Large thumb shutterstock 400680607

O型男性のLINEの特徴って?その態度は脈あり・脈なしのサインかも!

更新:2020.09.10

気になるO型の男性とLINEがしたいけど、どう対応していいかわからないという人はいませんか?ここでは、O型男性のLINEの特徴や、脈あり・脈なしのサインなど、O型男性とのLINEに役立つ知識をご紹介します。LINEの返し方やNG行動も併せてご覧ください。

O型男性のLINEの特徴

①返信が遅い

待ち疲れる女性

O型の男性は、比較的LINEの返事が遅いという特徴があります。これは、O型の男性が元々、おおらかでのんびりとした性格をしていることが関係しています。そのため、一般的な人は返信に5分とかからないところを、O型の男性は一時間や時には一日かかることがあります。

この返事が遅いタイプには、主に時間がかかっても返事を返すタイプと、完全に忘れてしまうタイプの2パターンがあります。なので、O型の男性からなかなか返事が返ってこなくても、とりあえず一日待ってみましょう。

②連絡頻度が少ない

スマホを操作する手

O型の男性には、連絡頻度が少ないという特徴も見られます。もちろん、人にもよりますが、ずっと連絡をしない状態でも平気という人が多いです。これは、O型の男性に面倒くさがりな人が多く、LINEで細かく連絡し合うよりも、直接話すのが好きという人が多いことが原因と言えます。

しかし、自分から連絡する頻度が低いからと言って、相手から連絡をもらうことも嫌というわけではありません。むしろ、気の知れた人からは、どんどんLINEを送ってもらいたいという人が多いです。

③既読無視が多い

おかしを食べる男性

O型の男性のLINEには、既読無視が多いという特徴もあります。先ほどから言っているように、O型の男性はのんびり屋が多いので、後で返事をしようと思って忘れてしまうというパターンも少なくありません。そのため、読みはするけど返事はしないという、既読スルー状態が頻繁に起こります。

しかし、よっぽどのことがなければ、既読がついていて嫌われているということはないでしょう。最初に言ったように、ただ単に返事が遅いだけの可能性もあります。なので、既読無視の頻度が多くない限りは、O型男性のLINEは気長に待つのがおすすめです。

④仲が良い人には積極的

笑顔の男性

返事が遅いO型の男性も、仲が良い人には比較的早く対応します。O型の男性は、普段はのんびりしていますが、仲が良い人のことなると熱心になる仲間思いな特徴も見られます。そのため、家族や友人などには、自分から連絡を取ったり、LINEをする頻度が高くなったりします。

また、仲が良い人の他にも、好きな人や尊敬する人物など、自分が一方的に興味を抱いている人に対しても積極的になります。そのため、いつも返事が遅いO型の男性が、LINEをすぐに返してきたり、長めの文章を送ってきた場合は、自分に何かしらの関心を寄せていると考えて良いでしょう。

⑤ストレートに言う

スマホを隔てる人たち

O型の男性は、LINEでストレートな物言いをする人が多いです。ストレートな言い方とは、きつい言葉を使うということではなく、回りくどい言い回しをしないという特徴です。しかし、はっきりと自分の意見を言う人が多いので、場合によっては相手を不快にさせてしまうこともあります。

また、O型の男性のLINEは、比較的文章が短めという特徴もあります。面倒くさくて返事が短くなるという人もいますが、何時間も考えたけど、結局一言しか思いつかなかったというパターンもあります。なので、返事がシンプルでも、すぐに脈なしと考える必要はありません。

O型男性が見せるLINEの脈ありサイン

①連絡がマメになる

喜ぶ女性

O型の男性のLINEがマメになったら、それは脈ありサインの特徴と見て良いです。先ほど言った通り、O型の男性も好きな人に対しては積極的に連絡を取ります。また、好きになった相手には一途な面もあるため、他の男性に取られまいという心理から、必死に連絡を取ろうとします。

また、連絡の頻度が上がるだけではなく、会話のラリーも続くようになったら、それも好意を持たれているサインです。基本的には短文での会話になることも多いですが、会話が途切れないようであれば、男性側は女性とのLINEを楽しんでいるという証拠になります。

②自分のことを話す

笑顔を向ける男性

O型の男性が、LINEで自分のことについて頻繁に話してくるようになったら、それは脈ありのサインです。O型の男性は、あまり自分を出さず、素っ気ない態度をとることが多いと言われています。そのため、こちらから何も聞いていないのに、向こうから自分のことを話してきたら、脈ありと考えて良いでしょう。

③よく褒める

褒められる女性

クールなO型の男性が、LINEでよく褒めるようになることも、脈ありサインの特徴の一つです。O型の男性は、ストレートに物を言ってきますが、誰かを褒めるということはあまりしません。しかし、気になる女性に対しては、態度がガラリと変わります。

「可愛い」や「キレイ」といった褒め言葉はもちろん、普段は短文なのに、好きな相手に対しては少し長めの文章で返したりします。また、ちょっとしたことでもすぐに褒めるため、比較的分かりやすい脈ありのサインと言えます。

