Large thumb shutterstock 534963766

【100均ダイソー】のヘアブラシのレビュー!人気の秘密は?

更新:2019.09.05

あなたは今使っているヘアブラシに満足していますか?100均で人気のダイソーには、美髪にできるヘアブラシがたくさんあるんです!そこでここでは、100均ダイソーの人気のヘアブラシの口コミや商品情報などをご紹介します。美髪にしたい方はぜひ参考にしてくださいね!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



100均ダイソーのヘアブラシが人気な理由は?

100均ダイソーのヘアブラシが人気な理由①髪がサラサラになる!

サラサラ髪の女性

100均ダイソーのヘアブラシが人気な理由一つ目は、「髪がサラサラになる」です。ダイソーのヘアブラシを実際に使った人の口コミを見ると、その多くがサラサラな髪になったという評判が見られました。そしてそんな使えるヘアブラシにもかかわらず100円というところも、購入者の心を掴んでいると言えるんです。

100均ダイソーのヘアブラシが人気な理由②種類が豊富!

2種類のヘアブラシ

100均ダイソーのヘアブラシが人気な理由二つ目は、「種類が豊富」です。ダイソーには平らなコームや立体的なヘアブラシ、折りたためるクシ、椿オイル含有のクシ、木製のクシなど選ぶのにも迷いそうなほどのいろいろなヘアブラシが売られています。

それらのヘアブラシはさらにロール状や豚の毛作られたもの、毛の長さが違うヘアブラシなど購入者の目的や好みによっても選べるというクオリティ。髪を巻きながらとかしたい人にはロールブラシがぴったりですし、豚の毛製はプラスチック製と比べると優しい使い心地というように、ダイソーでは好みのヘアブラシを選べます。

100均ダイソーのヘアブラシが人気な理由③かわいい!

かわいいヘアブラシ

100均ダイソーのヘアブラシが人気な理由三つ目は、「かわいい」です。ダイソーのヘアブラシは、低価格とは思えないくらいのかわいい見た目で、使いやすさと共に購入者に好評です。ダイソーのヘアブラシでも人気の木製ヘアブラシは、100均には見えない高級感が魅力で、リッチな髪と気分が手に入りますよ。

100均ダイソーのヘアブラシが人気な理由④持ち運びに便利!

ヘアブラシを入れる化粧ポーチ

四つ目の100均ダイソーのヘアブラシが人気な理由は、「持ち運びに便利」です。ダイソーのヘアブラシは折りたためるものや、コンパクトサイズなど化粧ポーチやかばんに入れて持ち運べる大きさが特長です。見た目もかわいいダイソーのヘアブラシは外出先でもおすすめなので、携帯しやすいのは嬉しいですよね。

ダイソーの持ち運べるヘアブラシはかわいい化粧ポーチに入れて携帯しましょう。下記では機能性があるのにプチプラな化粧ポーチなど、大人かわいい一押しの化粧ポーチを紹介しています。素敵な化粧ポーチがあれば気持ち良く過ごせますね。

100均ダイソーの人気ヘアブラシの口コミは?【立体ヘアブラシ編】


ダイソーのヘアブラシの口コミ①豚の毛ヘアブラシはサラツヤ髪になる!

サラツヤ髪の女性

ダイソーのヘアブラシの口コミ一つ目は、「豚の毛ブラシはサラサラ、ツヤのある髪になる」です。ダイソーのヘアブラシの中には豚の毛で作られたヘアブラシがあり、これを使った購入者からは「サラサラになった」、「短時間でもツヤ髪になった」という口コミが寄せられています。

豚の毛ヘアブラシはロールタイプと普通の形があり、丁寧にブラッシングすることで髪が整います。またこのブラシは毛の量がたくさんあるため、毛の量が多い方、丁寧にブラッシングしたい方に向いていると言えます。

QUOTE

豚の毛ブラシでサラサラな髪になりました。 引用元:LIPS

ダイソーのヘアブラシの口コミ②幅広ヘアブラシは時短になる!

ダイソーの幅広ヘアブラシに似たヘアブラシ

ダイソーのヘアブラシの口コミ二つ目は、「幅広ヘアブラシは時短になる」です。ダイソーには髪をとかす部分の幅が広い「幅広ヘアブラシ」があり、これも人気となっています。幅広いと髪をより多くとかせるので時短になるという口コミが寄せられているんですね。このブラシはロングヘアや毛量が多い方にぴったりなんです。

QUOTE

幅が広くて間隔も広くて使いやすいです! 引用元:LIPS

ダイソーのヘアブラシの口コミ③椿ロールヘアブラシはブローしやすい!

