Large thumb shutterstock 246844750

O型男性が好きなタイプの女性の性格・特徴18個|彼氏にしたい人との相性も

更新:2019.06.21

気になるO型男性の好きなタイプを知りたいという方へ、O型男性・男子の好きなタイプの女性の性格や外見を紹介していきます。合わせてO型男性の性格の特徴・恋愛の特徴、O型男性との相性など沢山紹介していくので、好きな人がO型男性の方はぜひ参考にして下さい。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



O型男性の性格の特徴は?

O型男性の性格の特徴①ポジティブ思考

男性

O型男性の性格の特徴①は「ポジティブ思考」です。何をするにも失敗する不安より成功するイメージの方が強く、常に「上手くいく」の精神で行動します。また失敗しても「どうにかなる」と前向きにとらえ、あまりクヨクヨ悩む事はありません。

O型男性の性格の特徴②温厚

温厚

O型男性の性格の特徴②は「温厚」です。場の雰囲気を大切にするO型男性は、怒りやイライラをあまり表情に出す事はありません。誰にでも同じ態度で接する事が出来るので友人も多く、人とトラブルを起こす事もあまりありません。

O型男性の性格の特徴③コミュニケーション能力が高い

コミュニケーション

O型男性の性格の特徴③は「コミュニケーション能力が高い」です。初対面の人にも気さくに話かける事が出来て、直ぐに意気投合する事も多くあります。人と賑やかに過ごす事が大好きで、話を聞くよりも自分がずっと喋っていたいタイプです。

O型男性の性格の特徴④大雑把

男性

O型男性の性格の特徴④は「大雑把」です。O型男性は大雑把で飽きっぽい所があるので、コツコツ地道にといった作業は直ぐに飽きてしまいます。「こんなもんでいいだろう」と自分に甘い所があるので、どこか抜けてしまうのもO型男性の特徴です。部屋を綺麗に整理整頓する事も苦手で部屋は散らかっている事が多くなります。

O型男性の性格の特徴⑤平和主義

男性

O型男性の性格の特徴⑤は「平和主義」です。人と争う事を嫌い、良好な人間関係を好みます。その為周囲で揉めている人がいると、自ら仲裁役になり和解出来るように手を尽くしてあげる事も出来ます。ただ平和を好むあまり誰にでもいい顔をしてしまう事があるので、お調子者に移ってしまう事も多くなります。

O型男性の性格や特徴をもっと知りたい場合は、下記の記事も参考にして下さい。O型男性の性格や特徴あるあるを紹介しています。

O型男性の恋愛の特徴は?

O型男性の恋愛の特徴①ロマンチスト

ロマンチスト

O型男性の恋愛の特徴①は「ロマンチスト」です。好きになったらとても一途で、恋愛はムードをとても大切にします。サービス精神も旺盛なので、素敵なサプライズを用意して好きな人を喜ばせてあげる努力も惜しみません。

しかしサプライズを用意した時点で「とても喜んでもらえる」といった自信を持ってしまうので、思ったほどの反応が返ってこなかったり、喜んでもらう事が出来なかったりした場合かなり凹んでしまいます。

特集:2019年のあなたの運勢を占ってみませんか?

【BELCY編集部イチオシ!】あなたの今年の恋愛運は?

スマホ

2019年の運勢を占ってみませんか? 「今年の恋愛運を知りたい…」「運命の人は?」 「仕事や人間関係がうまくいかない」という人は、LINEのトーク・電話機能を使ったLINEトーク占いで占ってみて下さい。
BELCY編集部がオススメする 「LINEトーク占い」 は、テレビや雑誌など各メディアで活躍中の凄腕の占い師に 初回10分無料 で占ってもらえます!
運気アップのアドバイスや、悩み事の相談など
この機会に是非試してみて下さい!

※LINEが立ち上がるので、好きな占い師を選択してまずは占ってもらってみてください!

