Large thumb shutterstock 305219333

ユニクロ(UNIQLO)の腹巻きの特徴は?レディース/男性/メンズ

更新:2019.06.21

低価格で高品質なものが買えるユニクロには、寒い冬にぴったりな腹巻きが販売されているのをご存知ですか?今回は、UNIQLOのボディーウォーマーの特徴をご紹介します。レディース物が多い腹巻きですが、ボディーウォーマーは男性にも使える優れものなんです!

ユニクロの腹巻き「ヒートテックボディーウォーマー」の特徴は?

ユニクロ「ヒートテックボディーウォーマー」の特徴①ヒートテックで暖かい

ユニクロのヒートテックボディーウォーマーの特徴1つ目は、「ヒートテックで暖かい」です。ユニクロのヒートテックシリーズは、毎年人気で腹巻き以外にも着用している人も多いのではないでしょうか。体から出る水分を利用して、発熱するようになっているものなのでとても暖かく、寒い冬にはぴったりです。

熱が逃げないようにもなっているため、保温性や保湿性も高いと言われてます。じっとしていてもあまり機能を発揮してくれないので、少し体を動かしている方が本来のヒートテックの力を発揮してくれます。外仕事をしている人には、手放せない商品だという口コミも多いんですよ。

ユニクロ「ヒートテックボディーウォーマー」の特徴②薄手で夏の冷房対策に

夏

ユニクロのヒートテックボディーウォーマーの特徴2つ目は、「薄手で夏の冷房対策に」です。腹巻きと言うと、毛糸で作られたものを想像する方が多いのではないでしょうか。毛糸で作られたものを洋服の中に着ていると、どうしても着ぶくれしてしまって綺麗に服が着られないというデメリットがあります。

しかし、ユニクロのボディーウォーマーはちょっと違います。薄くできているので、服の下に着ても着ぶくれしません!その為、服の下に着ていても体のラインを崩さずに着用することが出来ます。特に女性には嬉しいポイントですよね。

腹巻きを必要とするのは、冬だけではありません。夏の暑い時期でも、冷房がガンガン効いていればお腹も冷えてしまいますよね。そんなときにユニクロのボディーウォーマーは活躍してくれます。薄着をする夏の冷房対策にもおすすめです。

ユニクロ「ヒートテックボディーウォーマー」の特徴③男性サイズも豊富

男性

ユニクロのヒートテックボディーウォーマーの特徴3つ目は、「男性サイズも豊富」です。腹巻は、女性用サイズで販売されているものが多いと思いませんか?男性が使いたくても、小さくて入らないなんてことも多いのではないでしょうか。ユニクロの腹巻きは、サイズ展開が豊富なんです。

細身の女性も使いやすいSサイズから、体格のいい男性も使えるXXXLまで用意されています。そして、素材はストレッチが効いた伸縮性のあるものを使っているので、体にしっかりフィットしてくれます。体を動かす作業の多い方でも、着心地がいい腹巻きなのではないでしょうか。

SやMなど小さめのサイズであれば、子供も着用することが出来ます。子供の冷え対策にもおすすめな腹巻きなんです!家族で着られるのも嬉しいですね。大きなサイズもあることから、お腹の大きな妊婦さんも使うことが出来ます。妊娠中お腹の冷えは特に気になるものです。ストレッチ性もあるので、締付け感も少ないでしょう。

ユニクロ「ヒートテックボディーウォーマー」の特徴④手頃な価格

手頃な価格

ユニクロのヒートテックボディーウォーマーの特徴4つ目は、「手頃な価格」です。ユニクロは低価格なのに高機能という、コスパの高さで人気ですよね。ヒートテックボディーウォーマーも例外ではありません。税抜き990円という安さが嬉しいポイントですね。

機能性がよく、薄手で着回しが効くことを考えたら、とてもリーズナブルなのではないでしょうか。数枚購入しておくと、とても便利に使えますよ!セールになると、もう少し値段が下がることもありますので、店頭でチェックしてみてくださいね。

ユニクロ「ヒートテックボディーウォーマー」の特徴⑤静電気防止

ショッピング

ユニクロのヒートテックボディーウォーマーの特徴5つ目は、「静電気防止」です。特に冬の寒い時期は、静電気の発生が気になりますよね。あのパチパチとした静電気は、出来れば避けたいものです。

ユニクロのヒートテックは、着るときや脱ぐときの嫌な静電気を防止してくれる機能が備わっています。静電気の発生しやすい時期でも、安心して着ることが出来ますね!

ユニクロ「ヒートテックボディーウォーマー」の特徴⑥シンプルな6カラー

ユニクロのヒートテックボディーウォーマーの特徴6つ目は、「シンプルな6カラー」です。ユニクロのヒートテックボディーウォーマーは、6種類展開されています。ブラックやホワイトの定番色からワイン、ブラウン、ネイビー、ダークグレーと使いやすい色が揃えられています。

服の上からでも下にも馴染みやすい色ばかりですよね!柄のないシンプルなデザインになっているので、着る服を選びません。学校や会社にも着ていけますね!かわいい柄だと男性は着づらい人も多いかもしれませんが、シンプルなら着やすいのではないでしょうか。

寒い冬を乗り切るなら、マフラーも組み合わせて首の防寒対策もしませんか?下記の記事では、ユニクロで販売されているマフラーの種類をご紹介しています。是非参考にして、腹巻きと合わせて購入してみてくださいね。暖かく快適に、寒い時期を乗り越えましょう!

