Large thumb allef vinicius bqnee zatxg unsplash

男性が夢中になる「本当にいい女」の特徴13選。ずっと隣にいて欲しい魅力的な女性に

更新:2022.04.21

よく「いい女」という言葉を耳にしますが「本当にいい女」とはどんな女性か知っていますか?男性にとって本当にいい女の条件とはどのようなものがあるのでしょうか。本記事では本当に良い女の特徴をご紹介します。明日から実践できることもありますので、ぜひご覧ください。



【外見編】本当にいい女の特徴5選

①清潔感がある

清潔感

清潔感は本当にいい女に必要不可欠な条件です。毎日お風呂に入り汚れを落とす、服のシワを伸ばす、髪を綺麗にとかしきちんとケアをするなど、そのような事が当たり前にできています。いくら美人でも、不潔だと印象は最悪です。

本当にいい女は部屋の中や鞄の中など、人に見られない所も常に整えています。そういった日々の積み重ねは見た目の印象にも滲み出るものです。

②姿勢がいい

健康的な女性

本当にいい女は姿勢がいい人がほとんどです。精神的な安定や余裕が姿勢に現れるのです。また姿勢がいいとスタイルも良くなるうえ、仕草も丁寧に見えて印象がいいです。同じ人でも姿勢が悪いだけでだらしなく見えてしまいますよ。

③洗練されたファッション

ファッション

本当にいい女は、女性にも男性にも好感を持たれるファッションを演出できます。おしゃれは過剰にしすぎると敬遠されがちなのですが、程良く好感を持たれるファッションバランスを知っています。

自分に似合う物を知っている人は、ファッションによって一段と魅力的になれます。身に付けるアイテムによって、顔色を明るくしたりスタイルアップさせたりすることができますよ。

こちらの記事では、似合うファッションが骨格診断でわかります。洗練されたファッションを目指すなら、骨格を知ることはとても大事なので参考にしてみてくださいね。

④笑顔が素敵

笑顔の女性

笑顔が素敵な女性は魅力的に見えます。親近感を覚えますし、一緒にいると幸せな気持ちになるので、笑顔が素敵な女性は男性からとても人気がありますよ。

逆にいつも不機嫌だったり、怒ったりしていると表情も歪んでくるので、キツくて意地悪な顔になってしまいます。本当にいい女は、ハードルの高さを感じさせないフレンドリーさを持っているのです。

⑤品がある


上品な女性

本当にいい女は、品があり優雅で洗練された雰囲気を持っています。品性は仕草や言葉遣いなど所々に表れるので、その人の周りだけ上質な空気感があるように感じるでしょう。

その空気感はいきなり纏えるものではなく、日々の積み重ねで培われたものです。男性によっては、品があることが本当にいい女の条件だと思う人も少なくありません。

品がある女性についてより深く知りたい方は下記の記事もご覧ください。品がある人の見た目や仕草など、詳しく紹介しているので参考になるはずですよ。

【性格編】本当にいい女の特徴3選

①ポジティブ思考

前向きな女性

本当にいい女はポジティブ思考です。悩み事や相談も前向きに変換して、そっと背中を押してくれるのです。またポジティブ思考を押し付けることなく、相手の気持ちに寄り添うことができます。

思考は表情や雰囲気に表れるので、ポジティブな人は親しみやすく、ネガティブな人は近寄りがたく見えてしまいます。男性は自分を受け入れてくれそうな人を求める傾向があるので、ポジティブな女性は人気があります。

②素直で明るい

笑顔を向ける女性

素直で明るい人は、いつでも自然体でリラックスしているので誰からも好かれます。また、相手の発言や物事も深読みせずにそのまま受け止めるので、くよくよ悩むことがありません。男性はそういったわかりやすい性格に安心し、一緒にいたいと思うのです。

③自分の意志をしっかり持っている

後ろ向きの女性

自分の意志をしっかり持っている人は、芯がしっかりしています。嫌われる事を恐れないので、人に流されたりコロコロ意見を変えたりすることがありません。さらに人に対して常にフラットな姿勢で、媚びを売ったり機嫌をとったりしないので、信頼されやすいです。

また自分の意志はしっかり持っていますが、自己主張が強いわけではありません。自分以外の意見を聞く姿勢も持っているので、常に思考がブラッシュアップされています。

【行動編】本当にいい女の特徴5選


①どんな環境でも楽しめる

楽しそうな女性

本当にいい女はどんな環境でも楽しめます。正確には、「楽しめるように努力する」と言った方がいいかもしれません。自分にとってプラスの環境の時は誰でも楽しめますが、マイナスの環境になると楽しめる人は少ないものです。

どんな環境でも、卑屈にならずに良い環境にしようと楽しめる人は物事がうまくいきやすいです。また周囲の人も影響されて前向きになることも多いので、良いスパイラルが生まれます。

人生を楽しむ方法を知りたい人はこちらの記事を読んでみてください。楽しむための条件やオススメの書籍なども紹介していますよ。

②常に余裕をもって行動する

起床後の女性

余裕をもって行動すると、余剰の時間で自分のために様々なことができます。本当にいい女はその時間を大切にしており、有効活用していますよ。

例えば、朝7時半に起きればいいところを7時に起きるとします。すると30分余裕ができるので、その時間にゆったりとコーヒーを飲んだり、資格の勉強をしたり、念入りにメイクをしたりできます。そういうちょっとしたケアの積み重ねが気持ちのゆとりを生み、自分だけではなく周囲の人も大切にできるようになるのです。