ヘアブラシで髪をとかす女性

ダイソーのヘアブラシの口コミ三つ目は、「椿ロールブラシはブローしやすい」です。ダイソーの椿ロールブラシは、毛をしっかりと掴むのでブローしやすいと大好評です。名前にあるようにロール状なので、巻き髪の人や内巻きでブローしたい人にぴったり。おまけにこのヘアブラシは椿オイル配合でツヤ髪も目指せます。

QUOTE

ブラシのキメが細かいので髪をしっかり掴まえ、しっかりブローできます。 引用元:LIPS

ダイソーのヘアブラシの口コミ④折りたたみヘアブラシは持ち運びしやすい

ヘアブラシを持ち歩く人

四つ目のダイソーヘアブラシの口コミは、「折りたたみヘアブラシは持ち運びしやすい」です。ダイソーの折りたたみヘアブラシはコンパクトにまとまるので、化粧ポーチやかばんに入れて持ち運べて重宝していると好評です。このヘアブラシ、椿オイル配合でツヤサラ髪も期待できる注目商品でもあるんですよ。


QUOTE

1000円のヘアブラシにも劣らないサラツヤ感です。 引用元:LIPS

ダイソーのヘアブラシの口コミ⑤3段ヘアブラシは髪が絡まない!

ダイソーの3段ヘアブラシでとかしたきれいな髪

五つ目にご紹介するダイソーのヘアブラシの口コミは、「3段ヘアブラシは髪が絡まない」です。ダイソーでは今、毛の長さが3段階になている「立体ヘアブラシ」という商品が大人気。「毛の長さが3段階で違うため毛が絡まりにくくていい!」という高い評価を得ているんです。

ヘアブラシはきれいな毛流れにするのが目的ですが、毛が絡まってしまうこともしばしば。その点このヘアブラシは理にかなった商品と言えますよね。またこの3段ヘアブラシは持ち手が曲線なので持ちやすい、頭皮への刺激が優しいという評判もあり、ダイソー人気商品の理由がうかがい知れます。

QUOTE

3段ヘアブラシは普通の物より絡みにくいです! 引用元:LIPS

100均ダイソーの人気ヘアブラシの口コミは?【ヘアコーム編】

ダイソーのヘアブラシの口コミ①椿セットコームはきれいにとかせる!

ダイソーのヘアブラシで美髪を目指す女性

ダイソーのヘアブラシの口コミ一つ目は、「椿セットコームはきれいにとかせる」です。椿オイル配合のヘアコームはキメが細かいので、髪の毛1本1本をきれいにとかせると評判です。またこのヘアコームは後ろの出っ張りが髪をより分けるのにも使えるという感想もあり、軽さと機能性で髪のセットにも使えそうですね。

QUOTE

このヘアブラシは細かいので髪がきれいになって、裏のでっぱりで髪を分けられて便利! 引用元:LIPS

ダイソーのヘアブラシの口コミ②木製ヘアブラシはとかしやすく静電気にも

ヘアブラシで整った髪

ダイソーのヘアブラシの口コミ二つ目は、「木製ヘアブラシはきれいにとかせて、静電気も発生しにくい」です。ダイソーの「桃の木くし」は目が粗いので髪をきれいにブラッシングできると好評です。また木製なので静電気も発生しにくくていいという口コミも。

QUOTE

ダイソーの桃の木くしはブラシが粗いのでとかしやすいです。 引用元:LIPS

ダイソーのヘアブラシの口コミ③ストレートコームはサラサラストレートに


ヘアブラシでサラサラストレート髪の女の人

ダイソーのヘアブラシの口コミ三つ目は、「ストレートコームはサラサラストレートな髪になる」です。ダイソーにはヘアアイロンのような見た目のストレートコームもあるんです。くせ毛ではない女性の購入者からは「サラサラでまっすぐな髪になった」という喜びの声が寄せられました。

使い方は髪を挟んでとかすだけで、100均商品でヘアアイロンと同じような髪にできる驚きの商品です。ヘアアイロンを買ってストレートヘアにしたい方も、ダイソーなら気軽に購入できて理想の髪を目指せますね。

QUOTE

ヘアブラシとドライヤーを使うよりも楽にストレートヘアにできます。そしてまっすぐでサラサラな髪に! 引用元:LIPS

ダイソーのヘアブラシを買いに行くなら、同じ美容グッズの化粧品もおすすめです。ダイソーをはじめ100円ショップにはコスメ化粧品がたくさんあります。ダイソーにも品数豊富に揃っているので、ヘアブラシ購入の際は下の記事も参考に出かけてみてくださいね。

100均ダイソーの人気ヘアブラシの詳細は?

