Large thumb shutterstock 115361434

【2022】もう手放せない!100均なのに優秀なおすすめの"くし"18選!

更新:2022.09.08

100均のくしはサラサラになる種類や静電気を抑えてくれるものなど、様々な商品が販売されています。100均でもダイソー・セリア・キャンドゥでは、販売されているくしの種類が違うので、店舗ごとにご紹介します。そんなおすすめのくしをぜひこの機会に購入してみてください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【ダイソー】おすすめの100均のくし6選

①折り畳めるくし

ダイソーのくしは、折り畳めるのでポーチに入れて持ち運ぶこともできます。小さく畳めるので、お出かけ用に購入すると良いです。また、ポップなカラーで可愛いという特徴があります。折り畳める種類のくしは、一つ持っておくと便利でしょう。

②立体ヘアブラシ

サラサラな髪になるダイソーの立体ヘアブラシは、絡んだ髪もしっかりととかしてくれます。作りもしっかりしていて丈夫なので、長く愛用することが可能です。ブラシのあたり方も柔らかく、握りやすいので安定します。また、タングルティーザーに似ていることから、とても人気がある種類のくしでもあります。

③桃の木櫛

ダイソーの桃の木櫛は、使うと髪の毛がサラサラになります。椿オイルに桃の木のくしを漬けて、つげ櫛を作る人もいます。そうすることで、よりサラサラなヘアスタイルが手に入るのです。安い値段でつげ櫛風を作ることができるのは、嬉しいですよね。

また、プラスチックのくしよりも静電気が起きにくいので、使い勝手も最高に良いです。静電気を気にすることなく、嫌な刺激を抑えてくれます。

④ストレートコーム

ストレートコームは、ダイソーで購入できる商品です。使い方はとても簡単で、コームで髪の毛を軽く挟んで、ドライヤーを当てるだけで簡単にストレートヘアが完成します。しっかりとストレートヘアになるアイテムが100均で購入できるので、とてもおすすめです。

⑤豚毛配合のヘアブラシ

豚毛配合のヘアブラシは柔らかいので、頭皮に傷がつきにくいです。また、頭皮の血行が良くなるので、ハリのある髪を作ることができます。そんな豚毛のブラシがダイソーで購入することが可能なので、とてもおすすめです。また、ツヤがある髪の毛になり、広がりを抑えてくれます。

下記の記事では、ダイソーのヘアブラシのレビューをご紹介しております。ダイソーのヘアブラシは、なぜ人気があるのでしょうか。人気の秘密についてもご紹介しておりますので、ぜひ参考にしてみてください。サラサラストレートになる種類のブラシやプラスチックタイプなどもあるので、必見です。


⑥ウッドブラシ

ブラシの先端部分が丸くなっているくしは、頭皮の刺激を軽減してくれます。そのため、頭皮が弱っている方や刺激を与えたくない方には、ダイソーのウッドブラシがおすすめです。髪の毛もしっかりととかすことができるので、問題なく使用できます。

【セリア】おすすめの100均のくし5選

①MILKコーム

セリアで購入できるMILKのくしです。入れ物がついた可愛い色合いのくしなので、ポーチに入れて持ち運ぶことができます。また、折り畳むことができるのがポイントで、しっかりと髪をとかすことができるのでおすすめです。可愛いデザインなので、子供用に用意しておいても素敵ですよね。

②アナスイ風コーム

セリアで購入できるアナスイ風コームです。アナスイのようなブラシなので、高見えするのもポイントです。ブラシ以外にも鏡やアメリカンピンが入った入れ物もアナスイ風であるので、統一して購入しても可愛いですよね。また、女子力がアップしそうなお花がデザインされているのも、おしゃれに感じます。

③ローズブラシ

黒とピンクの色合いが可愛いプラスチックのローズブラシです。オイル成分がブラッシングするたびに放出するので、ツヤを与えてくれます。保湿もしてくれるくしなので、使い勝手が良く重宝することでしょう。また、見た目がとても可愛く、ブラッシングもしやすいのでとてもおすすめです。

④本つげ櫛

セリアの本つげ櫛はプラスチックではなく、木でできているので静電気が発生しにくいです。ダイソーの本つげ櫛同様に、あんず油や椿オイルを漬けこんで作る人もいます。100均で購入できる本つげ櫛だからこそ、気軽にできますよね。サラサラなストレートヘアになるので、とてもおすすめです。


⑤折り畳み式ブラシ×コーム

折り畳み式のヘアブラシとコームが一緒になったくしが、セリアで販売しています。一つあると、どちらも使えるのが便利ですよね。また、ヘアアレンジするときにも使い勝手が良く、旅行のときにも持っていきたいアイテムです。折り畳めるので、ポーチに忍ばせることもできるので、とてもおすすめです。

【キャンドゥ】おすすめの100均のくし5選

①静電気軽減ブラシ

キャンドゥで購入できる静電気を軽減できるくしです。特に静電気がひどくなる、乾燥する時期などに重宝します。パステルカラーの色合いも可愛らしく、髪を傷める静電気を減らすことができるのは嬉しいですね。また、持つ部分はある程度太めに作られているので、握りやすくとかしやすいのも魅力です。