③愚痴や悪口を言わない

愚痴を言わない女性

本当にいい女は愚痴や悪口を言いません。芯がしっかりしているので、他人のことを過剰に気にしたり比較したりしないのです。またネガティブなことばかり言うと、顔も心も醜くなるのを知っています。

愚痴や悪口は盛り上がりますし共通の敵を作りやすいので、複数人集まると発生しやすいです。それに加わらないと仲間外れにされてしまう恐れもあり、本意ではなくても言ってしまう人も多いでしょう。その雰囲気をかわすのはとても難しいですが、本当にいい女は上手に距離を置くことができます。

④優しく気配りができる

電話中の女性

優しく気配りができる女性は本当にいい女です。押しつけがましい優しさではなく、さりげない気遣いがとても上手なのが魅力的です。男性は優しさや気遣いをアピールされると疲れてしまいますが、気付かないようなさりげない優しさは「この人といると楽だな」と感じるのです。

⑤自分の機嫌を自分でとれる


楽しむ女性

本当にいい女は、自分の機嫌を自分でとれます。自分の心や体に耳を傾けることを大事にしているので、適度にストレスを発散し、機嫌が悪くならないように対処もできます。

自分の機嫌を自分でとれるのは、きちんと自分と向き合っている証拠です。機嫌は外的要因で左右されることが多いので、自分で機嫌をとるのは意外と難しいものです。そのため人や物に八つ当たりしたり、いつまでもイライラしたりしてしまうのです。

下記の記事では、自宅でできるストレス発散方法を紹介しています。どれも簡単にできるものばかりなので、是非読んでみて下さい。

勘違いしがちな本当にいい女もどきの特徴3選

①複数の男性と関係を持つ

腕を組む男女

複数の男性と関係を持ったり弄んだりする女性は本当にいい女ではありません。「いい女」というと、セクシーな仕草で男性を翻弄するような印象を持つ人も多いでしょう。

しかし本当にいい女は、複数人の男性ではなくたった1人の恋人から深い愛情を得られます。適当に遊ばれるだけの女性ではなく、男性がずっと大切にしたいと思う存在なのです。

②過度な露出

露出が多い女性

過度な露出は男性の目を引きますが、本当にいい女とはいえません。露出というのは、それだけで存在感があり男性から人気がありますが、逆に言うと自分の魅力ではなく「露出」の面しか見られていないということなのです。

本当にいい女は効果的に露出という武器を使います。ここぞという時にチラッと鎖骨を見せるなど、適度な露出で自分の魅力を引き出せるのです。

③人に頼らない

悩む女性

人に頼らないのは、本当にいい女もどきの特徴です。一人で何でもできるのがかっこいいと勘違いしがちですが、本当にいい女は上手に人に頼ります。自分の能力やキャパシティを客観的に見れるので、臨機応変に人の意見を取り入れたり助けを求めたりできます。

人に頼らない女性は強いイメージがありますが、実はとても警戒心が強く裏切られるのを恐れているのです。傷つきたくないあまりに周囲の人を頼らず、1人で判断して行動するので、独りよがりになり失敗しやすいです。

本当にいい女になる方法とは?

①自分の性格を理解する

川を見る女性

本当にいい女になるには、まず自分自身を理解することが大事です。自分のことを誰よりも深く理解すれば、ストレス発散方法や機嫌のとり方も見つけられるでしょう。

また、人には必ず長所もあれば短所もあります。特に自分の短所は気付きにくいですが、しっかりと自分の心と向き合えばわかるはずです。中々受け入れがたいかもしれませんが、意識的に気を付ければ簡単に改善できることも多いので成長するチャンスですよ。

②どんな女性になりたいか明確にイメージする

考える女性

イメージするのに大事なことは、目に見える形にすることです。そうすることで頭で思い描くよりもずっとイメージしやすいので、成功率がぐっと上がりますよ。イメージに近い有名人がいるなら、その人の写真を貼っておくのも効果的です。

本当にいい女になりたい!と強く願ったとしても、ただ漠然と思い描くだけでは近づけません。オススメなのは紙に書き出す方法です。自分なりに本当にいい女の条件を書き出し、どうすれば魅力的になれるかを部屋に貼ってみてください。

こちらの記事で紹介している引き寄せノートを作成するのもオススメですよ。ノートなら持ち運べるので、いつでも見ることができますよね。

③自分を大切にする

横顔の女性

まず自分をしっかり大切にしてあげましょう。自分を大切にするというのは意外と難しいものですが、意識的に自分自身をケアしてみてください。「今自分を大切にしている」という実感が湧いて、満足感が得られますよ。

仕事が忙しいからといって睡眠不足が続いたり、自分を犠牲にして誰かに優しくしたりしても、それは長く続きません。自分を大切にしてケアしていれば、他のことも上手くいくようになるはずです。

本当にいい女になって充実した人生を!

本当にいい女になれば、男性からの人気を得られるだけではなく、自分自身も充実した人生を歩めるようになります。誰でも努力次第で本当にいい女になることができるのです。一度きりの人生、キラキラした自分になって素敵な人生が送ってくださいね!

WRITER

avatarImage
みのりん

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。