INDEX

秋のカーディガンコーデの着こなしのコツは?

定番・人気色カーディガンをいつもの着こなしにプラス

黒・グレー・白などの定番・人気色は何にでも合わせやすいので、秋のカーディガンコーデでも揃えておきたいアイテムです。夏に着ていたTシャツ×パンツのようなシンプルコーデでも、定番・人気色のカーディガンを合わせれば一気にこなれた秋コーデにすることができます。ボトムに様々な秋色を合わせてみてもいいですね。

秋色カーディガンを主役に取り入れた着こなしで楽しむ

ブラウン・カーキ・レンガ色などのしっとりとした秋色は存在感があるので、カーディガンに取り入れるだけで季節感のある着こなしを楽しむことができます。前ボタンを閉めて1枚のトップスとして着てもいいですし、前を開けて羽織として着るのもおすすめです。インナーによっても色々と印象を変えられることが魅力ですね。

この記事と合わせて、秋服の全体的なトレンドファッションが紹介されている以下の関連記事もチェックしてみてください。最旬コーデの服装や小物がわかりますので、カーディガンコーデと一緒に取り入れてみてはいかがでしょうか?

Small thumb shutterstock 761331367
関連記事 秋服《レディースファッション》2018年秋服トレンドコーデをチェック

2018年秋服レディースファッションをまとめました。秋はアイテム選びの

秋のカーディガンコーデ9選

秋のカーディガンコーデ①ベージュフリル袖カーディガン×デニムパンツ

秋のカーディガンコーデ1つ目は、ベージュフリル袖カーディガン×デニムパンツです。袖と裾のフリルがとても可愛らしいカーディガンですね。デニムパンツと白スニーカーを合わせても、カジュアルになりすぎずガーリーな雰囲気です。シンプルな黒のショルダーバッグも、全体のイメージを大人っぽく引き締めています。

秋のカーディガンコーデ②ピンクカーディガン×水玉ペプラムスカート

秋のカーディガンコーデ2つ目は、ピンクカーディガン×水玉ペプラムスカートです。上下ともラブリー感満載のデザインで、とても女性らしいファッションですね。インナーもフリル袖なので、どこを取っても抜け目のないフェミニンコーデです。今日はとことんおめかししたい!という時のために持っておきたいアイテムです。

秋のカーディガンコーデ③レンガ色カーディガン×デニムワイドパンツ

秋のカーディガンコーデ3つ目は、レンガ色カーディガン×デニムワイドパンツです。少し肌寒い季節の羽織ものとして、秋っぽいレンガ色カーディガンは大活躍してくれそうなアイテムです。白レースタンクとネイビーのデニムワイドパンツを合わせることで、爽やかな秋を思わせるようなカジュアルコーデに仕上がっています。

秋のカーディガンコーデ④刺繍白カーディガン×花柄スカート

秋のカーディガンコーデ4つ目は、刺繍白カーディガン×花柄スカートです。上下花柄の大胆なコーデですが、カーディガンの白がうまく中和し馴染ませてくれています。トーンの違うピンクで花柄と小物をリンクさせているのも、オシャレにまとまっているポイントです。華やかでありつつ清楚なファッションですね。

このように刺繍がデザインされていたり、素材がデリケートなものが多いカーディガンは洗い方に注意が必要です。以下の関連記事では、カーディガンの洗濯・縮まない洗い方について詳しく説明されています。お気に入りのカーディガンが長く着られるように、合わせてチェックしてみてくださいね。

秋のカーディガンコーデ⑤白カーディガン・インナー×チェックスカート

秋のカーディガンコーデ5つ目は、白カーディガン・インナー×チェックスカートです。インナーを白のキャミソールで合わせ、ロングスカートも爽やかなチェック柄で全体的に清潔感あるファッションになっています。シンプルなので着まわしやすく、オフィスでも好感度が高そうな大人コーデです。

秋のカーディガンコーデ⑥ネイビーカーディガン×チェックタイトスカート

秋のカーディガンコーデ6つ目は、ネイビーカーディガン×チェックタイトスカートです。カーディガンの前ボタンを全て閉めた着こなしは、トップスを女性らしいシルエットに見せてくれます。落ち着いたグレーのチェック柄タイトスカートをネイビーカーディガンに合わせれば、シックで都会的なファッションの完成です。

秋のカーディガンコーデ⑦黒カーディガン×ストライプスカート

秋のカーディガンコーデ7つ目は、黒カーディガン×ストライプスカートです。カーディガンの中でも黒は何にでも合わせやすいので、持っておきたい定番色の1つです。このコーデは白キャミソールの上から羽織として着こなしており、着やせ効果もあります。ストライプスカートで縦のラインも協調されていて、スマートですね。

秋のカーディガンコーデ⑧ネイビーニットカーディガン×プリーツスカート

秋のカーディガンコーデ8つ目は、ネイビーニットカーディガン×プリーツスカートです。極太の毛糸で編まれたざっくりとしたチャンキーニットは、秋の上着代わりにピッタリです。トップスとスカートが薄手素材なので、ボリュームのあるネイビーニットカーディガンでも重くなりすぎずちょうどいいバランスになっています。

