Large thumb shutterstock 535546228

O型男性の落とし方は?恋愛の特徴や好きなタイプと相性の良い血液型も

更新:2020.07.24

O型男性・O型男子と聞いてみなさんはどんな人をイメージしますか?「やさしそう」「穏やかそう」などの印象が多いかと思います。今回は、そんなO型男性・O型男子の落とし方や恋愛の特徴、好きなタイプと相性の良い血液型を紹介していこうと思います。付き合うまでに参考にしてみてください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



O型男性の恋愛の特徴は?

O型男性・O型男子の恋愛傾向と特徴:①好きな相手に一途

女性を抱きしめる男性

O型男性O型男子の恋愛の特徴は、好きな相手に一途と言えます。好きな相手にはとても愛情深く、好きになると、その人のことばかり考えてしまいます。彼女のことを誰よりも大切にする一途さはO型男性の魅力です。

振られても諦めないことから、付き合うまでの片思い期間が長くなってしまうのも特徴です。それだけO型男性は一途で、すぐに気持ちを切り替えて次の恋愛をすることがでないので、立ち直るまで時間がかかります。

O型男性・O型男子の恋愛傾向と特徴:②ストレートで情熱的

跪き女性の手を取る男性

O型男性・O型男子の恋愛の特徴は、自分の気持ちはストレートに表します。ごちゃごちゃと頭で考えることが苦手なO型の男性は、駆け引きなどせず愛情表現がストレートです。人によっては早い段階で告白し付き合うまで一直線です。

O型男性の恋愛傾向は好きな女性に対しての態度がわかりやすく、好きな女性の前では上機嫌で常に彼女のぞばに居ようとします。興味がない人への返事は遅いですが、好きな相手への連絡はマメで相手にも同じようにマメな連絡を望みます。

O型男性・O型男子の恋愛傾向と特徴:③見た目の変化に疎い

青いシャツを着た男性

彼女の髪型やネイルなどの変化に気づかない男性は多いと思いますが、なかでもO型の男性は特に気づかないのが特徴です。美容室へ行き髪を切っても、ネイルサロンへ行きネイルを変えても彼は彼女の見た目の変化に気がつきません。

それは、彼女に興味がない訳ではなく、見た目の変化に対して疎く意識をしていないだけです。ですが「いつもより元気がない」などいつもと違う雰囲気には、いち早く気づき「どうしたの?」などと声を掛けてくれます。

O型男性・O型男子の恋愛傾向と特徴:④嫉妬深い

女性の携帯を覗き込む男性

普段は細かいことにこだわらない、おおらかなO型男性ですが、恋愛に関してO型男性は独占欲が強く嫉妬深いやきもちやきな傾向があります。そんなときのO型男性の心理は「彼女に嫌われたくない。」と思う気持ちから、とても不安な状態になっています。

付き合うまでは言葉に出して言ってくることはあまりしませんが、彼女がテレビを見て「この人、カッコイイよね。」と言ったり、アイドルの追っかけをするなど、例え芸能人でも他の異性に彼女が興味を示すことを心良く思っていません。

O型男性・O型男子の恋愛傾向と特徴:⑤ロマンチスト

光のなかの男性と女性

O型男性・O型男子の恋愛の特徴は、ロマンチストです。O型男性はロマンチストが多い傾向があり、恋愛においてもロマンチックなドラマや映画のような恋愛がしたいと考えており、理想のデートや理想の彼女を想像したりもします。

また、障害がある恋愛にのめり込んでしまうことがあります。O型男性はロマンチックな演出を好み、彼女を楽しませたいと言うサービス精神もあるのでデートではやさしくエスコートしてくれます。

O型男性が好きな女性のタイプは?

