Shutterstock 1181439811

【2020年】レディース春服トレンドコーデ36選!今年人気の流行ファッションは?

更新:2020.05.15

2020年にトレンドの、レディース春服コーデを紹介します!2020年の注目ファッションはどのような色や素材なのでしょうか?今回は今年の春イチオシのトレンドカラーや柄、素材別におすすめのおしゃれなコーデをまとめてみました!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【ラベンダーカラー】流行のレディース春服コーデ4選

①全身ラベンダーコーデ

1つ目は全身ラベンダーコーデです。2020年春のトレンドと言われているラベンダーカラーは、女性らしく上品な雰囲気の着こなしができます。優しい色合いは春のおしゃれにぴったりですよ!

ふわっとしたボリュームのある袖のトップスに、春らしいオーガンジー素材のワンピースを組み合わせています。同じラベンダー色の服装でも、濃さの違うアイテムを合わせるとおしゃれになります。

②ラベンダートップス

2つ目はラベンダートップスです。春の流行であるラベンダーカラーは、白やアイボリーと組み合わせると、女性らしい着こなしができます。花柄などフェミニンなアイテムとも、相性のいいカラーですよ!

花の刺しゅう入りラベンダーのトップスは、春らしく華やかなアイテムです。同じくラベンダー色を取り入れた花柄スカートは、春の定番人気アイテムです。清楚な服装はデートにもおすすめですよ!

③ラベンダーボトムス

3つ目はラベンダーボトムスです。女性らしいアイテムの多いラベンダーカラーですが、パンツに使えばシンプルでボーイッシュな着こなしができます。パンツをかっこよく着こなしたい女性にもおすすめです。

ラベンダー色のパンツには、ピンクのトップスを合わせています。ラベンダー色はピンクと相性がいいので、活動的なファッションでもかわいい色を取り入れたい方にもおすすめのカラーです。カジュアルですが、パンプスを履いているので女性らしく見えますよ!

春におすすめのおしゃれなパンプスについては、別の記事でも詳しく紹介しています。足元からおしゃれを楽しみたい方は、是非こちらの記事も参考にしてくださいね!

④ラベンダースカート

4つ目はラベンダースカートです。流行のラベンダーカラーを使ったロングスカートは、上品で春のおしゃれコーデに役立ちます。無地のアイテムを使うことで、シンプルなファッションに仕上げています。

明るいラベンダー色のロングスカートには、黒いトップスを組み合わせることで引き締まった印象にしています。グレーのロングカーディガンは、春先の羽織ものに便利ですよ!かごバッグも春らしい印象になります。

【ミントグリーン】流行のレディース春服コーデ4選

①上下ミントグリーンコーデ

1つ目は上下ミントグリーンコーデです。さわやかなミントグリーンも、2020年春のトレンドカラーです。パステルカラーのような明るいグリーンは、春らしい軽やかなファッションにぴったりですよ!

ミントグリーンのタンクトップに、同じくミントグリーンのパンツを組み合わせたコーデです。上下同じ色でそろえる際は、ボトムスを濃いめの色にすると締まって見えますよ!

②ミントグリーンボトムス

2つ目はミントグリーンボトムスです。淡い色合いのミントグリーンのパンツに、白を組み合わせた春らしい色合いです。ダボっとしたルーズな着こなしも、2020年春トレンドの着こなしですよ!

アウターにはオーバーサイズのシャツワンピを着ています。柔らかく薄い素材のシャツワンピは、少し肌寒い春のお出かけにも役立つ人気のアイテムです。バッグを濃い色にすると、コーデが引き締まります。

カジュアルなファッションに人気のボトムスと言えば、チノパンですよね。別の記事では2020年の春におすすめなチノパンを使ったコーデも紹介しています。こちらのコーデもチェックしてみてくださいね!

