Shutterstock 754158427

【2020】100均で簡単オシャレ!ショップ別おすすめキャップ19選!

更新:2020.03.10

100均のキャップは種類が豊富なのをご存知ですか?どのキャップもクオリティが高いので、コーデに取り入れやすいのもポイントです。また、季節別に合ったキャップが販売されているので、自分の好みのキャップを激安で購入することができます。ぜひ参考にしてみて下さいね!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【ダイソー編】100均のおすすめキャップ8選

①グリーンのおしゃれ帽子

ダイソーのおしゃれな帽子が220円で購入できます。カジュアルなコーデにもメンズライクなコーデにも合わせやすい、おすすめの帽子です。散歩などの紫外線対策にも適したダイソーの帽子は、使い勝手が良いので購入しておくと便利です。

②2色のキャップ

ダイソーで購入できる、キャップです。これからの季節は、Tシャツとパンツに合わせてコーデするだけで、おしゃれ度がアップします。コーデのポイントにもなるような組み合わせのカラーなので、とてもおすすめです。お値段は、100円と激安で購入できるのが驚きですよね。

③モコモコ素材のキャップ

秋冬に大活躍するダイソーのキャップです。ダイソーの商品とは思えないデザインで、とても可愛いですよね。カジュアルなコーデにも合わせやすい帽子なので、普段使いしやすく重宝します。また、モコモコの素材がとてもおしゃれなので、ダイソーで見つけたら購入しておくと良いでしょう。

④色が可愛いニット帽

ピンクとブルーが可愛いニット帽です。200円商品ですが、自分で編むよりも安く購入できるのが嬉しいですよね。カラフルなニット帽なので、シンプルなファッションに合わせやすいので長く使えます。また、親子でお揃いでかぶっても可愛らしく、リンクコーデにもぴったりです。

⑤夏に使える麦わら帽子

夏に大活躍する麦わら帽子もダイソーで購入できます。夏の季節感を演出できる麦わら帽子は、ファッションに合わせやすいのが特徴です。幅広いファッションに合わせることができるので、一つあると便利に活用できます。

下記の記事では、ダイソーの麦わら帽子をご紹介しております。様々な麦わら帽子が揃っているダイソーの商品は、とてもおすすめです。また、セリアのストローハットも併せてご紹介しておりますので、購入するときの参考にしてみてはいかがでしょうか。


⑥可愛いサマーハット

高見えするダイソーのサマーハットです。夏に大活躍する帽子であり、ストライプの柄がアクセントになってくれます。また、女の子らしい可愛いデートコーデにも合わせやすい帽子なので、夏はとても重宝することでしょう。トップスは白のブラウスにして、涼し気にコーデするのもおしゃれで可愛いですよね。

⑦ブルーの麦わら帽子

夏らしいデザインのブルーの麦わら帽子です。涼し気なカラーであり、コーデのアクセントに最適です。また、つば広タイプの帽子なので女性らしさを演出できます。白のトップスやパンツと合わせやすく、大人なコーデにも最適なのでとてもおすすめです。

⑧使えるフェルトハット

黒のフェルトハットもダイソーで購入可能です。ダイソーの商品とは思えない、しっかりとした作りなのが嬉しいですよね。また、つば広のフェルトハットなので、シンプルなコーデに合わせやすいです。

コーデのアクセントにもなるので、シンプルなコーデのときに取り入れてみてはいかがでしょうか。また、お値段は300円と安く購入することができます。

【セリア編】100均のおすすめキャップ3選

①シンプルな麦わら帽子

セリアで購入できるシンプルな麦わら帽子です。定番のベージュカラーではなく、黒がセリアで購入できるのは嬉しいですよね。また、春から使える麦わら帽子は、かっこよくまとめたメンズライクコーデにも最適です。様々なファッションに合わせることができるデザインなので、持っておくと便利に活用できます。

②つば広タイプの麦わら帽子

セリアでは、つば広タイプの麦わら帽子が購入できます。女優帽風な麦わら帽子は、コーデのアクセントになること間違いなしです。もちろん存在感ある帽子なので、コーデはシンプルに決めてもおしゃれにまとまります。簡単におしゃれなコーデが完成するセリアのつば広タイプの麦わら帽子は、とてもおすすめです。


③グレーのシンプルなニット帽

グレーのシンプルなデザインのニット帽もセリアで販売しています。メンズライクなニット帽は、カジュアルなファッションに合わせやすいです。また、お散歩にでかけるときの寒さ対策にも便利に活用できます。シンプルなデザインなので、使い勝手が良いおすすめのニット帽です。

下記の記事では、100均のキャップをご紹介しております。おしゃれな帽子がたくさん載っているので、ぜひ参考にしてみてください。また、帽子はおしゃれに欠かせないアイテムでもあるので、この機会に100均を覗いてみてはいかがでしょうか。

【キャンドゥ編】100均のおすすめキャップ5選

①夏におすすめの麦わら帽子

しっかりとした作りのキャンドゥの麦わら帽子です。キャンドゥとは思えないほどしっかりとしているので、とてもおすすめです。また、春から使える帽子なので見つけたら購入しておきたいですよね。涼し気なコーデと合わせるとおしゃれに決まるので、ぜひ春夏は愛用してみてはいかがでしょうか。