O型男性・O型男子が好きなタイプ:①ライバルが多いモテる女性

ワインを飲む女性とバラを持つ男性

O型男性は、周りから注目され目立つことが好きで見栄っ張りなところがある為、誰もが狙っているライバルが多そうな女性に興味を持つことがあります。なのでモテる女性が好きなタイプとも言えます。周りの評価を気にする傾向があるO型男性は付き合ったら自慢できる女性を好みます。

O型男性・O型男子が好きなタイプ:②自分を頼ってくれる女性

顔に手を添え笑顔の女性

O型男性・O型男子が好きな女性のタイプは、自分を頼ってくれる守ってあげたくなるような女性です。彼女から「相談があるから聞いてほしい。」などと頼られると「彼女の力になってあげたい。」と強く思います。

自信家で人に頼られるのが好きなO型男性は、リーダー気質で恋愛においても自分がリードして彼女を楽しませようとしてくれます。

O型男性・O型男子が好きなタイプ:③裏表がなく素直な女性

風車を持ち笑顔の女性

O型男性・O型男子が好きな女性のタイプは裏表のない素直な性格の女性です。O型男性自身が基本的に裏表がないことから、裏表のある女性は苦手とすら思ってしまうこともあります。

お互いに素直な気落ちを言い合えるそんな関係を好み、反対に自分のグチを陰で女友だちに話すような女性は苦手です。彼女には常に自然体でいてほしいと考えています。

O型男性・O型男子が好きなタイプ:④元気でポジティブな女性

カヌーに乗る笑顔の女性

O型男性が好きな女性のタイプは元気でポジティブな女性です。O型男性はアクティブで行動派な為、自分の提案に対して「楽しそうだね。」「一緒にいきたいな。」などとノリよく言ってくれる女性に好感を持ちます。付き合うまでの段階でも「この子と付き合えたら楽しそうだな。」と想像してしまいます。


O型男性・O型男子が好きなタイプ:⑤芯の通ったしっかりした女性

帽子の手を添える女性

O型男性・O型男子が好きな女性のタイプは、芯の通ったしっかりした女性です。ふわっとした雰囲気の可愛い女性も守ってあげたくなり好きなのですが、O型男性自身が大雑把で少し優柔不断なところがある為、芯の通ったしっかりした女性に惹かれることがあります。

O型男性の落とし方は?

O型男性・O型男子の落とし方:①良き理解者になろう

男性を抱きしめる女性

O型男性の落とし方は、彼の良き理解者になることです。O型男性は周りの人に頼られると力になってあげたいと頑張りすぎて、キャパオーバーになってしまうことがあります。そんな彼が自分のことまで気が回らなくなってしまったとき、そばで彼のことを理解し癒してくれる女性は彼にとって大切な存在になれるかもしれません。

O型男性・O型男子の落とし方:②メールやLINEは短く簡潔に

携帯を見る笑顔の男性

O型男性の落とし方で気をつけたいのが、メールやLINEの長文です。めんどくさがりで大雑把なO型男性は、長文のメールを嫌がります。細かいことが苦手な為、長文のメールばかり送っていると「めんどうだな。」と思われてしまう可能性があります。

O型男性にメールやLINEでアプローチをする際は、短文で簡潔にわかりやすくするのがポイントです。サクッと返事ができる内容を彼の負担にならない程度の頻度で連絡をしてみましょう。

O型男性・O型男子の落とし方:③ストーレートに好意を伝える

胸元でハートを持つ女性

O型男性の落とし方は、わかりやすくストレートに好意を伝えます。と言っても強引なアプローチは逆効果になりかねないので気をつけなければいけません。彼とは徐々に距離を詰めるように「あなたといると楽しい。」と言う気持ちを伝えましょう。

回りくどいアプローチは気づいてもらえないこともあるので、彼があなたの好意に全く気がつかないようなら、もう少し積極的にアプローチしてみてください。彼の負担にならない簡単な頼みごとをして頼ってみるのもいいかもしれません。

O型男性・O型男子の落とし方:④褒め上手

壁に寄りかかり笑顔の男性

O型男性の落とし方は、褒めることが大切です。おおらかな反面、プライドが高く負けず嫌いなO型男性は自分の努力を認めてほしいと思っています。彼がなにを頑張っているのか、よく観察しその頑張りにたいして「すごいね。」「素敵だね。」と回りくどい言い方はせずにストレートに褒めてあげましょう。


O型男性・O型男子の落とし方:⑤聞き上手

道を歩きながら会話をする男女

O型男性の落とし方は、彼の話を聞いてあげることです。これは、男性全般に言えることかもしれませんが、人との会話が好きなO型男性には特に効果的です。またO型男性はロマンチストな為、自分の夢などの話を真剣に聞いてくれる女性に好感を持ちます。

