Shutterstock 159343988

2020年春もしまむらの靴が大活躍!外さない優秀レディース靴32選!

更新:2020.03.10

しまむらは2020年の春靴もおしゃれでかわいいものばかりです。パンプスやスニーカーなど、様々なシーンで履ける優秀なものがたくさんあります。おでかけだけでなくオフィスでも使えるおしゃれな春靴がたくさんあるので、ぜひチェックしてみて下さいね!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



パンプス|おすすめのしまむらレディース春靴5選

①スモーキーグリーン×チャンキーヒールパンプス

しまむらには春靴として、グリーンカラーのパンプスが登場しています。グリーンといってもくすんだ色味のスモーキーグリーンなので、ファッションに馴染みやすくおしゃれに見える春カラーです。チャンキーヒールといって、低めの太いヒールが歩きやすくて嬉しいですね。ヒール部分はチェック柄なのがさらにおしゃれです。

②ベージュ×ラウンドトゥパンプス

先が丸いラウンドトゥパンプスもしまむらにはたくさん売られています。中でも春らしいのがベージュカラーです。お値段1790円(税抜き)となっており、安くてかわいい!と口コミでも大人気です。SサイズやMサイズなどはすぐに売り切れてしまう人気ぶりなので、早めにゲットしたいですね。

③ブラック×ラウンドトゥパンプス

ブラックのラウンドトゥパンプスも売られており、普段使いだけでなくオフィスでも使えるシンプルなデザインです。中敷きが低反発クッションになっており、指先部分が幅広設計になっているので、足が痛くなりにくく通勤などに使いやすいのも良いですね。お値段が安いので、ベージュなどと色違いで購入する人も多いです。

④グレー×ラウンドトゥパンプス

グレーのラウンドトゥパンプスもあり、春服に合わせやすい色味です。少し暗めのグレーなので、カジュアルめのコーディネートだけでなくきれいめのコーディネートにも合わせやすいパンプスで、履き回しができるカラーとデザインになっています。ぺたんこヒールなので、履きやすく歩きやすいのが嬉しいですね。

⑤アニマル柄×ポインテッドトゥパンプス

しまむらには最近流行りのアニマル柄のパンプスも売られています。先がとがったポインテッドトゥパンプスは、きれいめや大人っぽいファッションにピッタリです。アニマル柄はファッションのアクセントにもなるので、シンプルなコーディネートに合わせるなど1足持っていると便利なアイテムです。

スニーカー|おすすめのしまむらレディース春靴6選

①ブラック×ホワイトのスニーカー

2020年もカジュアルなコーディネートは人気が高く、スニーカーはマストアイテムです。しまむらには定番のブラック×ホワイトのスニーカーも売られていて、パンツにもスカートにも合わせやすい便利なカラー・形ですね。

②ベージュ×ホワイトのスニーカー

春にピッタリなベージュカラーのスニーカーも人気が高いです。花柄やピンク色のスカートなどと相性が良く、春らしいコーディネートに大活躍します。デニムとの相性も良いので、スカート・パンツどちらのスタイルでも合わせやすく、春感を出してくれるのがおしゃれなレディースシューズです。


③ブラウン×ホワイトのスニーカー

少し珍しいブラウンのスニーカーもしまむらには売られています。靴屋さんやブランド物の靴はお値段が高めですが、しまむらはスニーカーの値段も安くコスパ最高なので、ブラックやホワイトなどの定番カラーのスニーカーと合わせて購入する人も多いです。ブラウンのスニーカーはナチュラルカラーコーデにピッタリの色ですね。

④グレー×ホワイトのスニーカー

春らしい色といえばグレーも人気色です。ホワイトだとアクセントになりすぎるけど、ブラックは重いといったときに役立つカラーです。アイスブルーやスモーキーピンクなど、春にピッタリなカラーのファッションにも合わせやすいスニーカーカラーです。春らしいカラーですが、秋冬などにも使えるおしゃれなカラーですね。

⑤ブラックスニーカー

しまむらにはおしゃれなデザインのスニーカーだけでなく、運動靴にピッタリなスニーカーの種類も豊富です。シンプルなデザインのブラックカラースニーカーや爽やかな印象のホワイトカラースニーカーなどがあり、1000円以内で購入できる値段の安さにも驚きです。

⑥レインスニーカー

普通のスニーカーだけでなく、雨の日に履いても濡れにくいレインスニーカーという靴も売られています。こちらも1000円以内とお値段が安く、レディースだけでなくメンズも売られているので、カップルや夫婦で同じデザインのものや同じカラーのスニーカーを揃えても、値段が抑えられるのが嬉しいですね。

