Large thumb shutterstock 173503775

O型男性の恋愛傾向を攻略!性格や特徴も掴んで気になる彼にアプローチしよう!

更新:2022.03.04

O型男性の落とし方を知っていますか?この記事では、O型男性の恋愛傾向を、恋愛観・アプローチ・好きなタイプ別で解説しています。O型男性の性格や特徴についても知ることができますよ。O型男性にアプローチする時の参考になりますので、ぜひご覧ください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



O型男性の性格や特徴

①楽天的

笑顔の男性

O型男性は、楽天的な性格の人が多いです。自分に自信があるので、上手くいくと信じて疑いません。また、物事を前向きに捉えるので、くよくよしたり思い悩むことが少ないです。

②リーダー気質

腕組みする男性

血液型がO型男性は、リーダー気質な傾向にあります。周囲を気遣う優しい気持ちがあるだけでなく、率先して物事に取り組むことができるからです。そのため、学生時代に部活で部長を務めたり、運動会の実行委員を経験するなど周囲を取りまとめた経験がある人が多いです。

以下の記事では、リーダーシップのある人の特徴や気質をご紹介しています。O型男性の性格や特徴を知る上で参考になりますので、ぜひご覧ください。

③話し上手

会話する男女

O型男性は話し上手なので、会話の中心にいることが多いです。性格がポジティブであるため、一緒に話すと楽しいので周囲に人が集まります。

④バイタリティーがある

走る男性

O型男性はバイタリティーがあり、失敗してもめげない精神を持ち合わせています。元気ではつらつとした様子なので、一緒にいると元気をもらえると感じる人も多いです。

【恋愛観】O型男性の恋愛傾向

①情熱的でロマンチスト

花を持つ男性

情熱的でロマンチストなO型男性は、イチャイチャするのが大好きです。聞いていて恥ずかしくなるような優しい情熱的な言葉を、サラッと伝えることができます。ロマンチックな恋愛を好み、いつまでも恋人気分を味わいたいと考えているのです。

②一目惚れしやすく一途

ハートと男女

O型男性は、一目惚れしやすく一途な傾向にあります。心を奪われるような女性に出逢ったら、周囲からの誘惑も一切気にならないという人が多いです。そのため、一度付き合い始めるとすぐに別れることは少なく、長い付き合いになる可能性が高くなります。移り気しない性格なので、浮気する確率が低いです。

③マイペースだけど現実的

微笑む男性

マイペースだけど現実的なO型男性は、意外としっかりした面を持ち合わせています。自分のペースを崩すことなく過ごす傾向にありますが、ライフスタイルを保つための努力は怠りません。コツコツ貯金をしたり、健康に気を付けるなど堅実な性格でもあるのです。

④嫉妬しやすい

覗き見をする男性

O型男性は嫉妬しやすいので、意中の女性が他の男性と話しているだけでヤキモキします。嫉妬心を隠すことなくストレートに表現するので、憎めないという人が多いです。

【アプローチ】O型男性の恋愛傾向

①無駄な駆け引きをしない

立ち話をする男女

O型男性は、無駄な駆け引きをせずストレートに好意を伝える傾向にあります。なぜなら、駆け引きをするのが面倒だと感じる人が多いからです。

そのため、「素敵だな」と思った女性に対して、分かりやすい態度で好意を伝えてきます。「可愛いね」「スタイルいいよね」など、気に入った女性を沢山褒めるのもO型男性ならではのアプローチ方法です。

O型男性の褒め言葉には裏が無く、素直な気持ちを表しています。もし、血液型がO型男性と会うたびに好意的な言葉をかけられているなら、脈ありの可能性が高いです。

②積極的にデートに誘う

スマホを見る男性

O型男性は、気に入った女性ができると積極的にデートに誘います。O型男性にデートに誘われたら、脈ありの可能性が高いでしょう。相手をもっと知りたい、仲良くなりたいという想いが強くなるのは、O型男性あるあるです。出逢ってすぐにデートに誘うこともあるので、奥手の女性だとびっくりするかもしれません。

③自分のことを知ってもらおうとする

頭を触る男性

O型男性は好きな人ができると、自分のことをもっと知ってもらおうとします。趣味や仕事のこと、考え方や好きなファッションなど、いろいろなことを知ってもらいたいのです。