O型男性・O型男子の落とし方:⑥明るくポジティブな性格に

サングラスをかけた笑顔の女性

O型男性の落とし方は、明るくポジティブな言動を心がけましょう。O型男性は、飲み会はもちろん、体を動かすことなども大好きです。彼と一緒にいるときは「楽しい」「嬉しい」などの気持ちを彼に伝えましょう。

逆に「疲れた」「辛い」などのネガティブな言動は厳禁です。O型男性はネガティブな言動が苦手なので、ネガティブな女性とは距離を取ろうとする傾向があります。彼の前ではできるだけ明るくポジティブを心がけましょう。

O型男性・O型男子の落とし方:⑦彼に頼る

笑顔の女性

O型男性は面倒見がよくリーダー気質なので頼られることが好きです。O型男性は、頼られるイコール好意的と受け取ることもあるので、彼に頼るのは効果的なアプローチと言えます。

ですが、彼自身が立て込んでいて忙しいこともあるので、彼の状況やタイミングをみて頼るようにしましょう。また、図々しい頼みごとは逆効果になってしまいますので気をつけましょう。健気な女性ほど守ってあげたいと思うので、頼った後には「ありがとう。」を忘れずに。

血液型別のO型男性との相性は?

付き合うまでに確認したいO型男性・O型男子との相性:第1位はB型の女性

自転車を押しながら歩くカップル

血液型別のO型男性との相性が1番いいのはB型の女性です。血液型の相性、全体でみても最も相性がいいと言えるのがO型男性とB型女性の組み合わせです。B型女性の自由に気ままな性格も、穏やかで包容力があるO型男性はやさしく見守ってくれます。

さらに、お互い細かいことを気にせず、B型女性の気まぐれもO型男性は「楽しい」「刺激的」と感じることが多いこともあり、O型男性とB型女性の恋愛の相性は抜群です。

付き合うまでに確認したいO型男性・O型男子との相性:第2位はA型の女性

夕日のなか手をつないで歩くカップル

血液型別のO型男性との相性が2番目にいいのはA型女性です。穏やかで楽天的なO型の彼と細やかな気配りが得意なA型女性も相性がいいです。なにかあったときに、さりげなくフォローしてくれるA型女性に彼は信頼を寄せてくれます。

全く正反対の性格だからこそ新鮮でお互いに得意なこと苦手なこと話し合い役割分担できます。結婚してもうまくいく相性のいい血液型です。

付き合うまでに確認したいO型男性・O型男子との相性:第3位はO型の女性

ベンチに座るカップル

血液型別のO型男性との相性が3番目にいいのはO型女性です。O型同士の相性も悪くありません。お互いおおらかで話好きなど似たもの同士で一緒にいるとほのぼのカップルになるでしょう。

似たもの同士なだけにケンカになるとお互い一歩も譲らないなんて状態になってしまうこともありますが、仲直りすればいままで以上に仲がいいカップルになっています。

付き合うまでに確認したO型男性・O型男子との相性:第4位はAB型の女性

男性の首に腕を回す女性

血液型別のO型男性との相性、最後はAB型の女性です。柔軟性があり、周りの空気を読むのが得意で苦手な血液型がないO型男性ですが、恋愛に関してはAB型の女性との相性はあまりよくありません。

クールな印象のAB型女性を情熱的なO型男性は、少しもの足りなく感じてしまうことも。ふたりできちんと話し合い、お互いの意見を尊重しあえる関係になれれば、付き合うまで時間はかかるかもしれませんが、うまくいくのも夢ではありません。

特徴や傾向を学び彼との距離を縮めよう

ここまで、O型男性の恋愛の特徴、好きな女性のタイプ、O型男性の落とし方、血液型別の相性を紹介してきました。女性に聞いた恋人にしたい血液型ランキングでは圧倒的に人気なのがO型男性と競争率が高いことがうかがえます。

付き合うまでに今回、紹介した落とし方や、好きな女性のタイプを参考に彼との距離を少しでも縮めてもらえるとうれしいです。他にも、血液型について興味深い記事がありますので、こちらも参考にしてみてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。