③ミントグリーンスカート

3つ目はミントグリーンスカートです。光沢感のある素材のスカートは、シンプルなデザインでも高級感が出るので、ちょっとしたお出かけにも人気のアイテムです。

トップスには黒を使うことで、大人女子でも着こなせる落ち着いた服装にしています。春コーデに黒は使いにくい色ですが、トレンドカラーと組み合わせることで、黒を使っても重くなりすぎないファッションになります。

④ミントグリーンワンピース


4つ目はミントグリーンワンピースです。トレンドカラーのミントグリーンを使ったマキシ丈のワンピースは、一着だけでも流行の服装になるのでおすすめです。女性らしいシルエットが、おしゃれで上品なイメージですね!

パフスリーブの袖やウエストのギャザーなどがフェミニンなワンピースですが、バッグや靴をカジュアルにすればこなれ感が出ます。あえて黒いスニーカーとバッグを合わせることで、甘すぎない甘辛ミックスコーデに仕上がっています。

【アースカラー】流行のレディース春服コーデ4選

①アースカラーロングスカートコーデ

1つ目はアースカラーロングスカートコーデです。アースカラーと言えば秋のトレンドというイメージですが、2020年は春の着こなしにも人気のカラーです。自然の風合いを感じるような色を取り入れるのが、2020年のトレンドですよ!

全身にアースカラーを取り入れたロングスカートのコーデは、茶色を使っても重くならず、春らしい着こなしです。トップスにトレンドのミントグリーンを使ったり、バッグや靴などのデザインで軽さを出すのがポイントです。

②パステルアースカラーコーデ

2つ目はパステルアースカラーコーデです。アースカラーと使うとどうしても秋っぽくなってしまうという方は、パステル調のアースカラーを使うのがおすすめです。

秋はこっくりとした濃い色を使いますが、同じアースカラーでも優しく淡いトーンにすると、春らしくなりますよ!トップスのカーディガンには小花柄を合わせることで、より春らしくおしゃれな着こなしになっています。

③アースカラー&Tシャツコーデ

3つ目はアースカラー&Tシャツコーデです。春から初夏にかけては、いよいよ気温も高くなり涼しげな服装になりますよね。重く見えがちなアースカラーは、白いTシャツと合わせることで、さわやかでおしゃれな着こなしになります。

アースカラーのスカートにTシャツを組み合わせて、カジュアルですがおしゃれなファッションです。アースカラーのトップスは肩にかけることで、抜け感のあるこなれた着こなしになりますよ!

なお、スポーティーな着こなしが好きな方には、別の記事で紹介している春のスポーティーコーデもおすすめです。Tシャツを使った服装のようにカジュアルなコーデも沢山あるので、こちらもチェックしてくださいね!

④アースカラートップス

4つ目はアースカラートップスです。シックなアースカラーのトップスは、ボトムスに春らしい色や素材のアイテムを組み合わせると、季節感のあるコーデになります。

シフォン素材の柔らかいロングスカートは、秋色のトップスも春コーデに仕上げてくれます。スニーカーも白を選ぶことで、足元まで春らしいカラーになっています。アースカラーはイエベに似合うので、春色が苦手なイエベさんは是非アースカラーを楽しんでくださいね!

【ドット柄】流行のレディース春服コーデ4選

①ドット柄トップス

1つ目はドット柄トップスです。2020年の春にトレンドの柄は、ドットです。ポップで可愛いファッションで人気のドット柄ですが、柄の大きさや色によって大人女子でもおしゃれに着こなせるおすすめの柄です。

ネイビーに細かい白ドットをちりばめたトップスは、大人女子にもおすすめのシンプルなデザインです。Vネックなので首元もすっきり見えますよ!無地のボトムスと組み合わせるのが、おしゃれに着こなすコツです。

②ドット柄スカート

2つ目はドット柄スカートです。ポップな印象になりがちなドット柄ですが、白いブラウスと組み合わせればお嬢様風の上品な着こなしになりますよ!色もモノトーンで、大人の女性らしいファッションです。

