Large thumb shutterstock 589377596

【100均】帽子の収納アイデア15選!ニット帽をおしゃれに収納!ダイソー/セリア

更新:2019.06.21

100均を使った帽子の収納術についてご紹介します。帽子の収納に困られている方って結構いらっしゃいますよね?100均グッズを使えばおしゃれに簡単に収納ができてしまいます。今回はニット帽のおしゃれな収納術についてもお届けしますね。

100均の帽子収納アイデア15選!収納ケース

100均の帽子収納アイデア①100均トレーを使って引き出し収納

こちらは玄関の収納棚に100均のトレーを使った帽子収納アイデアです。帽子をそのまま置くと取り出すのが大変ですが100均トレーを使うことで引き出しのように引き出すことができるのでとっても便利です。トレーに収納することで収納棚もすっきり片付くので100均トレーに入れて収納することをおすすめします。

100均はトレー以外にも収納におすすめのかごもあります。透明なものや取手付きのものなどさまざまです。100均のかごについて説明されている記事をご紹介します。帽子収納に役立つかごもきっと見つかるはずです。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

100均の帽子収納アイデア②ストレージボックスにニット帽をIN

ニット帽ってどこに収納すればいいのか困りませんか?こちらは100均のストレージボックスを使った帽子収納アイデアです。ストレージボックスを使わない時は小さく折り畳んで収納しておけるので便利です。ニット帽はストレージボックスにしっかり収まるので立てて収納しておくとニット帽をたくさん収納できますね。

ニット帽はファッションのアイテムとして人気が高いですよね?ニット帽をコーデに取り入れたいけど難しくてなかなか取り入れることができないという方も結構いらっしゃいます。ニット帽の選び方について記載された記事をご紹介します。ニット帽選びに参考にしてみてくださいね。

100均の帽子収納アイデア15選!突っ張り棒

100均の帽子収納アイデア③カラーボックスに突っ張り棒を設置して

こちらはカラーボックスに100均の突っ張り棒を設置した帽子の収納アイデアです。突っ張り棒に100均で手に入るカーテンクリップを通して帽子の吊り下げ収納をしています。カーテンクリップのクリップ部分を使って帽子をはさむことでとっても簡単な帽子収納です。見た目もすっきりして、帽子選びもスムーズになります。

収納に便利なカラーボックスは、帽子収納だけでなくさまざまな収納に便利なアイテムです。カラーボックスで作る収納棚についての記事をご紹介します。カラーボックスの活用術を知れば収納上手になりますよ。カラーボックスを上手に使って収納上手になりましょう。

100均の帽子収納アイデア④収納棚に突っ張り棒を設置して

こちらは収納棚に100均の突っ張り棒を設置した帽子の収納アイデアです。収納棚は意外と無駄な空間がありますよね?収納棚の空いたスペースを活用しているので邪魔になりません。100均の突っ張り棒にカーテンクリップを使ってハットをクリップで留めて収納しています。ハットを一目で探しやすいのでいいですね。

突っ張り棒は大容量の服や帽子をかけるとその重みでずれてしまうことがあります。突っ張り棒がずれる原因と対策が記載された記事をご紹介します。ひと工夫するだけでずり落ちるというストレスがなくなるので、ぜひ参考にしてみてください。用途別の突っ張り棒を知って効率的に帽子を収納しましょう。

100均の帽子収納アイデア⑤家具とクローゼットのすき間空間活用

こちらはたんすとクローゼットの隙間に100均の突っ張り棒を設置した帽子の収納アイデアです。突っ張り棒を何本も設置できるので、大容量の帽子が収納できるのでおすすめです。突っ張り棒にS字フックを引っ掛けて帽子を吊り下げて収納できるので便利です。見た目もすっきりしておしゃれですね。

見た目が気になる場合は、吊り下げ収納している手前に1本突っ張り棒を設置してカーテンなどで目隠ししてあげるといいですね。100均のカーテンクリップを使うとうまく目隠し収納ができますよ。

キャップってレディースコーデにもおすすめのアイテムです。キャップをおしゃれに着こなしたいと思っても、どうコーディネートすればいいのか悩みますよね?何個あっても損しないキャップのおしゃれなコーデの記事をご紹介します。トレンドを知ってキャップを上手にかぶりこなしましょう。

