Shutterstock 497557036

寒さ対策◎「冬に着たいディズニーコーデ」特集。オシャレに楽しむ特別な1日を。

更新:2022.12.21

クリスマスやお正月など冬のディズニーは人気のイベントが開催されますが、寒さ対策が気になりませんか?こちらの記事では、冬のディズニーにおすすめのコーデを紹介します。冬のディズニーに出掛ける際の参考にしてください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



冬のディズニーの気温は?

12月のディズニーの気温

クリスマスの季節

12月のディズニーの平均気温は8.2度です。平均最高気温は12.5度なので日中は寒さが緩み、風が強くなければ屋外でも問題なく過ごせるようです。しかし平均最低気温は4.3度であり、日が暮れるとひしひしと寒さを感じるでしょう。夜は長時間屋外にいると、風邪をひいてしまうかもしれません。

1月のディズニーの気温

夜の遊園地

1月のディズニーの平均気温は5.3度です。平均最高気温でも9.5度となっており、年間でも最も気温の低い月とされています。平均最低気温は1.5度で雪が降ることも珍しくありません。厚手素材のコートだけでなく、マフラーや手袋などのアイテムも必須といえるでしょう。

2月のディズニーの気温

寒い冬

2月のディズニーの平均気温は5.6度です。平均最高気温は10.3度、平均最低気温は1.9度と、1日を通して寒さが厳しいでしょう。屋外のアトラクションやショーは昼間の内に回って、夜の時間はレストランで食事をゆっくり楽しむのがおすすめです。

冬のディズニーの平均気温

平均最高気温 平均最低気温
12月 12.5度 4.3度
1月 9.5度 1.5度
2月 10.3度 1.9度

【家族】冬のディズニーにおすすめのコーデ3選

①モンスターズインクのバウンドコーデ

モンスターズインクのイラストがプリントされたお揃いのシャツに、キャラクターハットを合わせた家族コーデです。お父さんはサリー、お母さんはセリア、お子さんはマイクと、キャラクターカラーに合ったボトムスを選んでいます。足元は全員黒で統一していて、おしゃれな家族コーデといえるでしょう。

POINT

バウンドコーデとは

バウンドコーデとはキャラクターをイメージさせる服装のことです。仮装やコスプレとは違い、私服でキャラクターらしさを表現させます。


②ホワイトセーターコーデ

白の編み上げセーターにダッフィーフレンズのカチューシャを合わせた、かわいい親子コーデです。白のセーターは世代や性別に関係なく使えるアイテムなので、お揃いコーデにはぴったりでしょう。冬のディズニーは寒いので、セーターの下は防寒性や耐熱性に優れているインナーがおすすめです。

またダッフィーのお友達である、「ジェラトーニ」のコーデも気になりませんか?下記の記事では、親子やカップルで楽しめるジェラトーニコーデを16選紹介しています。ジェラトーニは猫の男の子のキャラクターなので、旦那さんや彼氏と一緒にコーデを楽しめるでしょう。ぜひご覧ください。

③カラーコートコーデ

カラーコートにミニーのカチューシャを付けた、お母さんとお子さんのコーデです。冬のアウターは地味なカラーを選びがちですが、ピンクや白は明るい印象を与えるといわれています。

お母さんはコートはピンクでカチューシャは白ですが、お子さんは反対でコートが白でカチューシャがピンクです。お揃いのカラーで揃えるのではなく、さりげなくリンクコーデしているのが素敵だといえます。

【女子】冬のディズニーにおすすめのコーデ5選

①淡色コーデ

ベージュのトップスとロングスカートを合わせた、かわいいレディースコーデです。淡色コーデとは、ベージュやアイボリーなどの淡い色味でまとめた服装を表します。女性らしい柔らかさやふんわり感を演出できると、近年注目を集めています。

淡色でまとめると、簡単に人気キャラクターのダッフィーやシェリーメイのバウンドコーデが完成するでしょう。ただし淡色コーデは、同色のアイテムばかり選ぶと膨張して見えるといわれています。異素材やアクセントカラーを取り入れて、メリハリのあるコーデにするのがおすすめです。

②ロングコートコーデ


ロングコートに、黒のブーツを合わせたシックなレディースコーデです。シンプルなデザインのコートですが、バッグにキャラクターのぬいぐるみを付けて遊び心をプラスしています。ブーツとバッグは黒の革製のアイテムを選ぶことで、大人っぽさを感じさせるでしょう。

③プードルコートコーデ

プードルコートにクリスマスデザインのカチューシャを付けた、かわいいレディースコーデです。プードルコートはもこもこ素材で暖かく、ぬいぐるみの様な手触りが女性にウケています。ボリューム感のあるコートなので、スキニーパンツやタイトスカートなど、細見えするボトムスを選ぶと良いでしょう。

④ミニーのバウンドコーデ

ミニーのイメージカラーである赤のトップスと黒のミニスカートに、パークで販売しているミットを合わせたコーデです。ミニーのコーデは水玉のスカートが定番ですが、大人にはチェックや千鳥格子が上品に見えてぴったりでしょう。

ミニーのミットは通常バージョンと、フワフワな素材で作られた2種類が販売されています。冬のディズニーにはフワフワ素材のミットを選ぶと温かく、可愛さもアップするのでおすすめです。