④異性の話題で連絡が途絶える

拳を噛む男性

異性の話題を持ち出したら、急に返事が返ってこなくなることも、脈ありサインの一つと考えられます。連絡が途絶えると、嫌われてしまったと思いがちですが、O型の男性は嫉妬から連絡を切った可能性があります。この場合は、脈なしになったというよりも、相手の機嫌が悪くなってしまっただけです。

もし、異性の話題を出して連絡頻度が下がったり、既読スルーをされるようになったら、素直に「嫌な気持ちにさせてごめん」と謝るようにしましょう。O型の男性は、素直な女性がタイプなので、これで機嫌を直してくれることもあります。

O型男性が見せるLINEの脈なしサイン

①未読スルー

顔を隠す女性

O型の男性が、LINEを未読スルーしてきた場合は、それは脈なしのサインです。O型の男性はよく既読スルーをすると言いましたが、既読がつくということは、まだ関心があるということです。しかし、未読スルーの場合は、そもそも興味を持たれていないという可能性があります。

未読の状態でも、場合によっては相手が気づいていない可能性もあります。そのため、気になる場合は、1、2回くらいはメッセージを送ってみても良いでしょう。しかし、メッセージの頻度があまりにも多いと、男性に怖がられて避けられる可能性があるので注意しましょう。

②話題に乗ってこない

肘をつく男性

こちらから話題を振っても素っ気ない場合は、脈なしと判断して良いでしょう。O型の男性は、元々クールな性格をしていますが、好意を抱く相手にはグイグイと迫ります。そのため、こちらの情報を伝えても、返事が一言二言で終わるようなら、脈なしであると思って間違いありません。

また、男性側から自分の情報を言ってこない場合や、振った話題に対して返事がかなり遅い場合も、脈なしと考えて良いです。なので、すぐにでも相手の気持ちを確認したい場合は、早めに自分の情報を相手に伝えてみるのがおすすめです。

③スタンプや絵文字などがない

絵文字のキーホルダー

LINEで、スタンプや絵文字などを使ってこない場合は、脈なしの可能性が高いです。文字だけでシンプルな返し方をするO型の男性も、好きな人に対しては、可愛らしいスタンプを使うことがあります。そのため、始終スタンプや絵文字などが見られない返し方をされた場合は、脈なしと判断して良いです。

意中のO型男性とLINEする時の効果的な返し方

①素直に感情を伝える

ハートのメッセージ

O型の男性には、自分の感情を素直に伝えてみましょう。例えば、相手が自分を褒めてきた場合は、「ありがとう」「うれしい」とストレートに気持ちを表す返し方が効果的です。マイナスな感情の時も、O型の男性は包み隠さず話してほしいという人が多いです。その場合、「嫌だったな」と少し柔らかい言い方を意識しましょう。

②特別扱いする

スマホを見て笑う男性

O型の男性は、特別扱いされることに弱いです。そのため、LINEの返し方も、男性に興味を示していることをアピールすると良いでしょう。例えば、男性が自分のことを話し始めたら、「すごい」「さすが」という風に、少しオーバー気味な返し方をしてみましょう。

③ハートの絵文字を使う

ハートが出るスマホ

O型の男性のLINEには、ハートの絵文字を積極的に使ってみましょう。これは、男性全般に言えることですが、女性からの返事にハートなどの可愛い絵文字があると、自分に好意があると考えます。特に、O型の男性は素直な人が多いため、ハートの絵文字があるとストレートに受け取ります。

とはいえ、あまりにも多く使うと、あからさますぎて相手が引いてしまう可能性があります。そのため、一度の会話で1回使うといった頻度にするのが最適です。他にも、男性に効果的なLINEの返し方が知りたい人には、以下の記事の参照をおすすめします。

O型男性に対するLINEのNG行動

①長文で返す

スマホを見つめる男性

O型の男性に対しては、長文を送る返し方はNGです。何度も言っているように、O型の男性は面倒くさがりなので、基本的には短文の読みやすいLINEを好みます。そのため、気になる人にLINEを送る場合や返事をする時は、長くても3行程度に収めるようにしましょう。

②時間を空けて返事をする

時計を見せる女性

O型男性のLINEに対し、時間を空けて返事をするという返し方もやめた方が良いです。O型の男性は、好きな人とはすぐにでも仲良くなりたいと思うタイプなので、じらされるのを好みません。返事が遅いと、脈ありだった男性が諦めてしまうこともあるため、既読をつけたらなるべく早めに返信するようにしましょう。

③冷たくする

そっぽを向く女性

O型の男性は、意中の女性にLINEで冷たくされるのも好みません。確かに、恋愛のやり方には、相手にわざと冷たい態度をとって気を引かせるという落とし方があります。しかし、O型の男性は、好きな相手には甘えてほしいという願望が強いため、ツンとした態度は逆効果と言えます。

O型男性とLINEで仲良くなろう

O型の男性は、比較的メッセージも短めで、LINEの返事も遅いですが、好きな相手には気に入られようと積極的になります。少しでも脈ありと判断したら、こちらもグイグイとアピールしてみましょう。その際は、記事内の事柄だけではなく、以下のO型男性の落とし方の記事なども参考にしてみてください。

WRITER

avatarImage
BELCY_press

休日は読書や音楽を聴いて過ごしています。最近は料理の楽しさにも気づき始めました。思わず参考にしたくなるような、最新の情報を取り入れた記事の執筆を心がけています。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。