その背景には、O型男性特有の理解されたい願望が影響しています。好意を持っている相手に対して、自分自身の価値観を知ってもらい理解を得たいのです。そのため、O型男性が自分のことをいろいろ話しだしたら、脈ありな可能性が高いです。


④ご馳走する

乾杯する男女

O型男性は、好きな女性にご馳走する傾向にあります。割り勘やご馳走されるのは好まず、相手をもてなしたいと思うからです。そのため、女性が化粧直しで席を立った時に、さりげなくお会計をすませることもあります。デートの時にO型男性がご馳走してくれるのであれば、脈ありの可能性が高いですよ。

【好きなタイプ】O型男性の恋愛傾向

①上品でおしとやかな女性

帽子をかぶった女性

血液型がO型の男性は、上品でおしとやかな女性がタイプです。サバサバ系ではなく、優しい雰囲気の女性に癒されたいと思っています。自分自身が大雑把なので、品のある所作に惹かれるのです。

②守ってあげたくなるような女性

マフラーをつけた女性

O型男性は、守ってあげたくなるような女性に惹かれます。自分自身が面倒見がいいので、どこか抜けている女性のことを可愛く思えるのです。

以下の記事では、O型男性が好きなタイプの女性の性格や特徴について解説しています。O型男性が好きな、女性の外見の特徴についても知ることができますよ。参考になりますので、ぜひご覧ください。

③立ててくれる女性

ハートに触れる男女

O型男性は、立ててくれる女性がタイプです。自分自身の大雑把な性格を理解しており、気遣いやフォローができる優しい女性に惹かれます。

以下の記事では、男性を立てるのが上手い女性の特徴をご紹介しています。男性を立てるのが上手い彼女がやっている男性の立て方や、男性を立てられない女性の特徴についても知ることができますよ。参考になりますので、ぜひご覧ください。

O型男性の落とし方

ここまで、O型男性の恋愛傾向をご紹介しました。O型男性は恋愛の駆け引きが苦手で、癒されるような女性が好きな傾向にあります。そのため、O型男性を振り向かせるには、ちょっとした心掛けが必要です。

①頼りにする


男性を見つめる女性

1つ目の落とし方は、頼りにすることです。仕事やプライベートで悩みがあれば、O型男性に相談するのが良いでしょう。また、美味しいお店や、おすすめの映画を聞くのもおすすめです。頼りにされると、「自分のことを信頼してくれている」と思い嬉しくなります。

恋愛的な好意は、気になるという気持ちからスタートします。相談に乗ったり自分のおすすめを伝えてたりしているうちに、相手の女性のことが気になっていくのです。

②笑顔を心掛ける

ニット帽の女性

2つ目の落とし方は、笑顔を心掛けることです。O型男性自身が楽観的な性格なので、ネガティブな雰囲気が苦手な傾向にあります。そのため、女性のニコニコした笑顔を見ると、ほっとするのです。一緒にいると安らぐので、好意的な気持ちに発展しやすくなります。

③ストレートにアプローチする

ハートを差し出す女性

3つ目の落とし方は、ストレートにアプローチすることです。O型男性は恋愛の駆け引きが苦手なので、ハッキリ伝えるようにしましょう。「一緒に映画観たいな」「○○くんの行きつけの居酒屋に一緒に行ってみたい」など、できるだけ具体的に伝えることがポイントです。

相手の好意に気付くと、恋愛対象に見てもらいやすくなります。以下の記事では、O型男性の落とし方を解説しています。O型男性の恋愛の特徴や好きなタイプ、相性の良い血液型についても知ることができますよ。参考になりますので、ぜひご覧ください。

O型男性の扱い方

ここまで、O型男性の落とし方をご紹介しました。O型男性が心地良いと感じるコミュニケーションが取れると、良い関係性を築くことができますよ。

①否定しない

窓際の男女

1つ目の扱い方は、否定しないことです。穏やかなイメージがあるO型男性ですが、意外とプライドが高い傾向にあります。そのため、否定されると相手に対して嫌悪感を持つことがあるので、注意が必要です。たとえ自分と違う意見でも、一旦「そうなんだね~」と気持ちを受け止めてあげましょう。

②褒める

笑顔のカップル

2つ目の扱い方は、褒めることです。O型男性は、大人になってもいつまでも少年のような心を持っています。褒められると「もっと頑張ろう」という気持ちになるので、沢山褒めて良い面を伸ばしてあげましょう。