秋のカーディガンコーデ⑨カーキニットカーディガン×白スカート

秋のカーディガンコーデ9つ目は、カーキニットカーディガン×白スカートです。こちらもチャンキーほどではないですが、厚手のニットカーディガンです。ゆったりとしているので、前ボタンを開けても閉めてもオシャレに着こなせます。見た目にも暖かい素材で、ほっこり女性らしい秋コーデを楽しむことができます。

秋のロングカーディガンコーデ9選

秋のロングカーディガンコーデ①ベビーピンクカーディガン×白パンツ

秋のロングカーディガンコーデ1つ目は、ベビーピンクカーディガン×白パンツスタイルです。淡いピンクの薄手カーディガンは、とてもエレガントな印象を与えてくれます。白のトップス・パンツと合わせると、華やかでカッコいい大人スタイルになりますね。ゴールドのアクセサリーが、更にレディ感を高めてくれています。

秋のロングカーディガンコーデ②ブルーニットカーディガン×黒パンツ

秋のロングカーディガンコーデ2つ目は、ブルーニットカーディガン×黒パンツです。コートの代わりにもなりそうなたっぷりとしたニットカーディガンは、シンプルスタイルをスタイリッシュに変化させてくれます。黒のベレー帽とサングラスも全体の雰囲気にマッチしていて、カッコいいマニッシュファッションです。

秋のロングカーディガンコーデ③ダークブラウンカーディガン×ワイドパンツ

秋のロングカーディガンコーデ3つ目は、ダークブラウンカーディガン×ワイドパンツです。こちらもたっぷりとしたニットカーディガンで、暖かく全身を包んでくれそうです。上品なグレージュで合わせたトップスとワイドパンツで、グッと秋ニュアンスが深まっています。大人っぽく洗練された秋コーデです。

秋のロングカーディガンコーデ④マスタード色カーディガン×チェックパンツ

秋のロングカーディガンコーデ4つ目は、マスタード色カーディガン×チェックパンツです。秋っぽい茶系カラーでまとめながら、白いトップスとスニーカーはカジュアルなのでアクティブなイメージになっています。秋色は取り入れたいけど、あまり落ち着いた印象にしたくないという人におすすめのコーデです。

マスタード色は秋っぽい茶系だけじゃなく、様々な色との組み合わせを楽しむことができます。以下の関連記事でからし色・マスタード色と相性のいい服装が紹介されていますので、合わせて秋コーデの参考にしてみてくださいね。

Small thumb shutterstock 420284560
関連記事 からし色に合う色7色!マスタード色と相性のいい女性の服装・コーデ10選!

からし色/マスタード色はベーシックにもなり差し色などのアクセント色とし

秋のロングカーディガンコーデ⑤ベージュカーディガン×ピンクワンピース

秋のロングカーディガンコーデ5つ目は、ベージュカーディガン×ピンクワンピースです。着物のようなボリュームたっぷりの袖が特徴的ですね。ゆるふわで女の子らしいイメージの秋コーデです。フェミニンなピンクのワンピースにナチュラル色のカーディガンを羽織れば、甘さを程よく抑えたガーリーファッションになります。

秋のロングカーディガンコーデ⑥グレーカーディガン×レオパードスカート

秋のロングカーディガンコーデ6つ目は、グレーカーディガン×レオパードスカートです。ライトなグレーのカーディガンも、何にでも合わせやすい定番アイテムです。柄物のスカートも自然に馴染んでいて、こなれた印象に仕上がっています。ちょっとしたお出かけでもサッと着られて、オシャレに見えるお役立ちコーデです。

秋のロングカーディガンコーデ⑦レンガ色カーディガン×デニムパンツ

秋のロングカーディガンコーデ7つ目は、レンガ色カーディガン×デニムパンツです。普段のシンプルなデニムスタイルにレンガ色カーディガンを合わせれば、まさに秋っぽいイメージの大人カジュアルを作ることができます。こんな格好だったら、颯爽と秋の街並みを歩くだけで様になりそうですね。

秋のロングカーディガンコーデ⑧赤カーディガン×ベージュワイドパンツ

秋のロングカーディガンコーデ8つ目は、赤カーディガン×ベージュワイドパンツです。真っ赤な紅葉のような赤いカーディガンは、見るだけでも秋のぬくもりを感じさせてくれます。ベージュとの相性も良く、赤の可愛らしさが際立つ組み合わせです。服装と合わせた眼鏡やスニーカーも、オシャレなワンポイントになっています。

秋のロングカーディガンコーデ⑨黒カーディガン×ミニスカート

秋のロングカーディガンコーデ9つ目は、黒カーディガン×ミニスカートです。丸みのあるドロップショルダーは、着るだけで女性らしい華奢なシルエットに見せてくれます。短いミニスカートも足がカーディガンで隠される分、チラッと見えた時がセクシーでドキッとしてしまいそうですね。

秋のカーディガンコーデをオシャレに着こなそう

以上、秋に着こなしたい様々なカーディガンコーデをご紹介しました。秋は涼しくてちょうどいい気候なので、重ね着をするのが楽しいですよね。その中でもカーディガンは、着方や色によって毎回違った雰囲気を演出することができます。秋ならではのカーディガンコーデをオシャレに着こなして、思い切り秋を満喫しましょう!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。