Large thumb shutterstock 530611048

【100均の人気スマホケース9選!】おしゃれな手帳型やシリコンなどをご紹介!

更新:2021.03.31

100均のスマホケースが気になっていませんか?100均で購入できる人気のスマホケースを、店舗別にご紹介します。おしゃれな手帳型や人気のシリコンタイプもありますよ。100均のスマホケースや材料を使ったアレンジアイデアもご紹介するので、ぜひ読んでみてくださいね。

【ダイソー】100均の人気スマホケース3選

①ハリスツイード手帳型

ダイソーで人気の、ハリスツイードコラボの手帳型スマホケースです。ハリスツイードコラボはここ数年、秋の始め頃になるとダイソーの売り場に並び始めます。ポーチや手袋などもおしゃれですが、手帳型スマホケースは高級感があって使いやすいと人気です。色々な種類のチェック柄があるので、好みのものを探しましょう。

ハリスツイードのスマホケースは、ダイソー商品としては高めの600円です。しかしハリスツイードコラボと考えれば、安いといえます。中身ははめ込み式でiPhoneにしか使えませんが、大人っぽくて秋冬らしいスマホケースが欲しい人におすすめです。

②スライド式手帳型

デニム生地と革風素材の組み合わせがおしゃれな、ダイソーのスライド式手帳型スマホケースです。中にはスマホを挟んで固定する器具が付いており、15cm×7.5cm以内のスマホならiPhone以外でも使えます。100均ではiPhone以外で使えるスマホケースが少ないので、貴重な存在ですよ。

ケースにはカメラ用の穴が開いていないため、写真を撮影するときにはスマホをスライドさせて使います。安いスマホケースにありがちな、カバーの穴がカメラに被って写ってしまうということがありません。カメラ撮影にこだわりのある人にもぴったりですよ。

シンプルなデニム生地なので、性別や年齢を問わず使えます。使っている携帯がAndroidで、シンプルなスマホケースを探しているという人におすすめです。

③大人シンプル

ダイソーには、シンプルで大人かわいいスマホケースもあります。ダイソーとガールズトレンド研究所のコラボ商品で、大人っぽいデザインが女性から大人気です。ベージュの他に黒もあり、どちらも斜めに「you&me」と筆記体でプリントされています。

柔らかいシリコンカバーで手に馴染みやすく、iPhone8に対応していますよ。使っている携帯の機種が対応している人は、ぜひダイソーで探してみてくださいね。

【セリア】100均の人気スマホケース3選

①シンプル無地手帳型

セリアで人気の、シンプルな無地の手帳型スマホケースです。白の他に黒バージョンもありますよ。真っ白なスマホケースは手垢で汚れてしまいそうで敬遠しがちですが、100円で買えるなら気兼ねなく使えます。スマホスタンドとしても使え、カード入れも2か所付いているなど機能性も充実していますよ。

iPhone専用でスマホをはめ込んで使うタイプなので、自分の使っている携帯に対応しているか確認してから購入しましょう。絵柄や飾りのないシンプルデザインなので、アレンジして使うのにもおすすめですよ。

②グラデーション

シンプルだけど少しだけデザイン性が欲しいという人には、セリアのグラデーションシリコンケースがおすすめです。透明からブルーへのグラデーション以外にも、ピンクや黄色、紫、グレーなどのバージョンがあります。色展開が多彩なので、好きなカラーが選びやすいですよ。

柔らかいシリコン素材で手に馴染みやすいのが特徴です。iPhoneなら様々な型に対応したものが販売されているので、自分の携帯に合うものをセリアで探してみましょう。

③グリッタークリア

セリアで販売されている、グリッタータイプのクリアシリコンケースです。細かいラメが入っていてかわいいと人気で、透明とクリアブラックがありますよ。

クリアタイプなので、iPhoneをはめると裏のアップルマークがしっかり見えるところも人気の秘密になっています。ただの透明ケースでは物足りないけれど、派手過ぎるのも嫌という人におすすめです。

【キャンドゥ】100均の人気スマホケース3選

①大理石柄

キャンドゥで購入できる大理石柄のシリコンケースは、ベースカラーが白と黒の2色があります。高級感があり大人っぽく使えるので、女性からかなり人気のアイテムですよ。

SNSでも話題の大理石柄は、インテリアや小物で使うと大人っぽい雰囲気になります。キャンドゥなら、おしゃれな大理石柄のスマホケースが100円で手に入りますよ。

②いちごスイーツ柄

キャンドゥで購入できるいちごスイーツ柄のスマホケースは、シリコン製ならではの柔らかい手触りが特徴です。とにかくかわいいスマホケースを探しているという人にぴったりですよ。

ベースカラーがピンクのものとイエローのタイプがあり、絵柄が微妙に違っています。1つ100円なので、まとめて買ってしまうのもおすすめです。ただしiPhone専用なので、自分の携帯の機種を確認してから購入しましょう。