腹巻きを使用する際の注意点は?

腹巻きを使用する際の注意点①長時間の使用は避ける

お腹

腹巻きを使用する際の注意点1つ目は、「長時間の使用は避ける」です。人の体は、自分で体を暖めようとする力があります。腹巻きを長時間していると、その機能が衰えてしまう可能性があるんだそうです。腹巻きをしていないと、体が温められなくなってしまうということですね。

腹巻きを使用するときは1日中つけっぱなしにするのではなく、3~5時間程度にとどめておくといいと言われていますので、長時間使用を続けるのは避けましょう。

腹巻きを使用する際の注意点②肌着の上から腹巻きを着用する

肌着

腹巻きを使用する際の注意点2つ目は、「肌着の上から着用する」です。どんな素材を使っているのであれ、素肌の上に直接腹巻きをするのは避けましょう。あせもなどの湿疹が出来てしまうなど、肌トラブルの原因にならないとも限りません。必ず肌着などの上から着用することをおすすめします。

特にヒートテックになっているボディーウォーマーは、水蒸気を熱に変える働きをするので、服の上から着用するなどの工夫が必要です。

腹巻き以外におすすめのユニクロ(UNIQLO)のあったかアイテムは?

UNIQLO|おすすめあったかアイテム①ヒートテックソックス

UNIQLOのおすすめあったかアイテム1つ目は、「ヒートテックソックス」です。寒い時期になると、足先が冷えてしまって痛くなることはありませんか?一生懸命動かしても、つま先が冷えてなかなか暖まらないと悩む人も多いのではないでしょうか。そんな時におすすめなのがヒートテックソックスです。

蒸気を熱に変えて暖めてくれるヒートテックになっているので、足先の冷えを防いでくれます。メンズ、レディース、キッズも用意されています。長さが柄もたくさんあり、くるぶし丈のものからレディースにはニーハイ丈も販売されています。冷え性で辛い方には特におすすめしたいあったかアイテムです。

UNIQLO|おすすめあったかアイテム②ウルトラライトダウン

UNIQLOのおすすめあったかアイテム2つ目は、「ウルトラライトダウン」です。冬の定番ともいえるウルトラライトダウンは、街中に出ると1人は必ず着ている人を見かけるくらいの大ヒットとなりました。ダウンは着ぶくれしてしまうもこもこ感がありますが、ウルトラライトダウンは薄手なのに暖かいと人気なんです。

収納バッグも販売されているので、使わない時は丸めてコンパクトにしまっておくことが出来ます。すっきりしたシルエットで着ることが出来るので、ファッション性も高いです。カラーもがとても豊富で10色以上が用意されています。色違いで購入して、ファッションに合わせて着るのもいいですね。

UNIQLO|おすすめあったかアイテム③レディース防風ラップスカート

UNIQLOのおすすめあったかアイテム3つ目は、「レディース防風ウォームイージーラップスカート」です。寒い冬は、スカートが着にくくなりますよね。しかし、UNIQLOの防風ウォームイージーラップスカートは風を防いでくれて暖かく、薄手なので気軽に冬のスカートファッションが楽しめます。

スカートがめくれてしまうのを防いでくれるボタンもついているので、強い風でも快適に履くことが出来ます。ポケットもついているので、とても機能的です。色もブラックやカーキ、ベージュ、グレーと秋冬にぴったりなものが揃っています。暖かくレディースファッションを楽しむことが出来ますよ!

UNIQLO|おすすめあったかアイテム④メンズも防風ボアフリースパーカ

UNIQLOのおすすめあったかアイテム4つ目は、「メンズも防風ボアフリースパーカ」です。レディースのボアフリースが人気で、男性用を熱望する人も多かった商品です。遂に、メンズが登場しました。外で着ても、部屋着としても重宝してくれます。防風になっているので、風が強い時にもおすすめです。

フードが付いているので、頭まで暖かいです。ポケットの中もフリース生地になっているので、手の寒さもしのげますね。メンズらしさのあるシンプルなデザインなので、いろんなファッションに組み合わせられるのではないでしょうか。

下記の記事では、ユニクロで購入することが出来るボーイフレンドデニムをご紹介しています。季節別のレディースコーデなど、かっこよくもかわいくも着られるコーディネートをまとめていますので、是非参考にしてくださいね!

ユニクロの腹巻きで寒い冬を乗り切ろう!

いかがでしたか?腰回りがゴワゴワしてしまって、外出時には着にくい腹巻きですが、UNIQLOのボディーウォーマーならすっきり着られるのが魅力ですね!薄手で温かく、低価格なんて素晴らしいです!是非参考にしてみてください。ユニクロの腹巻きでしっかり冷え対策をしましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。