O型男性の恋愛の特徴②惚れっぽい

惚れっぽい

O型男性の恋愛の特徴②は「惚れっぽい」です。直ぐに恋に落ちるので一目惚れも多く、好きになると積極的にアプローチも出来ます。一度や二度断られてもめげる事はなく、何度でもアプローチを繰り返し彼女に振り向いてもらおうと頑張るタイプです。

O型男性の恋愛の特徴③甘えたがり

甘えたがり

O型男性の恋愛の特徴③は「甘えたがり」です。皆がいる前では男らしく振舞っていても、二人っきりになると急に甘えん坊の一面を見せる事も多くなります。また繊細な一面も持ち合わせているので、甘えた時に冷たくされてしまうとかなり落ち込んでしまう事もあります。

O型男性のSEXの相性や性格の相性を知りたい場合は、下記の記事も参考にして下さい。O型男性のあるあるやSEXの相性や性格の相性がいいタイプを紹介しています。

O型男性が好きな人・好きなタイプの女性の性格11個

O型男性が好きな人・好きなタイプの女性の性格①芯がしっかりしている

しっかり者

O型男性が好きな人・好きなタイプの女性の性格①は「芯がしっかりしている」です。O型男性は一見ふわっとした可愛い女性も大好きですが、可愛いだけだと物足りなくなってしまいます。O型男性は少し優柔不断な部分も持っているので、自分にはないしっかりした女性を好む事も多くあります。

またO型男性はマザコン気質の人も多いので、一見はおっとりした優しい雰囲気、中身はしっかりして母のような包容力で包んでくれる女性に惹かれる事も少なくありません。

O型男性が好きな人・好きなタイプの女性の性格②ノリがいい

ノリがいい

O型男性が好きな人・好きなタイプの性格②は「ノリがいい」です。O型男性は楽しい事が大好きなので、楽しい事を一緒に共有できるノリのいい女性を好みます。また大勢で楽しくワイワイ過ごす事を好むので、友人達の集まりにも喜んで参加してくれるような積極的な女性がタイプです。

もしO型男性の友人の集まりに誘われた時は、彼の友人とのコミュニケーションも大切にしましょう。O型男性は友人をとても大切にするタイプなので、つまらなそうな顔をして周囲に気を遣わせてしまう女性は敬遠されてしまいます。

O型男性が好きな人・好きなタイプの女性の性格③気が強い

キツい

O型男性が好きな人・好きなタイプの女性の性格③は「気が強い」です。O型男性は性格も温厚で周囲に合わせる事が多くなりますが、逆に自分にはない気の強さを持っている女性を好きになる事もあります。ちょっとM気質を隠し持っているのもO型男性の特徴です。

気が強くてなかなか周りの男性はアプローチするのを躊躇ってしまう様な女性ほど、O型男性はどうにか振り向かせたいと意欲が沸いてきて積極的にアプローチを繰り返します。

O型男性が好きな人・好きなタイプの女性の性格④人前では立ててくれる

女性

O型男性が好きな人・好きなタイプの性格④は「人前では立ててくれる」です。交際は対等の立場を望みますが、プライドも高いO型男性は友達や同僚の前では自分の事を立ててくれる女性を好みます。

からかったり馬鹿にしたりする女性に対しては、表情には出しませんが嫌悪感を抱く事も多いので控えましょう。その場では笑顔で流してくれていても、案外根に持ってしまう事があります。

O型男性が好きな人・好きなタイプの女性の性格⑤裏表がない・素直

素直

O型男性が好きな人・好きなタイプの女性の性格⑤は「裏表がない・素直」です。O型男性は相手の言葉をストレートにそのまま受け取るので、恋愛における駆け引きなどは苦手とします。その為「言わなくても分かってほしい」というタイプの女性には、ちょっと面倒臭さを感じてしまいます。

好きなら好き、会いたいなら会いたいと素直に言葉に出来る女性を好み、言いたい事が言い合える関係を望みます。O型男性は言いたい事を言い合って喧嘩になってしまってもそれを長く引きずる事はなく、自分が間違っていたと思えば素直に謝る事も出来ます。

O型男性が好きな人・好きなタイプの女性の性格⑥褒め上手

褒め上手

O型男性が好きな人・好きなタイプの女性の性格⑥は「褒め上手」です。O型男性は自分を褒めてもらう事が大好きで、褒めてくれた人=自分を良く分かってくれている人と捉えます。

特に内面の良さを褒めてもらう事を好むので、性格の良さ、努力している事、知識や経験の豊富さなどを褒めてあげると「この人は自分をちゃんと理解してくれている」と、O型男性の気になる存在になる事が出来ます。