②ロゴが可愛いキャップ

黒の生地とロゴが可愛いキャンドゥのキャップです。ワンポイントのロゴが特徴であり、キャップなのでオールシーズン使えます。また、カジュアルなコーデにはもちろんですが、きれいめなコーデに合わせてカジュアルダウンさせるのもおしゃれですよね。

③白のカジュアルなキャップ

キャンドゥで販売している白のキャップです。大きめのロゴが特徴のキャップであり、お散歩にでかけるときにも重宝します。また、夏に活躍できるメッシュ素材になっているのもおすすめのポイントです。汗っかきな子供にも使えるので、キャンドゥで見つけたら購入しておくのが、ベストです。

④おしゃれなニット帽


おしゃれなデザインのニット帽がキャンドゥで購入できます。グレーもイエローもどちらも可愛らしく、様々なシーンで活躍できます。また、シンプルなパンツコーデにアクセントとして取り入れてもおしゃれ度がアップしますよね。秋冬におすすめのニット帽は、キャンドゥで購入しても可愛いです。

⑤ボーダーと星柄のニット帽

キャンドゥで購入できるボーダーと星柄のニット帽です。メンズライクなニット帽ですが、女性がかぶっても可愛いですよね。ちょっとしたお出かけ時にも重宝して、寒い秋冬に活躍します。また、柄付きのニット帽なので、シンプルなファッションと相性良くコーデすることができます。

【おすすめ編】100均の使えるキャップ3選

①ダイソーの可愛い麦わら帽子

子供用と大人用の麦わら帽子がダイソーで揃います。可愛いリボンは後で購入して付けたものですが、とても可愛いです。親子でお揃いコーデをして、ファッションを楽しんでも良いですよね。また、リボンを付けてアレンジすることで、高見えします。

②ダイソーのフェルトハット

ダイソーで購入できるフェルトハットです。300円商品のフェルトハットは、とても安いのが魅力的です。また、リボンが付いているのがアクセントになり、とても可愛いですよね。秋に活躍できるアイテムであり、存在感があるのでシンプルなファッションにも合わせやすいです。

③ダイソーのモノトーンキャップ

ダイソーで購入できるモノトーンのキャップです。白と黒がシンプルなので使いやすく、メッシュ素材になっているので夏に活躍できます。通気性が良いので、汗を掻く夏は重宝しますよね。また、ファッションもモノトーンでまとめて、かっこよく決めてみてはいかがでしょうか。

【番外編】100均のキャップを使ったコーデ4選

続いては、100均のキャップを使ったコーデをご紹介します。様々なキャップが100均で購入できますが、どのようにコーデするのが良いのでしょうか。おすすめのコーデ方法をご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

①ダイソーのニット帽×ワイドパンツ

ダイソーのニット帽にコーデュロイ素材のパンツを合わせたコーデです。白のアウターを羽織ってメンズライクにまとめています。ゆったりとした着こなしには、100均のニット帽を合わせて、コーデのアクセントにするとおしゃれです。シンプルなニット帽なので、使い勝手が良く秋冬は重宝しますよね。

②ダイソーのキャップ×カーディガン

ダイソーの白のキャップにブラウンのトップスを合せたコーデです。ブラウンと白の組み合わせが秋らしさを演出しています。また、100均のキャップも素材がモコモコとしているので、100均とは思えないのが嬉しいです。大人カジュアルにも合わせやすいダイソーのキャップは、見つけたら購入するのがおすすめです。

③ダイソーキャップ×セリアのバッグ

ダイソーのキャップにセリアのバッグを合わせたコーデです。小物がプチプラですが、コーデとマッチしておりとてもおしゃれです。ダイソーのキャップとアウターの素材を合わせることで、おしゃれ度がアップします。

④ダイソーのキャップ×ボーダートップス

ダイソーのキャップにボーダーのトップスを合せた、コーデです。黒のガウチョパンツを履いて、モノトーンにまとめているのもおしゃれのポイントです。また、ダイソーのキャップは黒なので、モノトーンでまとめたファッションと良く合っています。

下記の記事では、帽子を使った春のレディースコーデをご紹介しております。合わせやすいカラーも併せてご紹介しておりますので、ぜひ参考にしてみてください。また、帽子をかぶることで、おしゃれ度がアップするのでとてもおすすめです。

100均のキャップはおしゃれだった!

帽子

ダイソー・セリア・キャンドゥのキャップは、どのデザインも使えるものばかりです。普段着に合わせやすいのはもちろんですが、様々なシーンで活躍できるのでとてもおすすめです。ぜひダイソー・セリア・キャンドゥの100均のキャップを購入して、おしゃれを楽しんでみてはいかがでしょうか。

下記の記事では、100均のアイテムを使った帽子の収納アイデアをご紹介しております。きれいに収納することで、帽子を長く使うことができるのでおすすめです。また、100均には様々な使える商品があるので、おしゃれに収納してみてはいかがでしょうか。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。