ダイソーの立体ヘアブラシ|値段は100円から150円で素材は化学や天然

立体ヘアブラシを使う女性

ダイソーの立体ヘアブラシは「値段は100円から150円で、素材は化学的な素材と天然素材からできている」です。先ほどご紹介したダイソーの立体ヘアブラシはほとんどが100円(税抜)で、例えば豚毛ブラシは150円(税抜)とどれも低価格でお得になっています。このお得感に加えてかわいい見た目も魅力ですね。

また素材は豚毛ブラシ以外はほとんどが化学的材料から作られています。100均には100円以外の商品もありますが、ダイソーの立体ブラシについて言えばリーズナブルにゲットできるのではないでしょうか。また素材もアレルギーなどがないのであれば使い心地に問題はないと口コミの反応からも言えるでしょう。

【ダイソー立体ヘアブラシ一覧】

値段 材質
豚毛ブラシ 150円 豚毛、木材、その他
幅広ヘアブラシ 100円 化学素材
椿ロールヘアブラシ 100円 化学素材、椿オイル
折りたたみヘアブラシ 100円 化学素材
3段ヘアブラシ 100円 化学素材

ダイソーのヘアコーム|値段は100円で素材は木製や化学素材

くしタイプのヘアブラシ

ダイソーのヘアコームは「値段は100円で、木材や化学素材でできている」です。ダイソーのヘアコームはほとんどが100円で、100均らしく購入しやすい値段ですね。また桃の木くしはナチュラル感のある木製で、それ以外は化学素材で作られたかわいい見た目です。長さは長くも短くもないちょうどいいサイズです。

【ダイソーのヘアコーム一覧】

値段 材質
椿セットコーム 100円 化学素材
木製ヘアブラシ 100円 木材
ストレートコーム 100円 化学素材

ヘアブラシをきれいに保つヘアブラシクリーナーのおすすめは?

ヘアブラシクリーナーのおすすめ①サンビーヘアブラシクリーナー35

M keep aspect 61x6bonc vl. sl1500
サンビー工業 サンビー ブラシクリーナー 35

最初にご紹介するおすすめヘアブラシクリーナーは、「サンビー工業のヘアブラシクリーナー35」です。こちらは毛の部分がナイロン製のクリーナーです。ヘアブラシに付いた髪の毛やホコリなどを除去してくれますよ。この商品はブラシの毛量が多いヘアブラシをきれいに保つのにも役立ちます。

ヘアブラシクリーナーのおすすめ②ヘアハートヘアブラシクリーナー

M keep aspect 41mhvowkj4l. ac ul160 sr160 160
ヘアハート ヘアハートヘアブラシクリーナー

次にご紹介するヘアブラシクリーナーは、「ヘアハートのヘアブラシグッズ」です。こちらは他のクリーナーと比べると女性らしく、おしゃれなブラシクリーナーが欲しい人にぴったりです。特長はブラシの毛が段になっているので髪の毛や汚れを取りやすいところ。こちらも天然毛用なのでダイソーの豚毛ブラシにも使えます。

ヘアブラシクリーナーのおすすめ③ユーロキッチン河西ブラシコム

M keep aspect 714cum75rwl. ac ul115
ユーロキッチン河西 ユーロキッチン河西ブラシコム

ヘアブラシクリーナーのおすすめ三つ目は、「ユーロキッチン河西のブラシコム」です。こちらはくしタイプのブラシクリーナーで、ダイソーの木製ヘアブラシや椿オイルヘアブラシなどのヘアコームの掃除にぴったりな商品です。持ち手は木製で優しいつかみ心地で、お値段も低価格なので、ヘアコーム用として一押しですよ。

ヘアブラシクリーナーのおすすめ④ダイソーブラシケアネット

ヘアブラシをきれいにするヘアケアネットのイメージ

四つ目のおすすめヘアブラシクリーナーは、「ダイソーのブラシ取り付けグッズ」です。100均ダイソーにもブラシ掃除グッズがあります。ただこちらは、きれいなヘアブラシに取り付けて髪をとかした後に出た毛や汚れを取るという予防的なクリーナーなので注意してくださいね。これを付けておけば汚れが付かずに済みます。

ダイソー公式サイト

ダイソーのヘアブラシできれいな髪を手に入れよう!

ヘアブラシはほとんどの人が毎日使う日常になくてはならないアイテムです。そんな使用頻度の高いヘアブラシは手軽に手に入ることがなにより。ダイソーなら低価格で店舗数も多いので気兼ねなくお買い物ができます。ヘアブラシが欲しくなったら、さっそく近くのダイソーへ出かけてみてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。