⑤スモワコーデ

白のコートにパステルカラーのスカートを合わせて、スモワデザインのカチューシャを付けたレディースコーデです。スモワコーデとは、ディズニーの人気アトラクション「イッツ・ア・スモールワールド」をイメージした服装です。

近年はキャラクターだけでなく、アトラクションをイメージしたコーデも注目されています。スモワコーデは、パステルカラーのスカートやワンピースを選ぶのがおすすめです。パークで販売しているスモワデザインのカチューシャやポップコーンバケットをプラスすると、さらにかわいくなるでしょう。

【カップル】冬のディズニーにおすすめのコーデ5選

①クリスマスコーデ


グリーンセーターに赤のボトムスを合わせた、おしゃれなカップルのクリスマスコーデです。セーターには雪だるまやリボンが描かれていて、よりクリスマスらしさを感じさせるでしょう。お揃いの赤のミッキーのカチューシャも服装にぴったり合っていて、パークで注目を集めそうなコーデといえます。

②ブラックコーデ

アウター・トップス・ボトムスなどすべてのアイテムを黒で揃えた、ブラックコーデのカップルです。一般的にブラックコーデは、辛口な印象を与える服装だといわれています。しかしトイストーリーのユニークなカチューシャが可愛らしさを加えて、素敵なカップルコーデになっているでしょう。

③ダウンコート×デニムコーデ

ダウンコートにデニムを合わせて、101匹わんちゃんのヘアバンドを付けたカップルコーデです。ディズニーのデートは1日中歩き回るので、防寒に加えて動きやすい服装を選ぶのが良いでしょう。シンプルなコーデなので誰でもマネしやすく、ディズニー以外のデートにもおすすめの服装といえます。

④パーカーコーデ

お揃いのフード付きパーカーに黒のボトムスを合わせた、おしゃれなカップルコーデです。秋冬に活躍するパーカーは、ディズニーのペアルックアイテムとして人気があります。ミッキーの顔のデザインや、カラフルなパーカーもありますが、大人カップルにはシンプルなのが良いでしょう。

女性がダボっとしたサイズのパーカーを着る時は、ミニスカートやショートパンツを合わせるのがおすすめです。寒さが厳しい日はタイツを履いたり、ブーツを合わせたりするとおしゃれでしょう。

⑤ミッキーのバウンドコーデ

黒のアウターにミッキーとミニーのファンキャップを被った、カップルのディズニーコーデです。ミッキーのイメージカラーは黒・赤・黄なので、男性でも女性でも服装に使いやすいとされています。ファンキャップはかわいいだけでなく、防寒性にも優れているのでおすすめです。

冬のデイズニーに行く際におすすめのアイテム3選

ここまでは冬のディズニーにおすすめのコーデを紹介しましたが、寒さをしのげるアイテムも気になりませんか?ディズニーに行く前におすすめのアイテムをチェックしておけば、気温が低い日でも楽しく遊べるでしょう。引き続きご覧ください。

①ホッカイロ

4987067827008
興和新薬 ホッカイロ貼るタイプ レギュラー30個入 ¥680

1つ目は「ホッカイロ」です。お腹や背中、足にホッカイロを貼っておけば、冬の寒いディズニーでも快適に過ごせるでしょう。パーク内のショップでも販売していますが、値段が高かったり、売切れたりすることがあるようです。朝から晩までディズニーで遊ぶなら、少し多めに持って行くのがおすすめです。

②ブランケット

4925605524165
ACATIM USBブランケット チェック柄 電気ひざ掛け ¥2,880

2つ目は「ブランケット」です。ディズニーは施設の多くが屋外であり、ショーやパレード、アトラクションの列など待ち時間が多いといわれています。ブランケットがあれば寒さをしのげて、軽いので持ち運びもラクでしょう。キャラクターモチーフのブランケットは、ディズニーのショップで購入できます。

またディズニーで販売されていませんが、USBにつなぐと電気毛布になるブランケットもおすすめです。一般的なブランケットよりも温かさがアップするので、外にいる時間が長いなら重宝するでしょう。USBバッテリーはパーク内にレンタルコーナーがあるので、あらかじめチェックしておくと安心です。

③ファンキャップ

3つ目は「ファンキャップ」です。ファンキャップとは頭をすっぽり包んでくれる被り物で、様々なキャラクターのデザインが販売されています。耳当てやマフラーと合体したファンキャップもあるので、ディズニーの防寒対策にはぴったりでしょう。

またお気に入りのキャラクターのファンキャップと服装を合わせれば、簡単にバウンドコーデが完成します。ファンキャップは毎年新しいデザインが登場するので、楽しみにしているファンの方も少なくありません。

寒さ対策をして冬のディズニーを楽しもう!

冬のディズニーは寒さが厳しいですが、おしゃれなコーデは沢山あります。防寒グッズであるマフラーやキャップなどを、コーデのアクセントにするのも良いでしょう。またキャラクターの気分が味わえるバウンドコーデや、友達や恋人とお揃いの服装は人気があります。ぜひチャレンジしてみてください。

ディズニーへ遊びに行く際は、コーデだけでなく髪型もおしゃれに決めてみませんか?下記の記事では、ディズニーでおすすめの髪型やヘアアレンジを13選紹介しています。人気のキャラクター風や、不器用さんでも簡単にできるかわいいアレンジが登場します。ぜひ併せてご覧ください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。