100均の帽子収納アイデア⑥突っ張り棒にハットを載せて

こちらはクローゼットの棚の上に100均の突っ張り棒を設置した帽子の収納アイデアです。突っ張り棒にハットを乗せただけの収納は簡単でいいですね。ハットは型がつぶれやすいので突っ張り棒に乗せるだけの収納はおすすめです。突っ張り棒を使うとビスなどで壁を傷つけなくてすむので賃貸の方でも安心ですね。

クローゼットって実は収納を見直すと収納力がアップします。クローゼットを効率良く使いましょう。衣服のたたみ方で収納力も変わってくるのでたたみ方を見直すのもいいですね。また、100均グッズなどを使って効率的に収納しましょう。クローゼットの収納術についての記事をご紹介します。ぜひ参考にしてくださいね。

100均の帽子収納アイデア15選!アイアンバー

100均の帽子収納アイデア⑦アイアンバーに吊るし収納

こちらはクローゼットの空きスペースに100均のアイアンバーを取り付けた帽子の収納アイデアです。クローゼットって意外と空きスペースがありますよね?そんな空きスペースを活用しているのでクローゼットが有効的に活用できます。アイアンバーに100均のカーテンクリップを取り付けた収納アイデアはおすすめです。

クローゼット以外にも階段下の空間って収納場所になってくれます。階段下の空間を活用すれば、さまざまな収納が可能です。階段下の収納場所を活用したアイデア集をご紹介します。帽子の収納場所としてもおすすめの場所なので、ぜひ参考にしてみてください。空間をうまく活用すれば、収納力がアップしますよ。

100均の帽子収納アイデア⑧飾り棚下の空きスペースを活用して

こちらは飾り棚下の空きスペースを活用した帽子の収納アイデアです。一番下の棚裏に100均のアイアンバーを取り付けて帽子の収納場所を確保しています。アイアンバーに引っ掛けフックを取り付けて帽子を吊して収納しています。帽子の向きを揃えればたくさんの帽子が収納できますよ。玄関であれば傘の収納にもなります。

アイアンバー以外にも収納棚の空きスペースに突っ張り棒を設置してみるのもおすすめします。また、100均のかごやプレンティボックスを活用してみるのもいいですね。着用の頻度に合わせて収納場所を変えるといいですよ。よく着用する帽子は分かりやすい場所に収納するようにしましょう。探す手間が省けますよ。

100均の帽子収納アイデア⑨玄関の壁を帽子の収納スペースに

こちらは玄関の壁の空きスペースに100均のアイアンバーを取り付けた帽子の収納アイデアです。アイアンバーに引っ掛けフックを取り付けて帽子を吊り下げて収納しているので、ショップのディスプレイのようでとってもおしゃれですね。出かける時に玄関で帽子が選ぶことができるのは便利ですね。

帽子はどうしても乱雑に置きがちです。帽子の指定席を決めておけば違う場所に置くことがなくなって帽子の行方不明が減るはずです。玄関に帽子の収納場所があれば外から帰ってきた時に元の場所に収納することができるのでおすすめです。帽子をかぶって外出することが増えそうですね。

100均の帽子収納アイデア15選!ワイヤーネット

100均の帽子収納アイデア⑩ワイヤーネットにクリップをはさむだけ

こちらは100均のワイヤーネットにクリップをはさんだだけの帽子の収納アイデアです。100均のワイヤーネット同士は結束バンドでとめるとしっかりとまるのでおすすめです。収納したい帽子とワイヤーネットをクリップでとめるだけなのでとっても簡単です。キャップだけでなくニット帽も収納できるのは嬉しいですね。

100均のワイヤーネットはサイズもさまざまで形も正方形のものと長方形のものがあります。ご自分のインテリアに合わせて形を選のもいいですね。また、セリアでは黒のワイヤーネットも販売されているので、男前インテリアを目指す方にはセリアのワイヤーネットをおすすめします。お部屋を格好良くしてくれますよ。