黒地に白いドット柄のスカートは、トップスとの組み合わせによっても色々なコーデが楽しめます。リボン付きのシンプルな白いブラウスとのコーデは、ドット柄を使っても落ち着きのある服装になります。

なお、2020年に流行のスカートを使ったおすすめコーデは、別の記事でも詳しく紹介しています。女性らしい着こなしができるスカートを履いたコーデの、参考にしてくださいね。

③ドット柄ワンピース


3つ目はドット柄ワンピースです。ワンピースは春に人気の女性向けファッションアイテムの定番ですよね。トレンドのドット柄を使えば、ワンピース一枚でも流行の服装が楽しめます。

白地に細かいドット柄の入ったワンピースは、シンプルなので大人女子にもおすすめです。マキシ丈なので上品に着こなせますよ!足元はサンダルとソックスで、涼しげなコーデに仕上げています。

④ドット柄ワンピ&重ね着コーデ

4つ目はドット柄ワンピ&重ね着コーデです。パーカーとスカートのコーデに見えますが、ワンピースの上にパーカーを重ねたレイヤーファッションです。ワンピース一枚では涼しい時にもおすすめですよ!

黒地に細かいドット柄の入ったワンピースは、大人女子でも使いやすいシンプルな柄です。無地のパーカーにスニーカーを合わせることで、カジュアルコーデに仕上げています。

【ストライプ柄】流行のレディース春服コーデ4選

①ストライプセットアップコーデ

1つ目はストライプセットアップコーデです。すっきりとした着こなしができるストライプ柄も、2020年春のトレンドアイテムです。線の太さによっても違った印象のファッションになりますよ!

上下とも同じ色、柄のストライプで揃えたセットアップコーデは、薄く柔らかい素材で気温が高くなる春のお出かけにおすすめです。シンプルなシルエットですが、ロングスカートが女性らしい雰囲気です。

②ストライプロングシャツ

2つ目はストライプロングシャツです。青と白のストライプは、さわやかな服装に仕上がる人気のアイテムです。白いトップスと重ね着にしたファッションなら、少し花冷えする春の日にもぴったりです。

ストライプ柄のシャツは、膝上あたりまで長さのある丈がポイントです。パンツとスニーカーを組み合わせることで、動きやすくカジュアルな服装に仕上げています。春の行楽地にもおすすめな着こなしですよ!

③ストライプワンピース

3つ目はストライプワンピースです。マキシ丈のワンピースは、春の人気アイテムです。淡い色合いのストライプ柄を使ったワンピースは、明るい印象で春のトレンドを押さえた着こなしです。

ワンピースにはゆったりとした袖のカーディガンを合わせています。色使いも春らしく、パステルカラーを使うのがおすすめですよ!ワンピースの下にはトレンドカラーであるミントグリーンのパンツを重ね着しています。

なお、2020年流行のワンピースを取り入れたコーデについては、別の記事でも紹介しています。春らしい色や素材を使ったおしゃれなワンピースコーデの参考にしてみてくださいね。

④ストライプシャツ

4つ目はストライプシャツです。ストライプ柄を使ったアイテムの定番と言えば、シャツですよね。ゆったりとしたワイドパンツと組み合わせた、カジュアルで活動的なコーデです。

ロング丈のスプリングコートを羽織っているので、花冷えする春でも安心です。色は2020年春に人気の淡いアースカラーで統一しているので、トレンドを取り入れたコーデとなっています。

【チェック柄】流行のレディース春服コーデ4選

①チェック柄シャツ

1つ目はチェック柄シャツです。チェック柄のアイテムは秋冬に人気ですが、2020年の春にも流行が続いているので、要チェックです。春にチェックを着こなすポイントは、色遣いを明るくすることです。

チェック柄のシャツをアウターに着たコーデは、シャツの色合いが淡いので春らしい着こなしになっています。ソフトな素材の白いスカートや、トレンドカラーを取り入れたバッグなどもおしゃれですね!