③モノトーンリボン柄

透明ベースにモノトーンのリボン柄が大人かわいい、キャンドゥのシリコンケースです。リボン柄はピンクなどが使われがちですが、大人の女性が使うにはかわいすぎることがあります。しかしモノトーンのリボン柄なら、大人が持っていてもおしゃれで全く違和感がありません。かわいすぎるのは苦手という女性におすすめですよ。

100均のスマホケース人気アレンジ3選

100均のスマホケースはおしゃれなものがたくさんありますが、オリジナルにアレンジしてみるのもおすすめです。100均のスマホケースにはシンプルなものも多いので、アレンジしやすいですよ。簡単にできるおすすめのアレンジアイデアをご紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

①レジンを使う

100均で買えるシンプルなクリアケースに、レジンを使ってアレンジするアイデアです。ラメフレークを閉じ込めてレジンで固めれば、一気に華やかなスマホケースになります。ラメフレーク以外にも、押し花を埋め込んだり、使わなくなったマニキュアを塗ってレジンで固めたりするのも人気です。

レジンをやったことがないという人は、材料や道具を揃えるのが大変そうだと思っていませんか。実はレジンに必要な材料は100均でも購入できます。基本となるレジン液だけでなく、最近はライトまで100均に売っています。もし100均材料でレジンをやってみたいと思ったら、ぜひ以下の記事を参考にしてくださいね。

②デコパージュをする

100均のスマホケースを使ったアレンジなら、デコパージュもおすすめの方法です。デコパージュとは、専用の液体を使ってペーパーナプキンなどの薄い柄を写し取るという技法ですよ。様々なものに柄を写し取って貼れるので、100均のシンプルなスマホケースにアレンジすることも可能です。

全面にデコパージュを貼れば、シンプルな100均のスマホケースが一気にオリジナルに変身します。端の処理やカメラ穴などの細かい部分に気を付ければ誰でも簡単にできるので、ぜひチャレンジしてみましょう。下記の記事では、スマホケースへのデコパージュのやり方を詳しく解説しています。参考にしてくださいね。

③パールシールを貼る

100均のシンプルなクリアケースに、パールのシールを貼る簡単アレンジアイデアです。平面のケースに丸いパールを貼るのは難しいですが、片側が平らになったシール状のものが100均でも購入できます。サイズも色々あるので、違う大きさを組み合わせると仕上がりに表情が出ますよ。

シール状のパールなら、誰でも簡単に貼り付けることができます。まずはデザインを考えて、オリジナルのパールスマホケースを作ってみましょう。シンプルでありながら大人っぽいスマホケースが作れますよ。

100均で買えるスマホケースアレンジにおすすめのグッズ3選

100均には、スマホケースのアレンジに使えるグッズもたくさんあります。スマホケースも材料もまとめて100均で購入できれば、イメージも沸きやすいですよ。100均で手に入る、スマホケースのアレンジに使えるおすすめの材料をご紹介するので、ぜひ参考にしてくださいね。

①レジン液

レジンをするのに必要な専用液は、100均で購入することができます。ダイソー、セリア、キャンドゥといった大手100均なら、どこでも手に入りますよ。透明だけでなく、色の付いたものやラメの入ったタイプもあります。

手早くレジンを完成させたい人のために、速乾タイプも販売されているので、自分に合ったタイプがきっと見つかりますよ。レジンをやったことがないという人でも、100均で材料が揃うので、ぜひ気軽にチャレンジしてみましょう。

②転写シール

シンプルな100均のスマホケースを簡単にアレンジしたいなら、転写シールがおすすめです。転写シールは、ダイソーやセリア、キャンドゥといった大手100均なら、どの店舗にも売っています。100均の転写シールはおしゃれなものが多いので、センスに自信がないという人でも簡単に素敵なスマホケースが作れますよ。

付属のスティックで擦るだけで簡単に転写できるので、手先が不器用という人でも問題ありません。普通のシールを貼っても良いのですが、スマホケースは頻繁に手に触れるので、すぐに剥がれてしまいます。転写シールなら手が触れても剥がれにくいので、スマホケースのアレンジにぴったりですよ。

③ペーパーナプキン

スマホケースのアレンジにおすすめのデコパージュに使えるペーパーナプキンは、ぜひ100均で買いましょう。スマホケース全面を覆って貼りたい場合には、おしゃれなペーパーナプキンが必要になりますね。

大手100均には、おしゃれなペーパーナプキンがたくさんあります。デコパージュしたくなるようなものがたくさんあるので、ぜひお気に入りの柄のペーパーナプキンを探しに行ってみましょう。

人気のスマホケースは100均で探そう

100均では、おしゃれな手帳型や手に馴染みやすい人気のシリコン製など、たくさんのスマホケースが販売されています。iPhone専用のものが多いですが、探せばAndroidで使えるものもありますよ。

あえてシンプルなスマホケースを買ってきて、自分でオリジナルにアレンジするのもおすすめです。お気に入りのスマホケースは、ぜひ100均で探してみましょう。

WRITER

avatarImage
BELCY_press

頑張った分だけ美味しくできるところが面白く、料理することが好きです。自分の料理で人をもてなすのも大好きなので、そんな気持ちで誰かの役に立てるような記事を執筆していきます!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。