O型男性に好かれる褒め上手になりたいという場合は、下記の記事も参考にして下さい。褒める人別に上手な褒め方テクニックを紹介しています。

O型男性が好きな人・好きなタイプの女性の性格⑦聞き上手

聞き上手

O型男性が好きな人・好きなタイプの女性の性格⑦は「聞き上手」です。O型男性はサービス精神も旺盛で人を楽しませたいという気持ちが強いので、人の話を聞く側に回るよりどうにか楽しませようと自分から積極的に話をします。

その為自分の話をつまつまらなそう態度で聞かれてしまうと、一気に自信を無くして凹んでしまいます。O型男性に好意を持ってもらうには、O型男性の話はとても楽しい、とても興味がある、もっと聞いていたいといった態度が大切になります。

O型男性に好かれる聞き上手になりたいという場合は、下記の記事も参考にして下さい。聞き上手になる方法や人の話を聞くコツを紹介しています。

O型男性が好きな人・好きなタイプの女性の性格⑧明るい

明るい

O型男性が好きな人・好きなタイプの女性の性格⑧は「明るい」です。O型男性自体がとてもポジティブで明るいタイプなので、好きになる女性も明るい性格の女性が多くなります。

いつも一緒に笑いあえる、楽しく過ごせる女性を好むので、おとなしいタイプや感情を表に出さない女性に対してはあまり興味を示しません。O型男性に好かれる明るい女性になりたいという場合は、下記の記事も参考にして下さい。皆に好かれる明るい人の特徴を紹介しています。

O型男性が好きな人・好きなタイプの女性の性格⑨一途

一途

O型男性が好きな人・好きなタイプの女性の性格⑨は「一途」です。O型男性自体がとても一途で好きな人が出来ると他の女性には目もくれないタイプなので、女性にも一途さを求めます。また独占欲や嫉妬心も人一倍強いO型男性なので、何より自分を優先してくれないと女友達に対してもヤキモチをやいてしまう事があります。

O型男性が好きな人・好きなタイプの女性の性格⑩意見をはっきり言う

意思

O型男性が好きな人・好きなタイプの女性の性格⑩は「自分の意見をはっきり言う」です。O型男性は自分の意思をしっかり持ち、自分の意見をはっきり言える自分に自信を持っている女性を好みます。


常に女性とも対等な立場を望むので、女性だからと言って遠慮したり控えめな態度を取る女性はあまり好みません。その為デートでも「どこでもいい」「合わせる」と言われてしまうより、「ここに行きたい!」「あれが食べたい!」とはっきり言える女性の方が好みです。

O型男性が好きな人・好きなタイプの女性の性格⑪飽きさせない

楽しい

O型男性が好きな人・好きなタイプの女性の性格⑪は「飽きさせない」です。O型男性は平凡な毎日を嫌い、常に刺激を求めます。その為彼女の全てが分かってしまうと、急に恋愛が楽しくないと感じてしまう事もあります。色々な一面を持ち常に刺激しあえる女性を好み、お互いに高めあえる関係を望みます

O型男子が好きなタイプの女性の外見の特徴7つ

O型男子が好きなタイプの女性の外見①美人・かわいくてモテる女性

美人

O型男子が好きなタイプの女性の外見①は「美人・かわいくてモテる女性」です。O型男性は見栄っ張りの一面があるので、周囲に自慢出来て羨ましがられる彼女を好みます。

人目を惹く美人や、男子からモテモテの女子を彼女にしている自分に満足するタイプです。またポジティブ思考なので皆が高嶺の花と諦めてしまう様な美人・かわいくてモテる女性に対しても、積極的にアプローチを仕掛けます。

O型男子が好きなタイプの女性の外見②女性らしいファッション

ワンピース

O型男子が好きなタイプの女性の外見②は「女性らしいファッション」です。とてもロマンチストなO型男性は、フワフワしたファッションや、ヒラヒラした可愛いくて女の子らしいファッションを好みます。

O型男性に好かれるコーデを知りたい場合は、下記の記事も参考にして下さい。2018年秋服のフレアスカートコーデを紹介しています。

O型男子が好きなタイプの女性の外見③髪型はロングやボブ

ロングヘア

O型男子が好きなタイプの女性の外見③は「髪型はロングやボブ」です。先にも紹介した通りO型男性は女性の外見に女性らしさを求めます。中身はしっかり芯がある女性、気の強い女性でも外見は女性らしいファッションや髪形の女性を好む傾向があります。