②チェック柄チュニック

2つ目はチェック柄チュニックです。赤や緑などを使ったチェック柄は秋冬向けになりがちですが、半袖チュニックなら春の服装になります。フリル付きの襟や袖なども、女性らしくてかわいいアイテムです。


ウエストに細身のベルトを付けると、スタイルアップ効果がありますよ!また、ボトムスには白いショートパンツを合わせることで、より春らしいファッションに仕上げています。

なお、チュニックを使ったトレンドの服装は別の記事でも詳しく紹介しています。ゆったりと着られておしゃれな人気のチュニックについてコーデを知りたい方は、こちらの記事も参考にしてくださいね。

③チェック柄スカート

3つ目はチェック柄スカートです。チェックのスカートを使ったコーデは、さわやかなプレッピーファッションになります。学生風の着こなしは、春に流行のトレンドコーデですよ!

チェック柄のスカートは柔らかい素材なので、春のお出かけにおすすめです。全体のカラーを淡いアースカラーで統一しているので、2020年春の流行をばっちり取り入れたファッションになっています。

④チェック柄ワンピース

4つ目はチェック柄ワンピースです。柄物のアイテムを取り入れるのが苦手な方は、一着でコーデが決まるワンピースがおすすめです。さっとカーディガンを羽織るだけでも、清楚で上品なコーデになりますよ!

ネイビー系のカラーを使ったチェック柄のワンピースは、大人女子向けのシックなデザインです。足元にはサンダルを合わせることで、気温の高い春の日でもさわやかに着こなせます。

【チュール素材】流行のレディース春服コーデ4選

①チュールワンピース

1つ目はチュールワンピースです。春になると薄手の素材を取り入れたファッションが人気になりますよね!2020年の春は、チュール素材がトレンドのアイテムです。

透け感のあるチュールワンピースは、一枚でも女性らしい着こなしができる人気のアイテムです。インナーにはシンプルなTシャツを合わせ、靴はスニーカーにすることで甘くなりすぎない大人の女性のカジュアルコーデになります。

②チュールスカート

2つ目はチュールスカートです。ふわっとして透け感のあるチュールスカートは、一着あるだけで春のおしゃれに役立つおすすめアイテムです。色は白やアイボリーなど、明るめが春らしいので人気ですよ!

インナーにはレースのブラウスを合わせて、春のトレンドであるチェック柄のシャツを羽織ったコーデです。シャツの丈は短めに着こなすと、スタイルがよく見えるのでおすすめです。

なお、春におすすめのロングスカートを使ったコーデは、別の記事でも紹介しています。履くだけで女性らしい着こなしができると人気のロングスカートを使ったコーデを、是非楽しんでくださいね。

③チュールブラウス

3つ目はチュールブラウスです。チュール素材のパフスリーブブラウスは、ガーリーな着こなしができるので人気のアイテムです。ふわっとした袖が女性らしく、可愛いシルエットになります。

チュールブラウスにベージュのサロペットを組み合わせて、可愛くカジュアルなコーデに仕上げています。サロペットの肩紐がリボンのようなデザインになっているため、ガーリーに着こなせます。

④チュールカーディガン

4つ目はチュールカーディガンです。透け感のあるチュール素材を使ったカーディガンは、ニット素材だと暑く感じる春の羽織ものにおすすめです。タンクトップや半袖の上に羽織るのもおすすめですよ!

2020年春にトレンドのミントグリーンを使っているので、トレンドカラーのコーデが楽しめます。デニムパンツと合わせることで、カジュアルなコーデになっています。

【レース素材】流行のレディース春服コーデ4選

①レースワンピース

1つ目はレースワンピースです。女性らしい服装に欠かせないレース素材は、春の王道ですよね。2020年の春も、レース素材を使ったアイテムは流行しています。フェミニンにもガーリーにもなる、おすすめの素材ですよ!

