術とは?

春のワイドデニムパンツおすすめコーデ

春らしいガーリーなピンクボーダーが目をひく、レディースライクなワイドデニムパンツコーデです。フレアスリーブのアウターも甘めですが、ワイドデニムパンツの持つラフな素材感で、程よくカジュアルテイストが加わっていてバランスが取れています。

鮮やかなマスタードイエローのトップスに、ライトブルーが春らしさを与えてくれるシンプルワイドデニムパンツコーデです。ツートーンの配色デニムは、立体感をプラスしてくれるので、下半身のもたつきを解消してくれます。

こちらは、刺繍がポイントのロングデニムガウンと、ワイドデニムパンツを合わせたハイセンスな春のデニデニコーデ。ハイウエストで結ばれたリボンベルトがコーデを引き締めてくれます。

太めに裾を折り返したワイドデニムパンツに、ボヘミアンな刺繍が可愛いプルオーバーを合わせた春コーデです。全体的にゆったりしたフォルムですが、デコルテや手首が見えていることで、女性らしい抜け感のあるコーデに仕上がっています。

きっちり感があるストライプブラウスに、ラフなワイドデニムパンツを合わせた春の綺麗めカジュアルコーデです。小物をブラウン系で統一することで、軽やかなレディーススタイルが作られています。

夏のワイドデニムパンツおすすめコーデ

これぞベーシックと言えるロゴTシャツとデニムワイドパンツの王道カジュアルコーデです。シンプルなのにあか抜けて見えるのは、程よく力が抜けたルーズなパンツのシルエットのおかげです!

ヌーディーで肌なじみのいいベージュのロングガウンが主役のワイドデニムパンツコーデです。明るいカラーでまとめることで、ボリュームのあるフルレングスのパンツに、ロング丈の羽織りを組み合わせても、重たい印象になりません。

ポップなプリントTシャツとワイドデニムパンツを使った、夏のラフコーデです。定番スタイルですが、帽子やバッグでホワイトを投入して、センスの光るカジュアルコーデにまとめています。

レディースライクなレースのオフショルカットソーと合わせると、ワイドデニムパンツも甘めなコーデに。ライトブルーのデニムを中心に、ラベンダーカラーやシルバーのミュールを合わせた、ハイセンスなカラーリングがポイントのスタイルです。

Small thumb shutterstock 603919916
関連記事 オフショルで春・夏着こなしコーデ!色別・アイテム別まとめ26コーデ

オフショルに挑戦してみたい人も多いのではないでしょうか。コーデはどのよ

シンプルな黒Tシャツを使った大人っぽいワイドデニムパンツコーデです。キャップやスニーカーなど小物のブラウンが抜け感をアップしてくれて、ベーシックなコーデもオシャレな雰囲気に。

秋のワイドデニムパンツおすすめコーデ

ボルドーのエスニックロングガウンが秋らしいワイドデニムパンツコーデです。柔らかなダンガリーデニムを使ったワイドパンツは、動きが軽やかなガウンとの相性も抜群です。

秋らしい色使いが魅力的なワイドデニムパンツコーデです。トップスのゆったりとしたフォルムに、ウエストマークがきっちりとプラスされていて、女性らしさを忘れないメリハリの効いたスタイルになっています。

朝晩が冷え込み始める秋には、大人カラーのトレンチコートをオンして、上品にワイドデニムパンツを着こなすのも素敵。長め丈のアウターには、ショルダーを短めにしたバッグを斜め掛けしてバランスアップを目指しましょう。

マリンボーダーや赤パンプス、ワイドデニムパンツを組み合わせた夏の香りが残るコーデに、季節感のあるブラウンのカーディガンを羽織ることで一気に秋らしい装いに。ゆったりサイズのカーデは、ミディアム丈をチョイスすることでバランスが取れます。

こちらは、ワイドデニムパンツの変化球コーデ。長めのシャツワンピースに、ワイドデニムをレイヤードするオシャレ上級者さんならではのハイレベルなスタイリングです。ボトムスにボリュームがある分、ロールアップした袖や足元の肌のチラ見せで、軽やかさをプラスしています。

冬のワイドデニムパンツおすすめコーデ

ボトルネックニットにビスチェのレイヤード、抜き襟したアウターの着こなしなど、トレンドがギュッと詰め込まれた冬コーデです。それでもやりすぎ感が出ないのは、ゆるっとルーズなワイドデニムパンツがリラックス感を与えてくれるからです。

ふわふわとしたファーアウターとワイドデニムパンツを使ったトレンドコーデです。アイボリーやベージュのアイテムを選んでいることで、あたたかそうなのに重たくなりません。冬にぜひ真似したいテクニックです。

ざっくりしたニットに赤コンバースを合わせた、最旬のワイドデニムパンツコーデです。フロントインで、ウエストの位置をキープすることで、野暮ったくなりがちなボリュームコーデをスタイルアップさせることができます。

清楚で上品な印象のファーコートに、優しいアイボリーのニットを合わせた冬コーデです。ワイドデニムパンツの持つラフさが、適度にカジュアルダウンさせてくれるので、気負い過ぎない大人綺麗めスタイルが完成します。

ワイドデニムパンツは、ライダースジャケットとの相性も抜群です。ボディーラインにフィットするジャケットと、フレアラインが綺麗なワイドデニムはバランスが取りやすく、ビギナーさんもトライしやすいスタイリングです。

ワイドデニムパンツを、上手にレディースコーデに取り入れるコツとは?

合言葉はシンプル!

オシャレなレディースコーデを作ることイコール、凝ったデザインのアイテムを着ることではないんです。シンプルなトップスとデニムパンツって普通すぎる、と考えてしまいがちですが、ワイドデニムパンツはシンプルなトップスと合わせることで、よりその素材感やフォルムが生きて、かっこよく見せることができます。

ハイウエストで脚長キープ!

足のシルエットを隠してくれるワイドデニムも、もたついた印象になってしまっては台無し。特に秋冬のニットなどボリュームの出やすいトップスとスタイリングするときは、ハイウエストのワイドデニムパンツを選ぶのがオススメです。ゆるっとした可愛さはそのままに、脚長効果もきっちりプラスしてくれます!

トップスでバランス調整!

トップスもボトムスもゆったりしたコーデがトレンドですが、上下ビックシルエットを着こなすのは、なかなかハードルが高いものですよね。こんなにボリュームのあるデニムパンツがすっきり見えるのは、トップスがジャストサイズなおかげ。ワイドデニム初心者さんは、ミディアム丈のトップスを選ぶのがオススメです。

ワイドデニムパンツでオシャレコーデを作ろう!

デニムを使ったカジュアルコーデ

いかがでしたでしょうか。ワイドデニムパンツは、コツさえ掴めれば簡単に、そしてオシャレに旬のシルエットを作ることができます。デイリースタイルにワイドデニムパンツを投入して、春夏秋冬を通してこなれ感のあるコーデを楽しみたいですね!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。