Large thumb shutterstock 270138899

毎回同じデート服を着るのはアリ・ナシ?男女の心理や本音を一挙大公開!

更新:2020.08.14

デートをする時、前回と同じ服を着ても良いのか気になりますよね。この記事では、デートで毎回同じ服を着るのがアリ派とナシ派の意見をそれぞれご紹介しています。同じ服を着る彼氏の心理や、同じ服を着てくる彼女に対する男性の意見も知ることができるので、ぜひご覧ください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



デートで同じ服を着るのがアリ派の意見

①清潔感があればOK

サングラスの女性

アリ派の人は、毎回恋人がデートで同じ服を着ていても清潔感があれば気になりません。清潔感があればアリという人は、ファッションセンスよりも服の手入れがされているかということを重要視します。

以下の記事では、清潔感のある女性の特徴についてご紹介しています。身だしなみや清潔感を出す方法についても知ることができますよ。参考になりますので、ぜひご覧ください。

②服の価値観は人それぞれと思う

見つめ合うカップル

アリ派の人は、服の価値観は人それぞれだと思う傾向があります。そのため、彼氏や彼女がデートで毎回同じ服を着ても不満を持ちません。

アリ派の人は「服に興味がないのかな」と思う程度で、あまり気にならない人が多いです。自分自身の服に対する価値観と違っていても特に意見することをせず、「好きな服を着ていいよ」という気持ちを持っています。

③似合っているならOK

カフェのカップル

アリ派の人は、似合っているならOKという意見です。デートのたびに同じ服を毎回着てこられても、その人に似合っていれば問題ないと考えています。「似合っていて素敵だな」と思う程度で、着回ししないことに不満を持っていません。

デートで同じ服を着るのがナシ派の意見

①だらしない印象を受ける

会話するカップル

ナシ派の人は、だらしない印象を受けるという意見です。毎回同じ服でデートに来る相手に対し、ファッションに無頓着な人という印象を持ちます。おしゃれに気を使わないだらしない性格だから、毎回同じ服をデートに着てくると思っています。


以下の記事では、だらしない人の特徴についてご紹介しています。だらしがない男性や女性の改善策や、だらしがない人の服装の特徴についても知ることができますよ。参考になりますので、ぜひご覧ください。

②服の価値観が合わない

ケンカ中のカップル

ナシ派の人は、服の価値観が合わないという意見です。たとえ、持っている服の量が少なくても、着まわしをするとおしゃれに着こなせます。毎回同じ服を着て、平気でデートに臨むことができるという価値観に対してナシと思っています。ナシ派の人は、ファッションセンスよりも着回ししないことに対してナシという意見です。

③ダサく感じる

男性を見る女性

ナシ派の人は、ダサく感じるという意見です。デートの場所や気分に合わせて服を変えない相手に対し、ファッションセンスがない人だと本音で思います。そのため、毎回同じ服を着る相手にダサいという印象を持つので、一緒にデートをしても魅力的に感じません。

以下の記事では、ファッションセンスがない女性の特徴について解説しています。ダサい服認定される原因についても知ることができますよ。参考になりますので、ぜひご覧ください。

デートで同じ服を着る彼氏の心理

①服以外にお金をかけたい

お金を持つ男性

服以外にお金をかけたいという心理から、デートに毎回同じ服装でやってきます。いろいろな種類の服を買うよりも、貯金や車の購入などにお金を使いたいからです。具体的な夢や目標がある彼氏だと、服にかけるお金は後回しになります。

②服にあまり興味がない

ワイシャツ姿の男性

毎回同じ服を着て平気なのは、服に興味がないという心理が影響しています。デートでの会話や美味しいお店で一緒に食事をすることに興味がある彼氏は、服よりも過ごし方を重視します。

③おしゃれでカッコイイと思っている

微笑む男性

自分自身のことをおしゃれでカッコイイと思う心理から、毎回同じ服を着る彼氏もいます。自分が厳選して選んだ服を、こだわりを持って着ているのです。

傍から見ると、いつも同じ服を着ているように見えますが、本人は自分に合う色や着心地の良いおしゃれな服を着ていると思っています。そのため、デートで同じ服を毎回着ることに全く抵抗がないのが特徴です。選び抜いた一番カッコイイ服装だと思っているので、着回しをしようとする心理が働きません。