白いレースのワンピースは、清楚で女性らしく春のファッションをロマンチックに着こなしたい方におすすめです。厚底のサンダルには、締め色のソックスを組み合わせることで、おしゃれなコーデに仕上がります。

②レースカーディガン

2つ目はレースカーディガンです。ロング丈のレースカーディガンは、一枚羽織るだけでのおしゃれになる人気のアイテムです。シンプルな服装に合わせるだけで、一気に女性らしいファッションになりますよ!

白いレースのカーディガンには、白いブラウスと小花柄のミニスカートを合わせています。露出の高い服装にレースカーディガンを合わせると、フェミニンな雰囲気でもセクシーなコーデになります。

③レースブラウス

3つ目はレースブラウスです。レース素材のブラウスは、パンツにもスカートにも合わせられる万能着回しアイテムです。特に透け感のある素材のブラウスは、春のおしゃれコーデにおすすめのアイテムですよ!

シアーなレース素材を使ったブラウスは、首回りや腕などが透けたデザインです。女性らしく可愛いアイテムですが、透け感でセクシーにも着こなせます。ワイドパンツを合わせることで、甘くなりすぎない大人カジュアルな服装に仕上げています。

なお、ブラウスを使った女性向けコーデについては、別の記事でも詳しく紹介しています。フェミニンな服装に欠かせないおしゃれなブラウスを使ったコーデを紹介しているので、是非参考にしてくださいね。

④レースパンツ

4つ目はレースパンツです。2020年に注目のトレンドアイテムが、レース素材を使ったパンツです。ボーイッシュになりがちなパンツスタイルも、レース素材で可愛くなりますよ!

白いレース素材のパンツに、トレンドのミントグリーンを組み合わせています。足元はメタリックなシルバーのシューズで、個性を出しています。

【リネン素材】流行のレディース春服コーデ4選

①リネン素材セットアップ

1つ目はリネン素材セットアップです。リラックス感満載のリネン素材は、2020年春に人気の素材です。柔らかく自然の風合いが感じられるアイテムは、ナチュラルな服装が好きな方にもおすすめですよ!

上下ともリネン素材を使ったセットアップは、ゆったりとしたルーズな春のファッションにおすすめです。トレンドのアースカラーを取り入れることで、ナチュラルなおしゃれコーデに仕上がります。

②リネン素材ボトムス

2つ目はリネン素材ボトムスです。リラックスして履けるリネン素材のパンツは、春のカジュアルなづくそうに人気のアイテムです。ウエストのリボンや、軽くロールアップした裾などもおしゃれですね。

トップスにもゆったりとしたシルエットのブラウスを合わせることで、ラフな印象のカジュアルな服装にまとめています。パンツの色は2020年トレンドのミントグリーンなので、流行の着こなしができますよ!

③リネン素材シャツ

3つ目はリネン素材シャツです。リネン素材のシャツは、アウターとして重ね着ファッションに取り入れてもおしゃれです。白やアイボリー系で統一することで、優しい印象の服装になりますよ。

リネン素材のシャツには、同じくトレンドのレース素材を使ったロングスカートを合わせています。甘めのアイテムを使ったファッションは、スニーカーを履くことで程よく抜け感のあるおしゃれになります。

なお、2020年の春に流行のスニーカーを使ったコーデについては、別の記事でも詳しく紹介しています。大人の女性もおしゃれに履けるおすすめのスニーカーコーデを知りたい方は、こちらも参考にしてくださいね!

④リネン素材ジャケット

4つ目はリネン素材ジャケットです。春は厚手のジャケットより薄手のジャケットを着る機会が多くなりますよね。そんな時はリネン素材がおすすめです。

サラッとラフに羽織れるので、一枚アウターが欲しい時にも便利です。同じくリラックスできる素材のトップスやボトムスと合わせた、ナチュラルな風合いのコーデです。

2020年トレンドのレディース春服コーデを着こなそう!

2020年春のレディースコーデでは、レース素材やリネン素材など柔らかいものに注目です。また、チェックやストライプといった柄物もトレンドのアイテムなので、是非2020年の春はトレンドを取り入れてみてくださいね!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。