100均の帽子収納アイデア⑪ワイヤーネットで作った棚収納

こちらは100均のワイヤーネットで作った棚を活用した帽子の収納アイデアです。帽子の中でも特にハットは場所をとってしまうので、収納に困ってしまいます。ワイヤーネットで作った棚は自由に高さが調節できるのでおすすめです。ワイヤーネットを使った棚は結束バンドだけで作れるので初心者の方でも簡単に棚が作れます。

100均のワイヤーネットは、ダイソーとセリアでサイズが異なります。ワイヤーネットで帽子の収納棚を作る場合は収納場所のサイズを測っておくことをおすすめします。収納場所のサイズに合わせたワイヤーネットを選ぶことをおすすめします。ワイヤーネットのサイズについて記載された記事をご紹介します。

100均の帽子収納アイデア⑫ワイヤーネットに専用のフックを取り付けて

こちらは100均のワイヤーネットに専用フックを取り付けた帽子の収納アイデアです。帽子が増える毎にワイヤーネットを追加していけるのは嬉しいですね。ワイヤーネット専用のフックを使えばきちんとワイヤーネットに収まってくれるので外れることがありません。お気に入りの帽子を飾ってディスプレイを楽しむといいです。

100均のワイヤーネットは帽子の収納だけでなくさまざまな場面で活躍してくれます。結束バンドを使うと簡単にDIYできるのでおすすめです。ワイヤーネットのサイズや活用術についての記事をご紹介します。さまざまな活用術を参考に、ワイヤーネットを活用してみてくださいね。

100均の帽子収納アイデア15選!すのこ

100均の帽子収納アイデア⑬ディアウォールの柱にすのこを取り付けて

こちらはディアウォールで作った柱に100均すのこを取り付けた帽子の収納アイデアです。すのこにS字フックを引っ掛けるだけの簡単な帽子収納棚です。壁に傷を付けることなく帽子の収納スペースが確保できるのでおすすめです。低い位置は子供専用にしておくと、きっと自分で片付けるようになってくれるはずです。

ディアウォールを使うと壁に傷をつけずに棚を作ることができるので、賃貸の方にもおすすめです。ディアウォールは帽子の収納にもきっと活躍してくれます。ディアウォールを使った棚の作り方についての記事をご紹介します。ディアウォールの棚に必要な材料や道具についても記載されているのでぜひ参考にしてみてくださいね。

100均の帽子収納アイデア⑭すのこでおしゃれなディスプレイ収納

こちらは100均のすのこに引き出し用の取手を取り付けた壁掛け用の帽子収納アイデアです。100均すのこは塗料などでおしゃれに塗装して、100均で手に入る取手を取り付けてディスプレイ棚にしています。お気に入りの帽子を飾って収納できるのがいいですね。ニット帽は100均のタオル掛けハンガーを活用しています。

100均のタオル掛けハンガーは見た目も可愛くディスプレイにおすすめのアイテムです。帽子はあまり多く収納できませんが、タオル掛けハンガーを何個も使うことでおしゃれなディスプレイになってくれます。お気に入りのニット帽を見える場所に飾って楽しみましょう。カーテンクリップを活用されるとうまく収納できますよ。

100均の帽子収納アイデア⑮すのこで作ったBOXに収納して

こちらは100均のすのこで作った棚を活用した帽子の収納アイデアです。100均すのこを使った棚は簡単にDIYできるのでおすすめです。すのこの棚は通気性も良く帽子収納に最適です。ハットやキャップを型崩れせずに収納できるのがいいですね。収納場所に合わせてすのこのサイズを選ぶようにしましょう。

100均すのこは帽子の収納以外にもさまざまな収納に活躍してくれます。100均すのこを使った棚は簡単でDIY初心者の方でも失敗することなく棚が作れます。100均すのこを使った棚の作り方が記載された記事をご紹介します。棚作りの参考にしてみてくださいね。

100均グッズを活用しておしゃれに帽子を収納しましょう!

帽子

100均グッズを活用した帽子の収納実例をご紹介しました。100均グッズを使うと簡単におしゃれに帽子が収納できます。収納場所がなくてもデッドスペースをうまく活用した収納方法もあります。帽子収納に悩まれている方はぜひ参考にしてみてください。100均グッズを使っておしゃれに帽子を収納しましょう!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。