ヒール|おすすめのしまむらレディース春靴5選

①編み上げヒール

ヒールがあるレディースシューズもしまむらにはたくさん売られていて、こちらはヒール部分がリボンで編み上げられたヒールパンプスが可愛いデザインです。春コーデはホワイトやベージュを服に取り入れることが多いので、差し色としてレッドカラーのヒールパンプスを合わせるとおしゃれに見えておすすめです。

②ヒール付きブーティー

カジュアルスタイルに合わせやすいヒール靴なら、ブーツタイプのものがおしゃれでおすすめです。ブーツだとメンズっぽくなりがちですが、ヒール付きのブーティーなら女の子らしい印象を与えてくれます。リボン付きのものやストーンが付いているものなどもあり、デザインによってもイメージが変わりますね。

③オフィスパンプス

しまむらにはオフィスで使えるオフィスパンプスも売られています。ヒールですが、歩きやすいようにストラップが付いているものやヒール自体が低めのもの、太めのヒールになっていることで長時間履いていても苦にならない構造になっています。XSからLLサイズなどと、サイズ展開も豊富なのが嬉しいですね。


④ローヒール

ヒールの靴が履きたいけれど足が痛くなる・歩きにくいのが嫌といった人におすすめなのがローヒールのレディースシューズです。パンプスやミュールなど様々な形の靴がありますが、高さ5cm以内のローヒールであれば足にフィットしやすく歩きにくいといった不快感を感じにくいです。

少しでもヒールがあるだけで、足元の印象が変わり女性らしさを出してくれます。春は足首を出したおしゃれを取り入れやすいので、ヒールが苦手だけどおしゃれを楽しみたいといった人には、ローヒールがおすすめです。

⑤ハイヒール

最近はローヒールやペタンコ靴が人気ですが、しまむらはハイヒールの種類も多いです。女性らしい印象になり、スラっとした足元になるのできれいめコーデにピッタリです。ハイヒールといっても細めのものや太めのものがあり、中敷きによっても履き心地が変わるので、足のサイズや形に合ったものを選びましょう。

おしゃれなパンプスやヒールを履きたいけど靴擦れが気になるという人は、靴下を履いたりインソールを敷くのがおすすめです。こちらの記事では、パンプスやヒールの靴擦れ防止グッズをご紹介しています。インナーソックスや中敷きを敷いて、おしゃれなレディースシューズを楽しめるよう、ぜひチェックしてみて下さいね!

革靴風|おすすめのしまむらレディース春靴5選

①ローファー

しまむらには革靴風の靴もたくさん売られており、学生さんにはローファーが人気です。おしゃれなデザインなカラーながらも値段が安く、気分やシーンに合わせて変えられるように色違いで購入する人も多いです。普段使いでも使えるデザインのものもあるので、通学だけでなくおしゃれローファーとして使っても良いですね。

②エナメルブーティー

エナメル生地のブーティーも売られていて、春や秋にピッタリのベージュカラーが人気です。おしゃれでスッキリとした印象なので、どんなコーディネートにも合わせやすく便利です。靴下のカラーやデザインによっても印象が変えられるので、カジュアルにもガーリーにも使えるのが良いですね。

③革靴風ヒモシューズ

革靴風のヒモがついたシューズはシンプルなのでコーディネートに取り入れやすく、パンツやスカートに合わせやすいのが良いですね。しまむらには様々な形の革靴風シューズがありますが、2000円以下で購入できるという値段の安さにも驚きです。春コーデに取り入れるなら、ナチュラルなブラウンカラーもおすすめです。

④リボン付きエナメルシューズ

カッコいいイメージのエナメルシューズですが、リボンがついたデザインのものもあります。大きめのリボンがかわいらしい印象で、程よい女性らしさがおしゃれでかわいいですね。ガーリースタイルだけでなく。きれいめコーデにもピッタリなデザインです。


⑤ローファー風パンプス

ローファー風のパンプスも人気です。普段使いとしてカジュアル・きれいめスタイルに合わせやすいのはもちろんですが、オフィスでも使えると話題になっています。ペタンコで歩きやすく、ローファーほどかっちりしていない、おしゃれなカラーなどが人気の理由で、売り切れ続出するほどのレディースシューズです。