④デートに着る服が他にない

タンス

同じ服を着る彼氏は、デートに着る服が他にないからという心理が働いています。着る服が無いから、新しく購入しようという心理にはなりません。着る服がないから、ある服を着るだけという単純な考え方で毎回同じ服装をするのです。毎回同じ服を着て、相手がどう思うかということを考えることもしないのが特徴です。

⑤TPOに合わせている

手を繋ぐカップル

TPOに合わせているという心理から、毎回同じ服でデートをします。自宅で一緒にのんびりしたり、居酒屋や映画館に行く時に相応しい服装だと思って着ています。そのため、着回しする必要がないと考えており、同じ服を毎回着ることに対し不安な気持ちがありません。

デートで同じ服を着る彼女に対する男性の意見

①違う服を着た姿も見てみたい

歩くカップル

彼女が毎回同じ服で来たら、彼氏は違う服を着た姿も見てみたいなと本音で思います。着回しをしたり、違う印象の服を着た彼女を見たいのです。このタイプの彼氏は、デート中に彼女に対してさりげなく本音を伝えるという特徴があります。

「あの服に合いそうだね」「○○ちゃんいつもスカートだけど、たまにはズボンもいいんじゃない?」と言われたら、たまには着回ししてみましょう。


②何を着ても可愛い

寄り添う男女

彼女が何を着ても可愛いく思える彼氏は、毎回同じ服を着てこられても気になりません。大好きな彼女とデートするだけで幸せな気持ちなるので、着回ししないことに対する不満が無いのです。例え毎回同じ服装でも、「何を着ても可愛いね」「今日も可愛いね」と本音で彼女を褒めるのが特徴です。

③お気に入りと思う

女性を見つめる男性

彼女が毎回同じ服でも、「お気に入りなんだな」と本音で思う彼氏もいます。気に入った服があると、誰でも頻繁に着ることが多いですよね。「お気に入りなんだな」と本音で思う彼氏は、彼女がよほどその服を気にっていると思って特に指摘しません。

④仲良くなれた証だと思う

横を見る男女

毎回同じ服で彼女が来ても、カップルとして仲良くなれた証だと本音で思う彼氏もいます。肩肘張らずに、リラックスして一緒に過ごせる関係になったんだなと思っています。背伸びした様子ではなく、等身大の彼女が見れて嬉しいなという本音の意見です。

⑤もっと服に気を使ってほしい

ソファでケンカ中の男女

毎回同じ服でデートに来る彼女に対して、もっと服に気を使ってほしいと本音で思う彼氏もいます。せっかくデートをするのだから、おしゃれな服や綺麗で可愛い服を着てもらいたいという気持ちがあるからです。

もし、「着回ししないの?」「俺が覚えてるだけでも3回連続で着てるよね?」など、少しきつめに指摘されたら同じ服に対してとても不満を抱えています。たまには違う服を着たり、着回しをするなどしてデートに行くと喜んでくれますよ。

デートで同じ服を着る時のコツ

デートでいつも違う洋服を着て、自分の魅力を伝えたいという女性は多いです。しかし、経済的な理由や仕事が多忙で洗濯が追い付かないなど、さまざまな事情もあるでしょう。デートで同じ服を着る時に、ちょっとした心掛けをすると印象が大きく変わりますよ。

①服の手入れをする

洗濯物と女性

同じ服を着る時は、手入れが行き届いているかチェックしましょう。黄ばみやシワ、毛玉やほつれがないか確認してください。洗濯やアイロンがけを怠ると、臭いや見た目が悪くなります。

シワにならないようにハンガーにかけたり、外れかけたボタンが無いかチェックすることも大切です。服の手入れが行き届いていると、洗練されたおしゃれな印象になるのでおすすめです。