②タングルティーザー風ブラシ

キャンドゥには、ダイソーと同様にタングルティーザー風ブラシが販売しています。髪をとかすことでサラサラヘアにできて、絡むことも少ないのでとてもおすすめです。100円で購入できるのが素晴らしく、丈夫にできているので長く使用することができます。

③トリートメントコーム

お風呂で行うヘアケアとして人気があるのが、こちらのトリートメントコームです。トリートメントのときに、キャンドゥのトリートメントコームで髪をとかすとよく馴染みます。

お風呂場に引っ掛けることができるような作りになっているのも、おすすめのポイントです。お値段は、100円プラス税となっているので、とてもお買い得ですよね。

下記の記事では、100均のくしをご紹介しております。ダイソー・セリア・キャンドゥでおすすめの種類のくしをご紹介しておりますので、ぜひ参考にしてみて下さい。それぞれの100均の使えるくしの種類なので、参考にしやすいことでしょう。また、つげ櫛やプラスチックタイプのおすすめもご紹介しているので、必見です。

④本つげ櫛


キャンドゥにもダイソーやセリアと同様に本つげ櫛があります。持ち手が長く使いやすいのがポイントです。また、プラスチック製のくしではないので、静電気が発生しにくいのも嬉しいですよね。しっかりとサラサラなストレートヘアが完成できるので、試してみてはいかがでしょうか。

⑤ブローアンドストレートブラシ

ダイソー同様にキャンドゥにも、挟んでドライヤーをかけることでストレートになるブラシがあります。サラサラなストレートヘアになるので、持っておきたいアイテムです。髪の痛みを気にしている方や、旅行時に荷物を減らしたい方にもおすすめできます。

【おすすめ】100均の使えるくし3選

ダイソー①椿オイル配合のくし

ダイソーで購入できる椿オイルのくしです。髪がストレートになることから人気を集めています。また、椿オイルが配合されているので、髪の毛がツヤツヤになるのも嬉しいですよね。椿オイル配合のくしは、折り畳める種類もあるのでとても使い勝手が良いです。

ダイソー②バドルタイプブラシ

ダイソーのバドルタイプブラシは、広めのくしなのでしっかりととかすことができます。200円商品ではありますが、からまずにスムーズにブラッシングできるので、とてもおすすめです。また、見た目もとても可愛いので、長く使うことができます。

セリア③ビスケットブラシ

見た目がとても可愛いセリアのくしは、ビスケットのようなデザインでおしゃれ感があります。ソフトな肌触りで、しっかりと髪をとかすことができます。幅広い年齢の方が使えるおしゃれなくしなので、一家に一つあると家族全員で使えて便利ですね。

【番外編】100均のくしと一緒に購入したいアイテム

①キャンドゥのヘアーブラシクリーナー

ヘアブラシを使用していると、くしに髪の毛が絡まったりほこりがつくのが悩みの方も多いでしょう。しかし、キャンドゥにはそういったくしに絡まった髪の毛やほこりを、簡単に掃除できるヘアーブラシクリーナーがあります。100円で購入可能なので、1つあると便利に活用できます。

毎日使うヘアブラシだからこそ綺麗に保ちたいですよね。キャンドゥで見かけた際には、購入しておくと良いでしょう。しっかりと髪の毛やほこりを取り除いてくれるので、とてもおすすめです。

②ダイソーの掃除できるネット

ダイソーの髪の毛をまとめて取れるネットは、とても使い方が簡単です。くしにネットを差し込んで使用して、ある程度髪の毛が溜まったら取り外すだけです。掃除が不要で、ネットを外すだけなのでとても簡単ですよね。時間がないときでも簡単にできるのが嬉しいポイントです。

下記の記事では、ヘアブラシの洗い方をご紹介しております。プラスチックのくしや豚毛ブラシのホコリの取り方も併せてご紹介しておりますので、ぜひ参考にしてみてください。また、ヘアブラシをしっかりときれいにすることで、長く愛用できるようになるので必見です。

③キャンドゥの静電気軽減ゴム

100均と併せて購入したいのが、セリアの静電気軽減ゴムです。ヘアアレンジするときはヘアゴムは必須ですが、静電気が軽減してくれるのは乾燥する季節に重宝することでしょう。可愛いデザインのヘアゴムがセリアでは購入できるので、ぜひチェックしてみてください。また、子供にも使えるのが嬉しいですよね。

100均のくしを使ってサラサラヘアを作ろう!

ブラシ

100均のくしは安く購入できるのに、しっかりと働いてくれるのでとてもおすすめです。ストレートヘアが実現するプラスチックのくしや静電気を軽減してくれるくしなど、効果が様々なので使いやすいです。そんな数多くある種類のくしを100均で購入して、理想なヘアスタイルにしてみてはいかがでしょうか。

下記の記事では、おすすめのくしをご紹介しております。プラスチックや様々な種類のくし、選び方のポイント、お手入れの方法なども併せてご紹介しております。また、きれいな髪にするためにもおすすめの種類のくしを購入してみてはいかがでしょうか。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。