Large thumb shutterstock 484709755

骨格診断で分かる似合うファッション21選|ストレート/ウェーブ/ナチュラル

更新:2019.06.21

骨格診断で分かる似合うファッション21選をご紹介します!骨格診断はストレート、ナチュラル、ウェーブといった身体の特徴をタイプ化したものです。骨格診断で似合う服が分かるとあなたがもっと素敵に見えるんですよ。これを読んで自分に似合うファッションを知ってまわりの人を驚かせましょう!

骨格診断で似合うファッションがわかる?

骨格診断のタイプ別に似合うファッションがある

骨格診断のタイプ別に似合うファッションがあります。骨格診断のタイプはストレート、ナチュラル、ウェーブの3タイプですが、それぞれの骨格や身体つき、肌質などによって似合うファッションが違ってくるんですよ。それぞれどんな特色があってどんなファッションが似合うのか下記にまとめたので順に見ていきましょう!

骨格診断のタイプA:ストレート(鳩胸の人も)

骨格診断のタイプの一つめストレートは、厚みがあり肉感的でメリハリのある身体つきが特徴です。有名人で言えば米倉涼子や藤原紀香、上戸彩などがこのストレートに当てはまります。分かりやすく言うと女性らしいメリハリのある身体つきの人がこのタイプになりますね。

ストレートの人が似合うファッションは、シックでクラス感のある服や小物です。このタイプはハリ感を持っているので身に付けるものもハリや厚みのある、またシンプルなものが似合いますよ。過度な装飾よりは引き算のファッションを心掛けると魅力的に見えます。

またストレートの人には鳩胸の人も多いようです。ストレートの人は胸元の開いたトップスがよく似合いますが、鳩胸だといやらしさがなくクールに着こなせます。

骨格診断のタイプB:ナチュラル(コンサバティブファッション)

骨格診断のタイプ二つめナチュラルは、フレーム感を感じるスタイリッシュな身体つきが特徴です。このタイプの有名人は道端ジェシカや天海祐希、中谷美紀などです。筋肉や脂肪をあまり感じず、フレーム感のある見た目ですね。このタイプはフレームがしっかりしているので堂々としている印象を与えます。

ナチュラルの人が似合うファッションは、ラフでカジュアルな洋服で、モード系のファッションモデルにこのタイプが見られます。トップスやボトムスはゆったりめ、服の素材や柄はカジュアルな印象のものが似合います。

ナチュラルの人はコンサバティブファッションも似合います。トレンドにとらわれないフレーム感を活かしたラフでカジュアルなコーデがその人の魅力を引き出してくれますよ。

骨格診断のタイプC:ウェーブ

骨格診断のタイプ三つめウェーブは、華奢で厚みがなく柔らかな曲線の身体つきが特徴です。有名人では北川景子や戸田恵梨香、堀北真希などがウェーブですね。イメージ的には華奢で細くソフトな質感の肌の人という感じです。ストレートの肉感的な身体つきとは反対にふんわりとした見た目です。

ウェーブの人が似合うファッションは、薄手で柔らかな質感のものや柄は細かなもの、装飾の付いたものなどです。ストレートの人は引き算コーデが似合いますが、このウェーブの人は逆で足し算コーデがその人を魅力的にしてくれます。このタイプは柔らかで華のあるファッションが似合うんですね。

骨格診断によって女性は大まかには三つのタイプに分けられることが分かりましたね。関連記事として、パーソナルカラー診断の夏タイプ肌についての記事を載せたので参考にしてみてくださいね。

【骨格診断】ストレートに似合う服・ファッションのコーデ7選

ストレートに似合う服・ファッションのコーデ①コットンシャツ・デニム

骨格診断がストレートの人の似合う服・ファッショコーデの一つめは、コットン素材のきれいめシャツ・デニムパンツコーデです。ストレートの人は肉感的な身体つきなのでシンプルな服が似合います。このコーデはシンプルで、ハリ感のあるストレートの人に似合うきれいめなコットンシャツを合わせます。胸元は開けましょう。

ストレートに似合う服・ファッションのコーデ②ジャケット・スカート

骨格診断がストレートの人の似合う服・ファッションコーデの二つめはジャケット・タイトスカートコーデです。肉感的な身体つきを活かして、太ももは協調せず自然なラインが出るくらいのタイトスカートにジャケットを合わせます。柄を合わせるなら大振りの花や縦ストライプのタイトスカートを合わせても素敵ですね。

ストレートに似合う服・ファッションのコーデ③柄Vネックシャツ・パンツ

骨格診断がストレートの人の似合う服・ファッションコーデの三つめは、柄Vネックシャツ・ストレートパンツです。ストレートの人は肉感的なのでVネックのトップスや大きめの柄が似合います。これらを考えてVネックの大きめな柄のシャツにストレートパンツを合わせたスタイリッシュコーデがおすすめです。