③束縛しない

顔を近づけるカップル

3つ目の扱い方は、束縛しないことです。たとえ嫉妬心が芽生えても、表に出さないように気を付けてください。自由を好むO型男性は、束縛されると冷めてしまう傾向にあるからです。

O型男性の攻略方法

ここまで、O型男性の扱い方をご紹介しました。ロマンチストで自由を好むO型男性に対して、掴みどころが無いと思う人もいるのではないでしょうか。O型男性に振り回されないためには、連絡の取り方や接し方を工夫するのがポイントです。

①連絡を控えめにする

スマホを持つ女性

1つ目の攻略方法は、連絡を控えめにすることです。O型男性はマメな性格ではないため、頻繁に連絡されると負担に感じてしまいます。距離を縮めるためには、会った時の会話を楽しむことが大切です。

②長文LINEを送らない

ロングヘアの女性

2つ目の攻略方法は、長文LINEを送らないことです。O型男性は大雑把な性格なので、長文LINEを読むのが苦手な傾向にあります。相手から送られてくる文章量と、同じくらいの量を返すのがおすすめです。「おやよう」「また明日ね」など、テンポよく進むようなLINEを心掛けましょう。

以下の記事では、O型男性のLINEの特徴をご紹介しています。O型男性に対するLINEのNG行動や、LINEする時の効果的な返し方についても知ることができますよ。参考になりますので、ぜひご覧ください。

③甘える

バラとカップル

3つ目の攻略方法は、甘えることです。O型男性は、好きな相手に尽くすことが好きな傾向にあります。あれこれ指示すると、O型男性のプライドが傷ついてしまうので気を付けてください。上手に甘えると「可愛いな」と思ってもらえるので、良い関係性が築きやすくなりますよ。

O型男性の恋愛傾向を知って上手くアプローチしよう

O型男性を落とすには、性格や特徴を知った上で上手くアプローチすることが大切です。O型男性は駆け引きが苦手で、ストレートな愛情表現を好む傾向にあります。

また、楽観的でマイペースなのに現実的な一面もあるので、掴みどころが無いと感じるかもしれません。O型男性の恋愛傾向や扱い方・攻略方法を知って、上手くアプローチしましょう。

【恋愛したい人向け】気軽に異性と出会う方法

出会いがない悩みは、誰しもが抱えている

love

恋愛したいけど、出会いがない。
職場も出会いがないし、新しい出会いなんてない。

誰だって同じような悩みを抱えたことはあります。

女性の場合、こんな悩みを相談できる友人は限られますよね。

誰にもバレずに近所で恋人できればいいなと思ったことはありませんか?

そう考えるのは、男性も女性も同様です。安心してください。

恋人募集中の人と出会う方法

iphone

恋人募集中の人は、実は インターネットのマッチングサービスに登録してたりします。

これで、知人にバレずにこっそりと恋人を募集している人が多いのです。
知り合いで使ってる人を聞いたこともないかと思いますが
みんなこっそり使うので誰にも話しません。
多くの出会いを求めている男女交流しているのです。

ワクワクメールが女性に人気の理由

wakuwaku

数あるマッチングサービスの中でもワクワクメールは特に女性に人気です。

・匿名可能だから知り合いにバレない
・広告もたくさん掲載されてる
・女性誌でも取り上げられてる
等、知名度と安心感が人気の理由です。
10年以上も運営している老舗なので登録者も810万人以上!
圧倒的な登録者数と知名度が人気の理由なんですね。

近所の恋愛相手がすぐに見つかる

ワクワクメールの特徴として、地域密着型なのが特徴。

ご近所の恋愛相手候補をすぐに見つけれるので
メッセージでやりとりののち、近所の駅などで待ち合わせ可能!

さらに、「すぐ会いたい」というタブから
今夜スグに会いたい人を絞りこむこともできます。

女性は登録は無料!男性は1200円分のポイントプレゼント中!

love

ワクワクメールは、もちろん登録は無料となっています! さらに、男性には登録で1,200円分のポイントをプレゼント中。
女性は、もちろん無料。
月額制ではないので、まずは気軽に登録してみては?

さらに安心感を求める方には

出会い系のサービスに対して、怪しさや不安を抱える方も多いと思います。そんな方には、運営元の企業から選ぶことも大切です。「YYC」は、東証一部上場企業のグループ会社が運営しているので安心してご利用できるかもしれません。一度詳しく見てみてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。