ミュール|おすすめのしまむらレディース春靴5選

①ウェッジソールのミュール

かかと部分がないヒールサンダルをミュールといいますが、しまむらにはミュールもたくさん売られています。春夏になるとたくさんの種類が売られており、ウェッジソールのミュールが春夏らしいデザインでおしゃれです。ソール部分がレースアップされていたり、柄が入っているものもあって可愛らしいですね。

②ペタンコミュールサンダル

ローヒールタイプのペタンコミュールサンダルも売られていて、おしゃれながらも履きやすく歩きやすいのが嬉しいレディースシューズです。大きなリボンが付いているので足元のアクセントになり、シンプルなコーディネートにも映えるミュールです。花柄やデニム色がありどれもおしゃれで可愛いデザインです。

③厚底ミュールサンダル

厚底のミュールサンダルも人気が高いレディースシューズです。サンダルだとラフすぎるといった人におすすめで、きれいめカジュアルスタイルに合わせやすいです。シンプルなデザインのものやストーンが付いているものなどがあり、どちらもコーディネートに取り入れやすいので、春夏に大活躍すること間違いなしです。

④サボサンダル

ミュールの中でも最近人気なのがサボサンダルです。ヒール部分が木製なのでナチュラル・カジュアルなコーディネートに合わせやすく、おしゃれに見えて取り入れやすいとトレンドアイテムになっています。ヒール部分が太めなので、歩きやすいのも良いですね。

⑤ミュールパンプス

つま先はパンプス風だけどかかと部分がないミュールパンプスといったものも、しまむらには売られています。おしゃれでパンプスのようにきれいめだけど、パンプスよりも履きやすいといった特長で、普段使いだけでなくパンツスタイルのスーツなどにも合わせやすいレディースシューズです。

サンダル|おすすめのしまむらレディース春靴6選

①ストラップ付サンダル

ストラップ付きサンダルは脱げにくく、足にフィットしてくれます。しまむらにはサンダルがたくさん売られていて、値段が安くなっているものも多いです。セール品でお買い得商品でも、おしゃれなデザインのものもあるのでチェックするのがおすすめです。

②レースアップサンダル

レースを編み上げたようなデザインのレースアップサンダルも人気です。シンプルなデザインながらも、足元を華やかに見せてくれるレディースシューズで、ピンクやホワイトカラーを選べば、春にピッタリで春服にも合わせやすいですね。スカートにもパンツにも合わせやすい、女性らしいおしゃれなサンダルです。

③シャワーサンダル

シャワーサンダルも人気が高いです。履きやすくて歩きやすく、カジュアルにスタイルに合わせやすいのが特長です。ゴールドやシルバーなどのメタリック色が人気で、シンプルながらも足元が映えるカラーです。シンプルめのデザインが多いので、派手なカラーやデザインのペディキュアをすると女性らしさを出すことができます。

④ビーチサンダル

ビーチサンダルというとカジュアルすぎるイメージですが、しまむらにはおしゃれなビーチサンダルがたくさん売られています。厚底やストーンが付いているものなど、デザインの種類やカラーが豊富です。春夏に使えて値段も安いので、複数足購入する人も多いです。

⑤スポーツサンダル

カジュアルスタイルにピッタリのスポーツサンダルも人気です。ベルト付きのものはメンズライクになっていて、カップルや夫婦でお揃い風にしても可愛いですね。ピンクなどのアクセントカラーが入っているものもあり、メンズライクすぎないデザインもあります。歩きやすく履きやすいので、様々なシーンで使えるサンダルです。

⑥コンフォートサンダル

ストラップがなく履きやすいサンダルをコンフォートサンダルといい、こちらもカップルや夫婦でお揃いにしやすいデザインのサンダルです。ホワイトカラーだと女性らしい印象で、コーディネートにも取り入れやすいですね。靴下を履いてからコンフォートサンダルを履くのが最近のトレンドで、春コーデにピッタリです。

しまむらの春靴でおしゃれを楽しもう!

春ファッション

しまむらにはカジュアルスタイルにピッタリなスニーカーやサンダル、きれいめコーデにピッタリなパンプスやミュールなど春靴の種類が豊富です。人気のデザインや形、値段が安いものは売り切れていることもあるので、早めにゲットしておきたいですね。お気に入りの春靴をしまむらでゲットして、おしゃれを楽しみましょう!

春にピッタリなレディースシューズをゲットしたら、おしゃれな春服に合わせてお出かけしたくなりませんか?こちらの記事では、2020年の春にピッタリなアウターのレディースコーデを18選ご紹介しています。カーディガンや長め丈のコートなど、コーデテーマ別にご紹介していますので、ぜひチェックしてみて下さいね!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。