その為ボーイッシュなショートヘアにGパン&Tシャツといったラフな格好より、サラサラした風になびくロングヘアや緩いウェーブのフワフワしたボブにスカートやワンピースなど女性らしいスタイルを好みます。

ゆるふわヘアで好きなO型男性にアプローチしたい場合は、下記の記事も参考にして下さい。ボブ・ロングの巻き方やウェーブ巻きのやり方を紹介しています。

O型男子が好きなタイプの女性の外見④ナチュラルメイク

ナチュラルメイク

O型男子が好きなタイプの女性の外見④は「ナチュラルメイク」です。O型男性は派手なメイクやファッションをあまり好まず、ナチュラルメイクの女性を好む傾向があります。

外見に限らず常に自然体で振舞える女性を好むので、メイクも出来るだけ作りこまない方がおすすめです。薄いリップだけでメイクは十分というO型男性も少なくありません。

O型男性に好かれるナチュラルメイクのコツを知りたい場合は、下記の記事も参考にして下さい。可愛いナチュラルメイクのコツを紹介しています。

O型男子が好きなタイプの女性の外見⑤スタイルがいい

スタイル

O型男子が好きなタイプの女性の外見⑤は「スタイルがいい」です。先に紹介した「美人・かわいくてモテる女性」に通じますが、O型男性は目立つ事や注目を浴びる事が大好きなので、好きになる人も「目立つ人」が多くなります。

その為モデルのようなスタイルのいい女性に一目ぼれする事もあります。特に自分の容姿に自信がないO型男性ほど、その傾向は強くなります。

O型男子が好きなタイプの女性の外見⑥いつも笑顔

笑顔

O型男子が好きなタイプの女性の外見⑥は「いつも笑顔」です。O型男性に限った事ではありませんが、その日の気分で不機嫌そうにしたり逆にテンションが高かったりする女性は扱いづらくて苦手という男性は多くいます。特にO型男性は面倒くさい事を嫌うので、起伏の激しい女性は「関わりたくない女性」になってしまいます。

O型男子が好きなタイプの女性の外見⑦美味しそうな顔でよく食べる

食べる

O型男子が好きなタイプの女性の外見⑦は「美味しそうな顔でよく食べる」です。O型男性は元気な女性が大好きなので、食事に誘った時は美味しそうに食べてくれる女性を好みます。これもO型男性に限った事ではなく男性の前だと少ししか食べない女性がいますが、多くの男性が残さず美味しそうに食べてくれる女性を好みます。

せっかく食事に誘っても料理を残されてしまうと「美味しくなかったのかな?」と気にしてしまう男性も多いので、少ししか食べないで料理を残してしまうのはマイナスのイメージを抱く男性の方が多くなります。

彼氏・好きなタイプのO型男性との相性を調べる方法は?

彼氏・好きなタイプのO型男性と血液型で相性を調べる

占い

彼氏・好きなタイプのO型男性と血液型での相性を調べたい場合は、「無料占いの決定版!ゴイスネット」がおすすめです。血液型と性別を入れると二人のラブ相性を無料で占ってくれます。

無料占いの決定版!ゴイスネット・ふたりのラブ相性

彼氏・好きなタイプのO型男性と12星座×血液型で相性を調べる

占い

さらに細かく彼氏・好きなタイプのO型男性との相性を知りたい場合は、12星座×血液型での相性を無料で占ってくれる「恋愛占いペナル」で占ってみましょう。

恋愛占いペナル

O型男性の好きなタイプは元気で一緒に楽しめる女性

O型男性はとてもポジティブ思考で楽しい事が大好き。もし気になる人がO型男性の場合は、元気さや明るさをアピールして一緒にいて楽しいと思ってもらう事が大切です。

またちょっとマザコン気質が多いO型男性なので、O型男性が落ち込んでいる様子だったら母親のような優しさや包容力がある一面も見せてみましょう。きっと気になるO型男性にとって、気になる存在になれると思いますよ。

気になるあの人は「運命の人」ですか?

「運命の人は?」「復縁できる?」など、モヤモヤした未来の輪郭をLINEトーク占いでハッキリさせてみませんか?

テレビや雑誌などでも活躍中の凄腕の占い師にいつでも占ってもらうことができます。
初回10分無料で占ってもらえるので、
是非試してみて下さい♪
>>さっそく無料で占ってもらう!<<
※LINEが立ち上がるので、好きな占い師を選択してまずは占ってもらってみてください!
●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。