Large thumb shutterstock 365548136

100均のモバイルバッテリーケース13選!便利な収納ポーチでごちゃつきを解消!

更新:2021.02.12

100均のモバイルバッテリーケースは安く購入できますが、使いやすいのか気になりますよね。実はしっかりとした作りで、コスパが良いと話題です。ダイソー・セリア・キャンドゥの100均からおすすめのモバイルバッテリーケースを紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【ダイソー編】100均のモバイルバッテリーケース5選

①レザーケース

黒い小物

ダイソーの黒いレザーケースはファスナー付きなので、物が落ちる心配がなく便利に使えます。ネットの収納部分もあり、ガジェットを分けて入れることが可能です。シンプルでかっこいいデザインのモバイルバッテリーケースは、持ち運びに便利なおすすめのポーチです。

②クッションケース カラーステッチ

クッションケース カラーステッチは、ガジェット類が少ない人におすすめのポーチです。サイズは約幅10cm×高さ6.5cmのコンパクトな大きさなので、鞄の中にしまっても邪魔になりません。ブルーとピンクの2色展開をしているため、好きなカラーを選べます。

③ボーダーケース

ダイソーのボーダー柄がおしゃれなケースは、Androidのモバイルバッテリー入れに丁度良いサイズです。細長いデザインが特徴であり、モバイルバッテリーの他にイヤホンなども収納できます。

④300円のゲーム機ケース

モバイルバッテリーケースに丁度良いゲーム機ケースは、メッシュ収納ポケットが付いたデザインです。300円の商品ですが、他店で購入するよりも安く買えます。

ゴムバンドが二つ付いたところには、モバイルバッテリーが収納できてずれないようになっています。ポケットが付いているので、ガジェット類をしまうことも可能です。300円で購入できるケースは収納ポケットがたくさん付いていて、使い勝手がとても良いです。


⑤300円のバニティポーチ

ダイソーのバニティポーチは、コンパクトでマルチに使える収納ケースです。300円商品のポーチで、内ポケットが3カ所に、メッシュポケットが1カ所付いています。取っ手が付いているため取り出すときも簡単で、便利に使えるのが特徴です。メッシュポケットがゆったりとしていて、ケーブル類を入れても大丈夫です。

ダイソーのバニティポーチは300円ですが、モバイルバッテリーの他にも様々な物を収納できるので、使い勝手が良いと評判です。

下記の記事では、100均ダイソーのモバイルバッテリーを紹介しています。全種類解説していて、性能や評価も紹介しているため参考にしやすいです。ダイソーでは様々なモバイルバッテリーがあるので、自分の好きな充電器がきっと見つかります。下記の記事を参考にして、購入してみてはいかがでしょうか。

【セリア編】100均のモバイルバッテリーケース5選

①モバイルバッテリーケース

セリアのモバイルバッテリーケースは、右下にケーブルを通す穴があり、充電をしながら操作できる100円のポーチです。サイズは約14×8cm、マチが2cmほどあり、コンパクトに持ち運べます。充電をしながらすぐ使えるのがメリットのケースで、裏には鞄に取り付けられるDカンが存在します。

②英字のポーチ

英字がおしゃれなセリアのポーチの後ろは、クリア素材でできた収納入れが存在します。何が入っているのかすぐに分かるため、取り出しやすいのがポイントです。肩に掛けることができるショルダータイプのポーチは、すぐに使えるのでとても便利に活用できます。


③化粧ポーチ

セリアの化粧ポーチは、たくさんのガジェットを収納できます。多くなりがちなガジェットをしまうのに丁度良く、家に置く収納ケースとしてもおすすめです。

④モバイルホルダー

モバイルホルダーは傷や汚れから守ってくれる、おすすめのモバイルバッテリーケースです。サイズは約縦8.5cm×横14.5cm×マチ2cmの持ち運びに便利な大きさで、充電器などのガジェット入れに使えます。

⑤モバイルクッションケース

モバイルクッションケースのサイズは約15×8.5cmと小さいので、充電器のみを入れるポーチとして使えます。クッション生地でできていて、衝撃を和らげて優しくガードしてくれるのでおすすめです。

下記の記事では、100均のスマホケースを紹介しています。ダイソーとセリア別に紹介しているので、参考にしやすいです。iPhoneケースも紹介しており、デザインがとてもおしゃれでコスパが良いです。下記の記事を参考にして、100均のスマホケースを選んでみてはいかがでしょうか。

【キャンドゥ編】100均のモバイルバッテリーケース3選

①電子タバコ用ハードケース


キャンドゥのモバイルバッテリーケースに使える電子タバコを入れるアイテムは、水を吸わずに衝撃から守ってくれる収納グッズです。サイズは110×65×30mmで黒と白の2色展開なので、好きな色を選べます。

ケーブル類を入れても網ネットで落ちないようになっていて、シンプルにすっきりと収納ができるモバイルバッテリーケースはおすすめですよ。

②エヴァンゲリオンのモバイルクッションケース

女性

モバイルクッションケースのサイズは約14×8×2cmで、クッション性があるためガジェットを入れるのに丁度良いです。右下にはケーブルを通せる穴が開いているため、モバイルクッションケースに入れながらスマホを操作できます。後ろ側には輪っかが付いており、チェーンを付けて鞄に取り付けられるのでおすすめです。

③DAPケース

キャンドゥのハードタイプのDAPケースは、モバイルバッテリーケースにおすすめです。モバイルバッテリーの他にイヤホンなどのガジェットを入れられるため、とても便利に使えます。

【番外編】モバイルバッテリーケースは100均のポーチ3選

続いて、100均で購入できるモバイルバッテリーを入れるポーチを紹介します。ダイソー・セリア・キャンドゥでは、おしゃれなデザインのポーチが販売されており、モバイルバッテリーを入れるのにおすすめです。様々なデザインを紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

①ダイソーのグレーポーチ

ダイソーのグレーポーチは、英字がデザインされたおしゃれなケースです。色やデザインが高見えするので、モバイルバッテリーを入れるのに便利に使えます。

②セリアのダブルファスナーポーチ

セリアのダブルファスナーポーチは、発色がきれいなおすすめのケースです。二つの収納部分があるので、モバイルバッテリーとガジェットを分けて入れられます。たくさんのガジェット類を収納できるため、セリアのダブルファスナーポーチは使い勝手が良いです。

③キャンドゥの英字ポーチ

キャンドゥの英字ポーチは、カジュアルなデザインがおしゃれです。ダブルファスナーになったポーチであり、男女問わず使えます。鞄に入れて持ち運ぶこともでき、モバイルバッテリーの他のアイテムも収納できるためおすすめです。

下記の記事は、100均の可愛いポーチを紹介しています。小物や化粧などの入れ物に大活躍のポーチですが、モバイルバッテリー入れにもおすすめです。様々なアイテムを入れられるポーチは、100均のおしゃれなデザインを選んでみてください。下記の記事を参考に、100均のポーチを購入してみてはいかがでしょうか。

100均のモバイルバッテリーケースは使える!

携帯

ダイソー・セリア・キャンドゥのモバイルバッテリーケースは安く購入でき、使い勝手が良いためおすすめです。100円のモバイルバッテリーケースの他にも、300円で購入できる商品もあります。様々なデザインの中から、自分の好きなモバイルバッテリーケースを見つけてみましょう。

下記の記事では、100均のモバイルバッテリーを紹介しています。ダイソーとセリア別で紹介しており、様々なモバイルバッテリーがあるのでおすすめです。下記の記事を参考にして、コスパが良い100均のモバイルバッテリーを購入してみてはいかがでしょうか。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。