ストレートに似合う服・ファッションのコーデ④ウールニット・スカート

骨格診断がストレートの人の似合う服・ファッションコーデの四つめは、ウールニット・タイトスカートコーデです。ストレートの人がニットを着る場合は細い糸で編まれた高品質なものを着ると魅力を引き出せますよ。ウールニットでゆるい分ボトムスはタイトスカートで引き締めましょう。

ストレートに似合う服・ファッションのコーデ⑤ワンピース・パンプス

骨格診断がストレートの人の似合う服・ファッションコーデ五つめは、タイトめワンピース・パンプスです。ストレートの人はメリハリのある体形の人が多く、このタイトめなワンピースがよく似合います。これにきれいめなパンプスを合わせたらきれいめコーデが完成です。パンプスはツヤなしの方が似合いますね。

ストレートに似合う服・ファッションのコーデ⑥トップス・パンツ・ハット

骨格診断がストレートの人に似合う服・ファッションコーデ六つめは、きれいめVネックトップス・きれいめパンツ・ツバの狭いハットです。ストレートの人に似合うVネックときれいめの服、パンツ、ツバ狭ハットを組み合わせました。ストレートの人は肉感的な身体つきなのであまり主張しないツバ狭ハットが似合います。

ストレートに似合う服・ファッションのコーデ⑦ジャケット・パンツ

骨格診断がストレートの人に似合う服・ファッションコーデ七つめは、ジャッケット・ストレートパンツ・ローファーです。このコーデは仕事着や普段着でクールに着こなしたい時におすすめです。ストレートの人はローファーも似合うので、ジャッケットコーデに合わせればストレートの人に似合うクールコーデが出来ますよ。

ストレートの人によく似合うアイテムの一つであるタイトスカートについての記事を載せました。女子力アップする白タイトスカートのコーデをご紹介しています。ぜひ参考にしてくださいね。

【骨格診断】ナチュラルに似合う服・ファッションのコーデ7選

ナチュラルに似合う服・ファッションのコーデ①ゆったりトップス・パンツ

骨格診断がナチュラルの人に似合う服・ファッションコーデ一つめは、ゆったりトップス・ゆったりパンツです。ナチュラルの人はフレーム感のある身体つきなのでゆったりしていてカジュアルなファッションが似合います。写真のようにトップスを重ね着して、ゆったりめのパンツを履いたら素敵なコーデができますよ。

ナチュラルに似合う服・ファッションのコーデ②ワンピース・半袖シャツ

骨格診断がナチュラルの人に似合う服・ファッションコーデ二つめは、ロングワンピース・半袖シャツです。ナチュラルの人は長いものが似合うのでロングのワンピースを選び、半袖シャツでバランスを取りましょう。ナチュラルの人は大きめのバッグが似合うので写真のように大きめバッグを持つとさらに素敵になりますよ。

ナチュラルに似合う服・ファッションのコーデ③タイトスカート・シャツ

骨格診断がナチュラルの人に似合う服・ファッションのコーデ三つめは、ロングデニムタイトスカート・シャツです。こちらもこのタイプが似合うロングのスカートの中にカラーシャツをインしてスタイルアップも叶うコーデが出来ます。アクセントにカラーのバッグを持つとおしゃれに見えますね。

ナチュラルに似合う服・ファッションのコーデ④シャツ・パンツ・ブーツ

骨格診断がナチュラルの人に似合う服・ファッションコーデ四つめは、きれいめシャツ・ガウチョパンツ・ショートブーツです。ナチュラルの人は首元が大きく開かないトップスが似合うのでそれを意識したシャツにガウチョパンツとショートブーツを合わせます。ショートブーツを履くとバランスよくなりますよ。

ナチュラルに似合う服・ファッションのコーデ⑤スカート・シャツ・ハット

骨格診断がナチュラルの人に似合う服・ファッションコーデ五つめは、柄ロングスカート・シャツ・ストローハットです。ナチュラルの人はボタニカル柄やストライプ柄、ストローハットがよく似合います。夏は半袖シャツやノースリーブシャツにボタニカル柄ロングスカートとストローハットを合わせると素敵ですよ。

ナチュラルに似合う服・ファッションコーデ⑥コーデュロイパンツ・ニット

骨格診断がナチュラルの人に似合う服・ファッションコーデ六つめは、コーデュロイパンツ・タートルネックニットです。ナチュラルの人は、コーデュロイと首元が開かないトップスが似合います。秋冬はコーデュロイパンツとタートルネックニット、タートルネックトップスなどを合わせます。ムートンブーツも似合いますよ。

ナチュラルに似合う服・ファッションのコーデ⑦トレーナー・スカート

骨格診断がナチュラルの人に似合う服・コーデ七つめは、トレーナー・ロングスカート・ニット帽です。ナチュラルの人はトレーナーやニット帽などカジュアルなアイテムがよく似合います。ロングスカートはタイトでもそうでなくてもフレーム感を活かしたコーデになり素敵です。靴はスニーカーやブーツなどが似合いますね。

カジュアルに関連してオフィスカジュアルの着こなしについての記事を載せました。かしこまり過ぎず、でも失礼のない職場での女性の服装についてがよくわかるので仕事をしている人はぜひ参考にしてくださいね。