②アクセサリーや髪型を変える

小物とアクセサリー

アクセサリーや髪型を変えると、デートで毎回同じ服を着てもおしゃれに見せることができます。いつもポニーテールの人は、ハーフアップにしたりコテで巻くのがおすすめです。ピアスやネックレスなどのアクセサリーを1つつけるだけでも、女性らしさが格段にアップしますよ。

忙しくて髪型を変える時間が無いという人や、アクセサリーをつけるのが苦手な人は、小物をプラスしてみましょう。帽子を被ったりストールを巻くだけで、雰囲気が見違えるように変わるのでぜひお試し下さい。また、靴を変えるのもおすすめです。おしゃれは足元からと言うほど、靴によって全体の印象が大きく変わります。

いつもスニーカーの人は、パンプスやミュールに履き替えるとスタイルを良く見せることができますよ。以下の記事では、ミニマリストが実践する私服の制服化についてご紹介しています。いつも同じ服でもおしゃれに着こなす方法を知ることができますよ。デートに同じ服を着て行く時の参考になりますので、ぜひご覧ください。

③メイクや香水を変える

コスメと花

デートで同じ服を着る時は、メイクや香水を変えるのがおすすめです。同じ服を着ることに不満を持つ人は、相手にどうでもいいと思われていないか不安な気持ちを持っています。そのため、デートのために身支度をきちんとしたということをメイクや香水でアピールすると良いですよ。

メイクや香水を変えるだけで、同じ服でも印象が大きく変わります。メイク全体を変えなくても、いつもと違う色の口紅やチークを塗るだけで十分です。

デートで同じ服を着るのがアリ派とナシ派の意見を知って参考にしよう

意中の相手とのデートや婚活中だと、毎回同じ服で合うとどう思われるのか不安ですよね。同じ服がアリ派は、清潔感があり似合っているかということが気になるようです。同じ服がナシ派は、着回し下手できちんとした印象を受けないことに不満を持っている人が多いです。

同じ服を着るか迷った時は、相手のファッションを思い出してみてください。もし、相手がいつも違う服を着ているなら、同じ服がナシ派の可能性が高いです。同じ服を着る頻度が高い人だと、毎回同じ服でデートすることを寛容に受け止めてくれる傾向にあります。

デートで、同じ服を着るのがアリ派とナシ派の意見を知って参考にしましょう。以下の記事では、いつも同じ服を着る人の心理についてご紹介しています。同じ服を着るメリットや、デメリットについても知ることができますよ。参考になりますので、ぜひご覧ください。

彼もゾッコンの巨乳に!本当に効いたバストアップアイテムとは?

【BELCY編集部イチオシ!】サプリでAカップが1ヶ月でDカップに?

スマホ

幼児体型に見えたり、セクシーさに欠けたり。 貧乳に関する悩みは、人にも相談しづらくなかなか尽きないですよね。
いろんな育乳法があると思いますが 一番手っ取り早いのは、バストアップサプリを飲むことです。

バストアップサプリに含まれる、成分が成長ホルモンの分泌を促してくれるからです。

なんと、BELCY編集部員がで試したところ1ヶ月でAカップからDカップまで成長したのです!
編集部のオススメは 「ジュエルアップ」。
副作用が出やすいプエラリアが配合されてない ので安心して飲めます!

A→Fカップのバストアップに成功!?

スマホ

ジュエルアップのおかげで、1ヶ月半でAカップからFカップまで大きくなりました。 これまで、胸元がでるような服も着れるように!男性からの視線も感じます(笑) 25歳 女性

次の日から効果が実感できました!

スマホ

谷間ができてきてびっくりしてます。 ジュエルアップ飲んだ次の日から効果がわかりました! 29歳 女性

ジュエルアップは特別セール実施中!

スマホ

厳選素材を利用しているため、 通常6,800円もするジュエルアップですが
今なら、なんと 初回10円です!!(6,790円引き!)
注文が殺到している商品のため、このキャンペーンはすぐに終了してしまうそう。。
このチャンスを逃すと、
6,790円損してしまう事になります。

急いで、ボタンを押して在庫が残っているか 確認してみてください!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。