【骨格診断】ウェーブに似合う服・ファッションのコーデ7選

ウェーブに似合う服・ファッションのコーデ①オフショル・スカート

骨格診断がウェーブの人に似合う服・ファッションコーデ一つめは、オフショルトップス・フレアスカートです。ウェーブの人は華奢で柔らかな肌質が特徴で、似合うファッションは華やかで柔らかいものです。そこで今年春夏のトレンドでもあるオフショルトップスと華やかさのあるフレアスカートを合わせます。

ウェーブに似合う服・ファッションのコーデ②柄ブラウス・スカート

骨格診断がウェーブの人に似合う服・ファッションコーデ二つめは、柄ブラウス・プリーツスカートです。ウェーブの人は小さなドット柄や小花柄、ブラウス、プリーツスカートがよく似合います。ウェーブの人は華奢で柔らかい印象を持っているのでそんなコーデにすると魅力を活かせるんですよ。

ウェーブに似合う服・ファッションのコーデ③カーディガンコーデ

骨格診断がウェーブの人に似合う服・ファッションコーデ三つめは、カーディガンコーデです。ウェーブの人はカーディガンも似合います。そこでカーディガンにふんわりとしたスカートやAラインスカートを合わせます。華やかなつば広ハットをかぶるとさらに素敵ですね。パンプスやバレエシューズを履くとエレガントですよ。

ウェーブに似合う服・ファッションのコーデ④シフォンシャツ・パンツ

骨格診断がウェーブの人に似合う服・ファッションコーデ四つめは、シフォンシャツ・テーパードパンツです。華奢で柔らかな肌感を持つウェーブの人はシフォンのような柔らかな素材がとてもよく似合います。またテーパードパンツも似合うので、この二つを組み合わせて女性らしくかつスタイリッシュなコーデが出来ますよ。

ウェーブに似合う服・ファッションのコーデ⑤モヘアニット・スカート

骨格診断がウェーブの人に似合う服・ファッションコーデ五つめは、モヘアニット・Aラインスカートです。ウェーブの人はモヘア素材もよく似合います。モヘアニットとふんわりとしたAラインスカートなどを合わせて、ウェーブの人が持つ柔らかさを表現します。華やかさが似合うのできれいな色のニットを着ましょう。

ウェーブに似合う服・ファッションのコーデ⑥スカート・ブーツ・小バッグ

骨格診断がウェーブの人に似合う服・ファッションコーデ六つめは、ミニスカート・ロングブーツ・小バッグです。ウェーブの人はミニスカートやロングブーツ、バッグは小さめなものが似合います。ウェーブの人は華奢で可愛らしいのでこんな女子っぽいコーデもよく似合うんですよ。華やかさも忘れずにコーディネートします。

ウェーブに似合う服・ファッションのコーデ⑦パフスリーブ・スカート

骨格診断がウェーブの人に似合う服・ファッションコーデ七つめは、パフスリーブトップス・スカートです。ウェーブの人は華やかなコーデの方が魅力的なので、ふんわりとした袖のトップスとスカートは裾広がりのものを組み合わせましょう。可愛い系の王道コーデですがウェーブの人だからこそしっくりくるコーデです。

骨格診断は身体つきで似合うファッションを分析したものですが、髪型は顔の形によって似合う髪型が違うんですよ。下記に参考記事を載せたのでぜひ読んでみてくださいね!自分にぴったりの髪型が見つかりますよ。

ファッション系統別|似合う骨格とは?

コンサバティブファッションが似合うのは骨格診断のナチュラル

コンサバティブというファッション用語がありますが、コンサバティブファッションが似合うのは骨格診断のナチュラルの人です。ストレートやウェーブの人は比較的トレンドを取り入れたコーデが似合いますが、コンサバティブ系はラフでカジュアルなファッションが似合うナチュラルの人の方がしっくりきますね。

可愛い系ファッションが似合うのは骨格診断のウェーブ

いわゆる可愛い系ファッションはウェーブの人がよく似合います。ウェーブの人は華奢で柔らかい印象の身体つきなので、同じようにふんわりとした可愛いコーデがしっくりくるからです。シンプルすぎるとその魅力が半減してしまうので、ウェーブの人は足し算のおしゃれを意識しましょう。

可愛いに関連してピース以外の可愛いポーズについての記事を載せたので、ぜひ読んでみてくださいね。可愛く映っていい写真にしましょう!

骨格診断であなたに似合うファッションを見つけよう!

骨格診断で分かる似合うファッション21選はいかがでしたか?骨格や身体つきで似合うファッションが違うことがお分かりいただけたのではないでしょうか。あなたも骨格診断のストレート、ナチュラル、ウェーブのどのタイプか分かったら、似合うファッションを参考にしたりしておしゃれを楽しんでくださいね!

おしゃれや日よけに欠かせない帽子も髪型や顔型によって似合う帽子が違うんですよ。下記に関連記事を載せたのでぜひ参考にしてみてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。